スポンサードリンク

秋元才加が相撲観戦に訪れ話題に!

着物姿で相撲観戦

着物姿で相撲観戦

9月、東京の両国国技館で行われた大相撲秋場所の観戦に訪れた秋元才加。
見目麗しい着物姿で特別席に座り、幼馴染といわれる高安(たかやす)関に声援を送りました。

元AKB48で女優の秋元才加(28)が、NHK大相撲中継のゲストで両国国技館を訪れて、秋場所を観戦した。「和装デー」にちなみ、和服姿で国技館の中を紹介。向正面の解説席にも座った。
新関脇の高安(たかやす)を応援

新関脇の高安(たかやす)を応援

この日、幼馴染の秋元才加が見守る前で堂々の勝利を決めたのは、関脇の高安関。
平成生まれで初めて関取に昇進した力士として有名です。

「大相撲秋場所・9日目」(19日、両国国技館)

 新関脇高安が大関照ノ富士を51秒9の大相撲の末に寄り切った。1横綱、2大関を撃破して7勝目を挙げ、来場所の大関とりの夢に前進。NHKのテレビ中継のゲストとして訪れていた、幼なじみで親交の深い元AKB48で女優の秋元才加(28)を「格好いい」とうっとりさせた。
和服姿で見つめる秋元も惚(ほ)れる逆転劇勝だった。高安は激しい突っ張り合いから右を差したが、もろ差しを許す。右手を“バンザイ”させられ、左上手1本。その状態で照ノ富士の攻撃を耐えた。力勝負で、最後は185キロを土俵外に落とした。

 「冷静に対処して落ち着いていた。不利な形から我慢して辛抱して立て直せた。今後何番もやる相手に、やりやすい印象は与えたくないですから」と会心の表情。1横綱、2大関を撃破し、勝ち越しに王手をかけた。

秋元才加と高安は共にフィリピン人ハーフで幼馴染

以前から仲の良い二人

以前から仲の良い二人

ともにフィリピン人ハーフで幼馴染だという秋元才加と高安関。
以前から何度もツーショット写真がSNSにアップされており、仲の良さはファンの間でも有名です。

「勝てて良かった」と安どする秋元の前で執念星。ともにフィリピン人の母を持ち、母親同士の仲が良く、高安が10歳のころから一緒に遊んでいた。関取になってから再会し、番付の見方などを教えた。今はプライベートでも親交が深い。
秋元は「格好よかった。『相撲を通して日本のことを知りたい』と言ったら、すごく親切に教えてくれた。真摯(しんし)な男性と思っている。今はすごく仲良くしている」と口にした。
友人関係を超えた熱愛のウワサも?

友人関係を超えた熱愛のウワサも?

秋元才加と高安関の仲良しぶりを見て、ただの幼馴染ではなく既に熱愛関係なのでは?と予想するファンも少なくないようです。

この写真はコンビニでデートする二人を一般ユーザーが目撃し、SNSにアップしたもの。
この肩への手の添え方は、確かにただの友達ではないような雰囲気にも見えますね……。

以前にも高安関の応援に訪れていた秋元才加

大島優子、田名部生来と3人で観戦に

大島優子、田名部生来と3人で観戦に

今年1月にも、高安関の応援のため相撲観戦に訪れていた秋元才加。
大島優子、田名部生来(たなべみく)との3人で観戦する姿がNHKのテレビ中継にも映り、ちょっとした話題になりました。

西前頭8枚目・高安が平幕で唯一の無傷5連勝を飾った。
(中略)
負けられない理由もあった。この日は、幼なじみだという元AKB48の秋元才加が観戦に訪れた。
「(観戦は)知っていました。(秋元が見に来る時は)連絡がありますよ」と目尻を下げた。
“勝利の女神”に白星をプレゼントし、うれしそうだった。

(2016年1月の記事)

来場所は大関昇進がかかる高安関

10勝5敗の好成績を挙げる

10勝5敗の好成績を挙げる

関脇(横綱、大関に次ぐ3番目に高い位)に昇進して初の本場所となる今回の秋場所で、10勝5敗という好成績を残した高安関。
来場所は早くも大関昇進がかかってくると言われており、今後も注目が絶えない力士の一人となりそうです。

大相撲秋場所で二桁勝利を挙げた新関脇の高安について、日本相撲協会の審判部は、次の九州場所が大関昇進を目指す場所になるとの見解を示しました。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 2110 view

岩田華怜ストーカー大西秀宜が逮捕!現在やコメントまとめ

元AKB48メンバーの岩田華怜は大西秀宜というストーカーに長年付きまとわれていましたが、このたび犯人の逮捕に…

sagada / 8941 view

小顔すぎる市川美織の本当の身長・顔のサイズまとめ【かわいい画像も大量投下】

元AKB/NMBメンバーとして活躍していたフレッシュレモンこと市川美織が小顔すぎて凄い!本当の身長や顔の大き…

geinou_otaku / 3722 view

篠田麻里子の親指が短い!まむし指って何?画像で検証!

元AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子ですが、親指が短いとの噂があるようです。そして親指が短い状態のこと…

sagada / 15859 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 2624 view

入山杏奈の身長と体重は?お腹周りが太った噂も画像で検証!

AKB48の選抜常連メンバー入山杏奈。美麗な容姿とスリムなナイスバディーが人気ですが、身長と体重はどれぐらい…

sagada / 3912 view

小嶋陽菜の卒業コンサートに初代「神7」が集結!前田敦子や大島優子らの集合写真にファン…

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、…

AKB48オタク / 2631 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 2535 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 2796 view

大島優子は性格良い?握手会の神対応エピソードが凄い!

元AKB48の大島優子。いつも元気で明るい性格でみんなを楽しませるエンターテイナーです。握手会では神対応で知…

sagada / 4285 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 6577 view

【こじはる肌】小嶋陽菜の肌荒れ、画像で検証!地上波に耐えられないレベルでもう限界?す…

元AKBの中心メンバーとして活躍していた「こじはる」こと小嶋陽菜ですが、過去には肌荒れが限界レベルと話題にな…

geinou_otaku / 6963 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 2872 view

板野友美は整形?目・鼻・あご・胸とパーツ別に疑惑を検証【画像多数】

長らく整形疑惑が絶えない元AKB48の板野友美さん。彼女は本当に整形をしているのでしょうか?板野友美さんの整…

cibone / 19329 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング