スポンサードリンク

成海璃子(なるみりこ)

Profile

Profile

職業:女優・モデル
所属:研音
生年月日:1992年8月18日
血液型:O型
出身地:神奈川県横浜市神奈川区

成海璃子さんといえば『瑠璃の島』!

成海璃子さんといえば『瑠璃の島』!

1997年にセントラル子供劇団に入団にし、芸能生活をスタートさせた成海璃子さん。2005年にドラマ『瑠璃の島』の主演に抜擢され、一躍誰もが知る若手女優となりました。

親に捨てられて施設で育ち、人間不信に陥っていた少女・藤沢瑠璃(成海璃子)が、過疎化により廃校の危機に見舞われている小学校を存続させるために里子を探していた仲間勇造(緒形拳)と出会い、社会から捨てられかけた沖縄県八重山の孤島へ渡る。島の住民との出会いを通し、成長していく少女の姿を描く。

ここにしか咲かない花 / コブクロ - YouTube

出典:YouTube

『神童』では映画初主演も果たす

『神童』では映画初主演も果たす

2007年には松山ケンイチさんと共演した映画『神童』でも主演に選ばれ、その後出演した作品でも演技の高さが評価され数々の賞を受賞。「次期ブレイク間違いなし」と噂され、清純派女優として順調にその階段を登っていくのかと思われましたが…。

2007年4月、『神童』で映画初主演、この映画と主演2作目である『あしたの私のつくり方』での演技力が評価され、同年11月に第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞。また9月には川崎市の文化、芸術、福祉、スポーツなどの分野で功績のあった若手に贈呈されるアゼリア輝(かがやき)賞を受賞した。
2008年1月、第62回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。3月、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(吹き替え版)で声優デビュー。

成海璃子が激太りしたと話題に!

明らかな変貌ぶり

明らかな変貌ぶり

清純派女優として売り出し中の成海璃子さんでしたが、ある時期からその見た目が全く変わってしまったと話題になりました。写真で比べると一目瞭然ですね…!

二の腕がパンパン!

二の腕がパンパン!

1997年に芸能界デビューしていますので、既に芸歴としてはベテランの彼女。にも関わらず、何故こんなにも、女優業に差し支えるほどの激太りをしてしまったのでしょうか?

過去の画像

過去の画像

身長:163cm
体重:45kg(推定)

全盛期と言われる頃の成海璃子さん。スリーサイズはB85:W60:H86と、スラッとした高身長でスタイルは抜群です。体重は非公開となっていますが、この頃のグラビアの写真などを見るに、45kg~50kg代前半ではないかと推定されます。

熱愛&喫煙のスキャンダルが影響?

熱愛&喫煙のスキャンダルが影響?

この激太りの原因として噂されたのが、同時期に出た熱愛&喫煙報道。モデルの山下翔平さんとのデート、そして慣れた手つきでタバコをふかす様子がスクープされ、それまでのピュアなイメージとは一変、ファンは衝撃を受けました。

優、成海璃子(21)が、モデルの山下翔平(23)と都内でデートしたと、17日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた。
男性と一緒に喫煙している姿がフライデーされたが、相手の男性が誰かということよりも、清純派女優のイメージを覆す成海の姿にこそインパクトがあり、反響が大きかった。
”芸能界を干された”との噂も

”芸能界を干された”との噂も

このスクープを機に、それまでメディアに引っ張りだこだったイメージから一転して、あまりテレビなどで見かけなくなりましたよね。当時はクリーンな印象で売り出していたため、仕事は激減してしまったそうです。

出演本数の推移

出演本数の推移

実際、成海璃子さんのがブレイク中の2010年から、スキャンダルが発覚した2014年以降の映画やドラマの本数を見比べてみると、それまでは順調に来ていたオファーが一気になくなった印象があります。
熱愛&喫煙からの激太りは、たしかにベテラン女優としては不覚かもしれませんね。

咲くやこの花(2010年1月9日 - 3月27日、NHK)- 主演・こい 役
BOSS 2ndシーズン(2011年4月 - 6月、フジテレビ) - 黒原理香 役
ドン★キホーテ(2011年7月 - 9月、日本テレビ) - ヒロイン・松浦幸子 役
大河ドラマ 「平清盛」(2012年1月 - 12月、NHK)- 平滋子 役
背の眼(2012年3月31日、BS日テレ) - 北見凛 役
積木くずし 最終章(2012年11月23・24日、フジテレビ) - 安住灯 役
プレミアムドラマ「小暮写眞館」(2013年3月31日 - 4月21日、NHK) - ヒロイン・垣本順子 役
鍵のない夢を見る「美弥谷団地の逃亡者」(2013年9月8日、WOWOW) - 主演・浅沼美衣 役
怪奇恋愛作戦第3話・第4話(2015年1月24日・1月31日、テレビ東京系) - ゲスト・タバサ 役(友情出演)
永遠のぼくら sea side blue(2015年6月24日、日本テレビ) - 佐伯夢花 役
武士道シックスティーン(2010年) - 磯山香織 役(主演)
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園(2010年) - 早川里子 役(主演)
シーサイドモーテル(2010年) - 二宮留衣 役
少女たちの羅針盤(2011年) - 楠田瑠美 役(主演)
LOVE まさお君が行く!(2012年) - 吉野水希 役
BUNGO〜ささやかな欲望〜 告白する紳士たち 「握った手」(2012年) - 由子 役
地獄でなぜ悪い(2013年) - ヨシコ 役
利休にたずねよ(2013年) - おさん 役
武士の献立(2013年) - 今井佐代 役
ニシノユキヒコの恋と冒険(2014年) - 昴 役
極道大戦争(2015年) - 阿南杏子 役

成海璃子がダイエットした?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

蓮佛美沙子の彼氏はジャニーズJr?好きなタイプも総まとめ

数々の話題作に出演し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの彼氏がジャニー…

アイドルオタク / 6679 view

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7248 view

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 20374 view

安藤サクラは江口のりこと似てる?似てる女優10人を紹介

安藤サクラさんですが、女優の江口のりこさんに似てる!との声が続出しています。その他にも似てると言われているか…

さくら / 2515 view

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の離婚は?馴れ初めから浮気発覚まで総まとめ

2014年に結婚した仲間由紀恵、俳優の旦那・田中哲司との馴れ初めから結婚までの流れ、そして子供や旦那の浮気報…

geinou_otaku / 17545 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 8757 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 17334 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【肌荒れ】仲間由紀恵の肌が劣化? 若い頃と現在の画像で徹底比較!

女優として活躍している仲間由紀恵の肌の劣化が止まらないと話題です。そこでこの記事では、若い頃と現在の画像で肌…

geinou_otaku / 10875 view

杉本有美の現在と事務所退所の理由まとめ!

女優の杉本有美さんが事務所を退所し、フリーで活動していくことを発表しました。杉本有美さんの退社理由であるトラ…

kii428 / 4427 view

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20371 view

蒼井優の身長や体重!太った&ふっくら説・ブサイクvsかわいいまとめ

高い演技力を見せている女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんの身長や体重、また本当に太ったのかどうか?そし…

さくら / 1084 view

前田敦子と元旦那・勝地涼はデキ婚?馴れ初めや結婚・子供出産・離婚まで総まとめ

2018年に結婚を発表した前田敦子と勝地涼ですが、デキ婚疑惑も浮上していたようです。前田敦子と勝地涼の馴れ初…

sagada / 8218 view

石原真理子の元彼氏13人の名前まとめ!男性遍歴が凄すぎる

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。その男性遍歴も驚くものがありますよね。ここでは、石原真理子さんが暴露…

kii428 / 70690 view

有村架純の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

NHK連続ドラマ「あまちゃん」で注目され、今では国民的女優の有村架純さん。 今回はそんな有村架純さんのプロ…

さくら / 5090 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);