スポンサードリンク

【元ももクロ 青】早見あかりのプロフィール

元ももクロ 青

元ももクロ 青

【プロフィール】
名前:早見あかり(はやみ あかり)
ニックネーム:あかりん
生年月日:1995年3月17日
出生地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動内容
①2008年11月 - 2011年4月:ももいろクローバー在籍
②2012年:ドラマ初主演
③2014年:映画初主演、NHK連続テレビ小説『マッサン』出演
④2016年:舞台初主演
事務所:スターダストプロモーション

ももいろクローバー(現在のももいろクローバーZ)在籍時はサブリーダーを務めており、イメージカラーはブルー、キャッチフレーズは「ももクロのクールビューティー」であった。愛称はあかりん。
早見あかりが在籍していたころのももクロ

早見あかりが在籍していたころのももクロ

現在は5人ですが、2008年10月から2011年4月までは早見あかりが在籍していたので6人で活動していたももいろクローバー。

早見あかりの脱退を機に、ももいろクローバーから「ももいろクローバーZ」に改名しています。

早見あかりってハーフなの?

確かにハーフっぽい早見あかり

確かにハーフっぽい早見あかり

目鼻立ちが整っていて、ハーフのようにも見えますよね。

早見あかりはハーフではない!

早見あかりはハーフではない!

東京都出身の早見あかり。

父親も母親も両方とも日本人の純日本人です。

早見あかりの脱退の理由は「女優の道に進むため」

2011年1月、突然の脱退を発表

2011年1月、突然の脱退を発表

アイドルグループ・ももいろクローバーが16日、千葉・柏で行った新曲「ミライボウル」(3月9日発売)の発売記念イベントで、サブリーダー・早見あかり(15)が4月をもってグループを脱退することを発表した。
早見は「私がいろいろ考えて出した答え」と切り出し「アイドルという道よりも、ほかに自分に合ったことがあるんじゃないか」と説明。メンバーが号泣するなか、「ほかの道で頑張っていこうと思います」と涙ながらに報告した。
ラップパートやライブのMCを任され、メンバーの精神的な支えにもなっていたが、2011年4月10日に自らの強い意志で脱退(これに伴いグループは心機一転、ももいろクローバーZへ改名)。
脱退の理由は、ももクロでの自身の存在意義やアイドルとしての適性について悩み続けた末、元々目指していた女優の道に進もうと決意したため。
一部ではヲタ対応が嫌だったとの説もありますが・・・

一部ではヲタ対応が嫌だったとの説もありますが・・・

ももクロは地下アイドル時代にハグ会や抱っこ会などの過激なファン対応を行っていました。

一部ではこうしたことが脱退に繋がったとの見方もあるようですが、真相は不明です。

脱退の理由は「女優に専念するため」

脱退の理由は「女優に専念するため」

現在は女優として数多くの映画やドラマに出演している早見あかり。

脱退の理由は、「女優に専念するため」でした。

「百瀬、こっちを向いて。」で主演を演じる

「百瀬、こっちを向いて。」で主演を演じる

2014年5月10日公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」では、主演の百瀬陽を演じました。

「忘れないと誓ったぼくがいた」でも主演

「忘れないと誓ったぼくがいた」でも主演

2015年3月28日公開の映画「忘れないと誓ったぼくがいた」でも主演を務めています。

連続テレビ小説「マッサン」では主人公の妹役を熱演

連続テレビ小説「マッサン」では主人公の妹役を熱演

2014年9月29日から2015年3月28日まで放送された連続テレビ小説「マッサン」では、主人公の妹役で出演しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ももクロ紫・高城れにの身長や体重&激痩せすぎ拒食症の噂まとめ【画像あり】

ももクロ紫・高城れにの身長や体重、そして激やせして拒食症になった噂についてまとめています。現在は少し太って健…

geinou_otaku / 32324 view

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏が髪をショート&ボブに!髪型がロング時代の画像とともに…

ももクロピンク・あーりんこと佐々木彩夏が髪をショート→ボブにイメチェン。ロング時代の画像とともに、その可愛さ…

geinou_otaku / 7414 view

【ももクロ黄】玉井詩織の身長と体重&美脚でスタイル良すぎる画像まとめ

ももクロ黄・しおりんこと玉井詩織の身長と体重、そしてスタイル抜群の美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 24903 view

ももクロ黄色・玉井詩織の性格はドS!?しおりんの魅力まとめ【子役?幼少期画像あり】

ももクロの黄色担当であるしおりんこと「玉井詩織」。彼女の魅力に引き込まれももクロファン=モノノフになる人も多…

maturiki48 / 10835 view

ももクロ好きの芸能人まとめ!!意外な有名人もモノノフだった!?

一般人だけでなく芸能人からも愛されるももいろクローバーZ。今回はそんな芸能人のももクロのファンをまとめてみま…

maturiki48 / 17616 view

ももクロあーりん「佐々木彩夏」が激やせ体型でソロコン!体型変化やソロコンサートの内容…

ももくろの佐々木彩夏がソロコンサートを開催!ショートヘアーで激やせしたNEWあーりんがソロコンで1万2千人に…

maturiki48 / 5082 view

元ももクロ有安杏果が痩せた?太った?体重変化まとめ!激太りの原因は声帯治療?【比較画…

元ももクロの緑、有安杏果(ありやすももか)が激太りと話題を呼んでいました。そしてその後、無事にダイエットに成…

geinou_otaku / 12252 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

早見あかりのももクロ時代まとめ!他メンバーとの差に苦悩

元ももクロメンバーで、現在は女優として活躍中の早見あかり。今回はそんな彼女がももクロ時代どんな感じだったのか…

sagada / 3644 view

【元ももクロ緑】有安杏果の出身高校&大学まとめ!目撃情報多数!

元ももクロ緑・有安杏果(ありやすももか)の出身高校や通っている大学についてまとめています。大学では目撃情報が…

geinou_otaku / 7505 view

【しおりん】ももクロ玉井詩織の父親や母親&芸能界入りきっかけまとめ

ももクロ黄のしおりんこと玉井詩織の母親や父親、そして芸能界に入ったきっかけをまとめています。家族とのエピソー…

geinou_otaku / 10761 view

【かなこ】ももクロ百田夏菜子の髪型「ショートvsロング」かわいいのはどっち?【比較画…

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)が髪型をばっさりショートにカットした時のネットの反応、ショートと…

geinou_otaku / 8608 view

ももクロ紫「高城れに」の本名&家族情報!母親・父親のエピソードまとめ【名前の由来・意…

ももクロ紫・高城れにの本名と母親や父親に関するエピソードについてまとめています。「れに」という名前の由来や意…

geinou_otaku / 22595 view

元ももクロ有安杏果の子役時代がかわいい!昔の画像まとめ

ももいろクローバーZとして活躍した有安杏果さんは、0歳の頃から子役として活動しており、子役時代がかわいいとの…

tomo1234 / 10418 view

ももクロ黄色・玉井詩織の性格はドS!?しおりんの魅力まとめ【子役?幼少期画像あり】

ももクロの黄色担当であるしおりんこと「玉井詩織」。彼女の魅力に引き込まれももクロファン=モノノフになる人も多…

maturiki48 / 10835 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);