スポンサードリンク

【なっち】モーニング娘。の元メンバー安倍なつみ

なっちのプロフィール

なっちのプロフィール

名前:安倍なつみ(あべなつみ)
愛称:なっち
生年月日:1981年8月10日
血液型:A型
出身地:北海道室蘭市
ジャンル:J-POP、クラシカル・クロスオーバー
職業:歌手
活動期間:1997年 - 現在

1998年
1月28日、『モーニングコーヒー』でメジャーデビューを果たす。
12月31日、モーニング娘。として第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を獲得、『第49回NHK紅白歌合戦』に初出場。
2003年
7月27日、ハロー!プロジェクトコンサートの最終日の公演内でプロデューサーのつんく♂よりモーニング娘。からの卒業が発表される。[2]
2004年
10月、後藤真希、松浦亜弥と期間限定ユニット「後浦なつみ」結成。シングル『恋愛戦隊シツレンジャー』をリリース。
2009年
3月31日、ハロー!プロジェクトを卒業、FIVE STARS降板。ファンクラブも翌月よりM-line clubに移動。
2015年12月、俳優の山崎育三郎との結婚を発表

2015年12月、俳優の山崎育三郎との結婚を発表

ミュージカル「嵐が丘」で共演した俳優の山崎育三郎との結婚を発表した安倍なつみ。

劇中でも二人は夫婦役として熱演を繰り広げました。
まさか本当の夫婦になるとは……。

2016年7月、安倍なつみが第一子出産を報告

2016年7月、安倍なつみが第一子出産を報告

結婚報告から7ヶ月後、第一子となる出産を報告しました。

子供は男の子で、母子ともに健康だったそうです。

……しかし、7ヶ月という期間から、ネット民からは「デキ婚では!?」という疑惑が浮上しました。

安倍なつみの性格が悪いってマジ!?

安倍なつみの性格:とにかく負けず嫌い

安倍なつみの性格:とにかく負けず嫌い

モーニング娘。がデビューした当初から、センターとして活躍していた安倍なつみですが、1999年に加入した後藤真希にその座を奪い取られてしまいました。

その時のことをあるインタビューで、「めっちゃ悔しかった」と振り返っています。

安倍 めっちゃ悔しかったですよ。「後藤、真ん中」って。「なんだ、くそー! 私がセンターだったのに!」って。でも“悔しい”って気持ちは大事。そこから「絶対に負けたくない」って気持ちが芽生えるからね。
安倍なつみの性格:計算してないようで計算高い

安倍なつみの性格:計算してないようで計算高い

猪突猛進タイプでまわりが見えなくなる性格のように思われがちな安倍なつみですが、カメラの前では「いつものかわいらしいなっち」に大変身。

中澤裕子曰く、「カメラの前では“安倍なつみ”になる、ズルい!」そうです。

一方で、中澤裕子は第1期の安倍なつみについて“どうなるか分かりません。私、とりあえず今、まっすぐ行ってますけど、あってますか!? 面白かったらよかったですけど~”みたいなスタンスだと語る。面白いが、計算していないので「あとは誰がフォローするの?」と周りはヒヤヒヤだった。「でも、ちゃんとカメラの前では“安倍なつみ”なの! ズルイんです、こいつ!」と中澤はカメラを通して安倍なつみをにらみつけた。

なっちと後藤真希との仲「いい気分しない」「バチバチしてた」

後藤真希との不仲はライバルゆえのもの

後藤真希との不仲はライバルゆえのもの

いきなりセンターを奪われた後藤真希に対して、「いい気分しない」「バチバチしてた」と振り返った安倍なつみ。

それが時には「不仲」と捉えられることもありましたが、安倍なつみにとっては、「不仲」ではなく、ライバルゆえのもの。

センターに立ちたいという思いから、メンバー間がギシギスするのは「当たり前のこと」とコメントしていました。

3期・後藤は99年8月に1人、加入。後藤の初参加シングルはグループの黄金期を象徴する「LOVEマシーン」(99年9月発売)。いきなりセンターを担当した。
安倍は「いい気分はしなかった。今思うと、それがいい刺激にはなってたけど、あの時は必死だった」
激太りは後藤真希との仲が原因!?

激太りは後藤真希との仲が原因!?

1997年のデビュー当時はスラっとした美ボディが印象的だった安倍なつみですが、ごまきが加入した2000年以降に激太りしています。

センターを横取りされたことによるストレスで、暴飲暴食に走った結果、激太りしたと言われています。

後藤真希との仲が原因で激太りした安倍なつみ

後藤真希との仲が原因で激太りした安倍なつみ

顔がパンパンな上、二の腕が太く、お腹のお肉が乗っかっちゃってます。

一般的な女の子としては問題ありませんが、日本を代表するアイドルとしてはいかがなものでしょうか……。

激太りする前の安倍なつみ(デビュー当時)

激太りする前の安倍なつみ(デビュー当時)

腕も細くて、ちょっと痩せすぎなくらいに痩せていました。

安倍なつみと飯田圭織は不仲だった!?

安倍なつみと飯田圭織は不仲だった!?

モー娘。時代に同居していた安倍なつみと飯田圭織ですが、飯田圭織が「友達を呼ばない」「掃除は交代でする」などのルールをことごとく無視したことで、不仲だったと明かしています。

元モーニング娘。の安倍なつみ(33)が30日、日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」に出演。
モー娘。時代にメンバーの飯田圭織と「仲良くなかった」と告白した。
モー娘。はメンバー同士、同居するシステムをとっており、安倍は飯田と同居していた。
「一緒に暮らしてたんですけど、あんまり仲良くなかった」と苦笑いで明かした。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

こぶしファクトリー小川麗奈が彼氏とキス配信!卒業後の現在も総まとめ

こぶしファクトリーの小川麗奈さんの卒業についてまとめています。彼氏とのキスプリスキャンダルで卒業したのでは?…

マギー / 11138 view

藤本美貴の顔に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

藤本美貴さんの顔が変わった!?整形疑惑が持ち上がっています。藤本美貴さんの昔と現在の顔を比較して、整形疑惑の…

マギー / 36085 view

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学・実際の性格まとめ!プライベートではキャラが全く違…

「許してニャン」でおなじみの“ももち”こと嗣永桃子が通っていた高校と大学、そして実際の性格とキャラやタバコを…

geinou_otaku / 34433 view

広瀬彩海の目はアイプチ?メイクがかわいいと話題【画像付き】

こぶしファクトリーのメンバーとして活動していた広瀬彩海さん。目が変わったのは整形?アイプチ?かわいいと話題の…

cibone / 5312 view

飯田圭織の身長&体重は?スタイル抜群で美人なかおりんの画像を大量にまとめ!

モーニング娘。の元メンバー飯田圭織の身長や体重、そしてスタイル抜群で美人なかおりんの画像を大量にまとめていま…

geinou_otaku / 16018 view

加護亜依の再婚相手とは?元旦那とのDV離婚から現在までまとめ【第2子妊娠・出産へ】

元旦那からのDVなどを理由に離婚を発表した加護亜依ですが、2016年に再婚と妊娠を発表しています。それまでの…

geinou_otaku / 46708 view

熊井友理奈の父親/母親/兄弟など家族!両親の身長もまとめ

2004年からアイドルグループ「Berryz工房」としてメジャーデビューした熊井友理奈さん。 今回は、熊井…

さくら / 1372 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【顔でかい】保田圭の目は整形!?昔と現在の画像で比較検証!

モーニング娘。のブスキャラとしてイジられ続けていた保田圭。顔がでかくて目が整形という噂を画像を元に比較検証し…

geinou_otaku / 16440 view

モー娘。尾形春水の性格は悪い?嫌われてる噂の真相も総まとめ

元モーニング娘。の尾形春水は12期メンバーとして加入しました。そんな彼女はどのような性格なのか、また嫌われて…

totsu1102 / 8779 view

吉澤ひとみの旦那と子供まとめ!結婚式には多数のモー娘。OGが出席【夫・息子画像あり】

モーニング娘。の全盛期を支えた元メンバー吉澤ひとみが2015年に結婚。旦那さんや結婚式、子供のことなどをまと…

geinou_otaku / 8887 view

井上玲音の彼氏&性格や身長は?長い首や筋肉も大公開【画像付き】

元こぶしファクトリーのメンバーで、現在はJuice=Juiceのメンバーとして活動する井上玲音さん。彼氏、性…

cibone / 11867 view

カントリーガールズのメンバー人気順ランキングまとめ!プロフィールも紹介【最新版】

2019年12月26日に活動を休止したハロー!プロジェクトの!アイドルグループ「カントリーガールズ」。今回は…

totsu1102 / 8971 view

藤本美貴の顔に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

藤本美貴さんの顔が変わった!?整形疑惑が持ち上がっています。藤本美貴さんの昔と現在の顔を比較して、整形疑惑の…

マギー / 36085 view

小川麻琴が彼氏のWyse牧田拓磨と結婚間近!?歴代彼氏を画像付でまとめ!

Wyseの牧田拓磨や横田健治、そして人気俳優の松田翔太など、それなりにスキャンダルが発覚している小川麻琴の彼…

geinou_otaku / 14724 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);