スポンサードリンク

元AKB48秋元才加のプロフィール

元AKB48の秋元才加

元AKB48の秋元才加

AKB48の2期生として2006年にデビューした秋元才加。キャッチフレーズは「強く、気高く、美しく」。「オカロ」の愛称で親しまれ、チームKのキャプテンも務めていました。選抜総選挙では参加した4回全てで20位以内にランクインしています。

秋元 才加(あきもと さやか、1988年〈昭和63年〉7月26日 - )は、日本の俳優、タレント。女性アイドルグループ・AKB48およびその派生ユニット・DiVAの元メンバー。千葉県松戸市出身。元フレイヴ エンターテインメント所属(2022年9月まで専属契約、2023年6月まで業務委託契約)。
現在は女優として活動

現在は女優として活動

秋元才加は2013年8月にAKB48を卒業しています。現在は主に女優として活動しており、その演技力は高く評価されています。ドラマや映画、舞台にと毎年何本もの作品に出演しており、卒業後の活動も順調のようです。

秋元才加が相撲観戦に訪れ話題に!

着物姿で相撲観戦

着物姿で相撲観戦

2016年9月、東京の両国国技館で行われた大相撲秋場所の観戦に訪れた元AKB48の秋元才加。
見目麗しい着物姿で特別席に座り、幼馴染といわれる高安(たかやす)関に声援を送りました。

元AKB48で女優の秋元才加(28)が、NHK大相撲中継のゲストで両国国技館を訪れて、秋場所を観戦した。「和装デー」にちなみ、和服姿で国技館の中を紹介。向正面の解説席にも座った。
高安(たかやす)を応援

高安(たかやす)を応援

この日、幼馴染の秋元才加が見守る前で堂々の勝利を決めたのは、高安関。
平成生まれで初めて関取に昇進した力士として有名です。

「大相撲秋場所・9日目」(19日、両国国技館)

 新関脇高安が大関照ノ富士を51秒9の大相撲の末に寄り切った。1横綱、2大関を撃破して7勝目を挙げ、来場所の大関とりの夢に前進。NHKのテレビ中継のゲストとして訪れていた、幼なじみで親交の深い元AKB48で女優の秋元才加(28)を「格好いい」とうっとりさせた。
和服姿で見つめる秋元も惚(ほ)れる逆転劇勝だった。高安は激しい突っ張り合いから右を差したが、もろ差しを許す。右手を“バンザイ”させられ、左上手1本。その状態で照ノ富士の攻撃を耐えた。力勝負で、最後は185キロを土俵外に落とした。

 「冷静に対処して落ち着いていた。不利な形から我慢して辛抱して立て直せた。今後何番もやる相手に、やりやすい印象は与えたくないですから」と会心の表情。1横綱、2大関を撃破し、勝ち越しに王手をかけた。

秋元才加と高安は共にフィリピン人ハーフで幼馴染

以前から仲の良い二人

以前から仲の良い二人

ともにフィリピン人ハーフで幼馴染だという秋元才加と高安関。
以前から何度もツーショット写真がSNSにアップされており、仲の良さはファンの間でも有名でした。

「勝てて良かった」と安どする秋元の前で執念星。ともにフィリピン人の母を持ち、母親同士の仲が良く、高安が10歳のころから一緒に遊んでいた。関取になってから再会し、番付の見方などを教えた。今はプライベートでも親交が深い。
秋元は「格好よかった。『相撲を通して日本のことを知りたい』と言ったら、すごく親切に教えてくれた。真摯(しんし)な男性と思っている。今はすごく仲良くしている」と口にした。
友人関係を超えた熱愛のウワサも?

友人関係を超えた熱愛のウワサも?

秋元才加と高安関の仲良しぶりを見て、ただの幼馴染ではなく既に熱愛関係なのでは?と予想するファンも少なくなかったようです。

この写真はコンビニでデートする二人を一般ユーザーが目撃し、SNSにアップしたもの。
この肩への手の添え方は、確かにただの友達ではないような雰囲気にも見えますね……。

以前にも高安関の応援に訪れていた秋元才加

大島優子、田名部生来と3人で観戦に

大島優子、田名部生来と3人で観戦に

2016年1月にも、高安関の応援のため相撲観戦に訪れていた秋元才加。
大島優子、田名部生来(たなべみく)との3人で観戦する姿がNHKのテレビ中継にも映り、ちょっとした話題になりました。

西前頭8枚目・高安が平幕で唯一の無傷5連勝を飾った。
(中略)
負けられない理由もあった。この日は、幼なじみだという元AKB48の秋元才加が観戦に訪れた。
「(観戦は)知っていました。(秋元が見に来る時は)連絡がありますよ」と目尻を下げた。
“勝利の女神”に白星をプレゼントし、うれしそうだった。

(2016年1月の記事)

秋元才加の相撲好きはガチか?ニワカか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバーとして活躍していた木崎ゆりあ。AKB時代、めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したこ…

sagada / 45 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 46 view

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

2017年3月15日に発売されたAKB48の47thシングル「シュートサイン」。センターを務めたのは同年2月…

AKB48オタク / 28 view

AKB久保怜音が選抜入り!ポスト小嶋陽菜?子供からオトナへの成長を画像で検証

AKB48研究生の「さとぴー」こと久保怜音の成長ぶりが凄いと話題に。幼さの残る顔立ちが特徴的だった彼女ですが…

AKB48オタク / 21 view

峯岸みなみが歯を矯正して綺麗に!経過をご紹介【画像あり】

峯岸みなみさんが歯の矯正に成功!?どんどん綺麗になっていると話題の峯岸みなみさんの歯並びの経過を画像でチェッ…

cibone / 36 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 50 view

AKB佐々木優佳里が劣化せずかわいい!ハピネス教祖はルックスが老けない?【画像多数】

AKB48随一の不思議ちゃんとして知られる「ゆかるん」こと佐々木優佳里。ハピネスを連発する変人キャラで有名で…

AKB48オタク / 34 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【こじはる】小嶋陽菜の性格は良い?悪い?5つの特徴を徹底解説

元AKB48の人気メンバーこじはること小嶋陽菜さんの性格についてまとめました。小嶋陽菜さんの実際の性格につい…

マギー / 56 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 25 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 26 view

AKB小栗有以と小倉優子が似てるけど姉妹?2人の画像を比較し徹底分析!!

AKB48チーム8の人気メンバー小栗有以さん。そんな小栗有以さんについて検索すると小倉優子さんに似ているとい…

アイドルオタク / 58 view

大島優子のタバコ喫煙疑惑&消えたと噂の現在の活動まとめ!

元AKB48の大島優子に浮上したタバコ喫煙疑惑や、消えた……と噂の現在の活動の様子をまとめています。

geinou_otaku / 40 view

達家真姫宝は性格が腹黒い&金持ちの噂まとめ!メンバーをドブスと一刀両断ww【かわいい…

元AKB48の達家真姫宝(たつや まきほ)の腹黒い性格や金持ちの噂、そしてメンバーをドブス呼ばわりした件につ…

geinou_otaku / 54 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 28 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);