スポンサードリンク

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈とは

能年玲奈とは

【プロフィール】
名前:能年玲奈(のうねんれな / のん)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
身長:164センチ
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たした能年玲奈。

驚いた時にいう「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

洗脳&事務所独立騒動で干されることに……

洗脳&事務所独立騒動で干されることに……

女性演出家の滝沢充子が能年玲奈を洗脳したことで、事務所との契約が継続しているにもかかわらず、無断で新事務所を設立。

所属事務所との契約満了以前だったこともあり、事務所側は憤慨。

その後、能年玲奈をテレビで見ることはなくなり、事実上の引退に追い込まれました。

2015年4月、所属するレプロエンタテインメントに無断で同年1月に個人事務所「三毛&カリントウ」を設立していたと報道され[28]、事務所独立騒動が発生した。同年4月25日の東京スポーツでは、同個人事務所の取締役は能年に演技指導をした劇団「the Misfits」(ザ・ミスフィッツ)主宰の滝沢充子が務め、能年が滝沢に”洗脳”されているとの内容が報道された[29][注 4]。この事務所独立騒動の影響もあってか、レギュラー出演していたラジオ番組やテレビCMも次々に終了し、事実上の休業状態となった。
これに対しレプロエンタテインメントは、契約満了直前の2016年6月下旬に文書を送付して「昨年4月から能年との話し合いが進まず、仕事を入れられなかった」として15か月分の契約延長を求め、あわせて契約満了後も「能年玲奈」を芸名として使用するには同事務所の許可が必要であると警告していたと『週刊文春』誌上で報じられた[36]。7月1日以降も同事務所から退所に関する正式な発表はなく[33]、専属芸術家契約等の履行及び更新をめぐる諸問題について一部東京地方裁判所において係争中であり引き続き協議中である旨の声明を同月14日付で正式に発表し、契約問題は未解決であるとしている[37]。
能年玲奈から「のん」に改名して再起を図る

能年玲奈から「のん」に改名して再起を図る

所属事務所との契約満了に伴い、能年玲奈から「のん」に改名、再起を図りましたが、現在も以前としてテレビで“のん”の姿を見ることはありません。

今後に期待です。

【衝撃】能年玲奈の知られざる過去「性格もキャラも今と違いすぎる!」

【現在】天然・コミュ障キャラの能年玲奈

【現在】天然・コミュ障キャラの能年玲奈

バラエティ番組に出演した際、天然やコミュ障ともとれるキャラの能年玲奈。

【現在】不思議ちゃんキャラの能年玲奈

【現在】不思議ちゃんキャラの能年玲奈

「ひげ」が大好きということで、バラエティ番組に出演した際は、いく通りものヒゲを持参してきた能年玲奈。

普通の女の子の考えでは、こういった思考には至りませんw

【現在】中には発達障害を疑う声も……

【現在】中には発達障害を疑う声も……

度重なる意味不明発言で、しまいには「能年玲奈は発達障害なのでは?」という噂まで浮上する始末。

たしかに、テレビに出る能年玲奈を見ていたら、そう思うのも致し方ありませんが……。

ネット民も例外に漏れず違和感を抱いているようで……

74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/13(水) 18:14:22.27 ID:Begp7CFy0.net

天然・純粋って言うキャラ作りなんだろうけど頭が悪いからこうやって綻びが出る
164: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 14:10:15.31 ID:OAKg8F7H0.net

今天然キャラで売ってる綾瀬はるかも、グラドル時代は土田なんかとバラエティで下品な言動してたわけで
この子も数年後は賢いハキハキ喋る子になってても何ら不思議ではないわな
190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 13:25:02.16 ID:ZdyMPb6AO.net

能年ちゃん、かわいいわ
でも事務所は売り出し方が難しいんだろうなぁ
トーク系は無理だし、イメージは大切にしたいから作品選んで主役やらしてるけど
今のやり方はティーンの売り方だから、20過ぎの能年ちゃんはタイムリミットが近づいてる
ファッション誌「ニコラ」のモデルをしていた能年玲奈

ファッション誌「ニコラ」のモデルをしていた能年玲奈

今の能年玲奈からは想像できない性格やキャラが誌面にあふれていますw

ご覧ください。

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

最近の能年玲奈と違い、やんちゃな表情が特徴的です。

今でいう「うぇーい系」のような表情をしていますね。


性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

髪もロングで、少しギャルっぽい面影です。

アンダーグラウンドなイメージの強い能年玲奈ですが、過去にはこんな一面もあったんですね。

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

「キャハっ♡」と聞こえてきそうなはしゃぎっぷりw

心を素直にして見ると、モデルなので、いろいろな表情があるということなのでしょうか?

それにしてもこの変貌っぷりw

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

性格やキャラが全然違う能年玲奈w

天真爛漫な印象さえうかがえる能年玲奈の笑顔。

この頃から今に至るまで、能年玲奈に何があったのでしょうかw?

内面だけではなく顔も全然違う能年玲奈w

内面だけではなく顔も全然違う能年玲奈w

中学3年生当時の能年玲奈。

かなり顔がふっくらしていて、歯科矯正をしていますね。

167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/14(木) 14:37:37.44 ID:DkLV8KCt0.net
これ正直クラスで最下位のドブスレベルだよ
たまたま不細工にとれた写真っていうのじゃなくこれが素
そしてこの汚い口癖

整形の技術ってすごいんだな
女こわい

能年玲奈の過去と現在の性格についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

天海祐希の同期が逮捕!病気で舞台降板の情報も総まとめ

宝塚歌劇団月組トップスターでも知られ、トップ女優としても活躍している天海祐希さん。実は同期が逮捕されるという…

マギー / 14308 view

鈴木杏樹と浜田雅功の仲や関係・エピソードまとめ

関西出身で女優の鈴木杏樹さんとお笑いコンビ「ダウンタウン」のツッコミ担当である、浜田雅功さん。実は、二人は過…

さくら / 253 view

瀧本美織の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は瀧本美織さんの学歴や小学校・中学・高校・大学、そして若い頃についてまとめて紹介します。

さくら / 423 view

女優「さとうほなみ」はゲス極ほないこか!年齢や本名・ドラマ出演まとめ

ゲスの極み乙女の美人ドラマーとして注目されていた、ほないこかさんが、さとうほなみ名義で所有デビューされること…

kii428 / 12974 view

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 14482 view

北乃きいの家族が事故死?父親・母親・妹・弟の情報まとめ

女優として活躍する北乃きいの父親・母親・妹・弟など家族についてまとめています。実は北乃きいの妹が事故死してい…

geinou_otaku / 17811 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7115 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ

宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…

マギー / 29175 view

北乃きいが激太り!太った原因&ZIP卒業と降板理由まとめ【現在の画像あり】

美少女女優としてデビューを果たした北乃きいが激太り!彼女が太った原因&ZIP卒業と降板理由について現在の画像…

maturiki48 / 131862 view

黒木メイサと北山宏光のベッド写真!熱愛の馴れ初め・破局原因まとめ

今回は黒木メイサさんと元カレ北山宏光さんとの熱愛や破局原因などについて紹介します。 黒木メイサさんと赤西仁…

さくら / 712 view

天海祐希の彼氏&結婚しない理由まとめ!元カレとの破局を引きずる

超絶美人でカッコ良すぎる天海祐希さん。結婚できない理由は過去の彼氏との破局理由に原因があるとも言われています…

マギー / 20926 view

小松菜奈の本名は?ブサイク?かわいい画像も大量にまとめ!

小松菜奈の本名やブサイクと言われる噂についてまとめています。また、小松菜奈のかわいい画像も大量にまとめました…

geinou_otaku / 11550 view

満島ひかりの学歴と英語力!出身高校・中学・小学校まとめ

今は大女優として数々の作品に出演している満島ひかりさん、その学生時代も注目されています。 今回は、満島ひか…

さくら / 11049 view

榮倉奈々の実際の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法も大公開!

女優として活躍する榮倉奈々の実際の身長や体重、そして美脚なスタイルを維持するダイエット方法を公開しています。

geinou_otaku / 18095 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);