スポンサードリンク

▼「学園」ではなく「監獄」が舞台の「マジすか学園3」

「マジすか学園3」の見所をご紹介!

「マジすか学園3」の見所をご紹介!

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所とポイントをご紹介!

AKB48 マジすか学園3プリズン 予告 CM - YouTube

出典:YouTube

●「マジすか学園3」のあらすじ

今回は学園じゃない

今回は学園じゃない

20XX年、少年法が新しく改正され、法務省矯正局が委託した民間企業が少女刑務所を運営することになった。
記憶をなくした少女・パルが刑務所に収監されるところから物語が始まる。
収監人数321人。通称「マジすかプリズン」。
元々学園だった施設を改装した物とされる。
少女たちは罪状に関係なく無期懲役が科せられ、プリズン側が模範生として認めた場合のみ釈放となる。
また、刑務所内であれば自由に移動することが可能である。受刑者それぞれにチームが割り振られ、受刑者同士で戦わなければならない。
施設内の森の境界線を抜けると受刑者それぞれに付けられた腕輪から毒が発生し、死に至る。
前作『マジすか学園2』まで主演を務めてきた前田敦子に替わり、島崎遥香が主演となった。これに併せて、主要メンバーや役設定も大幅に変更した。また、舞台も前作までの不良学園ドラマと打って変わり、20XX年の少年刑務所(民間更生教育法人が「プリズン HOPE」を運営)に設定された。あくまでも20XX年の設定であるが、舞台『マジすか学園 〜京都・血風修学旅行〜』の冒頭でゲキカラの入所していた刑務所の看守が、「今度ぶち込まれるのは、ここじゃねえ…地獄のHOPE、マジすかプリズンだ」と発していることから、1・2・4・5と同じ世界観にあると思われる。(物語の時間軸は不明)

▼賛否両論の声が多く挙がる「マジすか学園3」だが・・・

このマジすか学園3は批判も多い作品となっている・・・

このマジすか学園3は批判も多い作品となっている・・・

何かと批判の多いマジすか学園。しかし、実際にしっかり内容を見ているとストーリー構成や感動シーンなどもしっかりと作りこまれており、そこまで酷評するほどの作品であるという意見も。

やっぱ失敗って風潮なんか…
初めてDVD買ったんだが…
囚人もので退廃的でキャラも話もよかったからめちゃくちゃハマったわ
元チーム4メン好きになったのも3がきっかけだったし
なんかキャラが薄い気がするんだよなー
ゲキカラみたいにぶっとんだのいねーの

①「学園モノ」という先入観を無くせばかなり面白いドラマ

「マジすか学園」だからといって・・・

「マジすか学園」だからといって・・・

決してこのマジすか学園3を女の子達がキラキラ輝く学園モノであると思って見ないで欲しい。その先入観が多くの批判を呼んでいるように思える。

リアルですね

リアルですね

②「マジすか学園3」には泣けるシーンがたくさん存在する

感動シーンが結構あるので楽しめる!

感動シーンが結構あるので楽しめる!

監獄を舞台に少女たちが繰り広げる物語には多くの感動する話も存在する。これはマジすか学園3以外のマジすか学園ではあまりないように感じる。そういった意味では一番感動的な作品となっているのかもしれない。

③「マジすか学園3」はメンバーのキャラが非常に個性的

一人一人の個性が尊重された作品

一人一人の個性が尊重された作品

メンバーのリアルな性格や特徴を反映させた作品となっている。ニックネームは当然のこと立ち振る舞いやキャラ設定などもメンバーの個性を存分に生かしている作品であるため、ファンにとっては非常に楽しめる作品ではないだろうか?

雰囲気出てます

雰囲気出てます

●入山杏奈の美しさに多くのファンが魅了された・・・

特に入山杏奈の「美」は非常に濃く描かれている

特に入山杏奈の「美」は非常に濃く描かれている

AKB48の「美人」である入山杏奈はこのマジすか学園3において重要なキャラクターとなるが、彼女のルックスを最大限に活かした衣装とキャラ設定となっており、ファンの間でも「美しすぎる・・・」と話題となった。ぜひ注目して視聴してみてほしい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【やらせ?】AKB48「じゃんけん大会」の歴代優勝者まとめ【内田眞由美・篠田麻里子・…

AKB48グループの名物企画である「じゃんけん大会」。今回はそんな毎度ドラマを生み出すジャンケン大会にて優勝…

maturiki48 / 27445 view

AKB「紅白選抜」メンバーが決定!投票結果で暴かれた総選挙の嘘……高橋朱里、込山榛香…

2016年大みそかの紅白歌合戦に出場するAKB「紅白選抜」のメンバー48人が発表されました。大家志津香らが逆…

AKB48オタク / 7377 view

【AKB】和服・着物が超絶似合うメンバー神7【小谷里穂・森保まどか・渡辺麻友・上西恵…

AKBグループで和服が似合うメンバーは誰だ!?卒業生を含めた「着物神7」をいざこの場で決定する。栄えある第1…

maturiki48 / 5137 view

【動画】AKBグループ隠れた10の神曲まとめ【ヲタが厳選】

AKBグループにはまだまだ世間に知られていない神曲がたくさんあります。その中でもヲタがガチで選んだ聞いて欲し…

maturiki48 / 20588 view

【順位】2016年AKB総選挙の81位以下が発表!市川美織号泣、中井りか躍進など【画…

9月15日の同時開催コンサートにて、2016年度AKB48選抜総選挙の80位~100位がサプライズ発表!81…

AKB48オタク / 3630 view

AKBとジャニーズのスキャンダルまとめ45選!アイドル同士の熱愛は多い!?

AKB48グループとジャニーズのメンバーのスキャンダルを時系列でまとめました。中には、彼氏彼女の関係にまで発…

akb48er / 75165 view

イケメン!AKBメンバーの男装画像まとめ【大島優子・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻友・…

卒業生を含めたAKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 10045 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【AKB48総選挙】ファンが選ぶ「心に残った名言」ベスト5が発表【瞳の中のセンター】

「めざましテレビ」で特集された「AKB48総選挙・心に残った名言ベスト5」。SKE須田亜香里の「瞳の中のセン…

AKB48オタク / 6416 view

AKB48本店と支店の格差まとめ!SKE48・NMB48・HKT48各グループの人気…

本店ことAKB48と、支店ことSKE48、NMB48、HKT48などの姉妹グループ。本店と支店の間には大きな…

cibone / 14006 view

【速報】AKB「紅白選抜」の順位・結果発表!センターはNMB山本彩!!指原莉乃、島崎…

2016年NHK紅白歌合戦にてAKB48「紅白選抜」の順位・結果が遂に明かされました。指原莉乃、島崎遥香、渡…

AKB48オタク / 5714 view

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 4248 view

【給料】AKB48年収の神7ランキングを発表【指原莉乃・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻…

AKB48グループの年収神7を発表!!ネットから集めた情報を元に年収ランキングをつけてみました。彼女たちが芸…

maturiki48 / 57932 view

【卒業生も】AKBグループの可愛い顔ランキングTOP20を大発表【最新版】

日本のアイドル業界で一大勢力となっているAKBグループ。今回は卒業生を含む可愛い顔ランキングTOP20を大発…

アイドルオタク / 9569 view

【2016】AKBがNHK紅白歌合戦で人気投票!一般投票の上位48名のみ出演可能の残…

AKB48が2016年第67回「NHK紅白歌合戦」の出演メンバーを人気投票で決めると発表!全グループ300人…

AKB48オタク / 3944 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);