スポンサードリンク

須藤凜々花が可憐なメイドコスプレを披露

握手会で可愛すぎるメイドさんに

握手会で可愛すぎるメイドさんに

2016年9月に行われた大阪での握手会で、メイドさんのコスプレ姿を披露した元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々花(すとうりりか)。
可愛すぎる彼女の魅力にファンからも歓喜の声が挙がっています。

メイド服は「私服」と言い張る!?

メイド服は「私服」と言い張る!?

握手会に来てくれたファンに対して、メイド服を「これ私服なんっすよ」というボケをかますりりぽん。
そういうところも含めて可愛すぎますね。

須藤凜々花は別の握手会ではナースコスプレも披露

ナース服でSHOWROOMファンを喜ばせる

ナース服でSHOWROOMファンを喜ばせる

2016年9月に横浜で行われた握手会では、事前にSHOWROOMで告知していた通りにナース服コスプレを披露したりりぽん。
ファンサービス抜群ですね。

ちなみに上のツイートでりりぽんが言っている
「ナースエンジェルりりかSOS」に「お注射天使リリー」というのは、
自分の名前をもじったわけではなく、どちらも本当にあるキャラクターだったりします。

ナースエンジェルりりかSOS

ナースエンジェルりりかSOS

「ナースエンジェルりりかSOS」は、1990年代半ばに放送された、少女漫画原作の変身ヒロインアニメ。
なんと原案は秋元康氏です。

りりぽんも幼い頃から母親と一緒に「りりかSOS」の漫画を愛読しており、NMBでのキャッチフレーズも「りりかSOS」から取ったとか。

『ナースエンジェルりりかSOS』(なーすえんじぇるりりかSOS)は、少女漫画雑誌『りぼん』1995年1月号から1996年6月号まで連載された秋元康原作・池野恋作画の漫画。また、それを原作とした1995年7月7日から1996年3月29日までテレビ東京系列で放送されたテレビアニメ。

原作者とされる秋元康は「戦う看護婦」や「クイーン=アースとダークジョーカーの名前」といった概念のみを発案した事実上の原案者であり、詳細な作品設定を考案したのは漫画版の作画を担当した池野恋である。
キャッチフレーズ「エンジェルアイドルりりかがあなたの心をお手当するわ!エンジェルエイドボムビーム!!東京都出身 17才“りりぽん”こと須藤凜々花です」

キャッチフレーズの由来は、秋元康原作の「ナースエンジェルりりかSOS」より。同書は須藤の母が大ファンであり、幼いころから須藤も愛読。これを受けて、スタッフが秋元の許可を取り、「こんなに可愛らしい、攻撃力の高いキャッチフレーズをつくって下さりました」とのこと。
お注射天使リリー

お注射天使リリー

遊戯王の人気カードの1枚である「お注射天使リリー」。
萌え系の絵柄、アニメでの「検診のお時間よ♪」のセリフなどでカルト的な人気を誇る有名カード。

それにしてもりりぽん、よくこんなものまで知ってるな……。

須藤凜々花は可愛いけど痩せすぎとの声も

体重38キロは痩せすぎ!?

体重38キロは痩せすぎ!?

コスプレをはじめとするあざとい仕草で人気のりりぽんですが、彼女の体型はあまりに痩せすぎとの声もよく聞かれます。

Twitterで体重を開示したことでも話題になったりりぽん。
その数値はなんと38.7キロという驚きの軽さ!?

この身長でこの体重って普通に軽すぎじゃね?
俺の彼女が大体同じ体重だけど、ガリッガリでムネタイラだぞ
細すぎて心配やわ
もう少し太ってほしい…
間違いなく痩せすぎ
156cmなら47kgくらいあっていい

須藤凜々花は楽屋では孤立していた……?

一人きりで座るメイドりりぽん

一人きりで座るメイドりりぽん

こちらは、握手会の際に楽屋で撮られた写真ですが、よく見ると画面の奥にメイド服りりぽんが……。
誰とも話さず、一人でポツンと座っているのが見て取れます。
強烈な個性の持ち主だけに、グループ内で友達がいなかったのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田朱里のスキャンダル・彼氏の噂を総まとめ!ジャニーズと付き合っている?

NMB48の中心メンバーとして活躍した吉田朱里。グループ在籍時にはホテル事件やジャニーズの彼氏疑惑などスキャ…

sagada / 31390 view

【最新】NMB48の人気チームランキング!組閣後の新チームで比較!

2017年1月から始動したNMB48の新チームの人気順を分析しました。NMB48のチームN、チームM、そして…

cibone / 6130 view

小嶋花梨の中学と高校&オタクっぷりまとめ【NMB新キャプテン】

NMB48の新キャプテンに就任した小嶋花梨ですが、白幡中学校出身で高校は大宮西と噂されています。また、小嶋花…

sagada / 7863 view

須藤凜々花が結婚・卒業を宣言!相手との交際期間は約一年!文春砲が報じたりりぽんの嘘

総選挙の壇上で繰り出した「結婚宣言」で日本中を騒がせた元NMB48の須藤凜々花。2017年6月21日、関係各…

AKB48オタク / 4433 view

木下百花が病気で休養?性同一性障害でバイって本当?NMB48在籍時の話題を振り返る

元NMB48の木下百花。グループ在籍当時に長期休暇を取っていた時期があり、病気だったのではないかという心配の…

totsu1102 / 10877 view

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9577 view

太田夢莉のあだ名は万年ちゃん?「1万年に1人の美少女」NMB48ゆーりのルックスが神…

1万年に一人の超絶美少女アイドルがNMB48に存在した?その名も「太田夢莉」!あの橋本環奈を超えると言われて…

maturiki48 / 8028 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【みるきー】NMB渡辺美優紀の卒業公演が大盛況!卒業後の現在は芸能界引退で「無職」か…

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀の卒業公演が2016年8月9日に開催されました。卒業後のみるきーの活動…

AKB48オタク / 4635 view

スタイル抜群!NMB吉田朱里の身長・体重・美脚画像まとめ

NMB48の人気メンバー、吉田朱里が自身のInstagramに美脚ショットを投稿!なんとそれがとても反響を呼…

totsu1102 / 7907 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5218 view

白間美瑠に彼氏ジャニーズ永瀬廉とスキャンダルの噂!相手の画像や噂の真相を検証

“みるるん”こと白間美瑠に永瀬廉とのスキャンダルが発覚!?噂の真相についてまとめました。

geinou_otaku / 20104 view

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 10725 view

NMB48チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介!

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と波…

cibone / 4392 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。そんな彼女も2…

AKB48オタク / 3927 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);