スポンサードリンク

▼卒業が悔やまれるNMB48の数多くの卒業メンバー

大阪難波を拠点に活動をするNMB48からも多くの卒業メンバーが!

大阪難波を拠点に活動をするNMB48からも多くの卒業メンバーが!

大阪難波を拠点にAKB48グループ内でも異色の存在感を醸し出しているNMB48。彼女たちのグループからもまた人気メンバーたちが多数卒業していき、数多くの人たちに悔やまれた。今回はそんなNMB48から卒業したメンバーの中で、卒業を最も悔やまれた15人のメンバーをご紹介していく。

【NMB48卒業メンバー】①渡辺美優紀

AKBグループNo.1釣り師の「渡辺美優紀」

AKBグループNo.1釣り師の「渡辺美優紀」

NMB48の二大巨頭の一角でもあったみるきーこと渡辺美優紀卒業はNMB48にとって非常に大きな痛手となっただろう。ルックス、スタイル、ダンス、アイドル力、どれをとってもNO.1であった渡辺美優紀は山本彩とNMB48を牽引していたメンバーである。

NMB48の売上や認知度拡大、ファンの新規獲得の面から見ても、彼女の卒業は悔やまざるを得ないだろう。

卒業発表

卒業発表

【NMB48卒業メンバー】②山田菜々

NMB48のいじられキャラ担当として大活躍だった「山田菜々」

NMB48のいじられキャラ担当として大活躍だった「山田菜々」

NMB48の「おばちゃん」担当としていじられキャラでもあった山田菜々。メンバーの中でも年齢が高めだったこともあり、メンバー内の心の支えとしても活躍していた。山本彩、渡辺美優紀に次ぐ3番手のメンバーとしてNMB48の発展に貢献。

兄弟がジャニーズの中山優馬であることは周知の事実であるが、そういった話題性のあるメンバーの卒業はファンにとって非常に悔やまれるものとなった。

卒業発表

卒業発表

NMB48山田菜々、卒業サプライズ発表 『NMB48 4th Anniversary Live』 - YouTube

出典:YouTube

【NMB48卒業メンバー】③小谷里保

超絶ビビリ担当で数々の笑いを取った「小谷里保」

超絶ビビリ担当で数々の笑いを取った「小谷里保」

NMB48きってのビビリ担当で、ドッキリやお化け屋敷ロケ、バンジージャンプのロケなどでの彼女のリアクションのインパクトは非常に面白い。NMB48のリアクション担当として、MCやトークの場面で大活躍。選抜メンバーにも度々選出され、NMB48の人気メンバーとして活躍していた。

卒業後にはなんと「三秋理保」という芸名に変更。舞台などで活躍をしている。グループの1期生というものは非常に目立てる存在であるだけに、彼女の卒業も悔やまれるものとなった。

NMBからも小谷里歩からも卒業

NMBからも小谷里歩からも卒業

【NMB48卒業メンバー】④木下春奈

女優・北川景子の妹とも噂されるほどの美貌の持ち主「木下春奈」

女優・北川景子の妹とも噂されるほどの美貌の持ち主「木下春奈」

「北川景子の妹がNMB48にいる!?」という噂が流れてしまうぐらい、女優の北川景子にソックリなNMB48のルックス担当の「木下春奈」。まだ女子高生にも関わらず大人びたその風貌は男性だけでなく女性人気も高かった。NMB48の1期生として初期から人気メンバーとして活躍。

しかし、彼女の卒業の原因には闇の部分があるとのこと。それは「不倫」である。彼女が不倫をしてしまったことをキッカケにNMB48を卒業したとの噂が広まった。不倫の処罰として運営側から卒業を迫られたのだろうか・・・

しかしNMB48のルックス担当を卒業させることは新規ファンの獲得の機会が少なくなるため、あまり有効的な手段ではないように感じる・・・

卒業公演で涙

卒業公演で涙

【NMB48卒業メンバー】⑤福本愛菜

夢はバラエティ女優として活躍「福本愛菜」

夢はバラエティ女優として活躍「福本愛菜」

「あいにゃん」の愛称で親しまれていた「福本愛菜」。バラエティタレントになると宣言し、NMB48を去っていた彼女。やはりそのバラエティ力はNMB48在籍時にも発揮されており、MCやトークの場面では欠かせない存在であった。

今では吉本新喜劇に出演するなど着実に進化し続けている。NMB48にとっては惜しい人材を手放してしまっただろう。

夢はバラエティタレント

夢はバラエティタレント

NMB48 涙と笑いの初武道館 - YouTube

出典:YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 4604 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行った元NMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤…

cibone / 5764 view

太田夢莉の離れ目がかわいい!アイプチ使用の有無も画像で検証【万年ちゃん】

「1万年に1人の美少女」こと元NMB48の太田夢莉さんの可愛さの秘訣は「離れ目」!?太田夢莉さんのアイプチ使…

cibone / 7457 view

【さや姉】NMB山本彩はお金持ち?セレブアピールがヤバイ「電車は安い」「トリュフ山盛…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩が「久々に電車に乗ったら安い。普段は車なので」とセレブ発言を繰り出して話題…

AKB48オタク / 6925 view

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 7600 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3627 view

元NMB村上文香が有本祐とのUSJデート画像流出!現在はNHK大津のキャスター!出身…

元NMB48村上文香が元ジャニーズJr.有本祐と熱愛!なんとUSJデートのスキャンダル!彼女の出身高校や大学…

koyata / 13933 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元NMB島田玲奈の卒業理由は彼氏スキャンダル?現在はカフェ経営のしまれなの気になる話…

元NMB48島田玲奈(しまれな)の卒業理由やスキャンダル、そしてカフェ経営の現在についてまとめました。過去に…

koyata / 19038 view

山本彩(さや姉)の握手会対応!レポや人気の3つの理由まとめ

元NMB48エース山本彩の握手会は、ファンの列が会場外まで伸びてしまうほどの人気だった。当時の握手会対応・レ…

maturiki48 / 7222 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7866 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7915 view

須藤凜々花の現在!受験した大学はどこ?不合格で浪人生活も

須藤凜々花が大学受験するも結果は不合格?一体どこの大学を受験したのでしょうか。哲学者を目指しドイツ留学を夢見…

cibone / 9634 view

村瀬紗英(さえぴぃ)の目がかわいい!性格や出身高校は?画像も大量まとめ

猫目が特徴的な元NMB48村瀬紗英(むらせさえ)の性格や特技や高校などをまとめました。画像も大量にまとめてあ…

geinou_otaku / 8291 view

小顔な市川美織のグラビアがまるで心霊写真?「レモン風呂」入浴写真も公開

小顔・小柄で有名な元NMB48の「みおりん」こと市川美織ですが、集合グラビアでは他メンバーと比べて小さすぎて…

AKB48オタク / 6337 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);