▼本田翼が映画「少女」で超大接近な演技を!

「イヤミス」な作品「少女」に本田翼が挑戦

「イヤミス」な作品「少女」に本田翼が挑戦

「イヤミス」とは見た後にいやな感情になるミステリー作品のことで、近年であれば「告白」などといった作品があります。今回の「少女」もイヤミスな作品で超シリアスな物語。本田翼が女子高生として暗く、人間の闇の部分に関する演技をしていきます。

『告白』『白ゆき姫殺人事件』など映画化作も多く、“イヤミスの女王”の異名を持つ湊かなえの100万部を超える小説「少女」。
心に闇を抱え、それぞれの理由で「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望を胸に秘めた高校2年生の2人、由紀と親友・敦子。ボタンのかけ違いで疎遠になってしまった少女2人が別々に過ごす夏休みを描きながら、生と死、友情、親子の関係にまで広がっていくストーリーだ。
やっぱりかわいい本田翼

やっぱりかわいい本田翼

●あらすじ

「告白」などで人気の作家・湊かなえによる同名小説を、本田翼&山本美月の共演で映画化。「しあわせのパン」「繕い裁つ人」の三島有紀子監督がメガホンをとり、「人が死ぬ瞬間を見たい」という願望を抱える2人の女子高生がそれぞれ過ごす夏休みを描く。高校2年生の由紀と親友の敦子は、夏休み前に転校生が親友の死体を見たと話すのを聞いて以来、自分も人の死を目撃してみたいと思うように。そこで由紀は小児科病棟でボランティアをはじめ、余命わずかな少年たちと仲良くなって自らの欲望を満たそうとする。一方、陰湿ないじめに遭い生きる希望を失いかけていた敦子は、誰かの死を見れば生きる勇気を取り戻せるのではないかと考え、老人ホームでボランティアをするようになる。知的でミステリアスな由紀役を本田が、天真爛漫だがいじめのせいで過度の不安症を抱える敦子役を山本が演じる。

映画『少女』予告編 - YouTube

出典:YouTube

予告動画

●何かを企むような眼で真剣佑と急接近な演技!

彼氏役の真剣佑と超接近するシーンも!

彼氏役の真剣佑と超接近するシーンも!

恋人役である真剣佑さんとの急接近シーンは男性陣ドキドキなはず!

●笑顔を封印しての演技に大注目

シリアスな映画だけに終始「笑顔」を封印

シリアスな映画だけに終始「笑顔」を封印

本田翼といえばその愛くるしい笑顔が特徴的な女優だが、今回の作品ではその笑顔を見せることがほとんどないものとなっている。それだけに暗い雰囲気を非常に演出することができ、見た人を作品の中へと引き込む力を効果を生み出している。

ちょっと怖い顔

ちょっと怖い顔

「私は由紀に対して、自分と近いものを感じてました。高校生の時は結構一匹狼だったので。別に孤立しようとしてるわけではないけど、そうなってしまう感じとか、何かを知りたいと思ったら動き出してしまうところにも共感できました」と本田が言えば、山本も「私は、ちょっと人から一目置かれるような役が多いですけど、逆にそっちの方が遠くて。敦子の方が自分に近いです。女子校に通って、仲のいい友だちに対して疑似恋愛みたいに執着していた部分もあるし。周りの目を気にしていた部分もあったし。それは今もなんですけど」と正直に語る。
友達以上の関係?

友達以上の関係?

▼女優へと転身した本田翼の演技には何かと批判があるが・・・

制服似合います

制服似合います

天使と呼ばれる“バッサー”こと本田翼だが、天は二物を与えず……。

福士蒼汰とともに主演を務めた純愛ドラマ『恋仲』は、「月9ドラマで初めて打ち切りになったのでは……?」という痛々しい噂が記憶に新しいところです。

「演技を観ていると鳥肌が立ってくる。本田アレルギー」、中でも『恋仲』でネットを騒然とさせたのがバイバイシーン。かなりわざとらしい笑顔と、棒読みの「バイバイ」が視聴者の間で話題に。「女子会帰りは、バイバイのモノマネで解散」など、本田のクセのある演技に酷評が相次いでしまいました。

▼本田翼は三浦翔平との交際は継続中!?

美男美女カップルは継続中か!?

美男美女カップルは継続中か!?

本田翼の彼氏として疑惑が浮上したのはイケメン俳優の三浦翔平。発覚後音沙汰がないもののいまだに二人の関係は継続されているとの噂も・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

小保方晴子は結婚してる?旦那は?彼氏情報も徹底調査!

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の彼氏スキャンダルをまとめています。アラサーリケジョの小保方晴子だ…

geinou_otaku / 27507 view

堀ちえみの顔が腫れてる!昔と現在を画像で徹底検証!

80年代の華のアイドルとして活躍していた堀ちえみさん。3度の結婚を経て7人の子供のお母さんでもあります!そん…

マギー / 2486 view

絢子さまが結婚!結婚相手・守谷慧の親と兄弟&経歴・大学・自宅まとめ

高円宮絢子さまが婚約を発表し日本中がお祝いムード一色となりました。気になる絢子さま結婚相手の守谷慧さんについ…

マギー / 609 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

ラグマン / 8034 view

おのののかの本名&ビール売り子時代まとめ【かわいい画像大量】

タレントとして活躍しているおのののかの本名やビール売り子時代のエピソード・画像をまとめています。そのほかかわ…

geinou_otaku / 27640 view

尾崎ナナの現在&消えた理由まとめ!妊娠を発表

元グラビアアイドルで現在はタレントに転向した尾崎ナナさんが”消えた”とされるほどメディア露出が減っていますが…

tomo1234 / 1657 view

宮澤エマの父と母&学歴まとめ!セレブすぎる実家と家族も徹底紹介

元首相の宮澤喜一さんを祖父に持つ孫タレの宮澤エマさんのお父さんやお母さんなど家族について調べて見ました。また…

マギー / 3482 view

小日向しえの本名と性格は?タトゥー疑惑の真相も徹底調査!

ココリコの田中直樹と電撃離婚を発表した小日向しえ。実はこれ芸名で本名は超地味。顔には性格が出ると言いますが、…

マギー / 9373 view

水沢アリーが顔を整形!目の二重の変化を卒アル&現在の画像で比較検証

タレントの水沢アリーが有吉反省会で整形をカミングアウトして話題になりました。そこで、整形前後の水沢アリーの画…

geinou_otaku / 21066 view

熊切あさ美と片岡愛之助の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんと片岡愛之助さんですが、破局報道に号泣して否定したことが印象的です。熊切あさ美さんと片岡愛之助…

マギー / 1191 view

タレントYOUの旦那遍歴と息子を総まとめ!結婚と離婚を繰り返した年下肉食ハンター!

タレントのYOUは実はバツ2!元旦那二人について総まとめしています。息子も2017年現在大学生で子育ても一段…

マギー / 11057 view

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 69442 view

椿姫彩菜の現在は?干された・消えた理由&最近の活動を総まとめ!

2010年前後に多くの番組に出演していたニューハーフタレントの椿姫彩菜。しかし、現在はテレビで見る機会もほぼ…

geinou_otaku / 13353 view

本田理沙の結婚と旦那・子供情報!引退の本当の理由も大公開

グラビアアイドルとして一世風靡した本田理沙さん。結婚によって芸能界引退しましたが旦那さんが逮捕される事態に!…

マギー / 7035 view

紅蘭の父・母・弟・妹など家族情報まとめ!芸能一家で華麗な経歴

紅蘭はあの草刈正雄の娘で2世タレント!父、母、弟、妹と家族揃って芸能人の芸能一家の生まれなんです。気になるの…

マギー / 4296 view

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

和田アキ子の結婚&旦那情報!子供いない理由が壮絶過ぎて泣ける

芸能界の女帝と言われている和田アキ子さんですが、実はバツイチで結婚歴は2回あるんです!和田アキ子さんの歴代の…

マギー / 1238 view

稲村亜美「始球式」中学球児からの暴行騒動まとめ【動画あり】

神スイングで一躍有名になった稲村亜美さん。始球式の女王とも言われていますが、中学球児の前で始球式を行いもみく…

マギー / 835 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 15127 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 15189 view

低身長の女性芸能人ランキング!155cmから145cmまで

身長が低いことはコンプレックスになることが多いのですが小さいからこそ出る魅力もあります。今回は155㎝以下の…

KUNOTAN / 8009 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

ラグマン / 8556 view

和田アキ子は在日韓国人!本名&父親や母親など家族まとめ

和田アキ子さんは在日韓国人で本名を辿ると沢山の本名があることが明らかになっています。そうなると家族ももちろん…

マギー / 5924 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 10982 view

飯村貴子の国籍は?親は中国人でハーフ?情報まとめ

いしだ壱成さんと交際・結婚した飯村貴子さんが何かと誹謗中傷の的となってしまっています。飯村貴子さんは中国人ハ…

マギー / 1416 view

倉持由香の病気はアスペルガー?出身高校・大学も紹介【尻職人】

抜群のスタイルが人気のグラドル・倉持由香さんですが、彼女の病気はアスペルガー症候群だったそうです。今回はこの…

アイドルオタク / 1402 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 20958 view

Perfumeかしゆかってブサイク?かわいい?論争がついに決着!

国民的人気ユニットPerfumeのメンバーかしゆか。デビュー以来ファンの間でブサイク派とかわいい派に分かれ熾…

ラグマン / 15098 view

【シノラー】篠原ともえの彼氏や結婚情報を総まとめ

かつて「シノラー」という愛称で大人気になったタレントの篠原ともえさんに関する記事です。まずは篠原ともえさんの…

KUNOTAN / 6257 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

ラグマン / 596 view

椎木里佳は鼻がブサイクで新垣結衣に似てない?画像で検証!

女子高校生社長で一躍時の人となった椎木里佳さんですが、鼻がデカくてブサイクとネットで炎上することも度々。しか…

マギー / 4022 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

関連する記事