▼本田翼が映画「少女」で超大接近な演技を!

「イヤミス」な作品「少女」に本田翼が挑戦

「イヤミス」な作品「少女」に本田翼が挑戦

「イヤミス」とは見た後にいやな感情になるミステリー作品のことで、近年であれば「告白」などといった作品があります。今回の「少女」もイヤミスな作品で超シリアスな物語。本田翼が女子高生として暗く、人間の闇の部分に関する演技をしていきます。

『告白』『白ゆき姫殺人事件』など映画化作も多く、“イヤミスの女王”の異名を持つ湊かなえの100万部を超える小説「少女」。
心に闇を抱え、それぞれの理由で「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望を胸に秘めた高校2年生の2人、由紀と親友・敦子。ボタンのかけ違いで疎遠になってしまった少女2人が別々に過ごす夏休みを描きながら、生と死、友情、親子の関係にまで広がっていくストーリーだ。
やっぱりかわいい本田翼

やっぱりかわいい本田翼

●あらすじ

「告白」などで人気の作家・湊かなえによる同名小説を、本田翼&山本美月の共演で映画化。「しあわせのパン」「繕い裁つ人」の三島有紀子監督がメガホンをとり、「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望を抱える2人の女子高生がそれぞれ過ごす夏休みを描く。高校2年生の由紀と親友の敦子は、夏休み前に転校生が親友の死体を見たと話すのを聞いて以来、自分も人の死を目撃してみたいと思うように。そこで由紀は小児科病棟でボランティアをはじめ、余命わずかな少年たちと仲良くなって自らの欲望を満たそうとする。一方、陰湿ないじめに遭い生きる希望を失いかけていた敦子は、誰かの死を見れば生きる勇気を取り戻せるのではないかと考え、老人ホームでボランティアをするようになる。知的でミステリアスな由紀役を本田が、天真爛漫だがいじめのせいで過度の不安症を抱える敦子役を山本が演じる。

映画『少女』予告編 - YouTube

出典:YouTube

予告動画

●何かを企むような眼で真剣佑と急接近な演技!

彼氏役の真剣佑と超接近するシーンも!

彼氏役の真剣佑と超接近するシーンも!

恋人役である真剣佑さんとの急接近シーンは男性陣ドキドキなはず!

●笑顔を封印しての演技に大注目

シリアスな映画だけに終始「笑顔」を封印

シリアスな映画だけに終始「笑顔」を封印

本田翼といえばその愛くるしい笑顔が特徴的な女優だが、今回の作品ではその笑顔を見せることがほとんどないものとなっている。それだけに暗い雰囲気を非常に演出することができ、見た人を作品の中へと引き込む力を効果を生み出している。

ちょっと怖い顔

ちょっと怖い顔

「私は由紀に対して、自分と近いものを感じてました。高校生の時は結構一匹狼だったので。別に孤立しようとしてるわけではないけど、そうなってしまう感じとか、何かを知りたいと思ったら動き出してしまうところにも共感できました」と本田が言えば、山本も「私は、ちょっと人から一目置かれるような役が多いですけど、逆にそっちの方が遠くて。敦子の方が自分に近いです。女子校に通って、仲のいい友だちに対して疑似恋愛みたいに執着していた部分もあるし。周りの目を気にしていた部分もあったし。それは今もなんですけど」と正直に語る。
友達以上の関係?

友達以上の関係?

▼女優へと転身した本田翼の演技には何かと批判があるが・・・

制服似合います

制服似合います

天使と呼ばれる“バッサー”こと本田翼だが、天は二物を与えず……。

福士蒼汰とともに主演を務めた純愛ドラマ『恋仲』は、「月9ドラマで初めて打ち切りになったのでは……?」という痛々しい噂が記憶に新しいところです。

「演技を観ていると鳥肌が立ってくる。本田アレルギー」、中でも『恋仲』でネットを騒然とさせたのがバイバイシーン。かなりわざとらしい笑顔と、棒読みの「バイバイ」が視聴者の間で話題に。「女子会帰りは、バイバイのモノマネで解散」など、本田のクセのある演技に酷評が相次いでしまいました。

▼本田翼は三浦翔平との交際は継続中!?

美男美女カップルは継続中か!?

美男美女カップルは継続中か!?

本田翼の彼氏として疑惑が浮上したのはイケメン俳優の三浦翔平。発覚後音沙汰がないもののいまだに二人の関係は継続されているとの噂も・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

レプロの闇!ブラックな噂まとめ【能年玲奈・マギー・新垣結衣・清水富美加】

清水富美加の出家騒動で問題になった所属事務所・レプロエンターテイメントの闇な部分。そこでこの記事では、レプロ…

geinou_otaku / 36514 view

リンリンランランの現在!龍園CMから結婚した最近まで総まとめ【画像付き】

昔懐かしの龍園のCMに出演していたリンリンランランは現在どうしているのか。リンリンランランの龍園CMから最近…

totsu1102 / 5330 view

水沢アリーの歴代彼氏まとめ!槙野智章と破局後は結婚間近の社長と交際中!?

整形をカミングアウトした水沢アリーの歴代彼氏をまとめています。サッカー日本代表の槙野智章とは結婚間近と言われ…

geinou_otaku / 12648 view

ジャガー横田の若い頃が超美人!現在は目が斜視で顔が歪む!?

恐妻家、鬼嫁として怖い印象の強いジャガー横田さんですが、実は若い頃は超美人でアイドル並みの人気を誇っていたの…

マギー / 799 view

高身長の女性芸能人まとめ!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 5944 view

渡辺満里奈の旦那は名倉潤!子供や結婚生活など情報総まとめ

渡辺満里奈は旦那・ネプチューン名倉潤と仲が良いとよく言われています。渡辺満里奈と名倉潤の馴れ初めから結婚と子…

totsu1102 / 1396 view

鈴木奈々が干された?消えた衝撃の理由と現在の仕事まとめ

鈴木奈々がテレビから干された!?2015年は女性部門テレビのべ出演NO1に輝くほど数多くのテレビ番組に出演し…

マギー / 12841 view

夏川純の本名と年齢&干された真相まとめ!年齢詐称を謝罪するも経歴に傷!

夏川純って芸名だって知ってました?本名は意外とかわいいんですよ!年齢詐称疑惑も報じられましたが、一度は疑惑を…

マギー / 5009 view

紗栄子の歴代彼氏6人がセレブすぎる!新恋人のイタリア人デザイナーとは?

ダルビッシュ有選手にZOZOタウンの社長前澤友作さん。セレブとの交際が取りだたされる紗栄子ですが、歴代彼氏も…

マギー / 9606 view

愛子さまが笑わない? 発達障害やメンタルの病気を懸念する声も……

激やせが噂される愛子さまですが、それ以上に「笑わない」という噂。そこでこの記事では、愛子さまに噂される発達障…

geinou_otaku / 44691 view

生稲晃子の夫と子供情報!離婚危機の真相も徹底紹介

元おニャン子クラブの生稲晃子の旦那は会社経営者の佐山智洋です。生稲晃子の夫や子供の情報、また離婚危機の真相に…

totsu1102 / 2240 view

熊切あさ美と山田哲人の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんとヤクルトスワローズの山田哲人さんとの熱愛から破局原因までをまとめました!片岡愛之助さんとの泥…

マギー / 1169 view

あびる優の旦那が浮気!現在は離婚?相手は寿るいと特定!情報まとめ

あびる優の旦那が妻の留守中に浮気!フライデーされお相手はモデルの寿るいと特定されました。現在は夫婦共に謝罪を…

マギー / 2609 view

相田翔子の旦那と子供まとめ!結婚相手との間に娘が1人

現在も芸能活動をしているWink相田翔子が結婚した旦那は相澤宏光という方で職業は医師となります。相田翔子は娘…

totsu1102 / 3262 view

明日花キララの歴代彼氏!ダルビッシュ有や伊野尾慧など熱愛情報まとめ

こちらでは女優でタレントの明日花キララさんの記事です。ここではダルビッシュ有さん・伊野尾慧さん等と熱愛の噂が…

KUNOTAN / 1063 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高身長の女性芸能人まとめ!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 5944 view

椿姫彩菜が男なのに妊娠&結婚?女遊びで干された真相も総まとめ

かわいすぎるニューハーフとして活躍した椿姫彩菜が元男性にもかかわらず、妊娠&結婚したと噂になっています……。…

geinou_otaku / 109510 view

白城あやかの実家がパチンコ店&韓国人説まとめ!宝塚時代からの経歴もご紹介

元宝塚星組娘役トップの白城あやかさんですが、実家がパチンコ店を経営している、実は在日韓国人というような噂がネ…

マギー / 6707 view

渡辺美奈代の息子・渡辺愛弥がキモすぎ?長男と次男の情報まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の息子がブサイクとネット上で言われています。渡辺美奈代の息子・矢島愛弥の大学な…

totsu1102 / 110582 view

時東ぁみのメガネなし画像!素顔やすっぴんも総まとめ

メガネっ娘アイドルとして唯一無二の存在の時東ぁみさん。素顔やすっぴんについてまとめています。また、「メガネは…

マギー / 2574 view

浅田好未の顔変わった?昔と現在の画像で検証!

元パイレーツの浅田好未さん。顔が変わったとネットがざわつく事態となっています。そこで、昔と現在の画像を揃えて…

マギー / 2233 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 11315 view

小野真弓の彼氏や結婚情報!佐々木蔵之介との破局理由も総まとめ

小野真弓さんの元彼氏に独身最後の大物俳優と言われている佐々木蔵之介がいることをご存じでしょうか。しかし、破局…

マギー / 2887 view

優木まおみの本名と国籍は?在日で親は中国人?家族情報まとめ

タレントの優木まおみですが、本名が張真央美という在日なのでは?とネット上で噂となっています。親は中国人との噂…

マギー / 8140 view

リアディゾンの元旦那BUNと子供&離婚理由を総まとめ

グラビア界の黒船と言われたリアディゾンさんは旦那BUNさんと出来ちゃった結婚もすぐに離婚。リアディゾンさんと…

マギー / 2079 view

稲村亜美がブサイクと話題?あえてかわいい画像を大量にまとめてみた!

トヨタ自動車のCMで見せた神スイングが話題になった稲村亜美。そんな稲村亜美ですが、実はブサイクと話題になって…

geinou_otaku / 37139 view

三浦瑠麗の夫や子供&結婚について総まとめ

コメンテーターとしてテレビに出演している三浦瑠麗さん。発言が度々炎上し、炎上コメンテーターとなってしまってい…

マギー / 654 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

ラグマン / 6662 view

佐野ひなこの髪型画像まとめ!ロングもかわいいけどショートのかわいさが半端じゃない!

モデルで女優の佐野ひなこの髪型をショート&ロングの長さ別にまとめています。あなたはどっちが好きですか?

geinou_otaku / 12533 view

ヴァニラの整形前と後まとめ!昔から現在・年齢など徹底紹介【画像多数】

こちらでは整形サイボーグとして有名なヴァニラさんについてまとめた記事です。謎の多いヴァニラさんの生い立ちや経…

KUNOTAN / 16963 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング