スポンサードリンク

本田翼(ほんだつばさ)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1992年6月27日
血液型:O型
出身地:東京都三鷹市

2006年中頃の同日に、当時の所属事務所であったスプラッシュから、それぞれ別々の7人によってスカウトされる[4]。2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルへ転籍。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。
女優として着実に活躍中

女優として着実に活躍中

人気モデルとしてブレイクした本田翼さんですが、現在は女優としてドラマ、映画に続々と抜擢されるなど着実に成功を掴んでいます。石原さとみさん主演のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では、これまでの愛され元気キャラから一変、ダークな姿を披露して新たな一面に話題を呼びました。

女優の本田翼が10月5日よりスタートする日本テレビ系連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(毎週水曜 後10:00)で主演・石原さとみの高校の後輩役として初共演を果たすことが、わかった。
映画主演も!

映画主演も!

2016年はドラマだけでなく、山本美月さんと共演で映画主演も果たしています!今や世間が注目する若手女優さんの一人ですね!

女優の本田翼と山本美月が主演し、作家・湊かなえ氏のベストセラー小説『少女』を実写映画化することが4日、わかった。女子高生の死生観を描く衝撃作での主演に本田は「これまで演じてきた役は明るいキャラクターが多かったので、正直少し不安だったのですが『チャンスだ!』と思いました」。

本田翼の髪型のポイントは?

ショートボブが定番!

ショートボブが定番!

そんな本田翼さんの可愛さに近づくために、まずは髪型から真似しちゃいましょう!本田翼さんといえば、さわやかな印象を与えるサラサラのショートボブが定番ですよね。
女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所』の調査によると、ショート部門でなりたい髪型1位に選ばれるほど!

髪型の参考にしたい芸能人第1位は、ショートヘア部門(現在ショート・ボブの回答者)では本田翼さんと広瀬すずさん、ロングヘア部門(現在ロング・セミロングの回答者)では石原さとみさんでした。本田翼さんは前回(2013年2月調査)でも1位を獲得しており、ショートヘアのお手本として女子高生・女子大生から根強い支持を得ているようです。
”ひし形”で小顔効果

”ひし形”で小顔効果

そんな本田翼さんに近づける『翼ボブ』のポイントは、ひし形を意識したカットスタイル。前下がりでトップにボリュームを残しつつ、顔横にも髪を持ってくることで、輪郭をカバーし小顔に見せる効果があります。

本田は「ばっさはいつも、こういう感じで髪の毛をひし形シルエットにしてもらってます。そうすると男の子っぽくなりすぎす、良い感じになるとおもいます!」と“翼ショート”のポイントを伝授。
明るめカラーでさわやかに

明るめカラーでさわやかに

カラーはいつも明るめの茶色が定番の本田翼さん。美容院で一度ブリーチをかけて髪色を抜いてから、暗めのアッシュを入れてもらっているそうです。明るいカラーのショートボブは爽やかな印象になり、肌色も血色良く見せやすいですね。

また「一度ブリーチをして暗めのアッシュを入れています。ブリーチをすると髪の赤みが抜けて、綺麗に色が入りやすくなるんです」とヘアカラーのこだわりも解説。

メイクで本田翼に近づくには!

ナチュラルメイク”風”に!

ナチュラルメイク”風”に!

そんな本田翼さんの最大の魅力は、自然体なところ。お仕事時でもまるでメイクしていないかのような薄化粧です。すっぴんもブログなどでよく写真を上げていますが、もとからとっても可愛いですよね…!
メイクで本田翼さんに近づくには、このナチュラルな雰囲気をいかに出すかでキマリます!

透明感あふれる肌づくり

透明感あふれる肌づくり

まずは透き通るような透明感ある素肌感を演出することが本田翼風メイクの第一ステップ。肌ケアは入念に行うという本田翼さんですが、この肌に近づくために、メイクをする前に化粧水などでお肌を十分に潤しておきましょう。
下地を塗ってコンシーラーで肌のトラブルを入念に隠したら、ファンデはあえて薄く!厚塗り感が出ないよう、BBクリームやクッションファンデでまるですっぴんのような素肌感を作ることがポイントです。

ナチュラルメイクは「手抜き」メイクとは違います。
特に、土台となるベースはとても重要で、一説では顔の印象の8割は肌で決まると言われています。
逆に言えば、ベースメイク次第で印象アップも可能ということですね。
困り眉で守ってあげたくなる女の子に

困り眉で守ってあげたくなる女の子に

また、本田翼さんといえば自然に下がった”困り眉”も特徴のひとつ。髪色に合わせた明るめのアイブロウで、眉頭は薄く、眉尻にかけて垂れ下がったラインを描きましょう。アイブロウはふんわりとした印象の出るパウダータイプがオススメです。

今、AKB48の大島優子さんをはじめ、困り顔の女のコがカワイイ!と話題です。
困り顔の決め手はずばり、「困り眉」!
眉がハの字に下がり、ちょっと困ったような、頼りなげな表情に見えるところが、守ってあげたくなる愛らしさを演出してくれます♪
マスカラと涙袋でナチュラルでか目に

マスカラと涙袋でナチュラルでか目に

もともと大きなアーモンドアイを活かしたナチュラルアイメイクの本田翼さん。この目に近づけるには、色の濃いアイシャドウでグラデーションを作ってしまっては失敗のもと。薄めのブラウンでまぶたにかるく陰影をつけたら、マスカラでボリュームを出してナチュラルだけれど印象の強い瞳を作りましょう。
また、女性らしい涙袋もポイント!ハイライトで涙袋をくっきりと作ることも大切です。

今のメイクのトレンドはナチュラル!デカ目を目指すあまり、ケバケバしいメイクにならないように気を付けましょう。ベースはブラウン系やピンク系にすると、オフィスでもデートでも印象アップ間違いなし☆また、きれいなグラデーションを作れるようになると、より自然なナチュラルメイクに仕上がります。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 13664 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 21574 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 28066 view

篠原ともえ台湾事件の真実!10年の干された期間を経て現在清楚系で復活!

シノラーとして一躍大ブレイクを果たしファッションリーダーともなった篠原ともえ。干された台湾事件の真相について…

マギー / 36214 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 4656 view

野沢直子と小川菜摘の不仲・絶縁は本当?真相を総まとめ

お笑い芸人の野沢直子さんと、『浜田の嫁』でおなじみの小川菜摘さん。二人は数十年来の親友ということですが、最近…

ririto / 50970 view

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 7737 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 7737 view

小浦愛の現在!武豊と浮気フライデーとプロフィール/結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールや現在までを紹介します。この報道に…

マギー / 16610 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 21574 view

菊地亜美が太った?体重変化&ダイエットとリバウンドまとめ【画像多数】

元アイドリング!!!で現在はバラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美の身長や体重の変化をまとめています。ま…

geinou_otaku / 38530 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 5197 view

酒井法子と元夫・高相祐一の現在|薬逮捕や最近の様子まとめ

80年代を代表するトップアイドルと行ったら酒井法子さん!元夫の高相祐一氏と共に薬で逮捕される事件が過去にあり…

マギー / 10704 view

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

geinou_otaku / 12011 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);