スポンサードリンク

SHOWROOM『みゃおの部屋』で田野優花が過激発言

田野「なんで選抜にいるんだろうなって人がいる。NMBのダンス選抜とか真似したらいいと思う。でも運営にはそんな勇気はないなって思う」

田野
「誰とは言わないですけど、この子を入れなきゃダメってのが理由があるのかないのかわからないけど、そういう人を外してみたらいいと思う。」

配信サイトSHOWROOM
宮崎美穂のレギュラー番組『みゃおの部屋』での発言。

選抜総選挙の順位や普段の活動内容とそぐわないような
特別扱いのメンバーがいる事に関しての不満では、との意見多数。

田野優花の発言に対してのネットの反応

結局オリメン+強事務所以外は頑張って選挙上位に入っても選抜外される現実
今度の選抜が16人なら文句も少なかったと思うが
人数が中途半端な大人の事情選抜だから不満も多いな

田野優花の不満は、聖域:固定されたメンバーへの不満?

神7と呼ばれたメンバー

神7と呼ばれたメンバー

こちらは2009年の第1回総選挙と2010年の第2回総選挙の上位7名。

選抜に固定されたメンバーは聖域とも言われるが、この当時のメンバーは人気、実力とも申し分なく、シングル選抜の固定にされていたとしても妥当な物であったと言われる。

46thシングル選抜メンバー22名

新シングルの選抜メンバー

新シングルの選抜メンバー

AKB
島崎遥香 柏木由紀 渡辺麻友 小嶋陽菜 横山由依 
入山杏奈 加藤玲奈 向井地見音 岡田奈々 小嶋真子 
木崎ゆりあ 高橋朱里 川本紗矢 込山榛香 小栗有以

SKE
松井珠理奈

NMB
山本彩

HKT
指原莉乃 宮脇咲良 兒玉遥 松岡はな

NGT
中井りか

総選挙順位による人気や、これからの期待値などを含めた選抜メンバーもいるが、田野の言う特別な理由があるのではないかと噂されるメンバーも。

選抜落ちメンバーのファンからは不満の声も上がっている。

その特別扱いの選抜メンバーとは?

選挙順位と握手券の売り上げをまとめた表

選挙順位と握手券の売り上げをまとめた表

木崎ゆりあと加藤玲奈

木崎ゆりあと加藤玲奈

確かに上記の表に当てはめてみると、この二人のさらに上位にはたくさんのメンバーがいる。

しかし、田野の発言自体はこうしたデータを元にされた物ではないと考えられるため一概にこの二人とも言えない。

日頃の態度やパフォーマンスを重視しての発言とも考えられる。

田野優花の発言の真意

田野「私は今AKBが落ちている訳じゃないけど、もう1回AKBの時代がくると思ってるんですよ」
ちゃんと叱れる怖い先輩がいない今のAKBはヤバイ

上記二つは同番組内で語られたものだが、
この発言を見ると不満や文句というより
むしろこの先のAKB48の発展の事を思っての言葉にも見える。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川本紗矢(さやや)が太った?昔と現在の画像で体重変化を検証

AKB48やJKT48のメンバーとして活動していた川本紗矢は「EX大衆」でグラビアを披露したことがありました…

geinou_otaku / 5362 view

元AKB秋元才加と広井王子のスキャンダルや卒業理由&結婚など現在まとめ【週刊文春・画…

AKB48の2期生でチームKのキャプテンとして活躍した秋元才加。彼女はオリエンタルな見た目に反しとても乙女な…

koyata / 11942 view

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 12603 view

【デブ】AKB島田晴香が大食いでドン引きされる!?「有吉ゼミ」でギャル曽根に挑戦【は…

デブキャラで知られていた元AKB48の「はるぅ」こと島田晴香が、「有吉ゼミ」でギャル曽根と大食い対決!デブネ…

AKB48オタク / 6320 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4764 view

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9130 view

【みゃお】宮崎美穂の人気の変化!総選挙2016で復活・ホストとのスキャンダルで現在は…

かつてのスーパーエース候補だったにゃおことAKB宮崎美穂。2016年の総選挙では78位にランクインしたが、そ…

maturiki48 / 9349 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産・別居・不倫・離婚…

2019年に結婚を発表した元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さん。お相手の年下一般男性の旦那の正体(高…

cibone / 9748 view

AKB加藤玲奈の私服は可愛い?ダサい?画像で徹底検証!

最近前髪を変えて雰囲気が変わってかわいいと話題のAKB48の加藤玲奈。ところが彼女の私服がどうやらネット上で…

totsu1102 / 6209 view

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

sagada / 8310 view

大和田南那と高橋海人が熱愛!SNSの匂わせ&真相まとめ

2018年8月25日に週刊文春により大和田南那と高橋海人の熱愛疑惑が報じられました。大和田南那の過去のSNS…

sagada / 5494 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7209 view

【画像大量】AKB小栗有以のハロウィン仮装・コスプレが可愛すぎると話題に!「2万年に…

「2万年に一人の美少女」の二つ名で知られるAKB48・チーム8の「ゆいゆい」こと小栗有以。このたび披露したハ…

AKB48オタク / 5862 view

板野友美は整形?目・鼻・あご・胸とパーツ別に疑惑を検証【画像多数】

長らく整形疑惑が絶えない元AKB48の板野友美さん。彼女は本当に整形をしているのでしょうか?板野友美さんの整…

cibone / 37573 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);