スポンサードリンク

▼マジすか学園5が面白すぎる!その見所ポイントは!?

マジすか学園シリーズ最新作「マジすか学園5」の見所をご紹介!

マジすか学園シリーズ最新作「マジすか学園5」の見所をご紹介!

タイトル画面もかっこいい

タイトル画面もかっこいい

●マジすか学園5のあらすじ

マジすか学園4の続きを描いた物語

マジすか学園4の続きを描いた物語

主人公は宮脇咲良と島崎遥香。

ソルトとさくらの頂上決戦から数ヶ月後。マジ女では、ラッパッパ四天王がバカモノを除いて留年し、さくらが副部長に。チーム火鍋、カミソリ、ゾンビらも「てっぺん」を見据えながら変わらぬ日々を過ごしていた。

そんな中、とある事件に巻き込まれ、ヤクザ組織に捕らわれた激尾古高校のアントニオを救うため、ソルトが一人で乗り込んだことを知るラッパッパの面々。ソルトの身を案じるおたべだったが、ソルトは「無理は一番の『退屈しのぎ』だ」と微笑む。
一方、マジ女潰しをもくろんで連合を組織する激尾古高校と矢場久根女子商業高校の会合で、アントニオを助けられた義理を感じ感情が変わったと告げるこびー。だが、矢場久根ヘッドやゲッコウ、カイブンら激昂し、単独マジ女潰しに向かう!

ヤクザとの抗争に巻き込まれていく中、新興勢力の矢場久根との抗争も激化していくマジ女!ヤクザ同士の抗争に加え、警察やマフィアまで巻き込む怒涛の展開!絶対絶命のマジ女に、黒い影も忍び寄る!!

①もはや映画!超シリアスな映像・雰囲気

映画のような映像クオリティ

映画のような映像クオリティ

ヤクザとの絡みがあることからもこれまでの映像クオリティとは違い、より映画よりの映像となっている。常に暗い雰囲気の演出となっており、緊張感を視聴者に与えている。このことが、ただのマジすか学園ではないということを印象づけているので、これまでの見方とは全然変わってくるのではないだろうか?

映像はクオリティ高し

映像はクオリティ高し

②謎に包まれた真犯人の存在

マジすか学園5の物語の鍵を握る真犯人

マジすか学園5の物語の鍵を握る真犯人

このマジすか学園には最終回まで正体を現さず、ヤクザやマジ女の生徒たちをかく乱させている真犯人が存在する。ヤンキーストーリーと刑事ドラマをミックスしたような仕上がりになっており、別の視点でも楽しめる作品となっている。

③ソルトが1話から殺されるという衝撃的な展開

主役である島崎遥香が殺される

主役である島崎遥香が殺される

主役であるラッパッパ部長の「ソルト(島崎遥香)」がなんと1話目から真犯人に殺されてしまうという衝撃的な展開に。これには全てのファンが驚いた。誰がソルトを殺し、そこから広がっていく復讐劇が今回の見所でもあるのではないだろうか。

④ヤクザ組織と女子高生の対立

出演者も超豪華なヤクザ組織との対立!

出演者も超豪華なヤクザ組織との対立!

今回のマジすか学園5ではヤクザ組織との抗争を描いている。敵のヤクザ組織には超豪華な俳優陣が出演しており、これまでのマジすか学園とは制作側のちからの入れ具合が飛び抜けている。女子校生とヤクザとの対立というありえない設定をどう上手く表現しているかというところが見所である。

本物っぽいですね

本物っぽいですね

▼マジすか学園5についてまとめ

・マジすか学園5は前作の続きを描いた作品
・マジすか学園5は映像が今までと違いリアル
・マジすか学園5は犯人を当てるというミステリー仕立てとなっている

ストーリーなんてどうでもよくて、
撮りたい画を撮っただけって感じだったな
いちばん可哀想なのはソルトね
喧嘩するつもりもなく権力争いにも興味なくて
掛かってくる火の粉を振り払って
鉄の棒からコビーを助け

乱暴な転校生さくらからマジ女を守り
中学時代からの知り合いのアントニオを
ヤクザの手から救った超絶いい子なのに
さすがHulu配信になっているだけある
まず映像がめちゃくちゃ高画質だし
本格的なヤクザ俳優を起用したり俳優陣も
4までに比べて豪華だし、アクションもなかなか迫力ある

雰囲気に緊張感があって本格的
内容についても展開が衝撃的で、絡まっている糸を
解いていくような先がわからないワクワク感があるしな

やっぱり監督と演出家が4のときに比べて凄いんだろうな
こびーの渡辺美優紀なんか凄いはまり役をもらってると思う
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 458 view

カラオケで盛り上がる!AKBの曲ランキングTOP40まとめ【動画あり】

AKB48は多数の楽曲を出しているが、そのなかでもカラオケで盛り上がる楽曲ランキングを決定した!このランキン…

maturiki48 / 287 view

【2010年】第2回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2010年に開催され、前田敦子から大島優子への世代交代が話題に…

AKB48オタク / 390 view

JKT48メンバー人気ランキングTOP32!歴代の日本人メンバーも紹介【最新版】

シンガポール・ジャカルタを拠点として活動するJKT48。JKT48には魅力的なメンバーがたくさんいます。今回…

アイドルオタク / 1505 view

【神7】握手会!AKBメンバー神対応人気ランキングまとめ【歴代版】

AKBグループといえば握手会ですよね。ファンを増やすために彼女たちは日々握手会をこなしているのですが、、、今…

maturiki48 / 902 view

【オタク必見!!】AKBヲタク「あるある」と共感してしまう10のこと

オタク必見!AKBヲタクに「あるある」と共感してしまう10のことをまとめてみました。あなたはいくつ共感しまし…

maturiki48 / 215 view

【汗かき女性】AKBで「汗っかき」なメンバーまとめ【画像付き】

汗かきはどこにでも存在するもの。それはアイドルの世界でも変わりません。今回は卒業生を含めた「汗かき」なAKB…

maturiki48 / 947 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ぱるる】島崎遥香が水着サプライズで水着を拒否し炎上!倉野尾成美、坂口渚沙、矢吹奈子…

2016年度総選挙の「水着サプライズ」が8月3日に発売となりましたが、元AKBの「ぱるる」こと島崎遥香が水着…

AKB48オタク / 293 view

カラオケで盛り上がる!AKBの曲ランキングTOP40まとめ【動画あり】

AKB48は多数の楽曲を出しているが、そのなかでもカラオケで盛り上がる楽曲ランキングを決定した!このランキン…

maturiki48 / 287 view

【水着PV】SKE「意外にマンゴー」とNMB「まさかシンガポール」明暗を分けた二つの…

SKE48の新シングル「意外にマンゴー」、そしてNMB48の新アルバムのリード曲「まさかシンガポール」。立て…

AKB48オタク / 303 view

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 206 view

【髪色】AKB超選抜で黒髪は横山由依ただひとりに!松井珠理奈までもが金髪化し黒髪メン…

2017年、松井珠理奈が長年の黒髪絶対主義をついに破って金髪にしてしまったことで、遂に48グループの超選抜メ…

AKB48オタク / 290 view

歴代「マジすか学園」の評判と主題歌オープニングシーンをまとめてみた!!

AKBグループ総出演のヤンキー学園ドラマ「マジすか学園」。1〜5までシリーズ化されているが、それぞれ賛否両論…

maturiki48 / 341 view

【2012年】第4回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2012年に開催され、大島優子が2度目の王座に輝いた第4回総選…

AKB48オタク / 263 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);