スポンサードリンク

須藤凜々花が可憐なメイドコスプレを披露

握手会で可愛すぎるメイドさんに

握手会で可愛すぎるメイドさんに

2016年9月に行われた大阪での握手会で、メイドさんのコスプレ姿を披露した元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花(すとうりりか)。
可愛すぎる彼女の魅力にファンからも歓喜の声が挙がっています。

メイド服は「私服」と言い張る!?

メイド服は「私服」と言い張る!?

握手会に来てくれたファンに対して、メイド服を「これ私服なんっすよ」というボケをかますりりぽん。
そういうところも含めて可愛すぎますね。

須藤凜々花は別の握手会ではナースコスプレも披露

ナース服でSHOWROOMファンを喜ばせる

ナース服でSHOWROOMファンを喜ばせる

2016年9月に横浜で行われた握手会では、事前にSHOWROOMで告知していた通りにナース服コスプレを披露したりりぽん。
ファンサービス抜群ですね。

ちなみに上のツイートでりりぽんが言っている
「ナースエンジェルりりかSOS」に「お注射天使リリー」というのは、
自分の名前をもじったわけではなく、どちらも本当にあるキャラクターだったりします。

ナースエンジェルりりかSOS

ナースエンジェルりりかSOS

「ナースエンジェルりりかSOS」は、1990年代半ばに放送された、少女漫画原作の変身ヒロインアニメ。
なんと原案は秋元康氏です。

りりぽんも幼い頃から母親と一緒に「りりかSOS」の漫画を愛読しており、NMBでのキャッチフレーズも「りりかSOS」から取ったとか。

『ナースエンジェルりりかSOS』(なーすえんじぇるりりかSOS)は、少女漫画雑誌『りぼん』1995年1月号から1996年6月号まで連載された秋元康原作・池野恋作画の漫画。また、それを原作とした1995年7月7日から1996年3月29日までテレビ東京系列で放送されたテレビアニメ。

原作者とされる秋元康は「戦う看護婦」や「クイーン=アースとダークジョーカーの名前」といった概念のみを発案した事実上の原案者であり、詳細な作品設定を考案したのは漫画版の作画を担当した池野恋である。
キャッチフレーズ「エンジェルアイドルりりかがあなたの心をお手当するわ!エンジェルエイドボムビーム!!東京都出身 17才“りりぽん”こと須藤凜々花です」

キャッチフレーズの由来は、秋元康原作の「ナースエンジェルりりかSOS」より。同書は須藤の母が大ファンであり、幼いころから須藤も愛読。これを受けて、スタッフが秋元の許可を取り、「こんなに可愛らしい、攻撃力の高いキャッチフレーズをつくって下さりました」とのこと。
お注射天使リリー

お注射天使リリー

遊戯王の人気カードの1枚である「お注射天使リリー」。
萌え系の絵柄、アニメでの「検診のお時間よ♪」のセリフなどでカルト的な人気を誇る有名カード。

それにしてもりりぽん、よくこんなものまで知ってるな……。

須藤凜々花は可愛いけど痩せすぎとの声も

体重38キロは痩せすぎ!?

体重38キロは痩せすぎ!?

コスプレをはじめとするあざとい仕草で人気のりりぽんですが、彼女の体型はあまりに痩せすぎとの声もよく聞かれます。

Twitterで体重を開示したことでも話題になったりりぽん。
その数値はなんと38.7キロという驚きの軽さ!?

この身長でこの体重って普通に軽すぎじゃね?
俺の彼女が大体同じ体重だけど、ガリッガリでムネタイラだぞ
細すぎて心配やわ
もう少し太ってほしい…
間違いなく痩せすぎ
156cmなら47kgくらいあっていい

須藤凜々花は楽屋では孤立していた……?

一人きりで座るメイドりりぽん

一人きりで座るメイドりりぽん

こちらは、握手会の際に楽屋で撮られた写真ですが、よく見ると画面の奥にメイド服りりぽんが……。
誰とも話さず、一人でポツンと座っているのが見て取れます。
強烈な個性の持ち主だけに、グループ内で友達がいなかったのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

白間美瑠の「さや姉の似顔絵」が酷い!山本彩のアゴはやっぱり特徴的だった

2017年、「AKB48 SHOW!」にて披露された白間美瑠が山本彩を描いた似顔絵が酷いと話題になっていまし…

AKB48オタク / 5946 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5205 view

吉田朱里のスキャンダル・彼氏の噂を総まとめ!ジャニーズと付き合っている?

NMB48の中心メンバーとして活躍した吉田朱里。グループ在籍時にはホテル事件やジャニーズの彼氏疑惑などスキャ…

sagada / 31310 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14347 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9610 view

吉田朱里の過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査

NMB48の中心メンバーとして活動していた吉田朱里。グループ在籍時には自主謹慎をしたことがありました。同時期…

sagada / 21198 view

谷川愛梨に彼氏はいる?出身高校は?人気の理由と気になる卒業の噂

元NMB48の人気メンバー・谷川愛梨さんの彼氏についての噂や出身高校、卒業についてまとめました。

cibone / 11291 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村瀬紗英(さえぴぃ)の目がかわいい!性格や出身高校は?画像も大量まとめ

猫目が特徴的な元NMB48村瀬紗英(むらせさえ)の性格や特技や高校などをまとめました。画像も大量にまとめてあ…

geinou_otaku / 8261 view

【みるきー】渡辺美優紀の卒業は「スキャンダル」が理由!?藤田富との熱愛報道を振り返る…

元NMB48エース渡辺美優紀の卒業は過去のスキャンダルが原因か?人気絶頂の渡辺美優紀があの時期に卒業したのは…

maturiki48 / 20144 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 23365 view

渡辺美優紀が中国に進出し元事務所「吉本興業」と全面戦争!?みるきーの現在の活動と見た…

NMB48を卒業後、「吉本興業」の2年縛りから逃れようとして丁丁発止を繰り広げていた「みるきー」こと渡辺美優…

AKB48オタク / 5752 view

【彼氏?】NMB渋谷凪咲に「男性とのドライブデート」の画像が!?疑惑の真偽を検証

NMB48の渋谷凪咲(しぶやなぎさ)に男性とのドライブデートの噂が噴出!?その証拠とされる画像がどんなものか…

AKB48オタク / 7957 view

生い立ちが壮絶!須藤凜々花の父と母まとめ!父親と死別・母親はがん?

元NMB48メンバーの須藤凜々花。2017年の総選挙で結婚を発表し、後の会見で卒業を宣言しました。今回はそん…

sagada / 9956 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 14347 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);