スポンサードリンク

▼本田翼が映画「少女」で超大接近な演技を!

「イヤミス」な作品「少女」に本田翼が挑戦

「イヤミス」な作品「少女」に本田翼が挑戦

「イヤミス」とは見た後にいやな感情になるミステリー作品のことで、近年であれば「告白」などといった作品があります。今回の「少女」もイヤミスな作品で超シリアスな物語。本田翼が女子高生として暗く、人間の闇の部分に関する演技をしていきます。

『告白』『白ゆき姫殺人事件』など映画化作も多く、“イヤミスの女王”の異名を持つ湊かなえの100万部を超える小説「少女」。
心に闇を抱え、それぞれの理由で「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望を胸に秘めた高校2年生の2人、由紀と親友・敦子。ボタンのかけ違いで疎遠になってしまった少女2人が別々に過ごす夏休みを描きながら、生と死、友情、親子の関係にまで広がっていくストーリーだ。
やっぱりかわいい本田翼

やっぱりかわいい本田翼

●あらすじ

「告白」などで人気の作家・湊かなえによる同名小説を、本田翼&山本美月の共演で映画化。「しあわせのパン」「繕い裁つ人」の三島有紀子監督がメガホンをとり、「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望を抱える2人の女子高生がそれぞれ過ごす夏休みを描く。高校2年生の由紀と親友の敦子は、夏休み前に転校生が親友の死体を見たと話すのを聞いて以来、自分も人の死を目撃してみたいと思うように。そこで由紀は小児科病棟でボランティアをはじめ、余命わずかな少年たちと仲良くなって自らの欲望を満たそうとする。一方、陰湿ないじめに遭い生きる希望を失いかけていた敦子は、誰かの死を見れば生きる勇気を取り戻せるのではないかと考え、老人ホームでボランティアをするようになる。知的でミステリアスな由紀役を本田が、天真爛漫だがいじめのせいで過度の不安症を抱える敦子役を山本が演じる。

映画『少女』予告編 - YouTube

出典:YouTube

予告動画

●何かを企むような眼で真剣佑と急接近な演技!

彼氏役の真剣佑と超接近するシーンも!

彼氏役の真剣佑と超接近するシーンも!

恋人役である真剣佑さんとの急接近シーンは男性陣ドキドキなはず!

●笑顔を封印しての演技に大注目

シリアスな映画だけに終始「笑顔」を封印

シリアスな映画だけに終始「笑顔」を封印

本田翼といえばその愛くるしい笑顔が特徴的な女優だが、今回の作品ではその笑顔を見せることがほとんどないものとなっている。それだけに暗い雰囲気を非常に演出することができ、見た人を作品の中へと引き込む力を効果を生み出している。

ちょっと怖い顔

ちょっと怖い顔

「私は由紀に対して、自分と近いものを感じてました。高校生の時は結構一匹狼だったので。別に孤立しようとしてるわけではないけど、そうなってしまう感じとか、何かを知りたいと思ったら動き出してしまうところにも共感できました」と本田が言えば、山本も「私は、ちょっと人から一目置かれるような役が多いですけど、逆にそっちの方が遠くて。敦子の方が自分に近いです。女子校に通って、仲のいい友だちに対して疑似恋愛みたいに執着していた部分もあるし。周りの目を気にしていた部分もあったし。それは今もなんですけど」と正直に語る。
友達以上の関係?

友達以上の関係?

▼女優へと転身した本田翼の演技には何かと批判があるが・・・

制服似合います

制服似合います

天使と呼ばれる“バッサー”こと本田翼だが、天は二物を与えず……。

福士蒼汰とともに主演を務めた純愛ドラマ『恋仲』は、「月9ドラマで初めて打ち切りになったのでは……?」という痛々しい噂が記憶に新しいところです。

「演技を観ていると鳥肌が立ってくる。本田アレルギー」、中でも『恋仲』でネットを騒然とさせたのがバイバイシーン。かなりわざとらしい笑顔と、棒読みの「バイバイ」が視聴者の間で話題に。「女子会帰りは、バイバイのモノマネで解散」など、本田のクセのある演技に酷評が相次いでしまいました。

▼本田翼は三浦翔平との交際は継続中!?

美男美女カップルは継続中か!?

美男美女カップルは継続中か!?

本田翼の彼氏として疑惑が浮上したのはイケメン俳優の三浦翔平。発覚後音沙汰がないもののいまだに二人の関係は継続されているとの噂も・・・

ふたりの熱愛は昨年6月にスポーツ紙で報じられた。ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)での共演をきっかけに急接近し、2014年の夏頃に交際に発展したという。直後の記者会見で三浦が報道陣からの交際質問を否定しなかったこともあり、美男美女の大物カップル誕生と話題になった。
女性セブンで熱愛報道

女性セブンで熱愛報道

俳優・三浦翔平(27才)が、交際が噂されている女優・本田翼(23才)の住むマンションに通っている姿が目撃された──。3月中旬の夜、コンビニを出た三浦が向かったのは東京・渋谷にほど近いマンション。そこは彼の自宅ではなく、本田のマンションだった。彼の到着から遅れること約30分、彼女は足早に玄関へと消えていった。

●超引きこもり体質なのであまり表に出てこない・・・?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

住谷杏奈の顔や鼻に整形疑惑!若い頃と現在を画像で比較!

レイザーラモンHGさんの嫁としても有名な住谷杏奈さん。グラビアタレントとしても活躍されていますが、整形疑惑が…

kii428 / 8694 view

菊地亜美の元彼氏は大倉忠義?大倉士門?歴代元カレと結婚まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏やについてまとめています。菊地亜美の元彼氏は大…

geinou_otaku / 9377 view

桜井日奈子のかわいい画像大量まとめ!かわいくないってこれ見ても言える!?【岡山の奇跡…

“岡山の奇跡”と言われている桜井日奈子のかわいい画像をまとめています。かわいくない……という噂もあるので検証…

geinou_otaku / 10576 view

小島瑠璃子は性格は? あざとい&計算高いこじるり嫌いな人が続出中!?

かずかずのバラエティ番組に出演中の小島瑠璃子の性格についてまとめています。「計算高い」「あざとい」などネガテ…

geinou_otaku / 10364 view

徳武利奈の旦那は郷ひろみ!プロフィールや双子出産まで総まとめ

歌手の郷ひろみさんと結婚したことで有名な徳武利奈さん。ここでは、徳武利奈さんのプロフィールや旦那、双子の子供…

kii428 / 159440 view

竹俣紅が師匠に破門された?週刊文春の報道の真相を調査

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 11209 view

生稲晃子が乳がん余命は?ステージや現在の病状も徹底紹介します

生稲晃子が過去に乳がんで闘病していた過去があるそうです。生稲晃子の乳がんのステージや余命、現在の状況について…

totsu1102 / 9260 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

sagada / 32042 view

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 13843 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 829 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 21606 view

はるな愛が彼氏と結婚間近?破局した?現在の熱愛情報まとめ

ニューハーフタレントとして活躍するはるな愛の彼氏スキャンダルをまとめています。半同棲中と報告していたハンカチ…

geinou_otaku / 6946 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 52531 view

有村藍里、歯を矯正後の顔が可愛くなった!画像で徹底検証

ブサイクグラビアアイドル有村藍里さんが注目を浴びています。その理由は有村架純さんの姉なのに顔がブサイクだった…

マギー / 10634 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);