スポンサードリンク

加護亜依の壮絶な生い立ちを時系列で振り返る

加護亜依のプロフィール

加護亜依のプロフィール

名前:加護亜依(かごあい)
愛称:加護ちゃん、あいぼん
生年月日:1988年2月7日
血液型:AB型
出身地:奈良県大和高田市
ジャンル:J-POP
職業:女優、歌手
活動期間:2000年3月 - 2007年3月、2008年4月 -

加護 亜依(かご あい、1988年2月7日 - )は、日本の女優、歌手、タレント。ハロー!プロジェクトの元メンバーでモーニング娘。の元メンバー(第4期)、女性デュオW(ダブルユー)の元サブリーダー。ハロプロ時代の事務所はアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)。その後の所属事務所は「R&Aプロモーション」系列の「メインストリーム」、「威風飄々(現・ピークハントプロダクション)」を経て2016年1月20日より「アルカンシェル」[1][2]。
奈良県大和高田市出身。愛称は、「あいぼん」や「加護ちゃん」など。身長は155cm。
加護亜依の壮絶な生い立ち:1歳の時に両親が離婚

加護亜依の壮絶な生い立ち:1歳の時に両親が離婚

加護ちゃんが1歳の時に両親が離婚しています。

母親の名前は加護亜樹さん。父と母については記事の後半で紹介しています。

加護亜依の生い立ち:11歳の時に母親が再婚

加護亜依の生い立ち:11歳の時に母親が再婚

加護亜依が小学校5年生の時に母親が再婚しました。

その後、母親と義父との間に三人の兄弟ができています。

加護の半生は波乱に満ちている。「女性セブン」(小学館)で報じられたところによると、加護は生まれてすぐに両親が離婚し、その後母親の再婚で、3人の弟妹ができたという。
加護亜依の生い立ち:義父が多額の借金を負う

加護亜依の生い立ち:義父が多額の借金を負う

加護亜依の義父が事業に失敗して多額の借金を負うことになりました。

加護亜依の生い立ち:義父の借金を返済

加護亜依の生い立ち:義父の借金を返済

そんな折、加護亜依が12歳で芸能界デビュー。

瞬く間にトップアイドルの仲間入りを果たし、当時の加護ちゃんの年収はおよそ4000万円〜5000万円と言われており、納税額は1200万円以上にも及んでいたそうです。

そのお金は、加護家の生活費になるばかりでなく、義父の借金の返済に充てられていたそうです。

12歳で芸能界入りしてトップアイドルとなり、家族全員の生活の面倒に加え、継父の借金まで返すことに。加護が稼いだ金は、加護のものというのは言うだけ野暮で、喫煙事件で謹慎を余儀なくされた際、母親は「事務所に借金を申込めないか?」と、加護の金をあてにしていていたそうだ。
 2000年にモーニング娘。第3回追加オーディションに合格し、わずか12才で芸能界にデビュー、一気にトップアイドルへと駆け上がる。と同時に一家の生活を一身に背負うことになる。なぜなら彼女の実家には莫大な借金があったからだ。加護家の知人はこう話す。
「継父は、運送業をしていましたが、仕事がうまくいかなくなり、かなりの借金を作ってしまいました。借金の返済は亜依ちゃんの収入に頼らざるを得なかったんです」
 デビュー2年目には、高額納税者となり、1234万円を納税した。当時の推定年収は、4000万円あまり。一般家庭の暮らしを支えるには充分すぎるほどの収入だったが、これでも足りなかったという。
加護亜依の生い立ち:トップアイドルとして確立

加護亜依の生い立ち:トップアイドルとして確立

その後は順調にトップアイドルとしての地位を築き、安泰の日々が続いていましたが……。

加護亜依の生い立ち:18歳の時に喫煙騒動で謹慎

加護亜依の生い立ち:18歳の時に喫煙騒動で謹慎

都内にあるレストランで喫煙していたところをフライデーされ、事務所から謹慎処分を言い渡されました。

2006年
2月 - 2月10日発売の写真週刊誌『フライデー』誌面において「加護亜依が都内のレストランで喫煙していた」と、証拠写真付きで報道された。当時の所属事務所であるアップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)が事実関係を確認したところ、ほぼ報道されている通りであったため、未成年者喫煙禁止法に触れることから、謹慎処分となった[4]。
加護亜依の生い立ち:再度の喫煙で解雇

加護亜依の生い立ち:再度の喫煙で解雇

復帰を目前に控えていた2007年3月、謹慎中に再度、喫煙をスクープされ、この事態を重く受け止めた事務所が、加護亜依を解雇。

2007年
3月26日 - 週刊誌『週刊現代』において、再度喫煙していた疑惑が掲載された。なお、『週刊現代』編集長の講談社・加藤晴之は、2006年2月の最初の喫煙報道の当時は『フライデー』編集部に在籍していた。アップフロントエージェンシーが加護本人に事実関係を確認したところ「事実」と述べたため、「2回目という事態を重く受け止める」としてアップフロントエージェンシーが契約解除発表を行ない、事実上の芸能活動停止となった。
加護亜依の生い立ち:俳優との不倫が発覚

加護亜依の生い立ち:俳優との不倫が発覚

占い師の息子で俳優の水元秀二郎との不倫が発覚した加護ちゃん。

加護亜依の生い立ち:不倫相手の前妻から慰謝料請求

加護亜依の生い立ち:不倫相手の前妻から慰謝料請求

加護亜依と水元秀二郎の不倫が離婚の原因として、水元秀二郎の前妻から加護亜依に対して慰謝料200万円を請求されました。

加護亜依の生い立ち:交際相手の男性が逮捕

加護亜依の生い立ち:交際相手の男性が逮捕

当時同棲していた恋人の男性が恐喝未遂の疑いで逮捕されました。

この時、加護亜依も重要参考人として事情聴取されています。

2011年
9月7日 - 警視庁組織犯罪対策四課(通称:マル暴)から参考人聴取されていたことが発覚。交際中かつ東京都港区六本木にて同居中であった、当時44歳の飲食店経営会社社長が、暴力団関係者(山口組系弘道会傘下組長)との親密な関係を持ち出して、知人を脅し、恐喝未遂の疑いで逮捕される。
加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

精神安定剤の大量摂取に付け加え、リストカットにより自殺を図った加護ちゃん。

救急医療センターに救急搬送されて、一命を取り留めました。

加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

加護亜依の生い立ち:精神が不安定になり自殺未遂

「心配をかけて申し訳ない」とコメントしました。

2011年
9月11日 - 「交際相手の男性(44歳)が逮捕されたことにより、心身が不安定となったのか、自宅にて精神安定剤と見られる薬物を大量摂取して、自分の手首を切って倒れている所を関係者に発見され、救急医療センターに救急搬送されたが、命に別条は無い。警視庁麻布警察署は自殺を図ったと見ている」と報じられる[14]。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【美人】植村あかりが目を二重整形?アイプチ?疑惑を徹底検証!【比較画像あり】

Juice=Juiceの美人メンバー植村あかりに浮上した目の二重整形疑惑について比較画像を並べて徹底検証して…

geinou_otaku / 9543 view

つんく絶賛!佐藤優樹はかわいいが目に整形疑惑?真相まとめ

佐藤優樹は現在のモーニング娘。の中でもビジュアル担当と言われるほどの可愛さです。そんな佐藤優樹は可愛いけれど…

totsu1102 / 12383 view

浜浦彩乃がスタイル抜群!身長と体重&劣化や太った噂も調査

元こぶしファクトリーの浜浦彩乃さんのスタイルが良すぎると話題です。浜浦彩乃さんの身長と体重、太ったという噂に…

cibone / 12090 view

こぶしファクトリー小川麗奈が彼氏とキス配信!卒業後の現在も総まとめ

こぶしファクトリーの小川麗奈さんの卒業についてまとめています。彼氏とのキスプリスキャンダルで卒業したのでは?…

マギー / 11815 view

BEYOOOOONDSメンバー人気順TOP12!プロフィール・カラーもまとめ

ハロプロ最新グループ”BEYOOOOONDS”のメンバーの人気順をランキング形式でご紹介!あわせて一人一人の…

cibone / 9331 view

鈴木香音の現在!痩せた?ズッキの体重遍歴と卒業後まとめ【激太り画像あり】

2016年の春に卒業した元モー娘。の鈴木香音ですが、在籍時から太ったり痩せたり体重の増減が話題になっていまし…

geinou_otaku / 37235 view

石田亜佑美は彼氏いる?性格悪くて嫌われてる真相も総まとめ

モーニング娘。の石田亜佑美の性格がどうやら悪いと噂があり。性格が悪いがゆえに嫌われているとの噂もあります。さ…

totsu1102 / 10400 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

スマイレージ伝説の焼肉事件の真相まとめ!メンバーからファンへの私信は確実!?

現在はアンジュルムとして活動しているスマイレージの焼肉事件の真相についてまとめています。スマイレージのメンバ…

geinou_otaku / 56530 view

元モー娘。飯田圭織の性格は怖い?福田明日香にイジメ!?不仲だった過去を思い出して辻希…

モーニング娘。の元メンバー・飯田圭織の性格についてまとめています。福田明日香をイジメていたという噂や安倍なつ…

geinou_otaku / 18020 view

【あやや】松浦亜弥と橘慶太の結婚から現在まとめ!旦那の筋肉が凄すぎる【画像多数】

w-inds.のボーカル橘慶太と結婚した松浦亜弥の現在までの軌跡、そして旦那(橘慶太)の筋肉画像をまとめてい…

geinou_otaku / 13412 view

清水佐紀の身長&体重は?食が細いせいで可愛くなった!?【昔と現在の画像多数】

元Berryz工房キャプテン清水佐紀の身長&体重、食が細くて可愛くなったという噂をまとめています。昔と現在の…

geinou_otaku / 6999 view

【なっち】安倍なつみと旦那の山崎育三郎はでき婚!?【子供は3人とも男の子!】

2015年末に山崎育三郎との結婚を発表し2016年7月に第一子を出産した安倍なつみですが、世間からは「デキ婚…

geinou_otaku / 8995 view

モー娘。牧野真莉愛が日ハム優勝で話題に!まりあんの日本ハム好きエピソードまとめ【画像…

日本ハムの優勝の報道でチームの大ファンである牧野真莉愛も話題になっています。まりあんのブログや日ハム好きの情…

NEW HORIZON / 7211 view

【太った画像あり】吉川友の身長&体重は?激太りからすっきり体型になるも「まだ太い」の…

吉川友の身長や体重についてまとめています。激太り時の太った画像やダイエットに成功してすっきりした画像もまとめ…

geinou_otaku / 7458 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);