スポンサードリンク

小笠原茉由のプロフィール

本名:小笠原茉由(おがさわら・まゆ)

本名:小笠原茉由(おがさわら・まゆ)

ニックネーム:まーちゅん
所属事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス
生年月日:1994年4月11日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:151cm
合格期:NMB48 1期生
選抜回数:AKB48 0回、NMB48 9回

総選挙の順位
第3回:圏外
第4回:60位(5,919票)
第5回:54位(13,422票)
第6回:76位(9,946票)
第7回:圏外
第8回:不参加

元NMB48チームNのメンバー

元NMB48チームNのメンバー

2010年
9月、NMB48第1期生オーディションに合格。

2011年
1月1日、NMB48シアターグランドオープンで劇場公演デビュー。
3月10日、1期生から選抜された16名でチームNを結成。
7月20日、1stシングル『絶滅黒髪少女』の選抜メンバーになる。

大組閣でAKBに移籍、以後はチームBで活躍していた

大組閣でAKBに移籍、以後はチームBで活躍していた

2014年

2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」において、AKB48チームBへの移籍が発表される。

4月16日、チームN公演千秋楽をもって、NMB48としての活動終了(AKB48へ完全移籍)。

小笠原茉由が卒業発表!!!

2016年10月14日のAKBチームB劇場公演で卒業を発表

2016年10月14日のAKBチームB劇場公演で卒業を発表

まーちゅんはTwitterにて「公演の最後に卒業発表をさせて頂きました。AKBとしての活動は今年いっぱいとなりますが、卒業しても芸能活動は続けるのでこれからも応援よろしくお願いします。推し変しないでね」とコメントしています。

卒業理由は?

卒業理由は?

AKB48公式ブログで「自分の将来についてすごく考えるようになって、このグループを抜けて1歩踏み出し、新しい環境で改めて頑張りたいなと強く思うようになりました」と卒業理由を説明しています。

AKB48小笠原茉由(22)が14日、AKB48での劇場公演で年内限りでのグループからの卒業を発表した。

「今年で22歳となって、デビューとしては10月9日で6年目を迎えることができました。

このタイミングで卒業を発表させていただこうというのは、ずっと前から思っていまして、このタイミングの発表となりました」と切り出した。
続けて「AKB48としての活動は年内をもって終了とさせていただくんですけど、来年からも芸能活動は続けたいなと思っていますので、これからも変わらず応援していただけたらなと思います」とあいさつした。

また終演後には、AKB48公式ブログで「自分の将来についてすごく考えるようになって、このグループを抜けて1歩踏み出し、新しい環境で改めて頑張りたいなと強く思うようになりました」と卒業理由を説明した。
ツイッターでは「卒業しても芸能活動は続けるので、これからも応援よろしくお願いします。推し変しないでね(笑)」と明るくつぶやいた。

小笠原茉由の卒業理由は読モとの同棲で解雇が濃厚!?

卒業の1週間前にスキャンダル

卒業の1週間前にスキャンダル

卒業発表の1週間前に読者モデルゆずきーぬ(市川柚希)との同棲疑惑が浮上していました。

その内容を以下でまとめます。

ゆずきーぬとは?

ゆずきーぬとは?

本名は市川柚希、読者モデルとして活躍しているようです。

一般男性のためあまり情報がありませんが、写真を見た限り、身長は小さそうですね。

同棲疑惑が浮上した理由とは?

同棲疑惑が浮上した理由とは?

まーちゅんとゆずきーぬがTwitterにアップしていた写真から、家の中の様子が似ており、そこから同棲疑惑が浮上しました。

写真は家の玄関の写真ですが、確かに似てますね。

自宅写真の数々の一致

自宅写真の数々の一致

床のシミまで似ています。

テーブルの写真も一致

テーブルの写真も一致

まーちゅん自宅のテーブル写真

一方の

一方の

ゆずきーぬ自宅のテーブル写真。まーちゅんの自宅のテーブルと似ています。

食器が完全に一致

食器が完全に一致

食器が同じであることが分かります。

AKBのDVDが映る

AKBのDVDが映る

自宅が似ているとネットで指摘を受けましたが、双方とも同棲については否定していました。

AKB48小笠原茉由(22)が、読者モデルと同棲しているとの噂に対して「さすがに無理矢理すぎでしょ」と苦言を呈した。

ネット上では、小笠原がSNSにアップする自宅画像と人気読者モデルゆずきーぬの自宅画像が似ていると話題に。床のシミまでもが検証され、2人の同棲疑惑が持ち上がっていた。

小笠原は「一致するとかなんとか言われてますが、すべてマンションに備え付けの物ですのでたまたまなんだと思いますよ」と強調し、騒動を謝罪した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 4769 view

名取稚菜の卒業理由から現在!お金持ちの噂や大学の情報も徹底調査

2016年にAKB48を卒業した名取稚菜の通っている大学、そしてドン引き必至のお金持ちエピソード、卒業理由、…

geinou_otaku / 8150 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

2017年にAKB48を卒業した横島亜衿(よこしまあえり)。AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名され…

geinou_otaku / 14587 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 4500 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4927 view

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 5991 view

元AKB小嶋真子の身長は?出身中学や高校&性格も総まとめ!(画像あり)

元AKB48小嶋真子の身長や出身中学や高校、そして性格などについてまとめてみました。

geinou_otaku / 7335 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 7777 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6225 view

入山杏奈の身長と体重は?お腹周りが太った噂も画像で検証!

AKB48の選抜常連メンバー入山杏奈。美麗な容姿とスリムなナイスバディーが人気ですが、身長と体重はどれぐらい…

sagada / 10785 view

チーム8吉川七瀬の足臭い?かわいい画像も厳選紹介

AKB48チーム8所属の吉川七瀬さんの可愛い画像を集めました!吉川七瀬さんの足が臭いという噂についても調査し…

cibone / 8757 view

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

元AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二…

AKB48オタク / 19393 view

大和田南那と高橋海人が熱愛!SNSの匂わせ&真相まとめ

2018年8月25日に週刊文春により大和田南那と高橋海人の熱愛疑惑が報じられました。大和田南那の過去のSNS…

sagada / 5649 view

小林香菜の卒業は彼氏スキャンダルが原因?結婚・離婚した旦那や現在も総まとめ!

2013年、AKB48小林香菜に彼氏スキャンダルが発覚。お相手は元ジャニーズのイケメン船曳健太でした。スキャ…

geinou_otaku / 7450 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);