スポンサードリンク

欅坂46の新曲「二人セゾン」発売!

2016年11月30日発売の3rdシングル

2016年11月30日発売の3rdシングル

デビューから1年足らずで紅白歌合戦の出場が決まり、人気絶好調の欅坂46。
「ナチス衣装」騒動もなんのその、2016年11月には新曲「二人セゾン」を発売し、順調な売上を記録しています。

「NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表され、今年は“48グループ”からはAKB48のみの出場となったが、“坂道シリーズ”からは乃木坂46、欅坂46の2グループの出場が決定。改めて“坂道”の勢いを痛感する決定となった。

 特に欅坂46は4月にCDデビューしたばかり。デビューからわずか8カ月での紅白出場は48グループも乃木坂も成し遂げていない快挙だ。

欅坂46「二人セゾン」の魅力をピコ太郎やベッキーも絶賛

MV公開当初から高い評判

MV公開当初から高い評判

発売を2週間後に控えた11月17日には、「二人セゾン」のMV・PVが先行公開。
ピコ太郎やベッキーなどの有名人が、自身のSNSでその魅力に触れ、ファンの間でも大きな話題となりました。

欅坂46 『二人セゾン』 - YouTube

出典:YouTube

「二人セゾン」PV動画

「30日発売の3rdシングル『二人セゾン』も非常に評価が高い1曲で、あのピコ太郎のプロデューサーである古坂大魔王も『やべーー 二人セゾン良い曲!!』と、ツイッターでツイート。さらにはベッキーもインスタグラムで『3秒で心奪われました』と大絶賛。ピコ太郎、ベッキーと、良くも悪くも今年話題の中心となった2人が注目する宣伝効果も非常に大きいはずです」
欅坂初の「微笑み」の曲

欅坂初の「微笑み」の曲

デビュー曲「サイレントマジョリティー」に代表されるように、これまでは硬い表情でカッコイイ系のアピールをするイメージが強かった欅坂46。
しかし、新曲「二人セゾン」は笑顔を浮かべた明るいイメージのPVとなり、従来の欅坂とは違った新しい魅力が打ち出されています。

今までの欅坂46がリリースしてきたシングル曲のミュージックビデオは、メンバー全員が硬い表情をしていた。そして心の叫びを綴ったような主張の強い楽曲が続き、それは少女特有の潔癖さを感じさせたものだった。しかし今回の楽曲は、たおやかに漂うような浮遊感あるサウンドに、美しいピュアな裏声が響き、ビデオ中でも彼女たちはうっすら微笑みを浮かべてバレエの要素を取り入れたダンスを踊っている。
それは、彼女たち自身が今、心の扉をそっと開いてくれるような大切な誰かと「特別な1つの季節」を生きていることを象徴させる。“二人セゾン”は「大人は信じてくれない」と言ってしまうような少女ゆえの潔癖と、目の前に広がる憂鬱の霧を晴らす、どこか儚くも希望の光差し込む清歌なのだ。

平手友梨奈の「ソロダンス」には賛否両論の声?

平手とゆかいな仲間たち

平手とゆかいな仲間たち

「二人セゾン」のPVでは、センターの平手友梨奈が単独でバレエ風のダンスを披露するシーンもあり、ファンの間では色々と話題になっています。

バレエの動きを取り入れたダンスを「タコ踊り」と揶揄する声や、平手ちゃんだけが目立ちすぎで他のメンバーがバックダンサー扱いされていることへの批判も……。

これが話題の平手ソロダンスだ

これが話題の平手ソロダンスだ

確かにこれは……うーん……。

後ろのイソギンチャクみたいな踊り
気持ち悪いね
タコ踊りとか絶対言うなよ
平手推しだが、これはちょっと擁護できない
振り付けがかっこいいわけでもないのに
一人だけやらされて可哀想
ヒットラーの霊を降霊させるための不思議な踊り
その他大勢のみなさん

その他大勢のみなさん

平手ちゃんの周りでイソギンチャクのように揺れるだけの簡単なお仕事。

欅坂46には他にも個性の光るメンバーが大勢いるのに、平手友梨奈ひとりに偏った売り出し方をされていることに関しては根強い批判もあるようです。

平手友梨奈とその他大勢感が半端ないwww
指原莉乃&アンリレを思い出す構図。
ここまで露骨な特別扱いも珍しいわ
平手を売りたいけど今の時代いきなりソロは厳しいからこんなやり方取ってるんだろうが
ダシにされてるのに頑張ってる他の子たちがかわいそう
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46「二人セゾン」の歌詞の意味、フォーメーション、MVについて大紹介!【動画付き…

今回は欅坂46の3rdシングル「二人セゾン」のフォーメーション、MV、歌詞の意味について紹介して行きます。

アイドルオタク / 464 view

欅坂46メンバーの男装がかっこいい!KEYABINGO!2で志田愛佳、渡邉理佐、土生…

欅坂46の新番組「KEYABINGO!2」にて、人気メンバーの男装企画が予告され話題になっています。イケメン…

AKB48オタク / 697 view

欅坂46小池美波の目に整形疑惑?卒アル画像も調査!

欅坂46の小池美波さんが目を整形したと一部で噂されています。この記事では、フロント経験もあり注目されている彼…

cibone / 1619 view

欅坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を大公開

今回はファンの意見を参考に決めた欅坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介して…

アイドルオタク / 786 view

渡辺梨加の舌打ちが衝撃的!就活50社落ちたコミュ障害アイドル【画像・動画あり】

欅坂46(現在の櫻坂46)の人気メンバーとして活動していた渡辺梨加が、テレビの放送中に舌打ちをしたと話題に。…

geinou_otaku / 664 view

欅坂46平手友梨奈がセンターだった4つの理由まとめ

平手友梨奈が大人気アイドルグループ・欅坂46のセンターに抜擢され続けた理由とは何なのか。今回は平手友梨奈がセ…

アイドルオタク / 1220 view

小坂菜緒は大阪出身!中学校や身長などプロフィールをご紹介!

けやき坂46(ひらがなけやき)のエース候補、小坂菜緒さんの出身中学や身長などのプロフィールを調査!かわいい大…

cibone / 486 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平手友梨奈の最新画像がスタイル抜群でかわいい!2020東京五輪の応援ソングを歌う夢は…

元欅坂46のセンター、平手友梨奈の最新ショットが「スタイル抜群で可愛い」と話題になっています。2020年の東…

AKB48オタク / 668 view

欅坂46メンバー仲良いランキングTOP10!仲良しコンビ【最新版】

アーティスティックなパフォーマンスで人気を博している欅坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか…

sagada / 1936 view

平手友梨奈がかわいくないと言われる理由まとめ【画像あり】

元欅坂46の平手友梨奈さんは可愛くない?一部で言われている平手友梨奈さんがかわいくないという意見の理由を調査…

cibone / 2374 view

齊藤京子のおすすめラーメンを大公開!【ブログ/油そば】

日向坂46の人気メンバーで、ラーメンの冠番組を持つほどラーメンが大好きな齊藤京子さん。今回は、そんな齊藤京子…

アイドルオタク / 354 view

鈴本美愉が太った?身長・体重から髪型まで徹底調査!

最近太ったと話題の元欅坂46のメンバー鈴本美愉さんの身長や体重、そして髪型まで調査しました。鈴本美愉さんの画…

cibone / 619 view

長濱ねるの性格が悪くて嫌い?その理由まとめ【炎上】

愛らしいルックスと知性派キャラで人気だった元欅坂46の長濱ねるさん。そんな長濱ねるさんですが、性格が悪いとい…

アイドルオタク / 2355 view

欅坂46小林由依がかわいい!藤田ニコルに似てる?画像で比較検証!

欅坂46の小林由依さんとモデル・タレントの藤田ニコルさんがよく似ていると話題になっています。2人は本当に似て…

cibone / 594 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング