スポンサードリンク

▼低身長アイドルだからこその悩みとは?

「身長が低い・・・」というアイドルの悩み

「身長が低い・・・」というアイドルの悩み

女性タレントが理想とするスタイルといえば、高身長のモデル体型だろう。だが、すべてがそうしたスタイルであるはずもなく、中には身長が低いことに悩み、コンプレックスを抱えるケースも少なくないという。そこで調べてみると、意外な女性タレントたちの名前が浮かび上がってきた。いったいどんな面々なのか、悲痛な叫びとともに紹介してみよう。

▼低身長だとスタイルが悪く見られる

どうしてもスタイルが悪く見えてしまう・・・

どうしてもスタイルが悪く見えてしまう・・・

ファッションコーディネート次第ではありますが、低身長ではファッションの幅がかなり狭まってしまいます。しかしアイドルなので人前に出ることが多い仕事。いかに低身長であってもスタイリッシュにそしておしゃれに見せることが出来るか皆さん日頃から努力されているそうです。

●大島優子

元AKB48「大島優子」も低身長アイドルのひとり

元AKB48「大島優子」も低身長アイドルのひとり

かつてAKB48のセンターを務めるなど、不動の地位を築き上げた「大島優子」。彼女も決して身長が高いわけではありません。公表している身長は152cm。しかし、ほかのメンバーに負けないパワフルさと、その可愛さで圧倒的な人気を誇っていました。つまり彼女はスタイルやファッションで勝負していたわけではなく、イメージやその可愛らしさといったポイントで勝負していったのでしょう。低身長ならではのメリットです。

これだと低くは見えませんね

これだと低くは見えませんね

身長が152cmだという彼女は、以前に出演したラジオ番組で身長の話題になった際、好きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介。
また、父親の身長が160cmほどしかないため、子どもの頃は「他のお父さんよりも小さい」と感じていたそうだが、今では「一緒に歩く際に、お父さんより大きくならなくて良かったとすごく思う」としみじみ語り、リスナーの涙を誘っていた。

●橋本環奈

「身長を伸ばしたい」という橋本環奈さん

「身長を伸ばしたい」という橋本環奈さん

1000年に1人の美少女として 一躍有名になった「橋本環奈」。彼女は非常に自身の身長にコンプレックスを持っている様子です。「身長を伸ばす方法を教えてください」ということをSNSに書き込むなどをしています。しかし彼女もまた低身長だからこそ、ここまで人気が出たのでしょう。橋本環奈が高身長アイドルであれば、彼女のルックスを最大限に生かすことはできなかったと感じます。

先日、身長を公表して話題になったのが、“天使すぎるアイドル”として知られる橋本環奈(17)。低身長がかなりのコンプレックスになっていたようで、「まだ身長が伸びること願ってます」「身長伸びる為の知恵を皆さん分けてください」とツイッターに投稿し、さらには身長が152cmであることを明らかにしたのだ。
かわいいですね

かわいいですね

身長を伸ばしたいという必死さが痛いほど伝わってきたが、ファンからは「分かってないな~その身長だからかわいいの!」「152cmがベストです!」など低身長を擁護するコメントが殺到。身長の悩みを知ってもらいたくて投稿した橋本にとっては、予想外の展開となった。

●高橋愛

元モーニング娘。の「高橋愛」

元モーニング娘。の「高橋愛」

今やモーニング娘。卒業後もファッションリーダーとして多くの女性から支持される高橋愛。彼女も身長はそこまで高くはありませんが、彼女なりの努力とその圧倒的ファッションセンスで低身長でも見栄えが良くなる着こなしや服装を研究されたそうです。その結果ファッションリーダーとして活躍。低身長である女性たちに元気や希望を与えています。

大のファッション好きだが、身長が153cmしかないため、思い通りのファッションを楽しむことができず、ずっと悩んでいたという。そこで始めたのが、背が低いことを感じさせないようにするコーディネートの工夫だった。上半身と下半身を同系色にしたり、ハイウエストのパンツをはいたりしたところ、その思惑は見事に成功。
旦那である芸人の阿部ちゃんと結婚!

旦那である芸人の阿部ちゃんと結婚!

スタイルブックを出版するなど、今では同じ悩みを抱える女性たちのファッションリーダーとして注目を集めている。
女優でタレントの高橋愛さん(30)が27日、東京都内の書店「カルチャーエージェントカフェ渋谷店」で、同日に発売した自身のスタイルブック「30.」(宝島社)の発売記念イベントを行った。30歳を迎えたことを記念して発売した。取材に応じた高橋さんは「これからもファッションや生き方で、媚(こ)びずに高橋愛らしい個性を出しつつ、ファンの方の期待に応えられたらいいな」と抱負を語った。
スタイルブックまで発売!

スタイルブックまで発売!

▼低身長アイドルのメリット

では低身長アイドルの強みは何なのか?

では低身長アイドルの強みは何なのか?

低身長な女性、アイドルだからこそ勝つことができるポイントをまとめてみました。決して身長が高いからといって人気が出るわけではないです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

夢アド京佳の本名は?前田希美がいとこ?高校や彼氏も徹底調査!

アイドルグループ夢みるアドレセンスの元メンバー京佳。そんな京佳の本名や高校、彼氏の存在、さらにいとこがモデル…

totsu1102 / 174 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 137 view

小泉今日子と亀梨和也の熱愛から破局原因までを徹底検証!

豊原功補さんと不倫を告白した小泉今日子さん。自由な恋愛が取りだたされていますが、過去にも話題となった熱愛があ…

マギー / 177 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

元SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。現在はグラビアや女優などで活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛…

sagada / 104 view

=LOVE(イコールラブ)メンバー人気ランキングTOP12【指原Pプロデュース】

指原莉乃さんがプロデュースを手がける=LOVE(イコールラブ)。今回は人気メンバーランキングTOP12を紹介…

アイドルオタク / 161 view

東京女子流のメンバー人気順ランキングTOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 125 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 1571 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Honey Popcornが炎上!パクリ説浮上の件も総まとめ

日本でセクシー女優として活動する3人により結成されたアイドルグループ「Honey Popcorn」にさまざま…

tomo1234 / 144 view

ららぴ・るるぴの本名と年齢は?顔は整形?昔と今現在の画像で比較検証

整形でそっくりにキープしていることをカミングアウトした双子アイドルららぴ・るるぴ。そんなふたりの本名や年齢な…

geinou_otaku / 137 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 101 view

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

sagada / 147 view

岡田有希子の遺書に峰岸徹の名前!?自殺の真相まとめ

ポスト松田聖子と言われた80年代の大人気アイドルの岡田有希子さんの自殺の真相について迫りました!遺書には峰岸…

マギー / 355 view

東京パフォーマンスドール初代メンバー人気順ランキングまとめ

新しく再結成された東京パフォーマンスドールですが、初代のメンバーをご存知でしょうか。当時の東京パフォーマンス…

totsu1102 / 667 view

岡崎百々子の父は博多華丸!母・姉など家族をご紹介

さくら学院の元メンバー、岡崎百々子さんの父はあの博多華丸さんだった!岡崎百々子さんの母や姉など家族とのエピソ…

cibone / 227 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);