スポンサードリンク

篠田麻里子(しのだまりこ)

Profile

Profile

職業:女優・モデル・タレント
所属:サムデイ
生年月日:1986年3月11日
血液型:A型
出身地:福岡県

カフェスタッフから人気メンバーへ

カフェスタッフから人気メンバーへ

篠田麻里子さんといえば、2013年に卒業するまでAKB48の最年長キャラとして存在感を発揮していた人気メンバー。AKB48劇場内カフェ「48's Cafe」のスタッフからメンバーになった、異例の存在として初期から注目を集めていました。

2005年にAKB48の第1期オーディションで落選。本人曰く「オーディションに間に合わなかった」。その後、AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)になることを打診され、12月のAKB48活動開始時より、カフェっ娘としての勤務を始めた。
2006年1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になったことを聞きつけた秋元康により、AKB48のメンバーに抜擢された。その際「12曲の歌と振り付けを覚えろ、時間は次の公演までの4日間」という条件に応じて間に合わせ、同月22日夜の公演にて初ステージを飾り、他の1期生メンバーから1か月半遅れてAKB48メンバー(チームA)としての活動を開始。2007年9月1日、サムデイに所属が決定したことが発表された。
言わずと知れた”マリコ様”

言わずと知れた”マリコ様”

グループ内で最年長であったことから、「お姉さんキャラ」として定着していた篠田麻里子さん。初期からのメンバーということもあり、不動の人気を誇っていました。

【MV full】 上からマリコ / AKB48 [公式] - YouTube

出典:YouTube

AKB48内の最年長メンバーであることもあり、常日頃から卒業を噂される存在であることに対して、『AKB48 27thシングル選抜総選挙』で5位となった際のスピーチでは「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、わたしは席を譲らないと上に立てないメンバーは、AKBでは勝てないと思います。」と断言、「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています。」「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います」と表明した。

篠田麻里子はモデルとしても大人気!

身長167cm 体重45kg(推定)

身長167cm 体重45kg(推定)

AKB48を卒業してからは、女優業のかたわらかねてから評判だったスタイルの良さを活かしてモデルとして活動。人気ファッション雑誌『MORE』の専属モデルとして活躍されています。

スラッとした長身にB87W57H85の抜群のスタイルで、どんなファッションでも着こなす彼女は今や女性の憧れ!

手足が長くてカッコいい!

手足が長くてカッコいい!

AKB48時代は制服や可愛らしいパフィーマンス衣装が多かったですが、現在はモデルとして様々なファッションに挑戦。顔がとっても小さくて手足が長いので、カジュアルファッションもカッコよく着こなしていますね。

AKB48在籍時は、長身を武器にビジュアル担当メンバーとして活躍。2011年にNTTドコモによって調査された『憧れる長身美人の若手芸能人ランキング』では、香里奈、長谷川潤に次ぐ3位にランクインするなど、そのスタイルの良さには定評があった篠田
篠田麻里子のモデル姿①

篠田麻里子のモデル姿①

篠田麻里子のモデル姿②

篠田麻里子のモデル姿②

篠田麻里子のモデル姿③

篠田麻里子のモデル姿③

篠田麻里子のモデル姿④

篠田麻里子のモデル姿④

篠田麻里子のモデル姿⑤

篠田麻里子のモデル姿⑤

篠田麻里子のダイエット法を公開!

ダイエットはしてるの?

ダイエットはしてるの?

そんなスタイル抜群な篠田麻里子さんですが、グループ在籍当初からビジュアル担当としてその容姿のみならず体型の良さも評判でした。もちろん、女優・モデルさんとして美容には気をつけていると思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

卒業して太った?との噂も…

卒業して太った?との噂も…

卒業後テレビ番組に出演した篠田麻里子さん。この映像をきっかけに、「太った?」「劣化したな」とネットでささやかれました。確かに全盛期の画像や雑誌で見る姿とは違い、顔がふっくらしているような気もしますが…。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB大家志津香が体重11kg痩せたダイエット方法まとめ【激太り時・激やせ時の比較…

2016年、1年間でトータル11キロのダイエットに成功したことを報告した大家志津香。2021年には14キロの…

geinou_otaku / 13771 view

岡田奈々はバイセクシャル?彼氏や熱愛相手も総まとめ

AKB48の岡田奈々にはバイセクシャル疑惑が出ており、色々なメンバーと浮名を流し、ファンの間では一体誰の熱愛…

sagada / 11389 view

篠田麻里子のブランド「ricori」の倒産理由を振り返る【画像あり】

2014年に起こった篠田麻里子さんが手がけたブランド「ricori」の倒産事件。篠田麻里子さんのブランドの倒…

cibone / 24100 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 35148 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3801 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6211 view

【ぱるる】島崎遥香がラストMステで名スピーチ神対応!卒業前に感動を残す……一方こじは…

AKB48を卒業した「ぱるる」こと島崎遥香。アイドルとして最後の出演となったミュージックステーション・スーパ…

AKB48オタク / 5741 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢作萌夏の姉はSKE矢作有紀奈!他の家族も調査

元AKB48メンバーで、逸材ともいわれていた矢作萌夏。姉は元SKE48メンバーの矢作有紀奈ですが、仲の良さな…

sagada / 10764 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 6769 view

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせた、元AKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の…

AKB48オタク / 10942 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9139 view

【ぱるる】島崎遥香に発達障害の噂!アスペルガーと噂される根拠まとめ

元AKB48「ぱるる」こと島崎遥香に発達障害であるアスペルガー症候群なのではないか?という噂が。。。その根拠…

maturiki48 / 101316 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5801 view

【まゆゆ】AKB裏垢流出!渡辺麻友と大和田南那などのインスタまとめ【なーにゃ×ジャニ…

過去、流出したAKB48メンバーの裏垢とその内容を一覧でまとめています。元メンバーのまゆゆこと渡辺麻友のイン…

geinou_otaku / 21756 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);