スポンサードリンク

▼「学園」ではなく「監獄」が舞台の「マジすか学園3」

「マジすか学園3」の見所をご紹介!

「マジすか学園3」の見所をご紹介!

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所とポイントをご紹介!

AKB48 マジすか学園3プリズン 予告 CM - YouTube

出典:YouTube

●「マジすか学園3」のあらすじ

今回は学園じゃない

今回は学園じゃない

20XX年、少年法が新しく改正され、法務省矯正局が委託した民間企業が少女刑務所を運営することになった。
記憶をなくした少女・パルが刑務所に収監されるところから物語が始まる。
収監人数321人。通称「マジすかプリズン」。
元々学園だった施設を改装した物とされる。
少女たちは罪状に関係なく無期懲役が科せられ、プリズン側が模範生として認めた場合のみ釈放となる。
また、刑務所内であれば自由に移動することが可能である。受刑者それぞれにチームが割り振られ、受刑者同士で戦わなければならない。
施設内の森の境界線を抜けると受刑者それぞれに付けられた腕輪から毒が発生し、死に至る。
前作『マジすか学園2』まで主演を務めてきた前田敦子に替わり、島崎遥香が主演となった。これに併せて、主要メンバーや役設定も大幅に変更した。また、舞台も前作までの不良学園ドラマと打って変わり、20XX年の少年刑務所(民間更生教育法人が「プリズン HOPE」を運営)に設定された。あくまでも20XX年の設定であるが、舞台『マジすか学園 〜京都・血風修学旅行〜』の冒頭でゲキカラの入所していた刑務所の看守が、「今度ぶち込まれるのは、ここじゃねえ…地獄のHOPE、マジすかプリズンだ」と発していることから、1・2・4・5と同じ世界観にあると思われる。(物語の時間軸は不明)

▼賛否両論の声が多く挙がる「マジすか学園3」だが・・・

このマジすか学園3は批判も多い作品となっている・・・

このマジすか学園3は批判も多い作品となっている・・・

何かと批判の多いマジすか学園。しかし、実際にしっかり内容を見ているとストーリー構成や感動シーンなどもしっかりと作りこまれており、そこまで酷評するほどの作品であるという意見も。

やっぱ失敗って風潮なんか…
初めてDVD買ったんだが…
囚人もので退廃的でキャラも話もよかったからめちゃくちゃハマったわ
元チーム4メン好きになったのも3がきっかけだったし
なんかキャラが薄い気がするんだよなー
ゲキカラみたいにぶっとんだのいねーの

①「学園モノ」という先入観を無くせばかなり面白いドラマ

「マジすか学園」だからといって・・・

「マジすか学園」だからといって・・・

決してこのマジすか学園3を女の子達がキラキラ輝く学園モノであると思って見ないで欲しい。その先入観が多くの批判を呼んでいるように思える。

リアルですね

リアルですね

②「マジすか学園3」には泣けるシーンがたくさん存在する

感動シーンが結構あるので楽しめる!

感動シーンが結構あるので楽しめる!

監獄を舞台に少女たちが繰り広げる物語には多くの感動する話も存在する。これはマジすか学園3以外のマジすか学園ではあまりないように感じる。そういった意味では一番感動的な作品となっているのかもしれない。

③「マジすか学園3」はメンバーのキャラが非常に個性的

一人一人の個性が尊重された作品

一人一人の個性が尊重された作品

メンバーのリアルな性格や特徴を反映させた作品となっている。ニックネームは当然のこと立ち振る舞いやキャラ設定などもメンバーの個性を存分に生かしている作品であるため、ファンにとっては非常に楽しめる作品ではないだろうか?

雰囲気出てます

雰囲気出てます

●入山杏奈の美しさに多くのファンが魅了された・・・

特に入山杏奈の「美」は非常に濃く描かれている

特に入山杏奈の「美」は非常に濃く描かれている

AKB48の「美人」である入山杏奈はこのマジすか学園3において重要なキャラクターとなるが、彼女のルックスを最大限に活かした衣装とキャラ設定となっており、ファンの間でも「美しすぎる・・・」と話題となった。ぜひ注目して視聴してみてほしい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

「たぬき顔」女子が大人気!その特徴と性格・AKBメンバーの画像まとめ

「たぬき顔」女子が今人気となっている。芸能人では石原さとみや有村架純などがたぬき顔女子としての注目を集めてい…

maturiki48 / 14044 view

AKB48ドラフト2期生の注目メンバーまとめ【HKT松岡はな、AKB樋渡結依など勢い…

HKT新センター松岡はなやAKB樋渡結依など今AKBグループの中で勢いのあるドラフト2期生についてまとめまし…

NEW HORIZON / 9050 view

AKB48グループで「運動神経」が良いメンバー6人まとめ

AKBグループメンバーの中で「運動神怪」が良いのは誰だ!!今回は運動神経が良いと評判なメンバー6人をまとめて…

maturiki48 / 12959 view

ゆきりんこと柏木由紀が卒業しない理由とは!?NGT48のシングル曲にも参加意思を表明

AKB48/NGT48兼任の「ゆきりん」こと柏木由紀が自身の卒業時期について言及。「まゆゆと一緒に卒業したい…

AKB48オタク / 5682 view

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 28749 view

AKB48グループ卒業されると影響が大きいメンバー6人をまとめてみた!

「今AKB48グループを卒業されると影響が大きすぎるメンバーは誰なのか?」ということをまとめていきます。

maturiki48 / 6239 view

光宗薫の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

AKB48の元メンバー光宗薫さんですが、現在はファッションモデルやタレントとして活動しています。 今回は光…

さくら / 2425 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【2016】AKBがNHK紅白歌合戦で人気投票!一般投票の上位48名のみ出演可能の残…

AKB48が2016年第67回「NHK紅白歌合戦」の出演メンバーを人気投票で決めると発表!全グループ300人…

AKB48オタク / 3666 view

歴代「マジすか学園」の評判と主題歌オープニングシーンをまとめてみた!!

AKBグループ総出演のヤンキー学園ドラマ「マジすか学園」。1〜5までシリーズ化されているが、それぞれ賛否両論…

maturiki48 / 8787 view

【AKB衰退】CMランキングから名前が消えた…人気低迷の原因まとめ

2016年上半期のCM起用ランキングが発表されたが、AKBグループのメンバーの名前が見えない。これほどまでに…

maturiki48 / 6541 view

元AKB48の現在!卒業後に消えたメンバー20人とその後【悲惨】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または現在は芸能活動がうまくいっていないメンバー20人をまとめてみた。…

maturiki48 / 227175 view

仲川遥香の現在!JKT卒業もはるごんの人気が神すぎる!AKB48時代と一変

元AKB48はるごんの現在が凄すぎる!JKT48卒業発表も人気メンバーとして活躍する仲川遥香の現在やAKB時…

geinou_otaku / 17935 view

【2013年】第5回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:指原莉乃】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2013年に開催され、指原莉乃の首位奪取に誰もが驚愕した第5回…

AKB48オタク / 5775 view

【過去】篠田麻里子のキャバ嬢写真が凄い!高校卒アルから整形疑惑も浮上?【画像あり】

元AKB篠田麻里子の過去は凄かった!加入前のキャバ嬢時代の写真、今も根強い整形疑惑の噂について画像と共にまと…

akb48matome / 47968 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);