スポンサードリンク

元AKB渡辺麻友が明るい茶髪に!しかし……。

まゆゆ、イメチェンしすぎ?

まゆゆ、イメチェンしすぎ?

過去に明るい茶髪にイメチェンした姿がメディアに公開され、話題になった「まゆゆ」こと渡辺麻友。

しかし、かつての黒髪清純アイドル路線からのあまりの変貌ぶりに、ファンからは「似合わない」「別人」との声も挙がっていたようです。

俺らの知ってる“まゆゆ”じゃない!
いつの間にこんなに髪色変わってたの
あかん
茶髪に汚れたまゆゆはもうAKBには要らない
アイドルオーラが消えたとの声も?

アイドルオーラが消えたとの声も?

大人になっちゃった・・・
子供を2~3人産んでそうだな
アイドルよりおっさんにお酌してる方が似合う雰囲気になったな

2016年7月頃から茶髪にしていたまゆゆ

かつては「生涯黒髪宣言」もしていたが……

かつては「生涯黒髪宣言」もしていたが……

清純派アイドル路線で売っていた当初のまゆゆは、20年一度も染めたことがないという「バージンヘア」をトレードマークの一つとしていました。

2014年に「ザ・ベスト・オブ・ビューティー」ロングヘアスタイル部門を受賞した際には、生涯黒髪宣言も飛び出し、ファンの間でも「AKBグループ最後の砦」と言われていたのですが……。

AKB48渡辺麻友(20)が3日、「ザ・ベスト・オブ・ビューティー」ロングヘアスタイル部門を受賞し都内で授賞式に出席した。

 その年に輝き、特にスタイリッシュで美しいヘアスタイルの女性に与えられるもの。個人で賞を受け取るのは初めてという渡辺は「生まれてからずっと染めていないバージンヘアです。ロングヘアーでよかった」と受賞を喜んだ。

(2014年9月の記事)

前日2日に行われた発表会では、編み込みのポニーテールでロック風の髪形にも挑戦。もし1日だけ違う髪形にするとしたらと聞かれると「思い切って金髪にしてみたい」と答えたが、「たまに染めたいなと思う時もあるけれど、20年間ずっと染めてないので、生まれたままを維持したいですね」と生涯黒髪宣言していた。

(2014年9月の記事)

しかし、2016年7月から茶髪に!

しかし、2016年7月から茶髪に!

一度は生涯黒髪宣言をしたはずのまゆゆでしたが、2016年7月頃から、Twitterなどに上がってくる写真が茶髪になっている!と話題に。

Twitterで「まゆゆ 茶髪」がトレンド入りするなど、AKBファンのみならず一般世間を巻き込んで大きな騒ぎになりました。

アイドルグループ、AKB48のまゆゆこと渡辺麻友の髪の色がファンの間で話題となっている。

 渡辺は、昨日ツイッターにアップしたAKB48の柏木由紀やHKT48の多田愛佳などとのツーショット画像での髪の色が“茶髪”になっているのではないかと一部ファンが話題にしている。これまで黒髪の正統派アイドルとして活動してきた渡辺の髪の色の変化に、「かわいい」「役づくりってほんとなのか?」との意見がある反面、「やっぱり黒じゃなくなってるよな」「これは大悲報だぞ」「終わったわ」との声も挙がっている。

(2016年7月の記事)

まゆゆの茶髪は是か?非か?

似合わない理由が無数に挙がる

似合わない理由が無数に挙がる

やはり、長年まゆゆを応援してきたファンからすると、茶髪は受け入れがたいものがあるようです。
今までのまゆゆのイメージに反するからという意見や、そもそも顔の印象が茶髪に向いていないという意見まで、様々な批判の声が挙がりました。

清楚だとかそうでないとかの話じゃなくて純粋に似合わないよね。この髪型がダメなのかもしれないけど
髪型が致命的に似合ってないな
目鼻立ちクッキリした美人以外は額出さない方がいい
年齢的に茶髪にしたい年頃なんだろうけどまゆゆとらぶたんは黒髪が断然似合うと思う
似合う似合わないよりあれだけ黒髪こだわります的な事言って貫いてたのに何か勿体なさ過ぎる
ゆきりんや指原の影響を受けたのか?

ゆきりんや指原の影響を受けたのか?

当時は同期で親友の「ゆきりん」こと柏木由紀から悪い影響を受けているのでは?との声もあがっていました。
また、指原莉乃と張り合うために路線変更を強いられているのでは、との声も……。

まゆゆは最近、良くも悪くも柏木や指原の影響を大きく受けてる気がする
自分でアイドルは黒髪であるべきとか言ってなかった?
最近やたら指原と仲いいし、
柏木の二の舞で男いそうw
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB岩佐美咲(わさみん)の現在は演歌歌手!競艇場でギャンブルデビューの噂も?

2016年3月に卒業公演を行った、AKB48異色の演歌歌手・「わさみん」こと岩佐美咲。そんな彼女が現在は競艇…

AKB48オタク / 6283 view

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9083 view

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 4498 view

【昔】篠田麻里子のキャバ嬢時代&整形疑惑を徹底調査!画像あり

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。神セブンとして長年AKB48の人気を支え続けてきましたが2013年…

sagada / 21128 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 12889 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 7664 view

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 7288 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 8957 view

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

sagada / 6635 view

AKB岡田奈々の病気「機能性低血糖症」とは?症状や原因まとめ

岡田奈々が第8回AKB選抜総選挙で病気であることを告白。14位という素晴らしい順位に輝いた彼女だが、その舞台…

maturiki48 / 7638 view

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 20170 view

元AKB高橋みなみの絵が上手い!サヴァン症候群疑惑を徹底検証!

元AKB48高橋みなみの絵が上手すぎるとして話題です。絵が上手いことからサヴァン症候群疑惑が持ち上がっていま…

アイドルオタク / 19775 view

内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 7116 view

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 13794 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);