スポンサードリンク

NMB上西恵が卒業!

NMB屈指のビジュアルメンとして活躍

NMB屈指のビジュアルメンとして活躍

NMB48の一期生として、「さや姉」こと山本彩や「みるきー」こと渡辺美優紀らとともにNMBを支えてきた「けいっち」こと上西恵(じょうにし・けい)。

グラビア人気も高く、NMB屈指のビジュアルメン(容姿端麗なメンバー)として活躍していました。

ニックネーム けいっち
所属事務所 KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日 1995年3月18日 (21歳)
出身地 滋賀県
血液型 A型
身長 154cm
合格期 1期生
選抜回数 14回
1995年3月18日生まれ。滋賀県出身。血液型=A型。愛称は“けいっち”。2011年のNMB48の1期生としてチームNで活躍。NMB48のほとんどのシングルの選抜に選ばれている代表的メンバー。フジテレビ「※AKB調べ」で、全48グループメンバーが選ぶ“うっとり美乳”“へそ美人”それぞれのランキングで見事1位に選ばれた。また、今年6月にはNMBに上西の妹・上西怜の加入も発表されていた。
コンサートで卒業を発表

コンサートで卒業を発表

10月18日、神戸で行われたNMB結成6周年コンサートの壇上にて、卒業を発表したけいっち。
卒業時期は未定ですが、卒業後の夢は女優と語っています。

NMB48の1期生、上西恵(21)が18日、同グループからの卒業を表明した。神戸市内で行われたNMB48の6周年記念ライブで発表した。公演のラストで来年1月1日付の新チーム替えが発表された後、最後に1人残った上西が「NMB48を卒業します」と表明。会場はどよめきに包まれた。
「私、上西恵はNMB48を卒業します」と切り出した上西は「1期生としてNMB48に入って6年、本当にたくさんの経験をさせていただくことができました。選抜に入れてもらったり、ドラマに出させてもらったり、皆さんのおかげで総選挙でランクインできたり、写真集も出させていただくことができました」とファンに感謝。
卒業理由については「私個人の次の目標を考えたとき、センターを目指したいでもなかったし、もっと上のポジションを目指したいでもありませんでした。今のポジション、環境に満足していました。でも、満足してしまっているとファンの方は応援しにくいと思いますし、私もここで止まってしまうと思うので、卒業して次のステップへ進むことを決めました」と告白した。

NMB上西恵の卒業にメンバーからも別れを惜しむ声が多数

多くのメンバーに愛された上西恵

多くのメンバーに愛された上西恵

NMBの最古参メンバーの一人として、仲間内でもリーダーシップを発揮してきたけいっち。
そんな彼女の卒業発表を受けて、NMBのメンバーからも別れを惜しむコメントが相次いでいます。

人格者として知られ、後輩にも慕われている上西は「本当にNMB48が大好きで、何度も卒業をやめようと思った」と明かすも、「6周年という大事な節目。発表するならここだ」と一大決心。「次の目標はまだ言わないですが、たくさんやりたいことがあるので、順番にやっていって、本当にやりたいことを見つけることができたら」と話し、場内には「けいちゃん」コールが轟いた。
上西は、ライブで卒業発表後、自身のTwitterでも「今日のライブで卒業発表させていただきました。沢山書きたいことはあるけど…本当に私、NMB48が大好きです。メンバーもスタッフさんもそして、ファンの皆さんのこと。発表後皆さんの顔みたら、本当泣けた…ずっとだいすき」と報告。
これを受け、メンバーの須藤凜々花は「や恵N1」(やっぱりけいっち先輩がナンバーワン)と一言ツイート。白間美瑠は「けいっちはお姉ちゃんを通りこして、、お母さんみたいな感じです。笑 けいっちとの思い出がたくさんたくさんあり過ぎます。いっぱい喧嘩した。一緒にお風呂入った。膝で寝たり。思い出すと、、涙が」、薮下柊は「けいいちーーー!実は、すごく心を許している人。かっこよかった!大好き!」と、それぞれコメントした。
や恵N1

や恵N1

NMNB随一の変人アイドルで知られる須藤凜々花は、Twitterでただ一言「や恵N1」とツイート。

これはアンダーグラウンドなネット住民の間でよく使われるスラングの書き方で、この場合は「やっぱりけいっち先輩がナンバーワン」と読むのだそうです。

吉田朱里は「いつも隣にいるのが恵ちゃんでよかった。恵ちゃんじゃなかったら今の私は居ないと思う。ありがとう」、矢倉楓子は「大好きなけいっちさん卒業。寂しい。むちゃむちゃ好きです」、‚谷川愛梨は「本当にビックリして悲しくて涙が止まらなかった。大好きです」、渋谷凪咲は「けいっちさんの卒業。私は前から聞いていました。この間ラジオに向かう車の中でふと、けいっちさんが居なくなる事を考えると涙が溢れて来ました」とそれぞれ反応。

残るNMB48の1期生は山本彩ら7人!

1期生の卒業が相次ぐ

1期生の卒業が相次ぐ

2010年、26名でスタートしたNMB48ですが、今では1期生も山本彩を含む僅か7名に。
「1期生が卒業しないNMB」と言われた時代も遠くなりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岸野里香が彼氏の中東泰斗と結婚!現在は妊娠でバンドも解散

元NMB48でOver The Topのボーカルの岸野里香さんが彼氏の中東泰斗さんと結婚する事が発表されまし…

マギー / 1181 view

NMB市川美織が総選挙2016で圏外に…ブログでの謝罪が泣けると話題【フレッシュレモ…

2018年にNMB48を卒業した「みおりん」「フレッシュレモン」こと市川美織。2016年の第8回総選挙で順位…

AKB48オタク / 1274 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 2475 view

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 1248 view

梅田彩佳の現在は?卒業理由は彼氏絡み?堂本剛にかわいいと言われた件や卒業後も総まとめ…

元AKB48/元NMB48梅田彩佳が卒業を決意した理由とは?堂本剛が彼氏という噂も?卒業後の初仕事はキスシー…

koyata / 3146 view

NMB市川美織の卒業理由と現在の活動まとめ

NMB48の「みおりん」こと市川美織さんが2018年春にアイドルを卒業しました。卒業を決意した理由と現在の活…

cibone / 1032 view

NMB川上千尋と上西恵は顔が似てる?姉妹疑惑も!【かわいい画像多数】

NMB48の川上千尋さんと上西恵さんは、一部ファンの間で顔がそっくりで姉妹のようだと言われています。2人は本…

cibone / 1489 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山本彩加の現在!NMBセンター抜擢・卒業と芸能界引退後まとめ

NMB48の次世代エースとして活躍した山本彩加(あやか)。昇格後すぐの頃に「ベストヒット歌謡祭」で、センター…

AKB48オタク / 3043 view

吉田朱里の過去の謹慎はホテル事件が原因?真相を徹底調査

NMB48の中心メンバーとして活動していた吉田朱里。グループ在籍時には自主謹慎をしたことがありました。同時期…

sagada / 3944 view

生い立ちが壮絶!須藤凜々花の父と母まとめ!父親と死別・母親はがん?

元NMB48メンバーの須藤凜々花。2017年の総選挙で結婚を発表し、後の会見で卒業を宣言しました。今回はそん…

sagada / 2356 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 2767 view

NMB内木志の姉は港ひめか!?噂を徹底検証【姉妹の証拠画像あり】

元NMB48内木志さんの姉と噂されている東京23区ガールズの港ひめか(内木ひめか)さん。内木志さんと港ひめか…

cibone / 1722 view

NMB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP30【歴代・最新版】

どんどん人気メンバーが卒業していくNMB48。もはや山本彩の一人のグループとも言われかねないが、その下には我…

maturiki48 / 1662 view

【みるきー】元NMB渡辺美優紀の現在は?Instagramで「人生やり直せるならオタ…

2016年8月、多くのファンに惜しまれながらNMB48を卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀。自ら「無職になる…

AKB48オタク / 3000 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング