スポンサードリンク

▼低身長アイドルだからこその悩みとは?

「身長が低い・・・」というアイドルの悩み

「身長が低い・・・」というアイドルの悩み

女性タレントが理想とするスタイルといえば、高身長のモデル体型だろう。だが、すべてがそうしたスタイルであるはずもなく、中には身長が低いことに悩み、コンプレックスを抱えるケースも少なくないという。そこで調べてみると、意外な女性タレントたちの名前が浮かび上がってきた。いったいどんな面々なのか、悲痛な叫びとともに紹介してみよう。

▼低身長だとスタイルが悪く見られる

どうしてもスタイルが悪く見えてしまう・・・

どうしてもスタイルが悪く見えてしまう・・・

ファッションコーディネート次第ではありますが、低身長ではファッションの幅がかなり狭まってしまいます。しかしアイドルなので人前に出ることが多い仕事。いかに低身長であってもスタイリッシュにそしておしゃれに見せることが出来るか皆さん日頃から努力されているそうです。

●大島優子

元AKB48「大島優子」も低身長アイドルのひとり

元AKB48「大島優子」も低身長アイドルのひとり

かつてAKB48のセンターを務めるなど、不動の地位を築き上げた「大島優子」。彼女も決して身長が高いわけではありません。公表している身長は152cm。しかし、ほかのメンバーに負けないパワフルさと、その可愛さで圧倒的な人気を誇っていました。つまり彼女はスタイルやファッションで勝負していたわけではなく、イメージやその可愛らしさといったポイントで勝負していったのでしょう。低身長ならではのメリットです。

これだと低くは見えませんね

これだと低くは見えませんね

身長が152cmだという彼女は、以前に出演したラジオ番組で身長の話題になった際、好きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介。
また、父親の身長が160cmほどしかないため、子どもの頃は「他のお父さんよりも小さい」と感じていたそうだが、今では「一緒に歩く際に、お父さんより大きくならなくて良かったとすごく思う」としみじみ語り、リスナーの涙を誘っていた。

●橋本環奈

「身長を伸ばしたい」という橋本環奈さん

「身長を伸ばしたい」という橋本環奈さん

1000年に1人の美少女として 一躍有名になった「橋本環奈」。彼女は非常に自身の身長にコンプレックスを持っている様子です。「身長を伸ばす方法を教えてください」ということをSNSに書き込むなどをしています。しかし彼女もまた低身長だからこそ、ここまで人気が出たのでしょう。橋本環奈が高身長アイドルであれば、彼女のルックスを最大限に生かすことはできなかったと感じます。

先日、身長を公表して話題になったのが、“天使すぎるアイドル”として知られる橋本環奈(17)。低身長がかなりのコンプレックスになっていたようで、「まだ身長が伸びること願ってます」「身長伸びる為の知恵を皆さん分けてください」とツイッターに投稿し、さらには身長が152cmであることを明らかにしたのだ。
かわいいですね

かわいいですね

身長を伸ばしたいという必死さが痛いほど伝わってきたが、ファンからは「分かってないな~その身長だからかわいいの!」「152cmがベストです!」など低身長を擁護するコメントが殺到。身長の悩みを知ってもらいたくて投稿した橋本にとっては、予想外の展開となった。

●高橋愛

元モーニング娘。の「高橋愛」

元モーニング娘。の「高橋愛」

今やモーニング娘。卒業後もファッションリーダーとして多くの女性から支持される高橋愛。彼女も身長はそこまで高くはありませんが、彼女なりの努力とその圧倒的ファッションセンスで低身長でも見栄えが良くなる着こなしや服装を研究されたそうです。その結果ファッションリーダーとして活躍。低身長である女性たちに元気や希望を与えています。

大のファッション好きだが、身長が153cmしかないため、思い通りのファッションを楽しむことができず、ずっと悩んでいたという。そこで始めたのが、背が低いことを感じさせないようにするコーディネートの工夫だった。上半身と下半身を同系色にしたり、ハイウエストのパンツをはいたりしたところ、その思惑は見事に成功。
旦那である芸人の阿部ちゃんと結婚!

旦那である芸人の阿部ちゃんと結婚!

スタイルブックを出版するなど、今では同じ悩みを抱える女性たちのファッションリーダーとして注目を集めている。
女優でタレントの高橋愛さん(30)が27日、東京都内の書店「カルチャーエージェントカフェ渋谷店」で、同日に発売した自身のスタイルブック「30.」(宝島社)の発売記念イベントを行った。30歳を迎えたことを記念して発売した。取材に応じた高橋さんは「これからもファッションや生き方で、媚(こ)びずに高橋愛らしい個性を出しつつ、ファンの方の期待に応えられたらいいな」と抱負を語った。
スタイルブックまで発売!

スタイルブックまで発売!

▼低身長アイドルのメリット

では低身長アイドルの強みは何なのか?

では低身長アイドルの強みは何なのか?

低身長な女性、アイドルだからこそ勝つことができるポイントをまとめてみました。決して身長が高いからといって人気が出るわけではないです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 26078 view

でんぱ組.incメンバー人気ランキングTOP6まとめ!プロフィールと共にご紹介!

人気アイドルグループのでんぱ組.incですが、実際のところメンバーの人気順はどんな感じなのでしょうか。でんぱ…

totsu1102 / 13290 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 5107 view

スパガ浅川梨奈の身長・体重・3サイズ・かわいい画像まとめ【1000年に一度の童顔アイ…

1000年に一度の童顔アイドルと言われていた浅川梨奈の身長や体重、そしてスリーサイズ、かわいい画像をまとめて…

geinou_otaku / 12210 view

柴田阿弥と綾野剛の仲や関係は?ガーシー暴露内容まとめ

柴田阿弥さんと言えば、SKE48からフリーアナウンサーになり、活動の幅を広げています。また、綾野剛さんは実力…

さくら / 586 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 6991 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順ランキング!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12629 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本環奈の性格は「良いvs悪い」論争に決着!エピソード徹底まとめ!

天使すぎるアイドルとして、現在活躍中の橋本環奈の性格は悪いという噂に対して、エピソードを交えて徹底的に検証し…

geinou_otaku / 8524 view

天使すぎる橋本環奈の幼少期&すっぴん&メガネ画像まとめ【かわいい画像大量】

天使すぎるアイドルとして現在、大活躍中の橋本環奈の幼少期、すっぴん、そしてメガネ画像を大量にまとめています。…

geinou_otaku / 14316 view

武田玲奈の身長と体重&スタイル維持のダイエット方法3選まとめ

女優やモデルとして活躍中の武田玲奈の身長や体重、そして抜群のスタイルを維持するダイエット方法を紹介しています…

geinou_otaku / 20320 view

岡田有希子と神田正輝の関係まとめ!恋愛関係で悩んで自殺した?

わずか18歳という若さで自殺した80年代の大人気アイドル岡田有希子さん。恋愛関係で悩んで自殺したとされていま…

マギー / 61156 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 7058 view

松居一代は病気で統合失調症?様子がおかしい噂まとめ

毎日のようにワイドショーを賑わせている松居一代さん。しかし、YouTubeに写る松居一代さんの様子がおかしい…

kii428 / 35607 view

今気になる!アイドル界のショート&ボブの髪型の美少女7人まとめ【画像大量】

最近の女性アイドルグループに必ず1人はショートカットがいる!アイドル界におけるショートカット&ボブ(おかっぱ…

NEW HORIZON / 31520 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);