スポンサードリンク

小嶋陽菜さんのプロフィール

Profile

Profile

・元AKB48チームAメンバー
・1988年4月19日生まれ
・埼玉県さいたま市出身
・2005年AKB48オープニングメンバーに合格
・2006年インディーズ1stシングル「桜の花びらたち」で選抜入りを果たす
・その後ほとんどの選抜メンバーに選ばれている
・総選挙最高順位は第3位
・ニックネームは「はるにゃん」「こじはる」「にゃんにゃん」など
・2016年第8回総選挙で「にゃんにゃん仮面」が第16位にランクイン。その正体が小嶋であることを公表すると同時に、AKB48からの卒業を発表
・将来の夢は、”芸能界にずっといること”

小嶋陽菜は女性からの支持も高い!

歴代AKB48の中でも女性人気の高いメンバー

歴代AKB48の中でも女性人気の高いメンバー

小嶋陽菜さんといえば、男性ファンがメインのAKBグループの中でも女性人気が非常に高いことで有名でしたよね。その理由は、当初から評価されていたルックスの高さと、どんな服でも着こなすスタイルの良さにあるのではないでしょうか。

「こじはる」ことAKB48の小嶋陽菜さんは、今や「可愛い!」の代名詞。女性が憧れる美貌の持ち主
可愛くなりたい女子なら、小嶋陽菜さんが実践している数々の美容法や、可愛さアップのテクニックは絶対に見逃せないですよね!
女性ファッション誌にも多数出演

女性ファッション誌にも多数出演

AKB48などを始めとしてアイドルといえばやはりグラビア。小嶋陽菜さんも、バツグンのプロポーションで当時はグラビアにはひっぱりだこでした。

しかし彼女の女性人気の高さは、数々の女性ファッション誌に出演していることからも伺えます。

”マシュマロボディ”がウリ

”マシュマロボディ”がウリ

身長164cm、スリーサイズ80-60-86とバツグンのプロポーションを誇る小嶋陽菜さん。太すぎず、細すぎず、白い肌に適度にふっくらとした丸みのある体つきはまるで「マシュマロボディ」。女性も羨む体型です。

少しふくよかで、触って柔らかそうなボディは、女性から見てもそそられますし、彼女が醸し出す女子力はある種自然で、好感の持てるところが人気につながってるんだと思います
性格も親しみやすいところが人気のヒミツ

性格も親しみやすいところが人気のヒミツ

可愛らしくスタイルバツグンな見た目とは裏腹に、その性格は親しみやすく思わず笑いを誘うところも女性人気が高いヒミツのようです。度々「天然」と評される小嶋陽菜さんですが、実はしっかりしている部分もあり、自分を持っている性格に憧れる女性も多いのだとか。

一見、天然系という括りに入りそうな印象ですが、その枠には収まりきらない性格なようです。
やっぱり顔がカワイイ!

やっぱり顔がカワイイ!

AKB48在籍当時から、やはり注目されていたのはそのルックスの高さ。初期メンバー時代は少しキリッとした顔つきでしたが、年齢を追うごとにさらに可愛らしく、ふんわりとした印象になりましたよね。美容への意識も非常に高いという小嶋陽菜さん。男性受けがよさそうな、可愛らしく守ってあげたくなるような顔つきは女性も参考にする部分が多いようです。

こじはる風メイクのポイントは?

メイクのポイントをご紹介!

メイクのポイントをご紹介!

そんな女性の憧れ、小嶋陽菜さん。少しでも彼女のような雰囲気に近づくには、どうすれば良いのでしょうか?美意識の高い小嶋陽菜さんは、メイクも真似したくなるポイントがたくさん!”こじはる風メイク”のポイントを押さえれば、あなたもカンタンに小嶋陽菜さんのような守ってあげたくなる女性に近づけるかもしれません。

1.ベースメイク

1.ベースメイク

小嶋陽菜さんといえば、白くなめらかそうな肌が特徴的です。そんなお肌に見せるためには、まずはベースをしっかりと作り上げることがカギとなります。なめらかでツルッとしたお肌のためには、パウダーよりもリキッドタイプやクッションタイプのファンデーションを使うと良いでしょう。しっかり密着させながら、でも決して厚塗りには見せないようにすることがポイントです。

2.アイメイク

2.アイメイク

雑誌やメディアで披露する表情についつい釘付けになってしまう。そのヒミツは、吸い込まれるような黒目がちな丸い瞳にあります。小嶋陽菜さんのような黒目がちな大きな目を叶えるには、アイラインをしっかり目尻まで引くことがポイント。リキッドタイプの濃い目のライナーで、少し跳ね上げ気味に引けば、こじはる風キュートなネコ目アイに。

3.リップ

3.リップ

愛される女性の条件といえば、ぷっくりと存在感を主張する、色気のあるリップですよね。小嶋陽菜さん自身もいつもツヤツヤな唇を保つためにケアを怠らないそうです。そんなジューシーなリップに見せるメイク法は、グラデーションを作ること。ピンク系の口紅を唇の中心に置いたら、ぼかすようにして外側に向かって広げていきます。上からたっぷりとグロスを塗れば、ツヤツヤうるうるのリップに早変わり。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大島優子の歯並びが歯列矯正で綺麗になった!?子役時代から現在までの画像で検証

元AKB不動のセンターとして活躍していた大島優子。そんな彼女は歯並びが悪いと言われていましたが、最近は歯列矯…

geinou_otaku / 20716 view

【文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数】

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 85122 view

チーム8吉川七瀬の足臭い?かわいい画像も厳選紹介

AKB48チーム8所属の吉川七瀬さんの可愛い画像を集めました!吉川七瀬さんの足が臭いという噂についても調査し…

cibone / 8354 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 18476 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 19942 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 14299 view

【島崎遥香】AKBぱるる卒業の理由は「指原莉乃との不仲」だった!?気になる噂まとめ【…

AKB48ぱるること島崎遥香がついに卒業!塩対応で有名な彼女がAKBを卒業する本当の理由は指原莉乃との不仲だ…

maturiki48 / 6180 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、劣化が噂され消えたと言…

cuopu41 / 13340 view

仁藤萌乃はブサイク&ハゲ?みんなの意見や画像で検証

元AKB48の仁藤萌乃ですが、ネット上でブサイクやハゲなどと言われているようです。実際はどうなのか、みんなの…

sagada / 12965 view

大西桃香の高校と父親&彼氏スキャンダルの情報まとめ

AKB48チーム8メンバーの大西桃香の出身中学と高校、父親の死去、そして彼氏スキャンダルに関する情報をまとめ…

sagada / 18418 view

AKB佐藤七海の出身中学・高校・私信スキャンダルまとめ!岩手から来た天使として人気の…

チーム8の岩手代表として人気のAKBななみんこと佐藤七海の出身中学&高校やファンと私信スキャンダル疑惑につい…

geinou_otaku / 11073 view

前田亜美の彼氏や結婚観!眉毛がかわいい画像も大量【ジャニーズ橋本涼】

自身の生誕祭で卒業を発表した前田亜美(あーみん)の出身高校、そして彼氏とのスキャンダルや人気を下げた結婚観に…

geinou_otaku / 13212 view

阿部マリアが鼻を整形?昔と現在の画像で比較検証!

元AKB48のセクシー担当阿部マリア。そのスタイルの良さを活かし、モデルとしても活動していました。そんな阿部…

sagada / 6617 view

AKB48新公演「神曲縛り」が凄い!セットリスト・公演メンバー・ファンの感想などまと…

AKB48劇場で始まった新公演「神曲縛り」が早くも話題になっています。作曲家の井上ヨシマサ氏のプロデュースの…

AKB48オタク / 3616 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング