スポンサードリンク

川口春奈(かわぐちはるな)

Profile

Profile

職業:女優・モデル
所属:研音
生年月日:1995年2月10日
血液型:O型
出身地:長崎県五島市

雑誌「ニコラ」でグランプリに

雑誌「ニコラ」でグランプリに

芸能界デビューのきっかけは、川口春奈さんの友達とその母親が、ティーンに人気のファッション雑誌『ニコラ』のオーディションに彼女の履歴書を送ったからだそう。そこで見事グランプリを獲得したことで、一躍人気モデルに。

2007年、中学に入る前(小学6年の春休み)、川口の友達とその母親が『ニコラ』のオーディションに彼女の履歴書を送った。グランプリを獲得し、研音の子供部門「けんおん。」に所属。同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でモデルデビュー。愛称は「ハルル」。
ドラマでは男装も!

ドラマでは男装も!

2009年に女優デビューを果たし、2011年に『ニコラ』を卒業してからは女優業に専念し始めた川口春奈さん。初めての主演を務めたドラマ『桜蘭高校ホスト部』では、バッサリとショートカットにして男子の学生服を身にまとい男装にも挑戦。その姿があまりにもカッコカワイイと話題になりました。

ドラマから抜け出したような、「藤岡ハルヒ」バージョンの衣装でカメラの前に登場した川口春奈。「普段はセットにいて、この衣装で他の所に行くのはあんまりないので…たまには気分転換にいいかなと思います(笑)。ファンの方に会うのはドキドキします」と照れながら語った。

川口春奈の身長・体重は?

身長166cm 体重45kg(推定)

身長166cm 体重45kg(推定)

モデル出身の女優さんとあって、やはりスタイル抜群な川口春奈さん。身長は166cmと、意外と高身長なのですね。『桜蘭高校ホスト部』時代では、周りに高身長な男性俳優陣が多かったためか、平均的なイメージでしたが…。
体重は非公開となっていますが、グラビアなどを見るに45kg程度ではないかと推定されます。

手足が長い!

手足が長い!

美少女加減もさることながら、高身長で手足がなんといっても長いのが特徴!清純派なイメージな川口春奈さんですが、どんなファッションでも着こなしてしまいそうですね。

川口春奈の”顔がデカイ”噂の真相は?

他の女優さんと比較すると…

他の女優さんと比較すると…

そんなスタイル抜群の川口春奈さんですが、体型に反して”顔がデカいのではないか”という噂も。共演した志田未来さんとの画像を見ると、たしかに大きいですが、体格の違いかも?という感じもしますが…。

男性陣との比較

男性陣との比較

『桜蘭高校ホスト部』での川口春奈さん。男性俳優陣と比較しても、う~ん、たしかに少し大きいような感じがしますね。

顔の大きさは平均的

顔の大きさは平均的

こちらは大女優・北川景子さんとのツーショット画像。美しさではダントツな北川景子さんと比較すると、川口春奈さんの顔の大きさは一段と目立っていますね。しかし、モデルや俳優さんと比べると大きく見えるのは当たり前。川口春奈さんの顔の大きさは、平均的だと言えるのではないでしょうか。

ネット上の視聴者からは、北川について「美しすぎる」「顔が完璧」「顔ばっかみちゃって、ストーリーが入ってこない」といった、容姿への称賛の声が相次いでいるが、一方で、川口に対し「あれ? 顔でかくない?」「かわいいけど、やっぱり大きい」「北川や井浦と並ばせるのは、酷」といった声が見受けられる。

川口春奈はやっぱりカワイイ!

どんどん大人っぽくなる川口春奈さん

どんどん大人っぽくなる川口春奈さん

”顔がデカイ”としばしば噂される川口春奈さんですが、とはいえその可愛さはやはり若手女優の中でもトップクラスです。最近出演したテレビやCMでは、昔の清純派なイメージから、少しずつ大人な女優さんの顔へとシフトしているようにも。

9月18日(日)放送の『行列のできる法律相談所』に女優の川口春奈がゲスト出演。(中略)ツイッター上では久しぶりにTV出演した川口春奈の顔の印象が変わっていることについて「めっちゃ可愛い」「気づかなかった」「大人になったな」とツイートされ盛り上がった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大橋のぞみの高校は桜丘?引退理由や中学~大学までの学歴も徹底調査【画像あり】

子役として活躍していた大橋のぞみの芸能界引退理由や出身中学や高校、大学などを紹介しています。大橋のぞみの出身…

geinou_otaku / 19512 view

上野樹里の姉や母など家族情報まとめ!芸能一家だった

国民的女優の上野樹里さん。演技の実力がすごいと映画やドラマに引っ張りだこですよね!!そんな上野樹里さんは何と…

kii428 / 7627 view

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 822 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 12907 view

田畑智子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ【京都の老舗料亭】

女優の田畑智子さんの実家は京都の料亭ですが、家族も注目されています。 今日はそんな田畑智子さんの出身地や実…

さくら / 10380 view

菅野美穂と堺雅人の子供情報!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

大人気女優の菅野美穂さんと、大人気俳優の堺雅人さん。ビッグカップルが誕生したと、結婚報道のとき話題になりまし…

kii428 / 9819 view

佐野量子と武豊に子供いない理由は?馴れ初めと結婚も総まとめ

人気女優の佐野量子と人気ジョッキーの武豊の結婚は当時大きな話題となりました。二人の気になる馴れ初めと結婚につ…

マギー / 22898 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 4955 view

上戸彩が激やせで劣化!現在の体重と身長も総まとめ【画像あり】

上戸彩ですが出産後にテレビ復帰してからの激やせが心配になるレベルです!劣化しすぎている理由の原因は夫のHIR…

マギー / 30414 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 5324 view

福地桃子の本名と経歴!大学・高校・中学も総まとめ

哀川翔さんの次女で女優の福地桃子さんについて気になるのが本名や経歴!福地桃子さんが通った中学、高校、大学につ…

マギー / 7523 view

多部未華子の元彼氏は窪田正孝?宅間孝行?三浦春馬?写真家の熊田貴樹との結婚も総まとめ

女優として活躍する多部未華子の彼氏遍歴をまとめています。多部未華子と俳優の窪田正孝・宅間孝行・三浦春馬との熱…

geinou_otaku / 9080 view

田畑智子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優で、今は2人の子供を育てるママでもある田畑智子さん。今回は田畑智子さんのプロフィールと学歴、小学校、中学…

さくら / 3337 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 25640 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);