スポンサードリンク

元モーニング娘。藤本美貴のプロフィール

藤本美貴とは

藤本美貴とは

名前:藤本美貴(ふじもとみき)
愛称:ミキティ
生年月日:1985年2月26日
血液型:A型
出身地:北海道滝川市
ジャンル:J-POP、演歌・歌謡曲
職業:歌手、タレント
活動期間:2001年 -
レーベル:hachama (2002 - 2003)、Rice Music (2008)
事務所:アップフロントエージェンシー(現:アップフロントプロモーション/2001年 - 2007年)、ジェイピィールーム(2008年 - )

藤本 美貴(ふじもと みき、1985年2月26日 - )は、日本の歌手、タレント、元アイドル、一般社団法人・グラヴィティヨガ協会認定のヨガインストラクター[1]。女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(第6期)・4代目サブリーダー・5代目リーダーおよびドリームモーニング娘。のメンバーで、愛称は「ミキティ」。北海道滝川市の出身で、2011年11月から2年間にわたって「滝川市ふるさと大使」を務めていた。
2000年4月、オーディション落選もレッスン生に

2000年4月、オーディション落選もレッスン生に

2003年5月、モーニング娘。に加入

2003年5月、モーニング娘。に加入

道重さゆみ、亀井絵里、田中れいならとともに、第6期メンバーとしてモーニング娘。に加入した藤本美貴。

2000年
4月、モーニング娘。第3回追加オーディションの最終選考(合宿前)で落選。だが、事務所は将来性があると感じ、レッスン生とした。
2001年
4月、当時通っていた北海道立の高等学校を中退し、上京。
10月、テレビ東京『新・美少女日記』で芸能界デビュー。
11月20日、松浦亜弥、後藤真希と共に、ごまっとうとして、シングル『SHALL WE LOVE?』をリリース。
2003年
1月7日、モーニング娘。への加入が発表される。加入期は6期。
5月5日、道重さゆみ、亀井絵里、田中れいなと共にモーニング娘。の第6期メンバーとしてお披露目。

2009年3月、藤本美貴が入籍を発表!旦那は品川庄司の「庄司智春」

岩盤浴デートを報じられた藤本美貴と庄司智春

岩盤浴デートを報じられた藤本美貴と庄司智春

藤本美貴と旦那の品川庄司・庄司智春は、2007年5月に岩盤浴デートを報じられたことで交際が発覚しました。

ハワイでの挙式と7月11日の入籍を報告

ハワイでの挙式と7月11日の入籍を報告

 婚約中だったお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春と歌手の藤本美貴が12日、都内で2ショットで入籍報告会見を行った。藤本の手を引いて現れた庄司は「7月11日に入籍しました」と報告。すでに挙げたハワイでの結婚式について庄司は「素敵な式でした。この時ミキティかわいかったね」と写真も披露しながら振り返り、藤本は「名字が変わったんだと感動しました」と終始デレデレで幸せオーラを振りまいた。(会見一問一答はこちら)
 昨年夏に交わしたプロポーズが藤本が理想とする“指輪を受け取りながらのプロポーズ”ではなかったこともあり、庄司は再びプロポーズしたことを報告。場所はサンリオピューロランドで、庄司は「(藤本が)大好きなキティちゃんに見守られたら嬉しいのではと思って。サプライズで、婚約指輪をキティちゃんからもらって、キティちゃんの目の前で指輪をはめました」と粋な演出で喜ばせたことを告白。藤本は「これ以上のプロポーズはなかったです」とメロメロだった。
 現在同棲はしていないが、藤本は「これから徐々に移動し始めます」。子供については「まだ作る予定はない。2人の時間楽しんで赤ちゃん作りたい」と新婚生活をまずは大切にする様子。お互いに「美貴ちゃん」「智ちゃん」と呼び合うアツアツぶりをみせていた。

藤本美貴の旦那はお笑いコンビ品川庄司の「庄司智春」

ミキティーの旦那は、品川庄司のボケ・庄司智春

ミキティーの旦那は、品川庄司のボケ・庄司智春

【庄司智春のプロフィール】
名前:庄司智春(しょうじともはる)
生年月日:1976年1月1日
出身地:東京都大田区
血液型:A型
身長:176.5センチ
最終学歴:東京実業高等学校卒業
出身:NSC東京校1期
コンビ名:品川庄司
相方:品川祐
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)

品川庄司(しながわしょうじ)は、日本のお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京吉本)所属。通称は品庄(しなしょう)。
筋肉芸人として活躍している庄司智春

筋肉芸人として活躍している庄司智春

駆け出しの頃は、「芸人の癖に筋肉質だと脱いだ時面白くない」「痛がったり熱がったりしてもウケない」と自らの肉体を呪っていたが、相方の品川が「庄司の肉体を活かす」「むしろ筋肉質だからこそ面白い」と逆転の発想によるアドバイスを行い、現行のスタイルを確立させた。
肉体美を披露してネタを繰り出す「平成のパピプペポ」は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系列)などで披露されている。これを冠したイベント「品川庄司のピグっていこーぜ!! 平成のパピプペポに続け!若手芸人アクション芸オーディション」も2011年5月1日に行われた[4]。「平成のパピプペポ」を含め、その高い身体能力から繰り出される「赤坂サカス」などの一発ギャグ・肉体芸は『あらびき団』(TBS系列)などで披露されている[5]
「ミキティーー!」のギャグでプチブレイク

「ミキティーー!」のギャグでプチブレイク

ただ「ミキティーー!」と叫ぶだけのギャグでプチブレイクを果たした藤本美貴の旦那の庄司智春。

一瞬だけで、すぐに聞くことはなくなりました……。
ただ叫ぶだけですから……。

藤本美貴との婚約後、事あるごとに「ミキティーーーー!!」と叫ぶギャグが定着し、「持ちギャグ」とまで云われてしまった[8]。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

新垣里沙と旦那の離婚理由!子供の情報も総まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんが旦那の小谷嘉一さんと離婚を発表しました。記事では気になる新垣里沙さんと旦那の…

マギー / 31007 view

金澤朋子の現在!高畑裕太の被害女性?子宮内膜症での卒業・引退を総まとめ【画像多数】

Juice=Juiceのメンバーとして活動していた金澤朋子。2016年に子宮内膜症と診断されたことを発表しま…

geinou_otaku / 31154 view

モー娘。小田さくらの性格が悪い?嫌いとの噂も徹底調査

モーニング娘。のメンバーである小田さくら。そんな彼女の性格についてどうやら話題に。嫌われているとの噂もあるの…

totsu1102 / 11338 view

【℃-ute】萩原舞の私服&髪型&かわいい画像まとめ【まいまい】

℃-uteの最年少メンバー萩原舞(まいまい)の私服画像、髪型画像、かわいい画像を大量にまとめています。どの画…

geinou_otaku / 7231 view

和田桜子は彼氏いる?身長と体重&太い・でかいと言われていた理由もまとめ

こぶしファクトリーのメンバーとして活動していた和田桜子さんですが、彼氏との2ショットと言われる画像がネット上…

cibone / 14852 view

三好絵梨香が結婚!旦那と子供の情報まとめ【夫の画像あり】

美勇伝の元メンバー三好絵梨香の旦那や子供についてまとめています。記事内に夫の画像も掲載しています。

geinou_otaku / 11949 view

熊井友理奈の父親/母親/兄弟など家族!両親の身長もまとめ

2004年からアイドルグループ「Berryz工房」としてメジャーデビューした熊井友理奈さん。 今回は、熊井…

さくら / 1455 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンジュルムのメンバー人気順ランキング19選・脱退者含む【2024最新版】

ハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」の歴代メンバー人気順ランキングをトップ19形式でまとめています。1…

geinou_otaku / 57177 view

【あやや】松浦亜弥と子供にダウン症の噂?出産で病気・子宮内膜症は完治?噂の真相を徹底…

w-inds.のボーカル橘慶太との結婚・妊娠・出産を発表した松浦亜弥。子供を出産したことで、あややの持病でも…

geinou_otaku / 28215 view

新垣里沙と旦那の離婚理由!子供の情報も総まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんが旦那の小谷嘉一さんと離婚を発表しました。記事では気になる新垣里沙さんと旦那の…

マギー / 31007 view

熊井友理奈の現在の身長と体重・脚の長さまとめ!【画像多数】

Berryz工房の活動休止後は、モデルやタレントとして活躍する熊井友理奈。身長&体重、脚の長さについてもまと…

geinou_otaku / 14227 view

高橋愛の現在の髪型とメイクが激変!正直微妙?【すっぴん画像あり】

髪型とメイクが激変した高橋愛に賛否両論。いろいろな意見をまとめています。すっぴん画像もあり!

geinou_otaku / 8980 view

モー娘。横山玲奈は彼氏いる?性格が悪くて嫌われてる真相も総まとめ

モーニング娘。の13期メンバーとして加入したての横山玲奈の性格が悪くて嫌われてるとの噂があります。また横山玲…

totsu1102 / 9567 view

藤本美貴の現在の体重や身長は?出産して太ったけど「むしろかわいい」 の声多数!【ダイ…

2人の子供を持つママタレとして活躍中の藤本美貴の身長や体重、妊娠後の太った画像、ミキティ出産後ダイエットにつ…

geinou_otaku / 67654 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);