スポンサードリンク

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈とは

能年玲奈とは

【プロフィール】
名前:能年玲奈(のうねんれな / のん)
生年月日:1993年7月13日
出身地:兵庫県神崎郡神河町
身長:164センチ
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で大ブレイクを果たした能年玲奈。

驚いた時にいう「じぇじぇじぇ」はその年の流行語大賞を受賞しました。

能年玲奈、洗脳騒動で事実上、干される

能年玲奈、洗脳騒動で事実上、干される

報道によると、デビューから面倒を見ていた滝沢充子が能年玲奈を洗脳したことで、能年玲奈が所属事務所に無断で個人事務所を設立。

所属事務所との契約満了以前だったこともあり、事務所側は憤慨。

その後、能年玲奈をテレビで見ることはなくなり、事実上の引退に追い込まれました。

能年玲奈から“のん”に改名して再起をかける

能年玲奈から“のん”に改名して再起をかける

所属事務所との契約が切れるタイミングで、能年玲奈から“のん”へ改名。

再起をかけましたが、現在もそれまでとは状況は変わらず。

“のん”を見ることができるのは、主にブログのみ……。

能年玲奈の父親や母親はどんな人? 【家族構成】

能年玲奈の地元は「兵庫県神崎郡神河町」

能年玲奈の地元は「兵庫県神崎郡神河町」

現在は定かではありませんが、変わっていなければ能年玲奈の実家は「兵庫県神崎郡神河町」にあります。

家族構成は両親に1歳年下の妹が1人の4人家族。

能年玲奈の父親は身長180センチのイケメン

能年玲奈の父親は身長180センチのイケメン

鉄筋工として働く能年玲奈の父親は、現在40歳くらい。

かなりのイケメンらしいです。

父親は現在39歳で、母親は父親の一学年上。
父親は高校2年の時突如中退し、19歳の時できちゃった婚をして、玲奈が生まれる
能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

どうやら事故を起こしたのは、2013年のようです。

まだ早朝で暗く、道路を横断してきた方を轢いてしまったようです。

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

2013年といえば、能年玲奈の大躍進のきっかけとなった「あまちゃん」が放送されている真っ只中。

こういう試練を家族で乗り越えて、ブレイクを果たしたんですね。

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

能年玲奈の父親が交通事故で逮捕

「あまちゃん」の撮影などで忙しいにもかかわらず、事故を起こした父親に対して母親に「お父さんを助けてあげて」とねぎらっていたようです。

父親思いのいい娘ですね。

2月の早朝6時前にお父さんが出勤する途中、
横断歩道のない道路を横切った、真っ黒の服を着た78歳の女性をはねてしまったということだが、
近所の人の証言として「辺りは真っ暗なうえに、小雨が降っていて車のライトが反射しやすく、
街灯も少ないので視界は最悪。女性は懐中電灯を持つように言われても持ち歩かないので、
家族は心配していたそうです。おまけに真っ黒な服を着ていたそうで」
新潮読めばわかるけど亡くなってて今まだ裁判中だってさ
被害者は新聞配達中のおばあさん
早朝六時に同僚を迎えに行くために車を走らせていたところ事故を起こしてしまった。 亡くなられた方の葬儀の際、焼香をあげにうかがったが、後にするよう言われたため、後日改めて遺族方にうかがった。まだ裁判も終わっていない段階なので詳しいことは言えない。
スターの階段を上り始めた彼女に、週刊新潮がきつい一発を見舞っている。今年2月に父親が自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕されていたというのである。だが、父親は取材に対して真摯に答え、心境を吐露し最後にこう話している。<「妻からは玲奈が『お父さんを助けてあげて』と言っていたと、後から聞きました。その言葉はうれしかった」>

ネット民は父親を同情する声が多数

30: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 12:40:06.03 ID:8K82NtjR0

週刊新潮もゲスイことすんなあ
誰も得しない情報じゃん
106: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 12:59:08.20 ID:XEPW01+k0

よくあることだ。気にすんな。
交通事故も、マスゴミのスキャンダル探しもな
216: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 13:28:09.67 ID:zJhCp7E30

過失傷害って事故やん。
母親が淫行で逮捕されてるアイドルもいるんだから、気にするような事ではないな。
481: 名無しさん@恐縮です 2013/06/14(金) 15:24:03.48 ID:5Ir4akZ6P

本人に交通事故のイメージが付いちゃったから今後大変だね
能年玲奈の母親は40歳前後

能年玲奈の母親は40歳前後

名前は真理子というようです。

父親とは歳も近く、19歳くらいで能年玲奈を産んでいる計算になります。

なお、かなりの美人で工場勤務だそうです。

「お母さんが、ちょっとズレてる人なんです。今なら、すごく面白いなって思えるんですけど、中学生の頃はイラッとしてしまって(笑)。バカがつくほど人がいいんです。でも、今はこの人が私のお母さんで良かったって思えます。私も、お母さんに似ていて、いろいろと受け継いでいるところがあるんで」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川島なお美の死因は胆管がん!腹水抜いて最期まで舞台に立つ

若干54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの死因は胆管がんだったことが明かされています。腹水を抜く治療を…

マギー / 479 view

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 3631 view

二階堂ふみ&宮崎あおいは共演NG?顔の見分け方やその真相を徹底解明!

かねてから似てると噂されている二階堂ふみと宮崎あおい。実はパーツごとに見れば見分けがつくことが判明。そこでこ…

geinou_otaku / 248 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 306 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 281 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 6426 view

板野友美の妹・板野成美は桜丘高校卒の玉川大学生?芸能界デビュー後の所属事務所は?プロ…

元AKB48の人気メンバー・板野友美さんの妹、板野成美さんについてまとめました。以前から姉のSNSに度々登場…

cuopu41 / 288 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤蘭の娘「趣里」がブサイク?高校・大学などプロフィールまとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの娘「趣里」さんのプロフィールについてまとめました!高校と大学など学生時代の学校から現…

マギー / 843 view

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 914 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 250 view

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 173 view

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 204 view

今田美桜の目は整形?卒アルや中学と高校の画像で真相を検証

かわいすぎる女優として人気沸騰中の今田美桜さんですが、なんとかわいすぎるあまり目の整形疑惑が持ち上がってきて…

マギー / 6426 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 282 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング