スポンサードリンク

▼卒業が悔やまれた数々のAKB48メンバーたち

テレビ業界、メンバー、そしてファンからも卒業を悔やまれたメンバー20選

テレビ業界、メンバー、そしてファンからも卒業を悔やまれたメンバー20選

AKB48の風物詩ともいえよう、「卒業発表」。これまで数多くの人気メンバーが卒業を発表し、数々の衝撃とドラマを生み出してきた。

メンバーが夢に向かって次のステップを踏み出すため「卒業」という形とはなるが、やはりその抜けた穴の大きさゆえに卒業を悔やまれたメンバーもたくさんいる。今回は「影響力」「人気」などの観点からAKB48の卒業メンバーで最も卒業を悔やまれたメンバー20人をご紹介。

▼AKB48で卒業が悔やまれたメンバー7選!

AKB48側としては非常に痛手・・・

AKB48側としては非常に痛手・・・

今回ご紹介するメンバー7人はAKB48の新規ファン層の獲得、経済効果などの面からも非常に大きな影響を持っていたメンバーたちである。我々が思っている以上に彼女たちの卒業は悔やまれていることであろう・・・

【AKB48卒業メンバー】①前田敦子

AKB48のスーパーエース「前田敦子」

AKB48のスーパーエース「前田敦子」

やはり卒業が悔やまれたといえば、この人の名前を挙げない訳にはいかないだろう。彼女の卒業発表は余りにも衝撃的であり、また彼女をキッカケにその後どんどんと人気メンバーの卒業が発表されていった。

彼女の卒業により一気にAKB48の人気が「下降気味」になったということは周知の事実ではないだろうか。メンバー内、テレビ業界、運営側からも彼女の卒業が一番悔やまれたはずである。

卒業コンサートも盛大に行われ、卒業時には大きくテレビ中継もされ、本拠地の秋葉原は終日「前田敦子」の卒業を悔やむファンや、メディアが集結していた。

AKB48 前田敦子 卒業 - YouTube

出典:YouTube

【AKB48卒業メンバー】②大島優子

紅白歌合戦という大舞台で卒業発表をした「「大島優子」

紅白歌合戦という大舞台で卒業発表をした「「大島優子」

彼女も前田敦子と並び、世間に大きな衝撃を与えた卒業メンバーのひとりである。彼女の卒業が悔やまれたことはもちろん、その発表方法も大島優子らしかった。なんと伝統番組である「紅白歌合戦」での突然の卒業発表。

これにはメンバーもファンも、そして運営側も驚き大きく報道されることとなった。ちょうど北島三郎が最後の紅白出場であった回ということもあり批判も浴びることとなったが、彼女のAKB48への貢献度などを考えるとやはり非常に卒業が悔やまれた。

【HD】 AKB48 大島優子卒業コンサート (2014.06.09) - YouTube

出典:YouTube

【AKB48卒業メンバー】③高橋みなみ

「AKB48」ブランドを作り上げた総監督「高橋みなみ」

「AKB48」ブランドを作り上げた総監督「高橋みなみ」

AKB48の1期生として小さい体ながらも大きなキャプテンシーを持ち、運営側、メンバーからも大きな信頼を得ていた高橋みなみ。やはり彼女の卒業も非常に悔やまれるものとなった。

「AKB48とは高橋みなみのことである」という言葉を総合プロデューサーの秋元康が話すように世間の人々もAKB48=高橋みなみの印象が強くのことっている。そのため彼女の卒業はAKBブランドに大きな亀裂を入れることとなった。

今後高橋みなみのようなAKBを象徴するメンバーが現れることは恐らく皆無に等しいだろう。それほどのブランド力と影響力が彼女にはあったと言える。次期候補として名前を挙げるとすれば現在では「指原莉乃」がその役目を果たしているのではないだろうか?

祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム DVD&Blu-rayダイジェスト公開!! / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

【AKB48卒業メンバー】④秋元才加

メンバーの心の支えとなっていた「秋元才加」

メンバーの心の支えとなっていた「秋元才加」

常に選抜に抜擢され、超人気であるというメンバーではなっかたのだが、「笑っていいとも」などの番組のレギュラーメンバーに選ばれるなど世間的認知度は高かった秋元才加。

彼女の卒業は恐らくメンバーたちが誰よりも悔やんだ卒業であったそう。彼女の気前の良さ、気遣い、リーダーシップ性は普段我々が目にすることのない舞台裏で常に発揮されていた。そんな彼女をメンバーたちは尊敬しており、「秋元才加のようになりたい」というメンバーも大勢いたそうである。

現在は、舞台やドラマなどその端正なルックスとスタイルを活かし、女優業で大活躍している。

AKB秋元才加 Sayaka Akimoto 卒業セレモニー 2013真夏のドームツアー東京ドーム公演初日 - YouTube

出典:YouTube

【AKB48卒業メンバー】⑤大島麻衣

AKB48がブレイクする前に卒業した「大島麻衣」

AKB48がブレイクする前に卒業した「大島麻衣」

AKB48の初期メンバーとしてトップクラスの人気を博していた「大島麻衣」。彼女はAKB48の人気が全盛期になる前に卒業をしてしまい、もし全盛期に彼女がメンバーとして在籍していれば一体どれほどの影響を与えることができていたのだろうかと考えると悔やまれる他ないはずである。

《AKB思い出巡り》 大島麻衣 卒業公演 【2009年】 - YouTube

出典:YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

畑山亜梨紗の現在!AKB卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂まとめ【画像あり】

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 7857 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 12485 view

柏木由紀&手越祐也のスキャンダル写真は小嶋陽菜がリーク?処分は卒業?週刊文春の報道そ…

柏木由紀のスキャンダルといえばNEWSの手越祐也との2ショット写真が週刊文春で流失してしまったこと!世間、そ…

maturiki48 / 50704 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8367 view

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 10626 view

【小嶋陽菜】こじはる風メイク「3つの極意」を大公開!【画像あり】

元AKB48の小嶋陽菜さん。グループ在籍初期よりそのルックスの高さには定評がありましたよね。男性だけでなく、…

cuopu41 / 6261 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 11652 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ひらりー】AKB平田梨奈の卒業理由は大学進学のため【卒業公演】

英語ペラペラの帰国子女として知られたAKB48の「ひらりー」こと平田梨奈が、大学進学のため生誕祭で卒業発表。…

AKB48オタク / 5796 view

【Mステ】AKB「シュートサイン」の衣装が豆腐プロレスそのもの!茅野しのぶにまで批判…

2017年2月10日の「ミュージックステーション」で初披露されたAKB新曲「シュートサイン」の衣装がプロレス…

AKB48オタク / 6476 view

小嶋陽菜の顔変わった?整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

元AKB48の小嶋陽菜ですが、「整形で顔変わった?」などと現在ネット上で噂されているようです。こじはるの整形…

sagada / 17349 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3886 view

伊豆田莉奈は顔がブサイク?でも面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可愛いと…

AKB48からCGM48に移籍した「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずり…

AKB48オタク / 9529 view

加藤玲奈の前髪がかわいい!AKBれなっちの画像や出身高校まとめ【髪型・茶髪】

ピザハットのCMで世間に知られるキッカケとなったAKB48メンバーの加藤玲奈。前髪をイメチェンしてトリンドル…

geinou_otaku / 6249 view

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

元AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎上……。「ロッ…

AKB48オタク / 8099 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);