スポンサードリンク

元AKB48秋元才加のプロフィール

元AKB48の秋元才加

元AKB48の秋元才加

AKB48の2期生として2006年にデビューした秋元才加。キャッチフレーズは「強く、気高く、美しく」。「オカロ」の愛称で親しまれ、チームKのキャプテンも務めていました。選抜総選挙では参加した4回全てで20位以内にランクインしています。

秋元 才加(あきもと さやか、1988年〈昭和63年〉7月26日 - )は、日本の俳優、タレント。女性アイドルグループ・AKB48およびその派生ユニット・DiVAの元メンバー。千葉県松戸市出身。元フレイヴ エンターテインメント所属(2022年9月まで専属契約、2023年6月まで業務委託契約)。
現在は女優として活動

現在は女優として活動

秋元才加は2013年8月にAKB48を卒業しています。現在は主に女優として活動しており、その演技力は高く評価されています。ドラマや映画、舞台にと毎年何本もの作品に出演しており、卒業後の活動も順調のようです。

秋元才加が相撲観戦に訪れ話題に!

着物姿で相撲観戦

着物姿で相撲観戦

2016年9月、東京の両国国技館で行われた大相撲秋場所の観戦に訪れた元AKB48の秋元才加。
見目麗しい着物姿で特別席に座り、幼馴染といわれる高安(たかやす)関に声援を送りました。

元AKB48で女優の秋元才加(28)が、NHK大相撲中継のゲストで両国国技館を訪れて、秋場所を観戦した。「和装デー」にちなみ、和服姿で国技館の中を紹介。向正面の解説席にも座った。
高安(たかやす)を応援

高安(たかやす)を応援

この日、幼馴染の秋元才加が見守る前で堂々の勝利を決めたのは、高安関。
平成生まれで初めて関取に昇進した力士として有名です。

「大相撲秋場所・9日目」(19日、両国国技館)

 新関脇高安が大関照ノ富士を51秒9の大相撲の末に寄り切った。1横綱、2大関を撃破して7勝目を挙げ、来場所の大関とりの夢に前進。NHKのテレビ中継のゲストとして訪れていた、幼なじみで親交の深い元AKB48で女優の秋元才加(28)を「格好いい」とうっとりさせた。
和服姿で見つめる秋元も惚(ほ)れる逆転劇勝だった。高安は激しい突っ張り合いから右を差したが、もろ差しを許す。右手を“バンザイ”させられ、左上手1本。その状態で照ノ富士の攻撃を耐えた。力勝負で、最後は185キロを土俵外に落とした。

 「冷静に対処して落ち着いていた。不利な形から我慢して辛抱して立て直せた。今後何番もやる相手に、やりやすい印象は与えたくないですから」と会心の表情。1横綱、2大関を撃破し、勝ち越しに王手をかけた。

秋元才加と高安は共にフィリピン人ハーフで幼馴染

以前から仲の良い二人

以前から仲の良い二人

ともにフィリピン人ハーフで幼馴染だという秋元才加と高安関。
以前から何度もツーショット写真がSNSにアップされており、仲の良さはファンの間でも有名でした。

「勝てて良かった」と安どする秋元の前で執念星。ともにフィリピン人の母を持ち、母親同士の仲が良く、高安が10歳のころから一緒に遊んでいた。関取になってから再会し、番付の見方などを教えた。今はプライベートでも親交が深い。
秋元は「格好よかった。『相撲を通して日本のことを知りたい』と言ったら、すごく親切に教えてくれた。真摯(しんし)な男性と思っている。今はすごく仲良くしている」と口にした。
友人関係を超えた熱愛のウワサも?

友人関係を超えた熱愛のウワサも?

秋元才加と高安関の仲良しぶりを見て、ただの幼馴染ではなく既に熱愛関係なのでは?と予想するファンも少なくなかったようです。

この写真はコンビニでデートする二人を一般ユーザーが目撃し、SNSにアップしたもの。
この肩への手の添え方は、確かにただの友達ではないような雰囲気にも見えますね……。

以前にも高安関の応援に訪れていた秋元才加

大島優子、田名部生来と3人で観戦に

大島優子、田名部生来と3人で観戦に

2016年1月にも、高安関の応援のため相撲観戦に訪れていた秋元才加。
大島優子、田名部生来(たなべみく)との3人で観戦する姿がNHKのテレビ中継にも映り、ちょっとした話題になりました。

西前頭8枚目・高安が平幕で唯一の無傷5連勝を飾った。
(中略)
負けられない理由もあった。この日は、幼なじみだという元AKB48の秋元才加が観戦に訪れた。
「(観戦は)知っていました。(秋元が見に来る時は)連絡がありますよ」と目尻を下げた。
“勝利の女神”に白星をプレゼントし、うれしそうだった。

(2016年1月の記事)

秋元才加の相撲好きはガチか?ニワカか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKBの16期生候補29番「矢作萌花」が可愛い!SHOWROOMオーディションで合格…

現在開催されているAKB48・16期生オーディションのSHOWROOM公開審査にて、「29番」の候補生が抜群…

AKB48オタク / 7443 view

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

sagada / 16602 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 17123 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9228 view

【ぱるる劣化】島崎遥香が激痩せ!体重の変化を時系列で振り返る

塩対応のぱるるとして、良くも悪くも注目されてきた元AKB48の島崎遥香。ここ数年体重が落ち激やせ&劣化したと…

sagada / 20880 view

まゆゆとゆきりんが不仲・絶縁!?殴り合いの喧嘩って本当?【渡辺麻友×柏木由紀・まゆゆ…

ファンの間で「まゆゆきりん(まゆゆ×ゆきりん)」と呼ばれるほど仲のいい渡辺麻友(2017年卒業)と柏木由紀。…

akb48er / 10503 view

柏木由紀がAKB総選挙2017辞退!ゆきりん不出馬の理由はやっぱり手越スキャンダルか…

AKB48/NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀が、2017年6月に開催される第9回総選挙への不出馬を決定。…

AKB48オタク / 6370 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 7288 view

AKB小栗有以と小倉優子が似てるけど姉妹?2人の画像を比較し徹底分析!!

AKB48チーム8の人気メンバー小栗有以さん。そんな小栗有以さんについて検索すると小倉優子さんに似ているとい…

アイドルオタク / 16035 view

【研究生】AKB48の第16期生19名がお披露目!全員の名前・プロフィール画像を公開…

12月8日、AKB48の第16期研究生19名がお披露目されました。全員の名前と画像も公開され、早くもファンの…

AKB48オタク / 9963 view

高橋朱里は顔でかい&脇がヤバい?スタイルも画像で徹底検証

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、「顔がでかい」「脇がヤバい」という噂があるようです。高橋朱里のこれ…

sagada / 8870 view

篠田麻里子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元AKB48で現在は女優、タレント、モデルとマルチに活躍する一児の母の篠田麻里子さん。 今回はそんな篠田麻…

さくら / 6863 view

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10064 view

小栗有以はどこが可愛い?センター抜擢の理由もまとめ

AKB48の新センターは「ゆいゆい」こと小栗有以!大抜擢の理由を徹底解説!「小栗有以のどこが可愛い?」という…

cibone / 7181 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);