スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

Profile

Profile

・元AKB48チームBメンバー
・1994年3月26日生まれ
・埼玉県さいたま市出身
・AB型
・2006年第2期オーディションに落選
・第3期で再び応募し合格を果たす
・2007年4thシングル「BINGO!」で、初の選抜メンバー入り
・2013年30thシングル「So long!」で初めてのセンターを務めた
・ニックネームは「まゆゆ」
・チャームポイントは眉毛
・小学校時代は友達も少なく、引きこもり気味のオタクだったとか

2014年第6回選抜総選挙で初のトップ当選

2014年第6回選抜総選挙で初のトップ当選

速報の時点では2位でしたが、大逆転の末1位に。連覇を狙っていたさっしーこと指原莉乃さんにも速報で大差をつけられていながらのトップ当選に、会場も大盛り上がりでした。

「一昨年の総選挙で『1位になる』と宣言してからの一年間は、『宣言したからがんばらなきゃ!』って考え過ぎて、肩に力が入り過ぎていて。自分自身でも堅苦しくなり過ぎていたところがありました。その結果が3位。真面目にがんばり過ぎちゃって、見ている人からしたら、あまりおもしろみがない人間だなって思われていた気がします。だからこの一年は自然体で、今まで見せていなかった一面を出したりと、そういうことを心掛けていました」
渡辺がセンターに立つ今、絶対的エースだった大島優子が卒業。これからのAKB48を背負い、先頭に立って新たな道を歩む渡辺は、今回の1位選出を受けて改めて自身を見つめながら、AKB48の新たな方向性に思いを巡らせて気持ちを引き締める。

出典:

渡辺麻友の身長・体重

身長・体重

身長・体重

身長:156cm
体重:40kg前半(推定)

AKB48の低身長メンバーだった

AKB48の低身長メンバーだった

身長156cmと意外と低身長な渡辺麻友さん。低身長メンバーが多いAKBグループの中では、平均的といえるのではないでしょうか。ちなみにこの身長は日本女性の平均にも近く、ファッションやスタイルなど女性にも参考にしやすいですね。

スタイルもバツグン!

スタイルもバツグン!

体重は非公開とされていますが、身長と披露されているグラビアから見ておそらく40キロ前半ではないかと推定されます。細身ですが、程よくお肉もついたスタイルの良さはネットで度々話題に登るほど。

人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、5月13日(金)に発売される初の写真集『まゆゆ』(集英社)で、AKB48史上最もインパクトある衝撃的なセクシーショットに挑戦していることが17日、わかった。
AKB48の渡辺麻友(22)が10月25日に発売する5年ぶりの写真集(タイトル未定、講談社刊)で、プリッとしたお尻を披露している。
男性受けするスタイル

男性受けするスタイル

スリーサイズは71-55-82で、バストカップは推定Bカップ。細身ですが、渡辺麻友さんのボディは白い柔らかそうな肌にふっくらとした適度な肉付きが特徴的。まさに男受けする体つきといっていいのではないでしょうか。細すぎず太すぎずのそのスタイルは、女性も憧れる人が多いです。

渡辺麻友のスタイル維持の方法は?

ダイエットはしてるの?

ダイエットはしてるの?

そんな女性も憧れるスタイルを持つ渡辺麻友さん。AKB48初期時代から、華奢なイメージではありましたが、ダイエットなどはしているのでしょうか?

実は足の太さが悩み!

実は足の太さが悩み!

アイドルだっただけあって、ミニスカートを履く機会も多かった渡辺麻友さんの悩みは、実は足が太いことなんだとか。写真はおそらく気にしていたであろう時期のものです。さほど太いようには見えませんが…。確かに、少しむくんでいるようにも見えますね。細身の女の子が多いアイドル業界、自分には余計気になってしまうものなのでしょうか。

現在はこんなにスッキリ!

現在はこんなにスッキリ!

こちらは現在の写真。比べるとその違いは一目瞭然ですね。渡辺麻友さんのウリである程よい肉付きはそのままですが、とても形がキレイなので、バランスよく見えます。お尻からのラインがとっても美しいです。

間食が大好きで激太り!?

間食が大好きで激太り!?

そんなバツグンのスタイルを誇る渡辺麻友さん。実は食べることが大好きで、特に間食にお菓子を食べることが日々の習慣だったとか。そんなお菓子好きが災いして、一時期体重が50キロ代になってしまったことも…!アイドルとしての意識も高いことで知られる彼女は、それを機にダイエットを決意!

煮干しダイエットで健康的にダイエット!

煮干しダイエットで健康的にダイエット!

まずは間食のお菓子を辞めることにしましたが、大好きだったことを突然辞めるのは辛いですよね。そこで彼女は、お菓子の代わりに”煮干し”を間食に取り入れることにしたんだとか。煮干しはカロリーが低いだけでなく、カルシウムも豊富で健康的にダイエットが出来る食材なんです。

歯ごたえもあり間食には最適な煮干し

歯ごたえもあり間食には最適な煮干し

ダイエットの基本として、タンパク質をしっかり摂取して筋肉量を増やし、基礎代謝が上げて、痩せやすい体質作りが上げられますが、にぼしには、カルシウム、鉄分、ビタミンB群など成長期に必要な栄養素が多く含まれているので、栄養を最も必要とする成長期の方へのダイエットにも向いていますね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 5610 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 891 view

ピアノが凄い!松井咲子の出身高校・大学まとめ【動画あり】

芸能界でも指折りのピアノ奏者として知られる松井咲子の出身高校や現在通っている大学などについてまとめています。…

geinou_otaku / 795 view

元AKB小野恵令奈の卒業理由は有岡大貴とのプリクラ流出&妊娠スキャンダルが理由!?【…

2010年7月、惜しまれつつAKB卒業を発表したえれぴょんこと小野恵令奈の卒業理由についてまとめています。有…

geinou_otaku / 5317 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 8449 view

慶応大学・竹内美宥の出身高校は?干された理由や卒業情報もあり【画像あり】

元AKBのみゆみゆこと竹内美宥の出身高校や通っている慶應大学、そして干された理由や卒業情報などまとめています…

geinou_otaku / 908 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 2750 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 4188 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 1695 view

田野優花がAKBの46th選抜メンバーの人選に不満?SHOWROOMでの発言の内容や…

田野優花がAKB48の46thシングルの選抜メンバーの人選に不満!?SHOWROOM『みゃおの部屋』にて語ら…

NEW HORIZON / 734 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

元AKB48・チーム8の新潟県代表として活躍していた佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇…

AKB48オタク / 1353 view

板野友美の性格は悪い?良い?実際はどうなのか徹底検証!

元AKB48の人気メンバー板野友美。在籍中はAKBで唯一のギャルキャラとして人気を博しました。しかし派手な見…

sagada / 974 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 862 view

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 561 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング