スポンサードリンク

8月19日のMステ出演に幽霊が映り込む!?

熱闘甲子園テーマソング「光と影の日々」を歌うが……

熱闘甲子園テーマソング「光と影の日々」を歌うが……

2016年8月19日、音楽番組「ミュージックステーション」に出演したAKB48。

AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48から選抜された16名が登場し、熱闘甲子園のテーマソング「光と影の日々」を歌いました。

幽霊の映り込みが話題に!?

幽霊の映り込みが話題に!?

ミュージックステーションのキャプチャ画像に「幽霊が映り込んでいる」と話題に!?

お分かり頂けただろうか……

お分かり頂けただろうか……

メンバーの後ろに映り込む、おかっぱ姿の何者かの影。
これは幽霊?座敷わらし……?

Mステで幽霊映り込みキターーー(・∀・)ーーーー!!
うあぁぁぁぁぁ
ふぅちゃんのうしろぉぉぉ

その正体はNGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香

異質な雰囲気だけど可愛い

異質な雰囲気だけど可愛い

もちろん幽霊とか座敷わらしというのはネタでありまして、その正体はNGT48の人気メンバーの一人「おかっぱちゃん」こと高倉萌香なのでした。

しかし、この異質たる存在感……。可愛さ以外の部分でも思わず目を引きますね。

「おかっぱ」が公式ニックネームに

「おかっぱ」が公式ニックネームに

現在15歳の中学3年生である高倉萌香ちゃん。

NGTのデビュー当初からネットではもっぱら「おかっぱ」と呼ばれており、本人もそのネタを拾って自ら「おかっぱ」を公式ニックネームにしているほどです。

公式ニックネームは、「もっちゃん」「おかっぱ」。

なお、ニックネームの「おかっぱ」は文字通りヘアスタイル髪型が、おかっぱであることから。高倉は「ネットでおかっぱと呼ばれていたので、そのままキャラにしようと思いました」と由来を語り、お披露目イベントでも高倉自身「おかっぱと呼んでください」とアピールしている。
ドラマ「ひぐらし」の撮影現場にも幽霊として映り込む

ドラマ「ひぐらし」の撮影現場にも幽霊として映り込む

NGT48のメンバーが出演しているドラマ「ひぐらしのなく頃に」の撮影現場でも、心霊写真が撮影されたと騒がれたことがありました。

画面に映るたびに何かと幽霊ネタで話題にされるおかっぱちゃん。他には真似できない強烈な持ちネタを持っているといえますね。

ひぐらしの撮影現場で心霊写真が撮られた模様
着物姿だと「座敷わらし」感が引き立つ

着物姿だと「座敷わらし」感が引き立つ

座敷わらしは見た人に幸福をもたらしてくれるので、こわがらないであげてくださいね……。

NGT48の中核として活躍する高倉萌香の魅力

「Maxとき35号」ではセンターを務める

「Maxとき35号」ではセンターを務める

NGT48の看板曲として高い人気を誇る「Maxとき35号」(AKB48のシングル「君はメロディー」に収録)ではセンターを務めた高倉萌香。
NGTの結成当初から中心メンバーとして高い期待を背負っていることがわかります。

【MV】Maxとき315号 Short ver./ NGT48[公式] - YouTube

出典:YouTube

「Maxとき35号」MV short ver.

「翼はいらない」で初のAKBシングル選抜入り

「翼はいらない」で初のAKBシングル選抜入り

2016年6月発売のAKB48のシングル「翼はいらない」では、「かとみな」こと加藤美南とともにNGT48から初となるシングル選抜メンバーに選出。

向井地美音(AKB48)のセンター初抜擢や、樋渡結依(AKB48)の電撃出世など、若手メンバーの躍進が目立った「翼はいらない」ですが、NGTの二人にとっても飛躍の切っ掛けの一つとなりました。

今回のMステ出演で高倉萌香が世間に「見つかった」?

高倉萌香の知名度拡大はここからか

高倉萌香の知名度拡大はここからか

48グループファンのネットスラングでは、「村」(48グループの勢力圏)内でしか知られていなかったメンバーが世間一般に認知されていくことを「見つかる」と表現します。

今回のMステ出演を経て、おかっぱちゃんこと高倉萌香も遂に世間の人々に「見つかった」と言えそうです。

ツイでのおかっぱへの食いつきがすごいww

@
基本アイドルの女の子とか全く興味ないけど今さっきAKBの端っこにいた黒髪ボブの女の子が可愛かった。アイドル独特の「私を見て!」っていう感じがなくてよかった。初めて見たあのこ。
@
AKBの右端にいたボブの子が可愛すぎだった( ˙࿁˙ )ᐝ
気になる
@
同じ様にグレーベストのボブの子可愛いって言ってる人はたくさんいるのに名前がわからない!
AKBのあの子の名前を誰か教えて…
@
Mステに出てたAKBの端っこのボブの子めっちゃかわいかったけど名前知らない
@
AKBのグレーのセーターでリボンつけてるボブのこだれ~~
@
AKBの右端にいたボブの子くそタイプ
@
AKBのボブの子!!!誰だかわかる人名前教えて!!!
@
MステのAKBの右端のボブの小さい子誰めっちゃ可愛い
@
AKBの右端にいた黒髪ボブのお人形みたいな子誰????なんて子????かわいすぎる。
@
AKBの端っこにいるボブの子可愛い
@
AKBのグレーのベストでボブの子かわいい♡♡
@
AKB、すっごいベビーフェイスなボブの子いるな
@
AKBに可愛い子いた!お人形さんみたいな人!めっちゃボブの!右端の!だれ!
@
AKBの1番奥にいたボブの子
めっっっっちゃかわいい!!!
誰だ:;(∩´﹏`∩);:名前わからん
Twitterでも一躍話題の存在に

Twitterでも一躍話題の存在に

Twitterでは多くのユーザーが「あのおかっぱの子誰?」「気になる」と話題にしており、高倉萌香への世間の注目度の高さをうかがわせます。
幽霊ネタという美味しい要素も相まって、おかっぱちゃんが飛躍的な知名度を獲得する日はもうすぐかもしれません。

NGT48高倉萌香についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

荻野由佳の態度が天狗に!?指原莉乃に可愛がられて渡辺麻友を格下扱いか

2017年の選抜総選挙で5位にランクインし、出世街道を駆け上がった荻野由佳。しかし、そんな彼女の態度が天狗に…

AKB48オタク / 7437 view

【可愛い】元NGT48「菅原りこ」の人気の理由4つを検証!思わぬ伏兵と話題だった【画…

元NGT48の「りったん」こと菅原りこが超絶カワイイと話題に!パフォーマンスの凄さ、可愛いヘリウムボイス、そ…

AKB48オタク / 6397 view

NGT48北川智子マネージャーの経歴と現在!ガムテープ事件の真相とは?

NGT48の北川智子マネージャーの退職と山口真帆暴行事件との関係性が指摘されています。北川智子マネージャーの…

cibone / 10270 view

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2867 view

NGT太野彩香の彼氏はZ会メンバー?黒幕認定で炎上!解雇はまだ?

NGT48メンバーの太野彩香ですが、彼氏が山口真帆暴行事件実行犯グループZ会(Z軍団)メンバーとの噂が出てお…

sagada / 5881 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 10453 view

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 3290 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

菅原りこ&山口真帆や事件との関係!犯人をいいねで特定?

元NGT48メンバーの菅原りこ。山口真帆暴行事件発覚後にSNSの「いいね」で犯人を特定したと噂されています。…

sagada / 4743 view

NGT48『青春時計』センターや選抜メンバーと序列・MVなど情報まとめ

2017年4月12日に発売されたNGT48のデビューシングル『青春時計』。センターは誰か、選抜メンバーのポジ…

sagada / 6763 view

菅原りこの現在!事故と怪我・NGT48卒業後まとめ

元NGT48メンバーの菅原りこですが、怪我の治療のためグループの活動を休止したことがありました。菅原りこは暴…

sagada / 9257 view

荻野由佳の態度が天狗に!?指原莉乃に可愛がられて渡辺麻友を格下扱いか

2017年の選抜総選挙で5位にランクインし、出世街道を駆け上がった荻野由佳。しかし、そんな彼女の態度が天狗に…

AKB48オタク / 7437 view

【かとみな】NGT加藤美南のセンター陥落は足が太ったから?デビューシングルで中井りか…

NGT48の人気メンバーとして活躍してきた「かとみな」こと加藤美南。しかし、悲願のデビューシングルのセンター…

AKB48オタク / 7626 view

NGT48おかっぱ美少女・高倉萌香の人気急上昇!?AKBファンや世間への“見つかり”…

テレビ出演などで注目度と人気が高まっているNGT48のおかっぱちゃんこと高倉萌香の“見つかり”について、元A…

NEW HORIZON / 8408 view

加藤美南(かとみな)の前宙が凄い!デビュー前に総選挙ランクインは史上2人目だった【画…

デビュー前に選抜総選挙ランクインを果たしたかとみなこと加藤美南。加藤美南の総選挙についてやアクロバットな前宙…

maturiki48 / 6154 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);