スポンサードリンク

元モーニング娘。飯田圭織のプロフィール

飯田圭織とは

飯田圭織とは

名前:飯田圭織(いいだかおり)
愛称:ジョンソン、かおりん
生年月日:1981年8月8日
血液型:A型
出身地:北海道室蘭市
ジャンル:J-POP
職業:歌手、タレント
活動期間:1997年 -
事務所:アップフロントプロモーション
グループ:モーニング娘。、タンポポ、青色7、10人祭、おどる♥11、11WATER、H.P.オールスターズ、プリプリピンク、ビーナスムース、モーニング娘。おとめ組、モーニング娘。誕生10年記念隊、アフタヌーン娘δ、ドリームモーニング娘。

飯田圭織はモーニング娘。の初期メンバー

飯田圭織はモーニング娘。の初期メンバー

福田明日香、中澤裕子、安倍なつみ、石黒彩らと共にモーニング娘。の初期メンバーとしてデビュー。

1997年
テレビ東京系「ASAYAN」(現在は終了)内の「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」(優勝は平家みちよ)の最終候補に選ばれるが落選。デビュー前には地元札幌で乾電池のパッケージのモデルを務めたことがある(この頃、笑っていいともにも出演している)。また、ASAYANの同時期に行われた小室ギャルソンオーディションの最終候補まで残った。
同じく最終候補に選ばれた中澤裕子、石黒彩、安倍なつみ、福田明日香と共に、課題曲「愛の種」を5日間で5万枚完売すればメジャーデビューできるという条件のもと、「モーニング娘。」を結成。11月30日、課題曲を完売(於:ナゴヤ球場)。なお、途中、地元・札幌での手売りの際、コンタクトレンズで目に傷が入り、途中で目が見えなくなるというハプニングがあった。
1998年
1月28日、「モーニングコーヒー」でモーニング娘。としてメジャーデビューを果たす。当初の選考ではメインボーカルだったが、学校の試験でレコーディング2日目に参加できず、最終的にハモリを務めた(代わってメインになったのは安倍なつみ)。結成当時のモーニング娘。のリーダーに立候補するが、スタッフの判断により最年長の中澤になる。

2007年7月、飯田圭織が結婚! 旦那は「7HOUSE」のボーカル・ケンジ

2007年7月、飯田圭織が結婚

2007年7月、飯田圭織が結婚

お相手は、ロックバンド「 7HOUSE」のケンジ。

2007年
7月6日、つんく♂がプロデュースしたロックバンド「7HOUSE」(2002年に解散)の元ボーカル・ケンジとの結婚を発表(当時妊娠3ヶ月)。翌7月7日に入籍。
旦那は「7HOUSE」のボーカル・ケンジ

旦那は「7HOUSE」のボーカル・ケンジ

【「7HOUSE」ケンジのプロフィール】
名前:ケンジ
本名:仲川健治(なかがわけんじ)
生年月日:1979年1月10日
出身地:大阪府
血液型:A型

セブンハウス(7HOUSE)は日本のバンド。1999年に結成。Zetima(現在はアップフロントワークス)よりつんく♂プロデュースでデビュー。2002年に解散。
元々は大阪城公園でストリートライブを行っていた「すっぽんファミリー」のメンバーが集まって結成されたバンドである。1996年にバンドを解散したヒロキが音楽の勉強のために上京。その後1998年4月にバンドを結成するためにケンジとヤスノリが、同年8月にはオグが加入し、1999年にCDデビュー。
デビュー前にはつんくのレギュラー番組「JRAサウンドコース」(エフエム)にケンジ、ヤスノリ、ヒロキがレギュラー出演、スーパー!?テンションズの学園祭ツアーにサポートメンバーとしてヒロキとオグが参加していた。
バンド活動以外にも『恋がステキな季節』(カントリー娘。 オグとヒロキのみ)、『心のフェロモン』(シェキドル)、『ヒロイン!‐その他大勢なんかじゃない‐』(ワンギャル)などの楽曲演奏にも参加していた。

[PV] 7HOUSE - STOP〜泣かないで

出典:YouTube

[PV] 7HOUSE - STOP〜泣かないで

7HOUSE 「0EDIT」 - YouTube

出典:YouTube

7HOUSE 「0EDIT」 - YouTube

飯田圭織は2008年2月、第一子出産を報告! 子供は男の子(長男)

第一子出産を報告した飯田圭織

第一子出産を報告した飯田圭織

子供は男の子であることも報告しています。

2008年
2月3日、1月22日に第1子となる男児を出産したことを発表。

2008年11月、飯田圭織の子供(長男)が慢性腎不全のため6ヶ月で死亡

2008年11月、飯田圭織の子供が6ヶ月で死亡

2008年11月、飯田圭織の子供が6ヶ月で死亡

慢性腎不全のため生後わずか6ヶ月で死亡したことを発表しました。

11月29日、7月27日に長男が慢性腎不全のため死亡したことを発表。
その長男が7月に生後6カ月で他界していたことが明らかになった。これは所属事務所がハロー!プロジェクトの公式サイトで発表したもので、飯田圭織も「とても辛く悲しく、ただ泣く事しか出来ませんでした」との悲痛なコメントを寄せている。
公式発表などによると、飯田圭織の長男は出生当初から腎臓に障害があり、入院加療していた。治療や飯田圭織の懸命な看病のかいがあって4月に退院したものの、7月27日朝に容態が急変。慢性腎不全で6カ月という短い生涯を閉じたという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

つんく絶賛!佐藤優樹はかわいいが目に整形疑惑?真相まとめ

佐藤優樹は現在のモーニング娘。の中でもビジュアル担当と言われるほどの可愛さです。そんな佐藤優樹は可愛いけれど…

totsu1102 / 11971 view

【顔でかい】保田圭の目は整形!?昔と現在の画像で比較検証!

モーニング娘。のブスキャラとしてイジられ続けていた保田圭。顔がでかくて目が整形という噂を画像を元に比較検証し…

geinou_otaku / 16607 view

元モー娘。譜久村聖の彼氏と性格まとめ!嫌いな人多いのは無能だったから?

元モーニング娘。の譜久村聖ですが、嫌われているとの噂がありました。譜久村聖は一体どのような性格なのでしょうか…

totsu1102 / 15979 view

後藤真希と安倍なつみは不仲?2人の仲やエピソードまとめ

モーニング娘。全盛期の2トップ、安倍なつみと後藤真希は不仲だったというのは本当でしょうか?今だから語られるエ…

cibone / 16325 view

光井愛佳のモー娘。卒業理由や現在まとめ!怪我の原因は推定65歳の骨年齢!?【画像多数…

2012年5月にモーニング娘。を卒業した光井愛佳の卒業理由と現在の活躍をまとめています。怪我の原因は推定65…

geinou_otaku / 24125 view

安倍なつみの体重変化まとめ!激太りした昔&激やせした現在の比較画像あり

モーニング娘。人気を牽引していた安倍なつみの体重変化についてまとめています。昔の激太りしていたころと現在の激…

geinou_otaku / 52315 view

モー娘。尾形春水の性格は悪い?嫌われてる噂の真相も総まとめ

元モーニング娘。の尾形春水は12期メンバーとして加入しました。そんな彼女はどのような性格なのか、また嫌われて…

totsu1102 / 8916 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

金澤朋子の性格&兄・妹など家族まとめ!実家は豪邸?

2022年に芸能界を引退したJuice=Juiceの元メンバー金澤朋子さん。今回は金澤朋子さんの性格や家族構…

cibone / 11766 view

須藤茉麻の身長&体重は?激太り時やダイエットで激痩せた画像あり!

無期限活動停止中のBerryz工房のメンバー須藤茉麻の身長、そして激太りやダイエット成功で痩せた画像など、比…

geinou_otaku / 21524 view

Buonoメンバー人気順ランキング!嗣永桃子・夏焼雅・鈴木愛理の3人ユニット

2017年に活動を休止した、ハロー!プロジェクトの人気グループ「Buono!」のメンバー人気順について調べて…

totsu1102 / 18906 view

亀井絵里の現在!卒業理由はアトピーでなく彼氏?最近の姿を目撃してファンが超絶歓喜【画…

2010年にモーニング娘。の卒業と同時に芸能界の無期限活動休止を発表した亀井絵里。そんな亀井絵里の卒業理由は…

geinou_otaku / 21472 view

モー娘。生田衣梨奈の性格は?嫌われてる噂の真相も徹底調査!

モーニング娘。の不思議キャラとしても活躍していた生田衣梨奈。そんな彼女が嫌われてるとの噂があるようです。生田…

totsu1102 / 10020 view

モー娘。小田さくらの性格が悪い?嫌いとの噂も徹底調査

モーニング娘。のメンバーである小田さくら。そんな彼女の性格についてどうやら話題に。嫌われているとの噂もあるの…

totsu1102 / 11682 view

ハロプロ現役メンバーカラーまとめ!グループ別一覧【2024年最新版】

ハロプロメンバーのメンバーカラーをグループごとに全てご紹介!紛らわしい色がたくさんあるのでコンサート前に必ず…

cibone / 17977 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);