スポンサードリンク

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香

幽霊・座敷わらしネタが定番?

幽霊・座敷わらしネタが定番?

NGT48の中でも独特な存在感を誇り、おかっぱの髪型からそのまま「おかっぱちゃん」とも呼ばれる高倉萌香。

幽霊少女や座敷わらしなどとネタ的な言われ方をされることも多い彼女ですが、最近、可愛さが倍増しているとして話題になっています。

高倉 萌香(たかくら もえか、2001年4月23日 - )は、NGT48チームNIIIのメンバー。新潟県上越市出身。AKS所属。
公式ニックネームは、「もっちゃん」「おかっぱ」。

なお、ニックネームの「おかっぱ」は文字通りヘアスタイル髪型が、おかっぱであることから。高倉は「ネットでおかっぱと呼ばれていたので、そのままキャラにしようと思いました」と由来を語り、お披露目イベントでも高倉自身「おかっぱと呼んでください」とアピールしている。

NGT48高倉萌香が「AKB48SHOW!」で可愛すぎる姿を披露!

幽霊少女が垢抜けた!?

幽霊少女が垢抜けた!?

10月8日の「AKB48 SHOW!」に出演したNGT48。
その中で、おかっぱこと高倉萌香ちゃんの可愛さが際立っていたとファンが騒いでいるのです。

昨日のAKB48show見てたら完全に確変してる
実況でも他店オタから絶賛の声多数w
もえかたんは見た目が垢抜けても性格はこのままでいて欲しい
可愛くなった高倉萌香①

可愛くなった高倉萌香①

可愛くなった高倉萌香②

可愛くなった高倉萌香②

可愛くなった高倉萌香③

可愛くなった高倉萌香③

何がすごいって
一度見たら忘れられない顔、しかも美形というのは、
これほど芸能人として強い武器はないわけで

自分なんかも、
「ああ、この子がいた だからNGTだな」ってぐらい
おんなじようなかわいい女の子の集団の中で、NGTを見分けるときの道しるべにしている
ちなみに、2番目の道しるべはおぎゆか

おかっぱちゃんのビフォーアフター

かつては幽霊と言われたが……

かつては幽霊と言われたが……

少し前までは、独特すぎる雰囲気から、幽霊だの座敷わらしだの言われてネタにされていた高倉萌香。
しかし、ファンは当初から彼女の整った顔立ちや可愛らしい振舞いに目を付けていました。
このたび、見た目の雰囲気が垢抜けてきたことで、いよいよおかっぱちゃんは名実ともにNGTの中心メンバーとして一歩を刻み始めた感があります。

最新版萌香ちゃん、驚きの変貌

最新版萌香ちゃん、驚きの変貌

目をぱちっと開き、明るいスマイルを見せるようになったおかっぱちゃん。
もはや幽霊などとは呼べません。

これがこうなったんだから、垢抜けたとかいうレベルじゃないw
可愛くなった高倉萌香④

可愛くなった高倉萌香④

可愛くなった高倉萌香⑤

可愛くなった高倉萌香⑤

詩的な感じのする子だなあとは思う
初期は不気味と紙一重なとこあったが、
垢抜けてからは普通に可愛くなったね

NGT48高倉萌香は抜群の存在感でセンター適正も抜群!

NGTの黄金センターとなるか?

NGTの黄金センターとなるか?

加藤美南、中井りかなど期待の星が多くいるNGT48の中でも、特にセンター向きの存在感を有していると言われる高倉萌香。

既に、NGT48の看板曲として高い人気を誇る「Maxとき35号」(AKB48のシングル「君はメロディー」に収録)ではセンターを務めており、今後発売されるデビューシングルでもセンター抜擢の可能性は十分にありそうです。

人気はかとみなやりかちゃんの方があるんだろうけどセンター適性があるのは圧倒的におかっぱだと思う、パッと見て惹きつける力が半端ない
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

菅原りこ&山口真帆や事件との関係!犯人をいいねで特定?

元NGT48メンバーの菅原りこ。山口真帆暴行事件発覚後にSNSの「いいね」で犯人を特定したと噂されています。…

sagada / 4936 view

西潟茉莉奈&太野彩香は山口真帆事件の黒幕・犯人?否定するも信用ゼロ

山口真帆暴行事件において、西潟茉莉奈と太野彩香が犯人、もしくは犯人グループと関係があった黒幕との噂が上がって…

sagada / 19028 view

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 8854 view

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 5430 view

加藤美南の父親が山口真帆事件を隠蔽?実家や家族のエピソードまとめ

元NGT48メンバーの加藤美南ですが、父親が社長で山口真帆暴行事件を隠蔽したとの疑惑が出ているようです。その…

sagada / 11007 view

元NGT荻野由佳はブサイク?かわいい?総選挙スピーチが泣ける!情報まとめ

2017年の総選挙で、速報1位、最終結果5位と大躍進を遂げた荻野由佳さん。そんなおぎゆかの泣ける総選挙スピー…

cibone / 6476 view

山口真帆に発達障害や薬の噂?ハレンチ動画配信後の現在の様子も調査

元NGT48山口真帆さんがハレンチを連呼する動画をSHOWROOMで配信したことにより発達障害が疑われていま…

マギー / 9224 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT48『世界はどこまで青空なのか?』センターや選抜メンバーとポジション・MV等な…

2017年12月6日に発売されたNGT48のセカンドシングル『世界はどこまで青空なのか?』。センターは誰か、…

sagada / 4603 view

中井りかの彼氏&文春砲まとめ!処分はあるのか

AKB世界選抜総選挙で37位と大健闘した中井りかさんですが、なんと週刊文春にイケメンファンと半同棲している事…

マギー / 4329 view

NGT新曲「みどりと森の運動公園」MV動画が公開!「Maxとき」に続く高倉萌香センタ…

NGT48の最新曲「みどりと森の運動公園」のMVのYouTube動画が公開され、「おかっぱちゃん」こと高倉萌…

AKB48オタク / 4238 view

元NGT48加藤美南と荻野由佳のスタイルが対照的で話題に!大量画像で見比べてみよう

加藤美南(かとみな)と荻野由佳(おぎゆか)。ともにNGT48を代表する人気メンバーでしたが、そんな二人の体型…

AKB48オタク / 15853 view

北原里英の元彼氏は手越祐也?歴代元カレ・結婚や旦那情報まとめ

元NGT48メンバーの北原里英の歴代の熱愛彼氏と結婚した旦那についてまとめています。過去に週刊文春で明らかに…

geinou_otaku / 12246 view

荻野由佳は小顔でスタイル抜群!身長と体重も徹底調査

元NGT48のメンバーである荻野由佳ですが、小顔でスタイルが良いと絶賛されているようです。荻野由佳の身長や体…

sagada / 9882 view

NGT高倉萌香がおかっぱ卒業!?新しい髪型の写真にファンの反応は

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピー…

AKB48オタク / 5695 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);