スポンサードリンク

慶応大学ミスコン中止事件

2016年の慶応大学ミスコンが中止に

2016年の慶応大学ミスコンが中止に

2016年10月4日「慶應義塾広告学研究会」において未成年飲酒の不祥事があったため、今年のミス慶應コンテスト2016は中止になると発表があった。

運営側のコメント

運営側のコメント

運営は「この度、ミス慶應コンテスト2016は、企画・運営を行う慶應義塾広告学研究会が起こした不祥事への大学からの処分を受け、今年度活動を中止する事となりました」と説明した。

大学側の発表

大学側の発表

一方で大学側は4日、塾生HPに清家篤塾長名で告示を掲出。公認学生団体である同会が、9月2日に「活動の一環で滞在していた宿泊先にて懇親会を催し、複数の未成年者が飲酒に及びました」「互いを指名して飲酒するよう囃し立てる、或いはゲームの勝敗により酒をあおる等の危険な行為があった」ことが確認されたとし、同会に解散を命じたことを説明した。

慶応大学ミスコン中止事件の真相

実際には未成年飲酒だけではなく慶応女子学生(当時18)に対する集団暴行があった

実際には未成年飲酒だけではなく慶応女子学生(当時18)に対する集団暴行があった

週刊誌である週刊新潮と週刊文春が慶応大学ミズコン中止の裏側を報道している。

写真は週刊新潮の記事。

週刊文春の記事

週刊文春の記事

加害者は広告学研究会のメンバー、被害者はミスコンに参加した当時18歳の女子学生だという。

週刊文春と週刊新潮

1 被害者は慶應公認サークル「広告学研究会」のメンバーではないが、6人中5人と顔見知りの一年生女子大生。

2 事件は合宿所の後片付けをしていた6人が女子大生を呼び出し飲み会をした。

3 女性はテキーラを飲めといわれて何杯かのんだが最後の2杯は無理やり口に運ばれ飲まされた。

4 こそこそ話して怪しい雰囲気になって逃げだそうとしたが、階段が危ないと引き戻され、最後に気を失った。

5 気が付くと服を脱がされ、一人が手足をおさえ、2人に行為させられた。

6 このとき写真動画をとられた。

7 後日、週刊文春記者が直撃すると、「写真みます?まじやばいっすよ。芸術作品ですよ。」と笑いながら写真を見せて買わないかと交渉をはじめた。アレを女性の顔に押し当ててる写真、アレをむきだしにしてガッツポーズの男子学生。このとき一人が電話をつないだまま動画撮影し、実況中継していた。

8 女子大生は最後に、●●を顔にかけらたれた。(新潮記事)

9 男たちに叩き臆されるが体調は最悪で、留守番をいいわたされた。なんとか逃げ出しバスにのった。途中、男にみつかり残っていろといったが無視して逃げた。(新潮記事)

10 電車にのったが気持ち悪くなり途中下車して嘔吐。駅の救護室にいき病院搬送。

11 両親に全てを話し警察に被害届を出す。

12 合宿所に警察捜索がはいった。

13 加害者は合意だと主張。被害女性と母親は、合意という主張は全くの嘘であくまで戦うと語った。

14 大学に本人がいき事情説明するが、大学から母親に「娘さんが「こういういってるけどどうしますか?」と言われ激怒して大学で説明。大学は「警察にいってください」の一点張り。

15 大学は飲酒を理由にサークルの公認を取り消した。

16 サークルは非公認になっただけで、復活活動は可能だ。

慶応大学ミスコン中止の加害者「広告学研究会」とは

1922年創立された慶應のサークル

1922年創立された慶應のサークル

HPを見ると「ミス慶應コンテストの運営」「海の家の建設・経営・撤去」「フリーペーパーの発行」を3うの活動の軸としていると書かれている。

1922年創立の慶應義塾広告学研究会です。

慶應義塾広告学研究会は主に、ミス慶應コンテストの運営、学生自らの手で海の家の建設・経営・撤去を行う学生キャンプストア、そしてフリーペーパーの発行の3つを活動の軸としています。
サークル・団体情報

代表者:中須磨奎和
設立年
参加大学:慶應義塾大学
人数(男女比):150人 ( 6 : 4 )
活動場所:東京都 、 神奈川県
活動頻度:不定期
HP:http://koad.jp
HPもTwitterも現在は閉鎖されている

HPもTwitterも現在は閉鎖されている

情報を載せていたHPやTwitterは削除されている。

慶応の広告学研究会に余罪!?学園祭のAKBライブでやらかしていた?

騒動は6年前

騒動は6年前

2010年11月13日(土)に日吉記念館で開催された、慶應義塾大学三田祭前夜祭『 AKB48 LIVE IN KEIO』でも問題を起こしていたと東スポが報道している。

卒業生は“余罪”についても「6年前の学園祭で開催したAKB48のライブでは、広研の連中が入場チケットを牛耳って、最前列の一部を占拠。AKBメンバーにアレをチラ見せしながら『●で●●●●●!』とかヤジを飛ばしたんです。

このときはAKBファンの学生が激怒し、大学側に抗議したんですが、大学は今回と同様『確認できない』で終わらせました」と明かした。
6年前もニュースになっていた。

6年前もニュースになっていた。

今になり6年前のことが蒸し返されているが、当時も複数のメディアが慶應大学生の非道をニュースで報じていた。

しかし、広告学研究会のメンバーが前列にいたというのは東スポが初めて。

華やかなステージに泥を塗るような行為に出た慶應学生が数多くいたようで、AKBメンバーに対して「●●●見せろ」や「●●●して~」、「俺も●●●好きだよ~。●●●~」、「●●次はだれ~」などの不快な言葉を連呼したり叫んだりしていたというのだ。この件はインターネット上で大きな問題として議論されており、慶應学生のモラルの低さに嘆きの声が寄せられている。

それらのワイセツな言葉や罵声は観客席全体から聞こえていたようだが、特に前列から多くの罵声が飛んでいたようで、このイベントを観覧していた人物は「ホント慶應最悪だな。前列の方は酷すぎ」と、そのときの様子を語っている。
ネットの反応は?

ネットの反応は?

ネットでは慶應学生への批判の声が続出しています。

一人や二人なら個人の資質の問題なんだろうが集団でやるところが気に食わないな

一人で堂々で嫌味言えばいい
こんなやつらが社会に出て、世の中を動かすポジションに入るとしたら日本は不幸だね
懐かしいよね
チームKのメンバーが行ったんだっけか
始まる前に各メンバーがブログとかに楽しみです的なこと綴って
終わった後のことは全然触れずみたいな
何かしらあったのは事実なんだろうと
当時思ったのう
どの大学にもクズはいるだろうけど慶応が特に悪質なのは大学が隠蔽工作をした事

慶応の名誉は地に堕ちたな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【なーにゃ】大和田南那が劇的に太った?体重激増?《現在と検証画像あり》

元AKBチームBのメンバーとして活躍していた大和田南那。一時期は太ったとネットで話題になりましたよね。体重激…

geinou_otaku / 11565 view

木崎ゆりあの性格はヤンキー?実はお金持ち?人気の理由を徹底解析

元AKB48木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い顔でお馬鹿エピソードも満載の彼女が人…

maturiki48 / 9367 view

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9579 view

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14158 view

【劣化】渡辺麻友が太った?まゆゆの現在・過去の画像を比較検証

AKB48を卒業して女優として活動していた”まゆゆ”こと渡辺麻友さんが、太って劣化したと話題になっていた時期…

cibone / 11012 view

AKBチーム8の倉野尾成美にハゲ疑惑!?温水洋一ばりの薄毛で「ハゲてるチンパンジー」…

AKB48・チーム8の熊本県代表として活躍する倉野尾成美に、まさかの「ハゲ疑惑」が浮上!?薄毛の原因は遺伝か…

AKB48オタク / 7177 view

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 4605 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45595 view

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。AKB在籍中には体重が増えたり減ったりを行き来したことで話題…

geinou_otaku / 14662 view

柏木由紀は性格が悪い!?ゆきりん腹黒疑惑を徹底検証!

AKB48の人気メンバー柏木由紀。一見優しそうな性格に見えますが、性格腹黒疑惑が出ているようです。本当にそん…

sagada / 10942 view

川本紗矢の体重が太りすぎ!体型を大量画像で検証してみよう

AKB48本店の中堅メンバーの一人として存在感を誇っていた川本紗矢ですが、体型や顔がぽっちゃりしすぎて体重が…

AKB48オタク / 7137 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18158 view

【まゆゆ】AKB裏垢流出!渡辺麻友と大和田南那などのインスタまとめ【なーにゃ×ジャニ…

過去、流出したAKB48メンバーの裏垢とその内容を一覧でまとめています。元メンバーのまゆゆこと渡辺麻友のイン…

geinou_otaku / 21645 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 8808 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);