スポンサードリンク

NMB上西恵が卒業!

NMB屈指のビジュアルメンとして活躍

NMB屈指のビジュアルメンとして活躍

NMB48の一期生として、「さや姉」こと山本彩や「みるきー」こと渡辺美優紀らとともにNMBを支えてきた「けいっち」こと上西恵(じょうにし・けい)。

グラビア人気も高く、NMB屈指のビジュアルメン(容姿端麗なメンバー)として活躍していました。

ニックネーム けいっち
所属事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日 1995年3月18日 (21歳)
出身地 滋賀県
血液型 A型
身長 154cm
合格期 1期生
選抜回数 14回
1995年3月18日生まれ。滋賀県出身。血液型=A型。愛称は“けいっち”。2011年のNMB48の1期生としてチームNで活躍。NMB48のほとんどのシングルの選抜に選ばれている代表的メンバー。フジテレビ「※AKB調べ」で、全48グループメンバーが選ぶ“うっとり美乳”“へそ美人”それぞれのランキングで見事1位に選ばれた。また、今年6月にはNMBに上西の妹・上西怜の加入も発表されていた。
コンサートで卒業を発表

コンサートで卒業を発表

10月18日、神戸で行われたNMB結成6周年コンサートの壇上にて、卒業を発表したけいっち。
卒業時期は未定ですが、卒業後の夢は女優と語っています。

NMB48の1期生、上西恵(21)が18日、同グループからの卒業を表明した。神戸市内で行われたNMB48の6周年記念ライブで発表した。公演のラストで来年1月1日付の新チーム替えが発表された後、最後に1人残った上西が「NMB48を卒業します」と表明。会場はどよめきに包まれた。
「私、上西恵はNMB48を卒業します」と切り出した上西は「1期生としてNMB48に入って6年、本当にたくさんの経験をさせていただくことができました。選抜に入れてもらったり、ドラマに出させてもらったり、皆さんのおかげで総選挙でランクインできたり、写真集も出させていただくことができました」とファンに感謝。
卒業理由については「私個人の次の目標を考えたとき、センターを目指したいでもなかったし、もっと上のポジションを目指したいでもありませんでした。今のポジション、環境に満足していました。でも、満足してしまっているとファンの方は応援しにくいと思いますし、私もここで止まってしまうと思うので、卒業して次のステップへ進むことを決めました」と告白した。

NMB上西恵の卒業にメンバーからも別れを惜しむ声が多数

多くのメンバーに愛された上西恵

多くのメンバーに愛された上西恵

NMBの最古参メンバーの一人として、仲間内でもリーダーシップを発揮してきたけいっち。
そんな彼女の卒業発表を受けて、NMBのメンバーからも別れを惜しむコメントが相次いでいます。

人格者として知られ、後輩にも慕われている上西は「本当にNMB48が大好きで、何度も卒業をやめようと思った」と明かすも、「6周年という大事な節目。発表するならここだ」と一大決心。「次の目標はまだ言わないですが、たくさんやりたいことがあるので、順番にやっていって、本当にやりたいことを見つけることができたら」と話し、場内には「けいちゃん」コールが轟いた。
上西は、ライブで卒業発表後、自身のTwitterでも「今日のライブで卒業発表させていただきました。沢山書きたいことはあるけど…本当に私、NMB48が大好きです。メンバーもスタッフさんもそして、ファンの皆さんのこと。発表後皆さんの顔みたら、本当泣けた…ずっとだいすき」と報告。
これを受け、メンバーの須藤凜々花は「や恵N1」(やっぱりけいっち先輩がナンバーワン)と一言ツイート。白間美瑠は「けいっちはお姉ちゃんを通りこして、、お母さんみたいな感じです。笑 けいっちとの思い出がたくさんたくさんあり過ぎます。いっぱい喧嘩した。一緒にお風呂入った。膝で寝たり。思い出すと、、涙が」、薮下柊は「けいいちーーー!実は、すごく心を許している人。かっこよかった!大好き!」と、それぞれコメントした。
や恵N1

や恵N1

NMNB随一の変人アイドルで知られる須藤凜々花は、Twitterでただ一言「や恵N1」とツイート。

これはアンダーグラウンドなネット住民の間でよく使われるスラングの書き方で、この場合は「やっぱりけいっち先輩がナンバーワン」と読むのだそうです。

吉田朱里は「いつも隣にいるのが恵ちゃんでよかった。恵ちゃんじゃなかったら今の私は居ないと思う。ありがとう」、矢倉楓子は「大好きなけいっちさん卒業。寂しい。むちゃむちゃ好きです」、‚谷川愛梨は「本当にビックリして悲しくて涙が止まらなかった。大好きです」、渋谷凪咲は「けいっちさんの卒業。私は前から聞いていました。この間ラジオに向かう車の中でふと、けいっちさんが居なくなる事を考えると涙が溢れて来ました」とそれぞれ反応。

残るNMB48の1期生は山本彩ら7人!

1期生の卒業が相次ぐ

1期生の卒業が相次ぐ

2010年、26名でスタートしたNMB48ですが、今では1期生も山本彩を含む僅か7名に。
「1期生が卒業しないNMB」と言われた時代も遠くなりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

上西恵&川上礼奈の同居疑惑まとめ!仲良し画像も大量に投下!【けいっち&れなぴょん】

けいっち&れなぴょんコンビで人気だった上西恵と川上礼奈の仲や同居にまつわる噂についてまとめました。仲良し画像…

geinou_otaku / 5702 view

城恵理子の現在!文春で彼氏発覚で卒業?情報まとめ

元NMB48の人気メンバーとして活躍していた城恵理子。以前週刊文春の報道により彼氏がいることが発覚しましたが…

sagada / 10458 view

渡辺美優紀が中国に進出し元事務所「吉本興業」と全面戦争!?みるきーの現在の活動と見た…

NMB48を卒業後、「吉本興業」の2年縛りから逃れようとして丁丁発止を繰り広げていた「みるきー」こと渡辺美優…

AKB48オタク / 5814 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5595 view

須藤凜々花の最後のMステ出演まとめ!卒業前のりりぽんに謎の高待遇のカラクリとは

NMB48の須藤凜々花が2017年7月28日のミュージックステーションに登場。「最後のMステ出演」と銘打って…

AKB48オタク / 3642 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 9957 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 5851 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岸野里香の体重や太った時&ダイエットで痩せた時の画像!リバウンドで現在はまた太ったと…

元NMB48岸野里香(りかにゃん)の体型が太ったり痩せたりを繰り返しており話題となっています。今回はそんな彼…

maturiki48 / 8778 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 7352 view

元NMB門脇佳奈子の現在!彼氏や結婚・卒業理由もまとめ

NMB48の元メンバーの「かなきち」こと門脇佳奈子さんの卒業理由〜現在をまとめています。彼氏や結婚についても…

cibone / 9248 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4460 view

吉田朱里の過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査

NMB48の中心メンバーとして活動していた吉田朱里。グループ在籍時には自主謹慎をしたことがありました。同時期…

sagada / 21544 view

NMB48の1期生メンバー人気順の最新版!卒業生の現在も総まとめ

NMB48の創設メンバーである1期生メンバーの人気順ランキング&卒業生の現在をたっぷりご紹介!渡辺美優紀さん…

cibone / 32394 view

【三秋里歩】小谷里歩の現在!卒業時に発表した改名理由&最近の活躍まとめ【元NMB48…

元NMBの“りぽぽ”こと小谷里歩が卒業時に発表した三秋里歩への改名理由と現在の活躍について画像とともにまとめ…

geinou_otaku / 5874 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);