スポンサードリンク

欅坂46の新曲「二人セゾン」発売!

2016年11月30日発売の3rdシングル

2016年11月30日発売の3rdシングル

デビューから1年足らずで紅白歌合戦の出場が決まり、人気絶好調の欅坂46。
「ナチス衣装」騒動もなんのその、2016年11月には新曲「二人セゾン」を発売し、順調な売上を記録しています。

「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、今年は“48グループ”からはAKB48のみの出場となったが、“坂道シリーズ”からは乃木坂46、欅坂46の2グループの出場が決定。改めて“坂道”の勢いを痛感する決定となった。

 特に欅坂46は4月にCDデビューしたばかり。デビューからわずか8カ月での紅白出場は48グループも乃木坂も成し遂げていない快挙だ。

欅坂46「二人セゾン」の魅力をピコ太郎やベッキーも絶賛

MV公開当初から高い評判

MV公開当初から高い評判

発売を2週間後に控えた11月17日には、「二人セゾン」のMV・PVが先行公開。
ピコ太郎やベッキーなどの有名人が、自身のSNSでその魅力に触れ、ファンの間でも大きな話題となりました。

欅坂46 『二人セゾン』 - YouTube

出典:YouTube

「二人セゾン」PV動画

「30日発売の3rdシングル『二人セゾン』も非常に評価が高い1曲で、あのピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王も『やべーー 二人セゾン良い曲!!』と、ツイッターでツイート。さらにはベッキーもインスタグラムで『3秒で心奪われました』と大絶賛。ピコ太郎、ベッキーと、良くも悪くも今年話題の中心となった2人が注目する宣伝効果も非常に大きいはずです」
欅坂初の「微笑み」の曲

欅坂初の「微笑み」の曲

デビュー曲「サイレントマジョリティー」に代表されるように、これまでは硬い表情でカッコイイ系のアピールをするイメージが強かった欅坂46。
しかし、新曲「二人セゾン」は笑顔を浮かべた明るいイメージのPVとなり、従来の欅坂とは違った新しい魅力が打ち出されています。

今までの欅坂46がリリースしてきたシングル曲のミュージックビデオは、メンバー全員が硬い表情をしていた。そして心の叫びを綴ったような主張の強い楽曲が続き、それは少女特有の潔癖さを感じさせたものだった。しかし今回の楽曲は、たおやかに漂うような浮遊感あるサウンドに、美しいピュアな裏声が響き、ビデオ中でも彼女たちはうっすら微笑みを浮かべてバレエの要素を取り入れたダンスを踊っている。
それは、彼女たち自身が今、心の扉をそっと開いてくれるような大切な誰かと「特別な1つの季節」を生きていることを象徴させる。“二人セゾン”は「大人は信じてくれない」と言ってしまうような少女ゆえの潔癖と、目の前に広がる憂鬱の霧を晴らす、どこか儚くも希望の光差し込む清歌なのだ。

平手友梨奈の「ソロダンス」には賛否両論の声?

平手とゆかいな仲間たち

平手とゆかいな仲間たち

「二人セゾン」のPVでは、センターの平手友梨奈が単独でバレエ風のダンスを披露するシーンもあり、ファンの間では色々と話題になっています。

バレエの動きを取り入れたダンスを「タコ踊り」と揶揄する声や、平手ちゃんだけが目立ちすぎで他のメンバーがバックダンサー扱いされていることへの批判も……。

これが話題の平手ソロダンスだ

これが話題の平手ソロダンスだ

確かにこれは……うーん……。

後ろのイソギンチャクみたいな踊り
気持ち悪いね
タコ踊りとか絶対言うなよ
平手推しだが、これはちょっと擁護できない
振り付けがかっこいいわけでもないのに
一人だけやらされて可哀想
ヒットラーの霊を降霊させるための不思議な踊り
その他大勢のみなさん

その他大勢のみなさん

平手ちゃんの周りでイソギンチャクのように揺れるだけの簡単なお仕事。

欅坂46には他にも個性の光るメンバーが大勢いるのに、平手友梨奈ひとりに偏った売り出し方をされていることに関しては根強い批判もあるようです。

平手友梨奈とその他大勢感が半端ないwww
指原莉乃&アンリレを思い出す構図。
ここまで露骨な特別扱いも珍しいわ
平手を売りたいけど今の時代いきなりソロは厳しいからこんなやり方取ってるんだろうが
ダシにされてるのに頑張ってる他の子たちがかわいそう
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元櫻坂46渡辺梨加の肩幅が凄い!彼氏・大学・性格などベリカの気になる噂と魅力について…

元欅坂46・櫻坂46のメンバーでモデルとしても活動するベリカこと渡辺梨加の肩幅がすごいと話題に!性格は天然キ…

akb48matome / 211 view

欅坂46小林由依はぼっち&西野七瀬に似て美脚でかわいい!画像やプロフィールまとめ

欅坂46小林由依は誰もが認める美脚の持ち主だった!似ていると言われる乃木坂46西野七瀬とのツーショット画像も…

akb48matome / 148 view

小坂菜緒は大阪出身!中学校や身長などプロフィールをご紹介!

けやき坂46(ひらがなけやき)のエース候補、小坂菜緒さんの出身中学や身長などのプロフィールを調査!かわいい大…

cibone / 185 view

欅坂46渡邉理佐と西野七瀬が似てる!non-noモデルで2人は仲良し?

欅坂46の渡邉理佐さんと乃木坂46の西野七瀬さん、共にnon-no専属モデルとして活躍する2人がよく似ている…

cibone / 166 view

石森虹花はブサイク?最近可愛くなった?【かわいい画像まとめ】

不人気でブサイクと言われていた石森虹花さんが覚醒!?年々可愛くなっていると話題です。石森虹花さんの昔と現在の…

cibone / 179 view

織田奈那の性格が面白い!出身中学と高校&ダサイ私服やすっぴん&美人でかわいい画像もま…

元欅坂46織田奈那の性格が面白い!通っていた中学校は富塚中学校?高校は浜松湖南高校?ダサイ私服や美人で可愛い…

koyata / 188 view

目が可愛い上村莉菜は彼氏いる?高校は柏?大学は?選抜発表後にブログで綴った熱い想いも…

目が可愛い欅坂46上村莉菜の通っていた高校は柏市にある?現在は大学に通っている?選抜発表後にブログに綴った熱…

koyata / 350 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

原田まゆの現在の姿!教師とプリクラ流出で脱退&その後まとめ

欅坂46の幻の1期生、原田まゆさんを覚えていますか?教師とのプリクラ流出のスキャンダルで活動辞退をしたメンバ…

cibone / 726 view

欅坂46菅井友香の売り子バイト時代がかわいい!画像まとめ

欅坂46のキャプテン菅井友香さんは、加入前に野球場で売り子のバイトをしていた!菅井友香さんの当時のかわいい写…

cibone / 615 view

加藤史帆の彼氏の噂&ジャニヲタ疑惑を検証!白石麻衣に似てて可愛いけやき坂46メンバー

今最も売れている欅坂46。その中でも”ひらがなけやき”(現在は日向坂46の改名)に所属する加藤史帆さんのプロ…

sooo0523.s / 198 view

森田ひかるの父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

女性アイドルグループ「欅坂46」のメンバー森田ひかるさん。 今回は、森田ひかるさんの実家や家族、両親、兄弟…

さくら / 488 view

平手友梨奈がライブ中に倒れた事件~欅坂46のセンター一強体制が招いた過労欠場……

2017年8月2日の欅坂46コンサートにて、大事件発生!センターの平手友梨奈がライブの後半に突如倒れたという…

AKB48オタク / 207 view

欅坂46渡邉理佐と西野七瀬が似てる!non-noモデルで2人は仲良し?

欅坂46の渡邉理佐さんと乃木坂46の西野七瀬さん、共にnon-no専属モデルとして活躍する2人がよく似ている…

cibone / 166 view

今泉佑唯の目はカラコン?ピアス穴ありって本当?疑惑を徹底検証!

元欅坂46の人気メンバー今泉唯佑。握手会の神対応と高いパフォーマンス力で大活躍していました。そんな今泉唯佑で…

sagada / 175 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);