スポンサードリンク

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香

幽霊・座敷わらしネタが定番?

幽霊・座敷わらしネタが定番?

NGT48の中でも独特な存在感を誇り、おかっぱの髪型からそのまま「おかっぱちゃん」とも呼ばれる高倉萌香。

幽霊少女や座敷わらしなどとネタ的な言われ方をされることも多い彼女ですが、最近、可愛さが倍増しているとして話題になっています。

高倉 萌香(たかくら もえか、2001年4月23日 - )は、NGT48チームNIIIのメンバー。新潟県上越市出身。AKS所属。
公式ニックネームは、「もっちゃん」「おかっぱ」。

なお、ニックネームの「おかっぱ」は文字通りヘアスタイル髪型が、おかっぱであることから。高倉は「ネットでおかっぱと呼ばれていたので、そのままキャラにしようと思いました」と由来を語り、お披露目イベントでも高倉自身「おかっぱと呼んでください」とアピールしている。

NGT48高倉萌香が「AKB48SHOW!」で可愛すぎる姿を披露!

幽霊少女が垢抜けた!?

幽霊少女が垢抜けた!?

10月8日の「AKB48 SHOW!」に出演したNGT48。
その中で、おかっぱこと高倉萌香ちゃんの可愛さが際立っていたとファンが騒いでいるのです。

昨日のAKB48show見てたら完全に確変してる
実況でも他店オタから絶賛の声多数w
もえかたんは見た目が垢抜けても性格はこのままでいて欲しい
可愛くなった高倉萌香①

可愛くなった高倉萌香①

可愛くなった高倉萌香②

可愛くなった高倉萌香②

可愛くなった高倉萌香③

可愛くなった高倉萌香③

何がすごいって
一度見たら忘れられない顔、しかも美形というのは、
これほど芸能人として強い武器はないわけで

自分なんかも、
「ああ、この子がいた だからNGTだな」ってぐらい
おんなじようなかわいい女の子の集団の中で、NGTを見分けるときの道しるべにしている
ちなみに、2番目の道しるべはおぎゆか

おかっぱちゃんのビフォーアフター

かつては幽霊と言われたが……

かつては幽霊と言われたが……

少し前までは、独特すぎる雰囲気から、幽霊だの座敷わらしだの言われてネタにされていた高倉萌香。
しかし、ファンは当初から彼女の整った顔立ちや可愛らしい振舞いに目を付けていました。
このたび、見た目の雰囲気が垢抜けてきたことで、いよいよおかっぱちゃんは名実ともにNGTの中心メンバーとして一歩を刻み始めた感があります。

最新版萌香ちゃん、驚きの変貌

最新版萌香ちゃん、驚きの変貌

目をぱちっと開き、明るいスマイルを見せるようになったおかっぱちゃん。
もはや幽霊などとは呼べません。

これがこうなったんだから、垢抜けたとかいうレベルじゃないw
可愛くなった高倉萌香④

可愛くなった高倉萌香④

可愛くなった高倉萌香⑤

可愛くなった高倉萌香⑤

詩的な感じのする子だなあとは思う
初期は不気味と紙一重なとこあったが、
垢抜けてからは普通に可愛くなったね

NGT48高倉萌香は抜群の存在感でセンター適正も抜群!

NGTの黄金センターとなるか?

NGTの黄金センターとなるか?

加藤美南、中井りかなど期待の星が多くいるNGT48の中でも、特にセンター向きの存在感を有していると言われる高倉萌香。

既に、NGT48の看板曲として高い人気を誇る「Maxとき35号」(AKB48のシングル「君はメロディー」に収録)ではセンターを務めており、今後発売されるデビューシングルでもセンター抜擢の可能性は十分にありそうです。

人気はかとみなやりかちゃんの方があるんだろうけどセンター適性があるのは圧倒的におかっぱだと思う、パッと見て惹きつける力が半端ない
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 8836 view

川越紗彩と彼氏のプリクラ流出!画像やネットの反応まとめ

NGT48の2期生メンバー川越紗彩ですが、彼氏とのツーショットプリクラが流出し、炎上状態となっているようです…

sagada / 9052 view

稲岡龍之介(いなぷぅ)氏の現在!親戚はバーニング?実家や家族も調査

山口真帆暴行事件の黒幕との噂の「いなぷぅさレモン」こと稲岡龍之介氏ですが、親戚がバーニング関係者との噂もある…

sagada / 15367 view

菅原りこの現在!事故と怪我・NGT48卒業後まとめ

元NGT48メンバーの菅原りこですが、怪我の治療のためグループの活動を休止したことがありました。菅原りこは暴…

sagada / 9528 view

NGT48おかっぱ美少女・高倉萌香の人気急上昇!?AKBファンや世間への“見つかり”…

テレビ出演などで注目度と人気が高まっているNGT48のおかっぱちゃんこと高倉萌香の“見つかり”について、元A…

NEW HORIZON / 8584 view

加藤美南(かとみな)の前宙が凄い!デビュー前に総選挙ランクインは史上2人目だった【画…

デビュー前に選抜総選挙ランクインを果たしたかとみなこと加藤美南。加藤美南の総選挙についてやアクロバットな前宙…

maturiki48 / 6379 view

【可愛い】元NGT48「菅原りこ」の人気の理由4つを検証!思わぬ伏兵と話題だった【画…

元NGT48の「りったん」こと菅原りこが超絶カワイイと話題に!パフォーマンスの凄さ、可愛いヘリウムボイス、そ…

AKB48オタク / 6541 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荻野由佳は越谷出身!中学と高校&家族の情報も総まとめ

NGT48のメンバーとして活動していた荻野由佳ですが、地元は埼玉県越谷市です。今回は、荻野由佳の家族とのエピ…

sagada / 23281 view

NGT48『青春時計』センターや選抜メンバーと序列・MVなど情報まとめ

2017年4月12日に発売されたNGT48のデビューシングル『青春時計』。センターは誰か、選抜メンバーのポジ…

sagada / 6949 view

山口真帆事件の黒幕&犯人や真相まとめ!いいねで真相を答え合わせ?

NGT48メンバーの山口真帆がSNSなどで暴行事件を告発して話題になっています。ネットやメディアでさまざまな…

sagada / 8836 view

山口真帆はガリガリ?身長と体重などスタイルまとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の身長や体重などのスタイル情報をまとめました。また、暴行事件告発後に山口真帆が…

sagada / 5752 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 10770 view

佐藤杏樹の現在!彼氏発覚やスキャンダルの噂まとめ

元NGT48の佐藤杏樹さん。熱愛禁止のアイドルだった彼女ですが、彼氏がいることが発覚して謹慎になったと噂され…

kii428 / 15385 view

元NGT48加藤美南と荻野由佳のスタイルが対照的で話題に!大量画像で見比べてみよう

加藤美南(かとみな)と荻野由佳(おぎゆか)。ともにNGT48を代表する人気メンバーでしたが、そんな二人の体型…

AKB48オタク / 15833 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);