スポンサードリンク

前代未聞の「筋肉アイドル」才木玲佳とは?

才木玲佳(さいき れいか)

才木玲佳(さいき れいか)

アイドルとプロレスラーの二足のわらじを履き、「筋肉アイドル」という異色の肩書を持つ「れいたん」こと才木玲佳。
可愛らしい顔立ちとムキムキボディのギャップで大いに話題になっています。

才木 玲佳(さいき れいか、1992年5月19日 - )は、埼玉県出身の日本のアイドル、プロレスラー。アイドルグループ『Cheer♡1』のメンバー。WALK所属。慶應義塾大学卒業。
■才木玲佳プロフィール

1992年5月19日生まれ
T150、B84・W62・H84
埼玉県出身
AB型
趣味:食べること、ウェイトトレーニング、勉強(慶応大卒)
特技:世界遺産検定3級、漢字検定準1級
9月15日の「ダウンタウンDX」に登場

9月15日の「ダウンタウンDX」に登場

9月15日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」に出演したれいたん。
この番組で彼女の存在を初めて知ったという人も多いのではないでしょうか。

9月15日(木)午後10:00からの「ダウンタウンDX」(読売テレビ制作、日本テレビ系で放送)に、グラビアアイドル兼プロレスラーの“ムキドル”才木玲佳が出演する。
“れいたん”こと才木玲佳は「ダウンタウンDX」初登場。“ムキドル”として活動するため、筋肉ムキムキの体を作るための費用は78万円と告白。才木は「ジムでK-1ファイターを見かけたのがきっかけ」と筋肉に目覚めた理由を語っている。続いて、才木はポージングを決めながら“筋肉あいさつ”を披露。ダウンタウン松本、オードリー春日も“筋肉あいさつ”をマネしてマッスルバトルが勃発!?するなど、インパクトある出演となりそうだ。
そんな才木は、その愛くるしいルックスとギャップ感のある筋肉でテレビ出演を行い、週刊プレイボーイでのグラビア撮り下ろしも大反響を呼んでいる、今注目のグラビアアイドル兼プロレスラー。身長150cmと小柄ながら、ムキムキの腕と脚、バキバキの腹筋に、最初は驚きつつもその溢れる魅力にやられてしまう男性が続出している模様。8月26日にはイメージBD&DVD「才木玲佳 マッスルエンジェル」をリリース、撮影場所となったグアムで、とびきりの笑顔とキレキレのボディを惜しげもなく披露している。

才木玲佳はいかにして「筋肉アイドル」になったのか?

元は普通のアイドルだった才木玲佳

元は普通のアイドルだった才木玲佳

この写真の通り、元々は普通の可憐なアイドルだった才木玲佳。
しかし、2015年頃から本格的に身体を鍛え始め、どんどんムキムキになっていったのです。

ウケ狙いではないガチトレーニング

ウケ狙いではないガチトレーニング

単に可愛いだけのアイドルでは埋もれてしまうから、何か強烈なブランディングをしなければ……と思ったのかどうか定かではありませんが、ひとたび鍛えると決めてからの彼女は、ファッション感覚ではないガチのトレーニングを徹底。
プロのトレーナーに師事し、ストイックに筋トレに励んでいるのです。

instagramにアップされているトレーニング中と思われる写真なのだが、本人の背後に屈強な男性が全く同じポージングで並んでいるのが分かるだろうか。 しかもこの写真だけではなく、他のトレーニング中の写真にもまるで分身のように同じく屈強な男性が背後にいる。
2016年早々のスクープだ!と興奮したが、落ち着いて良く見るとこの顔は、ミスターケトルベル、山田崇太郎トレーナーであった。だが、才木玲佳はトレーナーをつけてトレーニングを行っているということが判明。アイドルとは思えぬトレーニングに対する意識の高さに筋肉バカが気づいた瞬間である。
「有吉反省会」で知名度急上昇

「有吉反省会」で知名度急上昇

2016年1月には、バラエティ番組「有吉反省会」に出演。
アイドルなのに筋肉ムキムキになってしまったことへの「反省」を披露し、お茶の間での知名度を一気に拡大させました。

プロレスの舞台でも活躍

プロレスの舞台でも活躍

2016年3月には、アイドルを続けるかたわら、プロレスラーとしてリングデビュー。
キャメルクラッチやドロップキックを得意技とし、しっかり白星も挙げる活躍を見せています。

【才木玲佳】イメージビデオ「マッスルエンジェル」もリリース

アイドル街道をムキムキボディで爆走

アイドル街道をムキムキボディで爆走

2016年9月には、初のイメージビデオ「マッスルエンジェル」をリリースしたばかりの才木玲佳。
筋肉アイドルという唯一無二の存在として、さらなる人気を得るため驀進しています。

「筋肉担当! 元気! やる気! 才木玲佳です!」というキャッチフレーズ通り、明るくパワフルに登場した才木。ファーストイメージビデオは、5月にグアムで撮影。「朝起きたら隣に彼氏がいたり、一緒にトレーニングしたり…ラブラブな日常がつまった作品です」とアピール。

 筋肉アイドルだけに、自慢のマッスルも存分に披露。「ジムのトレーニングのシーンとかも、普通のアイドルちゃんだったら撮らないと思います。彼氏の車を整備するシーンでタイヤを持ち上げちゃったり。筋肉を見せつけられたかな(笑)」と自信を見せる。
さらに「カメラマンさんのこだわりで、普段の女の子らしい、可愛らしい感じも多めに撮ってます」とも。そして一番セクシーなシーンとして「夕焼けのビーチでゴールドのビキニを着ているところ」を挙げ、「お酒に酔ってお部屋に行って…みたいなシーンが一番恥ずかしかったーっ!」と照れた。

 「撮影は楽しかった!」と次回作も期待できそうで、もしあれば「コスプレっぽいのもやってみたい!」と言う才木。「メイドさんとか。あと『ストリートファイターII』の春麗が好きなので、ガチめのアニメキャラになって、アクションも見せたいです」と希望を語った。

【才木玲佳】ダウンタウンDX出演にファンの反応は?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

新田恵利の若い頃がかわいい!昔なぜ人気の理由も徹底紹介【画像多数】

おニャン子クラブの中でも特に高い人気を誇る新田恵利ですが、若い頃はかわいいと言われています。昔はなぜ人気があ…

totsu1102 / 13287 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 5519 view

アイドル「CY8ER」のメンバーとハグ会まとめ【画像多数】

アイドルグループのCY8ER(サイバー)。先日行われたハグ会が話題になっています。CY8ERとは一体どんなア…

sagada / 5874 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

sagada / 26668 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 35916 view

加藤沙耶香の現在!結婚相手の旦那・子供まとめ【元アイドリング】

元アイドリング1号の加藤沙耶香さんが結婚を発表しました。この記事では加藤沙耶香さんの結婚相手の旦那や子供、そ…

cibone / 7016 view

野沢直子の父・母・妹まとめ!家族・親戚がヤバイ!

個性的で大人気なお笑いタレントの野沢直子さん。家族は父、母、弟ですが、ほかにも著名な親族が多数なんです。父親…

ririto / 23855 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松田聖子の元夫&結婚と離婚原因まとめ!旦那と3度目の離婚も秒読みか

歌手でアイドルの松田聖子さんが、3度目の離婚が秒読み段階に入ったと言われています。そうなんです!なんと3人の…

マギー / 35795 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 8335 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 20844 view

天使すぎる橋本環奈の幼少期&すっぴん&メガネ画像まとめ【かわいい画像大量】

天使すぎるアイドルとして現在、大活躍中の橋本環奈の幼少期、すっぴん、そしてメガネ画像を大量にまとめています。…

geinou_otaku / 13521 view

飯田ゆかの退学理由と現在!彼氏へのメール誤送信でスマイル学園解雇に!?

ロリ好きから絶大な支持を得ていたスマイル学園の元メンバー飯田ゆか。2013年にスマイル学園を退学していますが…

geinou_otaku / 8460 view

【歌うま】歌唱力が高い女性アイドルランキングTOP30【最新版】

現在は空前のアイドル戦国時代ですが、どのアイドルが歌が上手いのでしょうか、今回は独断と偏見のもとに決めた歌唱…

アイドルオタク / 6814 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 59951 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング