スポンサードリンク

AKB相笠萌が2017年3月に卒業することを発表

卒業を発表した相笠萌(あいがさ・もえ)

卒業を発表した相笠萌(あいがさ・もえ)

AKB48の第13期生として活躍した「もえちゃん」こと相笠萌。
板野友美の後を継ぐ「ポストともちん」とも言われていた彼女が、このたび2017年3月に卒業することを発表。
4ヶ月もの猶予を残した発表であり、特にスキャンダルの話なども出ていなかったことから、円満卒業とみられています。

相笠 萌(あいがさ もえ、1998年4月6日 - )は、AKB48チームKのメンバー。神奈川県出身。AKS所属。
ニックネーム もえちゃん
所属事務所 AKS
生年月日 1998年4月6日 (18歳)
出身地 神奈川県
血液型 B型
身長 159cm
合格期 13期生
選抜回数 0回
AKB48の相笠萌(18)が10日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームK公演に出演し、来年3月でグループを卒業することを発表した。
公演終了後には、自身のインスタグラムでも「先程、劇場公演で卒業発表しました。来年3月、AKB48を卒業します」と報告。「中学1年生から約5年間活動を続けてきた私も、3月で高校を卒業する年になり、真剣に将来について考え始めたときに、今の私はここに居続けるより、外に出て新しいことに挑戦してみたいと思うようになりました」と説明した。
板野友美の後継者とも呼ばれた

板野友美の後継者とも呼ばれた

板野友美と顔の印象が似ていることから、彼女の後継者「ポストともちん」とも呼ばれた相笠萌。
一時期からはあまりに顔のパーツが似すぎたことで、(ともちんと同じく)整形か!?と騒がれたこともありました。

相笠は2012年に13期生として加入。ダンスを得意とし、板野友美とルックスが似ていることでも話題となった。13年8月には、板野が自身の卒業コンサートで「後継者になってください」と指名したエピソードも。

最近の相笠萌はあまりに太りすぎていた!

かつてはスリムだったが……

かつてはスリムだったが……

板野友美と似ていると言われるだけあり、元々はアイドルらしいスリムさを売りにしていた相笠萌。

しかし、年々肉付きがたくましくなり……?

!?

!?

加入4年目となる2014年時点では、ご覧の有様に。

アイドルらしからぬ体型に絶句

アイドルらしからぬ体型に絶句

いくらなんでもこれは……ねえ……。

いくらなんでもこれは……ねえ……。

最新の画像はこちら

最新の画像はこちら

「全盛期」の2014年より少しはマシになったものの、この横顔と二の腕はアイドルとしての許容値を超えていると言わざるを得ません。
二の腕の上のボタンが止められなくてはじけ飛んでますし……。

太すぎてボタン留められないor弾け飛んだの?
ナポレオンフィッシュみたいな顔?

ナポレオンフィッシュみたいな顔?

ネット上のファンからは「ナポレオンフィッシュみたいな顔」との声も。

隣の峯岸みなみの表情がなんともいえません。

こちらがナポレオンフィッシュ

こちらがナポレオンフィッシュ

腕もだけど顔もでかすぎだろwww
肥大化しすぎwwwwwww
完全なる肥満症wwwwwwwwwwwww
相笠肥ちゃんとは良く言ったもんだ
峯岸(私よりデブが減ったら、デブ序列上がっちゃうじゃん)
からの(涙)
ヤバイ峯岸が可愛く見えるw
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 22176 view

【まゆゆ】渡辺麻友の身長・体重・ダイエット方法は?スタイル維持の秘訣まとめ

元AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。AKB48を牽引する存在の1…

cuopu41 / 14885 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!総選挙では神7入りを果たせるか

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 5189 view

元AKB横山由依と声優の雨宮天は可愛いし似てる?画像で比較検証

元AKB48のメンバーで現在は女優として活動する横山由依。そんな横山由依が実は声優の雨宮天とそっくりすぎると…

totsu1102 / 18089 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 6670 view

横山由依の姉の横山由佳は集英社にコネ入社?情報まとめ

元AKB48で、現在は女優として活躍する横山由依。横山由佳という姉がおり、集英社にコネ入社したとの噂があるよ…

sagada / 6651 view

AKBチーム8佐藤栞の魅力!可愛い上に性格もいい彼女の趣味が意外【動画・画像】

元AKB48Team8の佐藤栞の性格や趣味など、彼女の魅力についてまとめました。あまり知られていないしおりん…

NEW HORIZON / 8353 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山結衣(元AKBチーム8)の現在!卒業理由や凄いダンスまとめ【横山由依と読み方同じ…

AKB48の中でも随一のダンススキルを誇っていた「横山結衣」。気になる横山結衣のプロフィールやダンスと画像や…

maturiki48 / 9587 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 10642 view

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 19370 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 9612 view

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25901 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7383 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在は女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないか…

sagada / 8041 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);