スポンサードリンク

板野友美(いたのともみ)

Profile

Profile

職業:歌手・タレント・モデル・女優
所属:ホリプロ
生年月日:1991年7月3日
血液型:A型
出身地:神奈川県

元AKB48の人気メンバー

元AKB48の人気メンバー

板野友美さんといえば、「ともちん」の相性で親しまれたAKB48の元人気メンバー。清楚な外見が多いメンバーの中で、茶髪に巻き髪など、ギャルっぽいキャラクターがひときわ目立っていました。

AKB48としての活動とは別に、ギャルに扮した「ギャルちん a.k.a板野友美」というキャラクターもあり、同名義で作詞した「Shiny Summer〜友の夏〜」をソロでリリースしている。『Cawaii!』など女性誌の専属モデルとしても活動しているほか、女性誌のインタビューや取材も多い[35]。
AKB48のおしゃれ番長

AKB48のおしゃれ番長

尊敬する女性として安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん、そしてヴィクトリア・ベッカムさんを挙げている板野友美さん。名前を見ても、その好みは一目瞭然ですね。そんな板野友美さんはオシャレが大好きなことでも知られています。人気ファッション雑誌でも度々表紙を飾るなど、男性だけでなく女性人気の高さの要因はここにもあるようです。

2009年12月には渋谷109にテナントを出店しているRuvap.(ラヴァップ)とのコラボレーション・パーカーも発売された。これらのことから、「AKBのおしゃれ番長」とも呼ばれていた[56]。
アイドルグループ「AKB48」の板野友美が10月5日(2010年)のブログで、ベストジーニスト賞の受賞を報告している。

板野友美の身長・体重は?

身長154cm 体重36.8kg

身長154cm 体重36.8kg

AKB48卒業後、歌手・女優のみならずモデルとしても活動している板野友美さん。小柄ではありますが、スラッとして華奢なスタイルを誇っています。女性も憧れる体型として人気が高いです。

身長サバ読み疑惑も?

身長サバ読み疑惑も?

実は154cmもなくて140cm台中盤から後半なのではないかとの声があります。キンタロー。さんとの比較では推定145cm?

やはり150cmもない?

やはり150cmもない?

右から4番目の高橋みなみさんは148cmですが、板野友美さんは高橋みなみさんよりと同じくらいまたは小さく見えます。

板野友美さん実際の身長は145cmから148cmくらいなのではないでしょうか。

「痩せすぎ」の声も…

「痩せすぎ」の声も…

自身のツイッターで体重計に乗った写真を公開した際には、40キロを着る数字にファンからは「痩せすぎじゃない!?」「逆に心配」の声も上がりました。
サバ読み疑惑もありますが、彼女の身長・体重から計算されるBMI(体格指数)は15.52。適正体重は52.18kgなので、板野友美さんは標準的な体重から15キロ以上痩せていることになります。

AKB48在籍時代の公式プロフィールによると、板野の身長は154cm。148cmの高橋の体重を下回ったこともあり、ファンからは「え!え!え!痩せすぎじゃない」 「細すぎる~~~!」「軽っ!!」「もうちょっと増やそ~!」と驚きの声が上がっている。
体型にコンプレックスを抱いている?

体型にコンプレックスを抱いている?

そんなスタイル抜群な板野友美さんですが、人気アイドルということもあり時にはいわれのないバッシングを受けることも。自身の体重を世間に公表したり、異常なまでに高いヒールを履く姿ばかりが見られるなど、体型にコンプレックスを抱いているのでは?とも言われています。

モデルたちと並ぶと小柄なのが一目瞭然

モデルたちと並ぶと小柄なのが一目瞭然

奥の女性もかなりの厚底ですが・・・

奥の女性もかなりの厚底ですが・・・

“ともちん”こと板野友美(23)がネットで話題だ。聞けば「体型コンプレックス」ではないかというのだ。
「“体型コンプレックス”だと評判。前から背の低さが悩みだとされ、異常な厚底靴を履いているので 『みっともない』と言われていた。でも、実際には気にしているのは背だけじゃなかったみたいです」(芸能系ネットライター)

板野友美のダイエット法を公開!

①ダンス

①ダンス

衝撃の体重を公表した後、出演したテレビ番組でその真相を告白した板野友美さん。本人によると初のソロツアーでAKB48時代とは比べ物にならないほどの運動量をこなしたそう。全身を使うダンスですから、十分なトレーニングになりそうですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB佐藤夏希が結婚!旦那&彼氏情報まとめ【相手は誰?】

元AKB48の佐藤夏希さんが電撃結婚発表をしました。佐藤夏希さんha現在はネイルサロンを経営。気になる佐藤夏…

マギー / 12128 view

【まゆゆ】渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルまとめ!本命は羽生結弦!?鈴木勤は?

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友の熱愛彼氏スキャンダルをまとめています。今のところ本命はフィギュアの羽生結弦?…

geinou_otaku / 17833 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7805 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 6845 view

元AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても知られている元AKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス高…

totsu1102 / 6721 view

【ぱるる】島崎遥香が水着着ない理由に刺青・タトゥー説まで浮上…【少年マガジン・グラビ…

元AKB48の「ぱるる」こと島崎遥香が「少年マガジン」の神8グラビアで一人だけ水着を拒否し大炎上……。「ロッ…

AKB48オタク / 8105 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

sagada / 8405 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB小嶋真子の身長は?出身中学や高校&性格も総まとめ!(画像あり)

元AKB48小嶋真子の身長や出身中学や高校、そして性格などについてまとめてみました。

geinou_otaku / 7382 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 17239 view

鈴木まりやのAKB卒業理由と現在!結婚と旦那/根本悠も総まとめ

AKB48の「まりやんぬ」こと鈴木まりやが2017年に卒業。鈴木まりやの卒業発表や卒業理由、ファンの反応、卒…

AKB48オタク / 5057 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7339 view

内田眞由美の卒業理由と現在!実家と焼肉IWAの様子も大公開

2015年にAKB48を卒業した内田眞由美。そんな彼女の卒業理由や実家が焼肉店を経営している噂、そして、内田…

geinou_otaku / 9225 view

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 19375 view

阿部マリアの現在!AKB48からTPE48への移籍・グループ卒業後まとめ

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアですが、台湾にて発足する「TPE48」に移籍したこと…

AKB48オタク / 4311 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);