スポンサードリンク

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈とは

能年玲奈とは

【プロフィール】
名前:能年玲奈(のうねんれな / のん)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
身長:164センチ
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈(のん)

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈(のん)

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たした能年玲奈。

驚いた時にいう「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

【悲報】能年玲奈(のん)は発達障害なのか!?

発達障害とは?

発達障害とは?

発達障害とは、主に先天性の脳機能障害が原因となり、乳幼児期に生じる発達の遅れです。
精神障害や知能障害を伴う場合もあります。

(以下サイトより引用)
http://dditoguchi.jp/a01what.html

発達障害というよりは人見知り……?

発達障害というよりは人見知り……?

能年玲奈(のん)は自身を「人見知り」であると分析しています。

確かに、完璧に台本のある女優業と比べて、バラエティはアドリブが必要とされる世界。

人見知りであればなおさら、慣れない現場で慣れない共演者と一緒だと致し方ないのかもしれませんね。

よって、発達障害ではない、という結論に至ります。

つまり能年玲奈は、ただの「コミュ障」ということか?

話が下手?

話が下手?

2013年10月と2014年8月の2回にわたって「しゃべくり007」に出演した能年玲奈(のん)。

初回の放送では、「あまちゃん」の放送終了直後ということもあり、多くの方が興味を持って見ていたのではないでしょうか。

しかし、話したのはトンチンカンな内容ばかりでした…。

シンキングタイムが長すぎる能年玲奈(のん)

シンキングタイムが長すぎる能年玲奈(のん)

テンポ良く進むバラエティにはありえない、長すぎるシンキングタイム。

トークのプロである共演者のおかげでことなきを得ましたが、視聴者からしたら不自然すぎるほどに長いシンキングタイムでした……。

意味不明発言を繰り返す能年玲奈(のん)

意味不明発言を繰り返す能年玲奈(のん)

共演者からの質問に対して、突拍子もない意味不明発言ばかりを繰り返す能年玲奈(のん)。

共演者たちの必死のフォローがあったからこそ番組が成り立ちましたが、あれは放送事故といっても過言ではありませんでした。

1. 匿名 2013/10/29(火) 17:54:44

相変わらずキラキラの目がかわいい能年ちゃんですが、トーク番組は向いてない気が…(;´・ω・)
6. 匿名 2013/10/29(火) 17:56:37

不思議ちゃんを通り越して痛い子みたいだった(;´Д`)
12. 匿名 2013/10/29(火) 17:57:32

可愛いけど20歳でこれはちょっと痛いなと思った

能年玲奈が「事務所独立騒動」で世間も困惑

事務所に無断で個人事務所を設立

事務所に無断で個人事務所を設立

2015年4月、能年玲奈(のん)が所属する「レプロエンタテインメント」に無断で個人事務所「三毛&カリントウ」を設立してことを報道され、事務所独立騒動が勃発しました。

ちなみに、能年玲奈とレプロとの間には、2016年6月までの契約が結ばれていました。

これらの一連の騒動もあり、出演していたCMやラジオ番組を軒並み降板。

芸名を「のん」に改名して再スタート

芸名を「のん」に改名して再スタート

2016年6月末をもってレプロとの契約が正式に切れることが報道されると同時に、芸名を「のん」にすると発表されました。

本人の口からは言及されていませんが、レプロ時代の芸名「能年玲奈」を名乗ることすら許されなかったための改名と言われています。

果たして、「のん」に改名したことで再出発はできるのでしょうか?

能年……ではなく「のん」になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで「のん」です――。NHKの朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で一世を風靡し、その後、映画にも多数出演。しかし突然、独立・引退騒動が起こり、すっかり姿を見ることがなくなった能年玲奈。今回、芸名を「のん」に改め活動を再開する

【検証】能年玲奈(のん)は再起可能か?

「能年玲奈がこのまま消えるのはもったいない」

「能年玲奈がこのまま消えるのはもったいない」

しらべぇが調査したデータを見ると、男性を中心に約4割の人が「消えるのはもったいない」と答えています。

【悲報】他の女優に比べて今後の期待度は低い

【悲報】他の女優に比べて今後の期待度は低い

さらに、しらべぇが調査したデータを見ると、「最近の朝ドラ主演女優でもっとも今後うれそうなのは」、波留と高畑充希が全体の半分を占めており、能年玲奈(のん)は1割の得票率にとどまっています。

【検証結果】能年玲奈(のん)は再起不可

【検証結果】能年玲奈(のん)は再起不可

多くの人が「テレビから消えるのはもったいない」と考えていますが、ライバル女優たちとの生存競争に勝てる見込みがなく、再起はなかなか難しいと考えているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 1120 view

腹筋が凄い!松岡茉優の身長・体重・ダイエット3つの秘訣まとめ【画像多数】

女優・松岡茉優さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。ドラマでバキバキに割れた腹筋を披露するなど、そ…

cuopu41 / 13279 view

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 49915 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 49031 view

黒島結菜と高良健吾の馴れ初め・共演で熱愛?破局原因まとめ

女優の黒島結奈さんですが、以前は俳優の高良健吾さんと熱愛の噂がありました。 今回は、黒島結奈さんと高良健吾…

さくら / 489 view

石原真理子の若い頃がかわいい【画像あり】男性遍歴も凄かった!?

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。今も綺麗ですが、若い頃がとても可愛らしいと話題になっています。ここで…

kii428 / 28147 view

新川優愛の旦那と子供!結婚相手のロケバス運転手・馴れ初めと自宅もまとめ

ロケバスの運転手と結婚し話題となった新川優愛さん。 今回は、新川優愛さんの旦那(ロケバス運転手)の名前や顔…

さくら / 3744 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松井玲奈は清水富美加出家事件の被害者!W主演映画「笑う招き猫」の公開が危ぶまれ病みツ…

清水富美加が出家と芸能界引退を発表した話題で世間は持ちきりですが、この騒動の最大の被害者といえるのが元SKE…

AKB48オタク / 3277 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 34136 view

北川景子の食べ方が汚い?タバコ喫煙疑惑も?真相を調査!

モデルや女優として活躍中の北川景子の食べ方や箸の持ち方が「変」だと噂が浮上……それに対してファンが悲鳴をあげ…

geinou_otaku / 7011 view

石田ゆり子がポンコツぶりがかわいい!スナックあけぼの橋での魅力まとめ

女優として活躍している石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」で見せるポンコツぶりがかわいいと話題になっているので…

geinou_otaku / 8157 view

大塚寧々と田辺誠一の再婚!馴れ初めから現在まで情報まとめ

女優の大塚寧々さんと俳優の田辺誠一さん。とても仲の良い夫婦として有名ですよね!!ここでは、大塚寧々さんと田辺…

kii428 / 28514 view

米倉涼子の旦那と離婚原因!モラハラの真相や子供の有無も総まとめ

ドクターXでの快進撃が止まらない米倉涼子さんですが、今でも結婚と離婚についての話題が数多く触れられています。…

マギー / 40551 view

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 4585 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);