スポンサードリンク

AKB48の16期生オーディションが開催!

SHOWROOM部門を開催

SHOWROOM部門を開催

2016年9月に応募受付を〆切ったAKB48の16期生オーディション。
「SHOWROOM部門」として、数十名に絞り込まれた候補生達のファン公開審査が行われる運びとなりました。

乃木坂46の3期生オーディションで話題になった手法が、本家AKBのオーディションにも取り入れられたのです。

AKB48が、10月8日よりライブ動画ストリーミングプラットフォーム『SHOWROOM(ショールーム)』にて、「AKB48 第16期生オーディション SHOWROOM部門」を開催することを発表した。
同オーディションでは、受験生はエントリーナンバーで名乗り、一部受験生は顔出しをせずにそれぞれ配信を実施(顔出しありの受験生に関しては、10月8日に顔写真入りのサムネイル画像を公開)。配信期間は、10月8日から10月13日まで。各候補生の配信内容、獲得ポイント数、順位等は直接的にはオーディション合否に関係せず、オーディション審査の参考とされる。

エントリーナンバー「29番」の矢作萌花が可愛いと話題に!

数十人の中でもひときわ光る逸材

数十人の中でもひときわ光る逸材

いよいよ開始されたSHOWROOM配信で、ファンがたちまち注目しているのがエントリーナンバー「29番」の彼女。

中学2年生の若さにして、可愛らしく整った顔立ち、ファンに媚びる姿勢、バストの大きさなどを兼ね備えた完璧アイドルの才能が見て取れるとの話題です。

自宅の内装も豪華

自宅の内装も豪華

動画の背景に映り込んでいる自宅の内装も豪華で、かなりのお金持ちのお嬢様なのでは?ともウワサされています。

中学生でこの胸とこの顔は無敵
自宅の内装すごいな
お嬢か
いかにも康が好きそうな顔や
この服は立体感を強調するために選んだな

プロだわw
ファンの心を掴むあざとい表情

ファンの心を掴むあざとい表情

配信の動画やキャプチャを見る限り、男性ファンの心をグッと掴みに来る振舞いが自然に身に付いているようです。
これは確かに即戦力級の逸材かもしれません。

確かにヤバい

確かにヤバい

その正体は地下アイドルの「矢作萌花」と判明!

矢作萌花(やはぎ・もえか)

矢作萌花(やはぎ・もえか)

話題の「29番」の正体は、カトレアプロモーション所属のタレント「矢作萌花」ちゃんであると判明!
既に事務所に所属して芸能活動を開始している子だったのですね。
素人離れした可愛さや、ファンの目を意識した振舞いも納得というものです。

矢作 萌花
Moeka Yahagi
Birthday:2002/7/5
Height:154cm
Shoe size:24cm
Blood type:O
Size:B:87cm W:63cm H:86cm
Hobby:歌を歌うこと
Skill:ピアノ
姉妹で地下アイドルとして活躍

姉妹で地下アイドルとして活躍

矢作萌花は、実の姉である矢作ゆきなと一緒に、地下アイドルグループ「ルプティフルリエ」(Le Petite Fleurie)のメンバーとしても活躍経歴がある模様。

この頃よりかなり可愛くなった!?

この頃よりかなり可愛くなった!?

「ルプティフルリエ」の公式サイトで確認できる矢作萌花の写真は、正直ぽっちゃり気味であまり可愛くありませんが……。

今回のSHOWROOM配信ではかなりスリムになり、多くのファンから注目されるほど可愛くなっていますので、かなり努力をしたのでしょう。

地下アイドルならではのファン接触も

地下アイドルならではのファン接触も

ファンとの撮影会、握手会なども既にこなしているようです。
メンバーに純潔性を求める48グループファンからすると、こういった点はマイナスかも?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

篠田麻里子の歴代彼氏と旦那!結婚式までの流れや離婚した現在まとめ

元AKB48の人気メンバーで、現在は女優やモデルとして活動する篠田麻里子さん。過去にも度々スキャンダルがあり…

cuopu41 / 7 view

高橋朱里の謹慎や彼氏&スキャンダルの噂まとめ!小嶋真子から貰い事故!?

AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、総選挙で須藤凜々花を批判して謹慎中との噂です。そして、総選挙前には小…

sagada / 48 view

大島優子の現在とアメリカ留学理由!帰国~結婚・出産まで総まとめ

アメリカに留学していた大島優子さんですが2018年10月に帰国を報告しています。大島優子さんの留学の理由と帰…

cibone / 7 view

入山杏奈の手と頭の傷が酷い…握手会襲撃事件の怪我の経過まとめ【画像あり】

2014年5月に起こったAKB48握手会襲撃事件。被害に遭ったあんにんこと入山杏奈の右手と頭の傷の経過を画像…

geinou_otaku / 183 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 13 view

AKBチーム8濵咲友菜の前髪が変!?顔は可愛いのに髪型と出っ歯のせいで久本雅美に似て…

AKB48チーム8の滋賀県代表・濵咲友菜(はま・さゆな)の髪型が変だ・ダサイと話題に!?顔は可愛いのに前髪の…

AKB48オタク / 4 view

レコード大賞!AKBの歴代受賞曲&やらせ・買収疑惑の真相まとめ【芸能界の闇】

アーティストを志す者全ての集大成でもある「レコード大賞」。AKB48の歴代レコード大賞受賞曲をまとめたのと同…

maturiki48 / 14 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元AKB小嶋真子の身長は?出身中学や高校&性格も総まとめ!(画像あり)

元AKB48小嶋真子の身長や出身中学や高校、そして性格などについてまとめてみました。

geinou_otaku / 5 view

AKB大森美優の父親の大森剛&下ネタで爆笑したエピソードまとめ【総選挙順位・かわいい…

AKB48のみゆぽんこと大森美優の父親は元プロ野球選手の大森剛さんについて、また下ネタで爆笑したエピソードや…

geinou_otaku / 5 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 36 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 17 view

村山彩希は満島ひかりと親戚!?2人の関係まとめ【ゆいりー】

AKB48チーム4のメンバーである村山彩希さんは、女優・満島ひかりさんと親戚という噂があります。今回は村山彩…

アイドルオタク / 16 view

AKB48初代神7の現在!卒業理由や結婚相手まで調査

初期〜全盛期のAKB48を象徴する「初代神7」の7名の現在を調査しました!前田敦子、大島優子、篠田麻里子らの…

cibone / 8 view

AKB48恋愛禁止ルールの実際は?情報や現実を総まとめ

国民的人気アイドルグループのAKB48は恋愛禁止ルールをメンバーに課していることで有名ですが、実際のところど…

sagada / 12 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);