スポンサードリンク

慶応大学ミスコン中止事件

2016年の慶応大学ミスコンが中止に

2016年の慶応大学ミスコンが中止に

2016年10月4日「慶應義塾広告学研究会」において未成年飲酒の不祥事があったため、今年のミス慶應コンテスト2016は中止になると発表があった。

運営側のコメント

運営側のコメント

運営は「この度、ミス慶應コンテスト2016は、企画・運営を行う慶應義塾広告学研究会が起こした不祥事への大学からの処分を受け、今年度活動を中止する事となりました」と説明した。

大学側の発表

大学側の発表

一方で大学側は4日、塾生HPに清家篤塾長名で告示を掲出。公認学生団体である同会が、9月2日に「活動の一環で滞在していた宿泊先にて懇親会を催し、複数の未成年者が飲酒に及びました」「互いを指名して飲酒するよう囃し立てる、或いはゲームの勝敗により酒をあおる等の危険な行為があった」ことが確認されたとし、同会に解散を命じたことを説明した。

慶応大学ミスコン中止事件の真相

実際には未成年飲酒だけではなく慶応女子学生(当時18)に対する集団暴行があった

実際には未成年飲酒だけではなく慶応女子学生(当時18)に対する集団暴行があった

週刊誌である週刊新潮と週刊文春が慶応大学ミズコン中止の裏側を報道している。

写真は週刊新潮の記事。

週刊文春の記事

週刊文春の記事

加害者は広告学研究会のメンバー、被害者はミスコンに参加した当時18歳の女子学生だという。

週刊文春と週刊新潮

1 被害者は慶應公認サークル「広告学研究会」のメンバーではないが、6人中5人と顔見知りの一年生女子大生。

2 事件は合宿所の後片付けをしていた6人が女子大生を呼び出し飲み会をした。

3 女性はテキーラを飲めといわれて何杯かのんだが最後の2杯は無理やり口に運ばれ飲まされた。

4 こそこそ話して怪しい雰囲気になって逃げだそうとしたが、階段が危ないと引き戻され、最後に気を失った。

5 気が付くと服を脱がされ、一人が手足をおさえ、2人に行為させられた。

6 このとき写真動画をとられた。

7 後日、週刊文春記者が直撃すると、「写真みます?まじやばいっすよ。芸術作品ですよ。」と笑いながら写真を見せて買わないかと交渉をはじめた。アレを女性の顔に押し当ててる写真、アレをむきだしにしてガッツポーズの男子学生。このとき一人が電話をつないだまま動画撮影し、実況中継していた。

8 女子大生は最後に、●●を顔にかけらたれた。(新潮記事)

9 男たちに叩き臆されるが体調は最悪で、留守番をいいわたされた。なんとか逃げ出しバスにのった。途中、男にみつかり残っていろといったが無視して逃げた。(新潮記事)

10 電車にのったが気持ち悪くなり途中下車して嘔吐。駅の救護室にいき病院搬送。

11 両親に全てを話し警察に被害届を出す。

12 合宿所に警察捜索がはいった。

13 加害者は合意だと主張。被害女性と母親は、合意という主張は全くの嘘であくまで戦うと語った。

14 大学に本人がいき事情説明するが、大学から母親に「娘さんが「こういういってるけどどうしますか?」と言われ激怒して大学で説明。大学は「警察にいってください」の一点張り。

15 大学は飲酒を理由にサークルの公認を取り消した。

16 サークルは非公認になっただけで、復活活動は可能だ。

慶応大学ミスコン中止の加害者「広告学研究会」とは

1922年創立された慶應のサークル

1922年創立された慶應のサークル

HPを見ると「ミス慶應コンテストの運営」「海の家の建設・経営・撤去」「フリーペーパーの発行」を3うの活動の軸としていると書かれている。

1922年創立の慶應義塾広告学研究会です。

慶應義塾広告学研究会は主に、ミス慶應コンテストの運営、学生自らの手で海の家の建設・経営・撤去を行う学生キャンプストア、そしてフリーペーパーの発行の3つを活動の軸としています。
サークル・団体情報

代表者:中須磨奎和
設立年
参加大学:慶應義塾大学
人数(男女比):150人 ( 6 : 4 )
活動場所:東京都 、 神奈川県
活動頻度:不定期
HP:http://koad.jp
HPもTwitterも現在は閉鎖されている

HPもTwitterも現在は閉鎖されている

情報を載せていたHPやTwitterは削除されている。

慶応の広告学研究会に余罪!?学園祭のAKBライブでやらかしていた?

騒動は6年前

騒動は6年前

2010年11月13日(土)に日吉記念館で開催された、慶應義塾大学三田祭前夜祭『 AKB48 LIVE IN KEIO』でも問題を起こしていたと東スポが報道している。

卒業生は“余罪”についても「6年前の学園祭で開催したAKB48のライブでは、広研の連中が入場チケットを牛耳って、最前列の一部を占拠。AKBメンバーにアレをチラ見せしながら『●で●●●●●!』とかヤジを飛ばしたんです。

このときはAKBファンの学生が激怒し、大学側に抗議したんですが、大学は今回と同様『確認できない』で終わらせました」と明かした。
6年前もニュースになっていた。

6年前もニュースになっていた。

今になり6年前のことが蒸し返されているが、当時も複数のメディアが慶應大学生の非道をニュースで報じていた。

しかし、広告学研究会のメンバーが前列にいたというのは東スポが初めて。

華やかなステージに泥を塗るような行為に出た慶應学生が数多くいたようで、AKBメンバーに対して「●●●見せろ」や「●●●して~」、「俺も●●●好きだよ~。●●●~」、「●●次はだれ~」などの不快な言葉を連呼したり叫んだりしていたというのだ。この件はインターネット上で大きな問題として議論されており、慶應学生のモラルの低さに嘆きの声が寄せられている。

それらのワイセツな言葉や罵声は観客席全体から聞こえていたようだが、特に前列から多くの罵声が飛んでいたようで、このイベントを観覧していた人物は「ホント慶應最悪だな。前列の方は酷すぎ」と、そのときの様子を語っている。
ネットの反応は?

ネットの反応は?

ネットでは慶應学生への批判の声が続出しています。

一人や二人なら個人の資質の問題なんだろうが集団でやるところが気に食わないな

一人で堂々で嫌味言えばいい
こんなやつらが社会に出て、世の中を動かすポジションに入るとしたら日本は不幸だね
懐かしいよね
チームKのメンバーが行ったんだっけか
始まる前に各メンバーがブログとかに楽しみです的なこと綴って
終わった後のことは全然触れずみたいな
何かしらあったのは事実なんだろうと
当時思ったのう
どの大学にもクズはいるだろうけど慶応が特に悪質なのは大学が隠蔽工作をした事

慶応の名誉は地に堕ちたな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 17077 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 13150 view

チーム8「星空を君に」「思春期のアドレナリン」PV動画が名曲と話題に!「おだえり」こ…

躍進の続くチーム8。最近では、AKB48の46thシングル「ハイテンション」に収録されていた専用曲「星空を君…

AKB48オタク / 5896 view

野呂佳代が体重詐称!痩せてた頃と現在まとめ【画像有】

野呂佳代が体重を詐称してバンジージャンプに挑んだところ、大事故に繋がる死にかけたエピソードを披露しました。痩…

マギー / 14249 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19337 view

河西智美の現在と消えた理由!AKB時代の黄金伝説逃亡やスキャンダルも総まとめ【画像大…

河西智美は黄金伝説リタイアが原因で現在は表舞台から干された?最近は消えた彼女のAKB時代の逃亡伝説やスキャン…

NEW HORIZON / 15526 view

AKB48まとめんばー更新停止の理由!AKBの最大手2chまとめサイトを徹底解剖!

AKB48の最大手2chまとめサイト「AKB48まとめんばー」が2016年1月24日の更新を最後に更新停止。…

akb48matome / 7512 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9356 view

野呂佳代の彼氏&結婚情報!旦那は有名お笑い芸人のあの人!?

野呂佳代さんが元彼氏をテレビで暴露!好きな人についても告白をしています。有名お笑い芸人との噂や結婚発表まで、…

マギー / 12445 view

木崎ゆりあの性格はヤンキー?実はお金持ち?人気の理由を徹底解析

元AKB48木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い顔でお馬鹿エピソードも満載の彼女が人…

maturiki48 / 9559 view

板野友美の彼氏遍歴!歴代の元カレ・熱愛報道を総まとめ

2021年に結婚を発表した元AKB48のレジェンドメンバー板野友美。EXILEのTAKAHIROなどさまざま…

sagada / 80726 view

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 5250 view

向井地美音は彼氏が5人!?スキャンダルの噂まとめ

AKB48の次世代センターとして期待されている向井地美音。真面目なノースキャンダルメンバーとして知られていま…

sagada / 16162 view

元AKB成田梨紗の現在!結婚や旦那・10kg痩せたダイエット方法もまとめ

元AKBの人気メンバーの1人だった成田梨紗(なりたりさ)。卒業後に激太りし、その後10kg痩せたダイエット方…

koyata / 8786 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);