スポンサードリンク

板野友美のプロフィール

元AKB48のおしゃれ番長

元AKB48のおしゃれ番長

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBには2005年に一期生として加入しました。AKB在籍中は神セブンの一人として活躍。

唯一茶髪を許されるなど独自の存在感を放ち、ファッション好きなことからおしゃれ番長として人気を博しました。

長年中心メンバーの一人としてAKB48の黄金期を支え続けましたが、2013年に卒業。以後ドラマ、ラジオ、CMなどタレントとして様々な分野で活動しています。

板野 友美(いたの ともみ、1991年7月3日 - )は、日本の歌手、タレント、ファッションモデル、女優。ホリプロ所属。神奈川県出身。
公称サイズ(体重は2014年10月その他は2013年時点)
身長 / 体重:154 cm / 36.8 kg
BMI:15.5
スリーサイズ:75 - 55 - 78 cm
靴のサイズ:22.5 cm
デビュー:2005年12月8日
ジャンル:歌手、タレント、モデル
モデル内容:一般
備考:元AKB48メンバー(元チームK)(以前は初代チームA)
他の活動:フットサル選手(XANADU loves NHC所属)
事務所:ホリプロ

板野友美は性格が悪い?

めちゃイケがきっかけでツイッターが炎上

めちゃイケがきっかけでツイッターが炎上

板野友美はAKB時代『めちゃイケ』でキンタローと共演。番組内でキンタローがモノマネなどを披露するたびに、板野が不機嫌な態度をとるという場面がありました。

当然これは演出ですが、あまりにリアルだったため真に受けた方からの批判が殺到。当人たちがツイッターで釈明する事態となりました。

また、岡村隆史もラジオでこの件に触れ板野を擁護。真に受けた方へ苦言を呈する形となりました。

キンタローが「ともちん、どうしたの?」と呼びかけてもチラリとも見ずにふてくされたような表情を見せる様子にTwitter上では放送中から「板野こわっwww」「この態度はひどいわ」というツイートが頻出し、中には板野のアカウントに直接「やる気ないならバラエティでないでください。不快です」とリプライを飛ばす者まで出ている。
僕は板野さんはとても勘が良い人だなと思った。一番最初にキンタロー。が踊った時に、板野さんとハッと目が合った時に、面白いと思って、(板野が怒っているというかたちで)イジった。そしたら、次からキンタロー。が踊るたびに板野さんがわざと“ぶすっ”としてくれたので、笑いが起きた。
実は放送はされていないが、最初の30~40分でAKBメンバーのみなさんに『私はこうやるねんな』というキャラ付けをしていた。例えば、川栄(李奈)さんには、『あなたは足が臭いというキャラ一本でいく」とか、板野さんには赤いジャージを着てもらって『ヤンキーキャラでいく』とか。板野さんは優秀だからそれをすぐにできた。助かった
板野友美の態度に和田アキ子ぶち切れ

板野友美の態度に和田アキ子ぶち切れ

板野友美は2012年にホリプロのパーティーに出席。板野は携帯を見ていて、遅刻した和田アキ子に気づかず、激怒した和田に一喝され携帯を折られたことがありました。

この件で板野に対し「怒られるのは当然」など批判の声が上がりましたが、「携帯折るのはやりすぎ」など擁護の声も少なくなかったようです。

板野友美が携帯を見ていたのは仕事のため

板野友美が携帯を見ていたのは仕事のため

和田は板野が私用で携帯を見ていたと思い込み激怒しましたが、実際に板野が見ていたのはAKBの振り付けでした。忙しいので隙間時間に確認したかったようです。

後に和田は勘違いに気づき板野と和解しました。和田が板野に激怒したのはそもそも目をかけていたからとのこと。

板野にはこれから頑張ってほしいという想いから、つい厳しく当たってしまったようです。

「パーティー会場とはいえ、立派な現場。板野が携帯をいじっている姿を見た時に、自分の指導が足りていない、熱意が伝わっていなかったと考え、けじめをつける意味で携帯を折るという実力行使に至ったのだそうです」

板野友美は性格が良い?

オールナイトニッポンでみせた意外な一面

オールナイトニッポンでみせた意外な一面

板野友美は卒業公演直前の2013年8月24日に、峯岸みなみ、高橋みなみ等と共にオールナイトニッポンに出演。

番組の冒頭で卒業にあたっての経緯や不安などを語りました。そして次のコーナーの企画で、次週の出演メンバーたちにアドバイスを送りました。内容は以下の通りです。

川栄李奈:めちゃイケで見せたバラエティー力をもっと伸ばし、女優の仕事にも上手に活かしてほしい。

横山由依:由依はキャプテンになったし、そのままでいい気がする。今はすごい真面目だけど、たかみなを見習って抜くとこ抜けるようになってほしい。でないといっぱいいっぱいになっちゃいそう。

島崎遥香:ぱるちゃんは誤解されやすいけど、ちゃんと自分の意見をいっぱい持ってる。振り付けがゆるく見えるけど、指摘したら素直に受け入れてくれるから伸びると思う。私(板野)が居る間に色々教えてあげたい。

各メンバーのことを普段からよくみていることがわかります。さらに島崎の話題の時に、高橋と峰岸から、板野も島崎に似ていて自己表現をあまりしないと突っ込まれていました。

それに対し板野は「でもそれを毎回言ったら重みが無い感じがしちゃうし、なんかそれを心で思ってて、でもそれを言える時に言えばいいかなと思う」と返答。普段テレビではなかなか見られない、意外な一面が垣間見えた放送となりました。

仲間想いで熱いハートの持ち主

仲間想いで熱いハートの持ち主

一見クールでそっけない印象の板野友美ですが、実は仲間想いで熱いハートの持ち主です。

卒業発表直前の2013年1月後半に、板野はAKB48のドキュメンタリー映画に関するインタビューを受けました。

その際に2013年の展望やAKB48第2章について言及。後輩たちへ厳しいながら優しさに満ちたエールを送りました。

「女優や歌手、バラエティーを目指す子。あと優等生や面白い子がいたり……今の選抜メンバーには、それがあると思うんですよ。でも、後輩メンバーにはまだまだそういうところが見えてこない。だからもっと、自分らしさや自分の夢をしっかり持ってもらいたいんです!」

板野友美の性格についてまとめ

誤解されがちなともちん

誤解されがちなともちん

今回は板野友美の性格について色々とまとめてみましたがいかがでしたか?

調べていく中で悪評がたくさんありましたが、よく調べると大半は板野の真面目さがわかる話ばかりでした。ただし、遅刻魔らしいのですがそれは良くないと思います。

そして松井玲奈とメロンパンの話など、性格が良いというエピソードも目にしました。しかしその大半が出所不明のものばかり。

全部嘘で板野の性格は悪いんじゃないかとも思いましたが、どうやら板野の多くを語らない性格が原因のようです。

板野は自分からアピールしないので、本当の性格を知るファンがともちんの真の姿を知ってもらいたいとの想いで流したのかもしれません。

ウェブ上では正直悪評が目立つ板野ですが、この記事が彼女の本当の姿を知ってもらう一助となれば幸いです。

板野友美ファンはこちらの関連記事もご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKBエース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いすぎる件【画像・動画あり】

元AKB48エース前田敦子の全盛期が神がかって可愛いです。前田敦子の全盛期の画像や動画を集めてみました。

maturiki48 / 38464 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 26626 view

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 10308 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 8993 view

岡部麟が活動休止?彼氏スキャンダルの真相も総まとめ!

AKB48チーム8の人気メンバー岡部麟さんが活動休止しているのではないかという噂があります。今回は岡部麟さん…

アイドルオタク / 15341 view

宮里莉羅が太った?かわいくない疑惑&身長と体重や人気も調査

AKB48チーム8沖縄代表メンバーの宮里莉羅。身長・体重や、ヤフーの予測検索で「太った」「かわいくない」と出…

sagada / 4187 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 12719 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15547 view

入山杏奈のハーフ疑惑&父・母・姉など家族まとめ

ハーフ顔でかわいいと大人気のAKB48入山杏奈さん。今回はそんな入山杏奈さんのハーフ疑惑、父・母・姉など家族…

アイドルオタク / 29114 view

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 5325 view

元AKB光宗薫の水彩画など絵が凄いと話題に!作品を徹底紹介【画像付き】

元AKB48光宗薫さんのボールペン画と水彩画がすごいと話題です。今回は光宗薫さんの絵や作品について紹介します…

アイドルオタク / 10380 view

AKB加藤玲奈は目と髪型が変わった?昔から現在の画像時系列まとめ

AKB48のれなっちこと加藤玲奈。顔がかわいいと評判で、そのかわいさは秋元康のお墨付き。そんな加藤玲奈ですが…

sagada / 8806 view

【ゆかるん】佐々木優佳里のメンヘラ発言が面白いww総選挙の順位を上げてるけど人気の理…

メンヘラアイドルのAKBゆかるんこと佐々木優佳里、彼女の問題発言やかわいい画像をまとめました。総選挙の順位や…

geinou_otaku / 6976 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 6191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);