スポンサードリンク

小松菜奈(こまつなな)

Profile

Profile

職業:モデル・女優
所属:スターダストプロモーション
生年月日:1996年2月16日
血液型:O型
出身地:東京都

映画「渇き」で鮮烈の女優デビュー

映画「渇き」で鮮烈の女優デビュー

小学生時代にスカウトされ、2008年からティーン雑誌「ニコ☆プチ」でモデルデビューした小松菜奈さん。数々の人気雑誌の専属モデルとして人気を集めていた彼女ですが、2014年に中島哲也監督の映画『渇き』で役所広司さん演じる主人公の娘役として女優デビュー。

過激な役どころに注目が集まる

過激な役どころに注目が集まる

映画化は不可能とまで言われていた原作で、悪魔のような本性を持つ娘・加奈子役として6人とのキスシーンがあるなど、過激すぎる役どころにも果敢に挑戦した小松菜奈さん。持ち前のミステリアスな魅力と相まって、加奈子にピッタリとはまった演技力の高さが評判になりました。

映像化不可能といわれた映画『渇き。』について、中島監督に「小松菜奈との出会いが、映画化を決意させた」と言わしめた彼女。天使のようなルックスと笑顔で周囲の人々を堕としていく娘・加奈子を演じ、『日本アカデミー賞』ほか、数々の新人賞を総ナメにした。
もともとは大人気モデル

もともとは大人気モデル

有名ファッション雑誌で誌面を飾っていたこともあり、女性からの人気はもともととても高かった彼女。身長168cmのスラッとしたスタイルと、ちょっとミステリアスな魅力に、女優としてのメディア露出も高まる今、さらなる注目が集まっています。

「小松菜奈風女子」が急増中!

思わず憧れる”お人形フェイス”

思わず憧れる”お人形フェイス”

そんな今大人気の女優・小松菜奈さんですが、何より魅力なのはやはり他とは一線を画すそのルックス。白い肌に均整のとれたパーツは、まるでお人形のような雰囲気も醸し出しています。

小松菜奈みたいになりたい!

小松菜奈みたいになりたい!

ガーリーにもモードにも、どんなファッションでも着こなしてしまう彼女。憧れのお人形フェイス・小松菜奈ちゃんみたいになりたい!と、そのメイクから髪型、ファッションまで真似する女子が増えているんです。

小松菜奈風メイクのポイントは?

1.アンニュイな目元

1.アンニュイな目元

小松菜奈風メイクのポイント一つ目は、ミステリアスな雰囲気を感じさせるアンニュイな目!
色素の薄いハーフっぽい目元が特徴ですが、彼女自身もグレーや薄い茶色めのカラコンを使っているみたいですね。少し釣り上げめにアイラインを濃く、目尻まで長めに引くと、小松菜奈さんのようなアーモンドアイが作れます。

2.ウブな眉毛

2.ウブな眉毛

どことなく大人っぽい色気を醸しながらも、自然体な美しさが魅力の小松菜奈さん。その秘密は、手入れは最小限のウブな眉毛にあります。太眉ブームからまた細眉ブームへと戻りつつありますが、そんな流行にも流されない彼女の芯の強さのようなものがにじみ出ていますよね。

3.ぽってりとした唇

3.ぽってりとした唇

お人形さんのようなベビーフェイスで忘れてはならないのは、女性らしいぽってりとしたリップ。唇が薄めの人は、少しオーバーめに口紅を塗って小松菜奈さんのような分厚い唇を作り出しましょう。

小松菜奈は髪型も可愛い!

厚めバングにロングヘアが女子っぽい

厚めバングにロングヘアが女子っぽい

また、小松菜奈さんといえば長く柔らかそうな髪も特徴ですよね。最大のポイントはなんといってもばっさりとぱっつんに切りそろえられた前髪。眉毛が若干見え隠れするくらいの長さが、そのインパクトのある瞳や白い肌とのコントラストを強調しています。

ストレートスタイル

ストレートスタイル

ゆるめウェーブスタイル

ゆるめウェーブスタイル

「ゆる巻き」が定番

「ゆる巻き」が定番

全体的にゆるく巻いて、毛先をワンカールさせるスタイルが多いようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤蘭と水谷豊の子供は女優!馴れ初めや結婚&長女を総まとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの馴れ初めから結婚まで、そして娘の情報を総まとめしています。おしどり夫婦として知られる…

マギー / 8346 view

綾瀬はるかと佐藤健の仲や関係・熱愛説まとめ

女優の綾瀬はるかさんと俳優の佐藤健さん。ドラマの共演をきっかけに交際がはじまり、2023年の年末には元旦に入…

さくら / 186 view

剛力彩芽の彼氏は前澤友作!熱愛で可愛くなったって本当?

女優の剛力彩芽ですが、実業家の前澤友作との熱愛報道や破局報道、そして復縁騒動で世間を騒がせています。この件に…

sagada / 3533 view

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 16940 view

浜辺美波がかわいい!「あの花」めんま役で一躍ブレイクした注目の女優!【画像あり】

実写版「あの花」のめんま役を演じた浜辺美波がかわいいと話題です。そこでこの記事では、浜辺美波のプロフィールや…

geinou_otaku / 7303 view

観月ありさの彼氏&清水良太郎との熱愛まとめ!元カレが薬で逮捕され再注目される

観月ありさの元彼氏が清水良太郎容疑者と言うことで、過去の熱愛にも注目が集まっています。結婚間近とも言われた二…

マギー / 15845 view

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8210 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 23666 view

森川葵は足太いけどかわいい!身長と体重の総まとめ

高橋一生さんとの熱愛報道で一躍注目を浴びた森川葵さんの気になる身長や体重を大公開します!また、ネット上では足…

マギー / 14697 view

高梨臨が彼氏の槙野智章と結婚!熱愛・結婚式・子供情報まとめ

2016年、ドラマや映画で大活躍の女優・高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さんに熱愛報道が出ました。2人はそ…

kii428 / 5639 view

天海祐希の同期が逮捕!病気で舞台降板の情報も総まとめ

宝塚歌劇団月組トップスターでも知られ、トップ女優としても活躍している天海祐希さん。実は同期が逮捕されるという…

マギー / 14332 view

土屋太鳳の出身高校と大学!留年を繰り返すも8年で無事に大学卒業

女優として活躍している土屋太鳳の出身高校や大学についてまとめています。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演以降…

geinou_otaku / 5837 view

鈴木保奈美と石橋貴明の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの馴れ初めから結婚や子供、そして現在までを総まとめしています!当時は不倫の末の略…

マギー / 5469 view

酒井若菜の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

グラビアアイドルとしてデビュー後、実力派女優として活躍している酒井若菜さん。 今回は、酒井若菜さんの学歴や…

さくら / 3961 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);