スポンサードリンク

渡辺麻友のプロフィール

Profile

Profile

・元AKB48チームBメンバー
・1994年3月26日生まれ
・埼玉県さいたま市出身
・AB型
・2006年第2期オーディションに落選
・第3期で再び応募し合格を果たす
・2007年4thシングル「BINGO!」で、初の選抜メンバー入り
・2013年30thシングル「So long!」で初めてのセンターを務めた
・ニックネームは「まゆゆ」
・チャームポイントは眉毛
・小学校時代は友達も少なく、引きこもり気味のオタクだったとか

2014年第6回選抜総選挙で初のトップ当選

2014年第6回選抜総選挙で初のトップ当選

速報の時点では2位でしたが、大逆転の末1位に。連覇を狙っていたさっしーこと指原莉乃さんにも速報で大差をつけられていながらのトップ当選に、会場も大盛り上がりでした。

「一昨年の総選挙で『1位になる』と宣言してからの一年間は、『宣言したからがんばらなきゃ!』って考え過ぎて、肩に力が入り過ぎていて。自分自身でも堅苦しくなり過ぎていたところがありました。その結果が3位。真面目にがんばり過ぎちゃって、見ている人からしたら、あまりおもしろみがない人間だなって思われていた気がします。だからこの一年は自然体で、今まで見せていなかった一面を出したりと、そういうことを心掛けていました」
渡辺がセンターに立つ今、絶対的エースだった大島優子が卒業。これからのAKB48を背負い、先頭に立って新たな道を歩む渡辺は、今回の1位選出を受けて改めて自身を見つめながら、AKB48の新たな方向性に思いを巡らせて気持ちを引き締める。

出典:

渡辺麻友の身長・体重

身長・体重

身長・体重

身長:156cm
体重:40kg前半(推定)

AKB48の低身長メンバーだった

AKB48の低身長メンバーだった

身長156cmと意外と低身長な渡辺麻友さん。低身長メンバーが多いAKBグループの中では、平均的といえるのではないでしょうか。ちなみにこの身長は日本女性の平均にも近く、ファッションやスタイルなど女性にも参考にしやすいですね。

スタイルもバツグン!

スタイルもバツグン!

体重は非公開とされていますが、身長と披露されているグラビアから見ておそらく40キロ前半ではないかと推定されます。細身ですが、程よくお肉もついたスタイルの良さはネットで度々話題に登るほど。

人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、5月13日(金)に発売される初の写真集『まゆゆ』(集英社)で、AKB48史上最もインパクトある衝撃的なセクシーショットに挑戦していることが17日、わかった。
AKB48の渡辺麻友(22)が10月25日に発売する5年ぶりの写真集(タイトル未定、講談社刊)で、プリッとしたお尻を披露している。
男性受けするスタイル

男性受けするスタイル

スリーサイズは71-55-82で、バストカップは推定Bカップ。細身ですが、渡辺麻友さんのボディは白い柔らかそうな肌にふっくらとした適度な肉付きが特徴的。まさに男受けする体つきといっていいのではないでしょうか。細すぎず太すぎずのそのスタイルは、女性も憧れる人が多いです。

渡辺麻友のスタイル維持の方法は?

ダイエットはしてるの?

ダイエットはしてるの?

そんな女性も憧れるスタイルを持つ渡辺麻友さん。AKB48初期時代から、華奢なイメージではありましたが、ダイエットなどはしているのでしょうか?

実は足の太さが悩み!

実は足の太さが悩み!

アイドルだっただけあって、ミニスカートを履く機会も多かった渡辺麻友さんの悩みは、実は足が太いことなんだとか。写真はおそらく気にしていたであろう時期のものです。さほど太いようには見えませんが…。確かに、少しむくんでいるようにも見えますね。細身の女の子が多いアイドル業界、自分には余計気になってしまうものなのでしょうか。

現在はこんなにスッキリ!

現在はこんなにスッキリ!

こちらは現在の写真。比べるとその違いは一目瞭然ですね。渡辺麻友さんのウリである程よい肉付きはそのままですが、とても形がキレイなので、バランスよく見えます。お尻からのラインがとっても美しいです。

間食が大好きで激太り!?

間食が大好きで激太り!?

そんなバツグンのスタイルを誇る渡辺麻友さん。実は食べることが大好きで、特に間食にお菓子を食べることが日々の習慣だったとか。そんなお菓子好きが災いして、一時期体重が50キロ代になってしまったことも…!アイドルとしての意識も高いことで知られる彼女は、それを機にダイエットを決意!

煮干しダイエットで健康的にダイエット!

煮干しダイエットで健康的にダイエット!

まずは間食のお菓子を辞めることにしましたが、大好きだったことを突然辞めるのは辛いですよね。そこで彼女は、お菓子の代わりに”煮干し”を間食に取り入れることにしたんだとか。煮干しはカロリーが低いだけでなく、カルシウムも豊富で健康的にダイエットが出来る食材なんです。

歯ごたえもあり間食には最適な煮干し

歯ごたえもあり間食には最適な煮干し

ダイエットの基本として、タンパク質をしっかり摂取して筋肉量を増やし、基礎代謝が上げて、痩せやすい体質作りが上げられますが、にぼしには、カルシウム、鉄分、ビタミンB群など成長期に必要な栄養素が多く含まれているので、栄養を最も必要とする成長期の方へのダイエットにも向いていますね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

小笠原茉由の総選挙辞退理由と順位!NMB48からAKB48移籍後の圏外がトラウマに?

2016年をもってAKB48を卒業したまーちゅんこと小笠原茉由。第8回の総選挙では辞退を発表しました。小笠原…

geinou_otaku / 1854 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 4333 view

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバーとして活躍していた木崎ゆりあ。AKB時代、めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したこ…

sagada / 4039 view

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 4388 view

光宗薫のAKB時代と現在!痩せすぎは拒食症の病気?総選挙で睨んだ理由は?卒業の理由は…

期待の超大型研究生として華々しいデビューをした光宗薫。総選挙の順位が圏外で会場を睨んだこともあったが、その裏…

koyata / 9534 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 2657 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

元AKB48・チーム8の新潟県代表として活躍していた佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇…

AKB48オタク / 4517 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみがライザップで体重5kg減!痩せたけど筋肉ムキムキで世間からの反応は微妙?…

AKB48の人気メンバーとして活躍していた峯岸みなみ。2016年に放送されたライザップのCMでムキムキになっ…

geinou_otaku / 19255 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 8989 view

元AKB大島麻衣の彼氏遍歴&結婚願望まとめ!元カレはたくさんいる?

元AKB48の大島麻衣。卒業後はマルチタレントとして活躍しています。そんな大島麻衣ですが彼氏はいるのでしょう…

sagada / 17580 view

AKBチーム8佐藤栞の魅力!可愛い上に性格もいい彼女の趣味が意外【動画・画像】

元AKB48Team8の佐藤栞の性格や趣味など、彼女の魅力についてまとめました。あまり知られていないしおりん…

NEW HORIZON / 3130 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 4151 view

【熱愛?】馬嘉伶の握手会&彼氏情報まとめ【まちゃりん】

「おったまげ~」などの日本語ネタで大ブレイク中の馬嘉伶さん。今回は馬嘉伶さんの握手会&彼氏情報について紹介し…

アイドルオタク / 2692 view

元AKB河西智美の顔が変わった?昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48のお騒がせメンバー河西智美の顔が変わったと話題になっています。今回は河西智美の整形疑惑について昔…

アイドルオタク / 3144 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング