スポンサードリンク

▼なぜももいろクローバーZはこんなにも人気なのか?

今やトップアイドル「ももクロ」の人気の秘訣

今やトップアイドル「ももクロ」の人気の秘訣

知らない人はほとんどいなくなっただろう、今やトップアイドルとなった「ももいろクローバーZ」の5人。たった5人でここまで駆け上がってきたのだから凄い。彼女たちのこれほどまでの人気の秘訣とは一体何なのだろうか?

老若男女のファンが存在するももクロ

老若男女のファンが存在するももクロ

ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)は、スターダストプロモーション所属の女性グループ。
愛称はももクロ、ももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。
メンバーは百田夏菜子(赤色)、玉井詩織(黄色)、佐々木彩夏(ピンク色)、有安杏果(緑色)、高城れに(紫色)の5人。

●「ももいろクローバーZ」に対してネット上の声は・・・?●

メンバーのイメージカラーを身に着けたファンたち

メンバーのイメージカラーを身に着けたファンたち

持って生まれた人間性のレベルが他と全然違う。
そういう5人が集まった奇跡。
人を惹きつける力がずば抜けている
5人とも凄く声が通る
凄く元気が貰える
普通に喋っているだけでも面白い
夏菜子に至っては普通の顔をしているだけで
こっちがにやけてくる
元気な子達だよね嫌味がないのは凄くいいと思う
今の日本人にすんなり入れるのがいいのじゃないかな
本当に一生懸命やれば何でもできると思ってる
悪い大人にそそのかされ騙されても疑わないで信じきる強いハートと直向きさが周りを引っ張り見ているものを引き込む
信じられたメンバーや周りの人間は、何時しか何も疑わなくなる。騙してた方すら巻き込まれて本当にできるような気になった結果の成功
ももクロには努力、友情、成長、成功、笑い、涙、驚きなどいろいろなものが詰まっていてメンバーと一緒にファンも同じ感情を共有できる

▼「ももクロ人気の理由」①「全力感」溢れるパフォーマンスに心打たれる

「全力」それに心を打たれるファンが多い

「全力」それに心を打たれるファンが多い

人が何かに真剣に、ひたむきに頑張っている姿は誰でも共通して感動するものだ。それが男性であれ、女性であれ、子供であれ、大人であれ。彼女たちのパフォーマンスは常に全力。いや他のアイドルも全力なのだろうがももクロのとはまた少し違う。彼女たちのパフォーマンスは「人の心を晴れやかにする」のだ。

彼女たちのライブは「祭り」である。

彼女たちのライブは「祭り」である。

ももいろクローバーZ/ココ☆ナツ 2011.8.20 極楽門からこんにちは(MOMOIRO CLOVER Z/COCO NATSU) - YouTube

出典:YouTube

動画

▼「ももクロ人気の理由」②様々なジャンルの大物アーティストと共演

人気の秘訣は「大物」を虜にするところ

人気の秘訣は「大物」を虜にするところ

ももクロの魅力は数々のアーティストの共演である。ももクロを知らない共演したアーティストのファンがももクロのファンになってしまうということもあるそうだ。

マーティ・フリードマン

マーティ・フリードマン

武藤敬司

武藤敬司

格闘家の武藤敬司とも共演。彼のパフォーマンスがももクロのダンスに反映されていることは有名な話である。

▼「ももクロ人気の理由」③有名人・芸能人にファンが多い

田中将大

田中将大

野球界からは最強の投手である「田中将大」選手がももクロの大ファンであると公言。彼のももクロを有名にした功績は非常に大きいだろう。

吉木りさ

吉木りさ

玉井詩織推しの吉木りさ。彼女の部屋はももクログッズでいっぱいである。かなりのファンであることが分かる。

ドランクドラゴン塚地

ドランクドラゴン塚地

ももクロファンといえば、ドランクドラゴンの塚地さん。テレビでも度々公言しており、なんとももクロ自身が彼の自宅を訪問する企画まで組まれたことも。ファンにとって最高の喜びであろう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ももクロ紫・高城れにの身長や体重&激痩せすぎ拒食症の噂まとめ【画像あり】

ももクロ紫・高城れにの身長や体重、そして激やせして拒食症になった噂についてまとめています。現在は少し太って健…

geinou_otaku / 14717 view

【元ももクロ緑】有安杏果の出身高校&大学まとめ!目撃情報多数!

元ももクロ緑・有安杏果(ありやすももか)の出身高校や通っている大学についてまとめています。大学では目撃情報が…

geinou_otaku / 3078 view

【かなこ】ももクロ百田夏菜子の髪型「ショートvsロング」かわいいのはどっち?【比較画…

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)が髪型をばっさりショートにカットした時のネットの反応、ショートと…

geinou_otaku / 3678 view

有安杏果のももクロ脱退理由・引退の噂からの復帰まとめ

ももいろクローバーZの緑担当メンバー有安杏果は2018年1月にグループからの卒業を発表しました。そして引退と…

sagada / 2258 view

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏が痩せた?太った?体重変化まとめ【激太り時の画像あり】

太ったり痩せたりを繰り返しているあーりんことももクロのピンク佐々木彩夏の体重変動をまとめています。現在は激や…

geinou_otaku / 25411 view

元ももクロ有安杏果が痩せた?太った?体重変化まとめ!激太りの原因は声帯治療?【比較画…

元ももクロの緑、有安杏果(ありやすももか)が激太りと話題を呼んでいました。そしてその後、無事にダイエットに成…

geinou_otaku / 5239 view

【不仲】元ももクロ緑・有安杏果のハブられぼっち疑惑の真相!ある2つのことが原因だった…

元ももクロ緑のももかこと有安杏果のハブられぼっち疑惑を検証しています。その結果、ある2つの理由が原因でした。

geinou_otaku / 33544 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

驚愕の運動神経!ももクロ百田夏菜子のエビ反りジャンプがハンパじゃないレベル!【画像・…

ももクロ赤・百田夏菜子(ももたかなこ)のエビ反りジャンプの画像と動画をまとめてあります。360度どこから見て…

geinou_otaku / 5822 view

ももクロのメンバー人気順ランキングTOP12まとめ【歴代・最新版】

ももクロこと「ももいろクローバーZ」の歴代メンバー12人を、人気順にランキングしています!

geinou_otaku / 14544 view

元ももクロ緑・有安杏果はパニック障害の病気!?メンバーからハブられぼっち状態に…【衝…

元ももクロの緑担当である「有安杏果」だが「生放送中に震える」「ダンスシーンで棒立ち」「ハブられている」など様…

maturiki48 / 6545 view

【かなこ】ももクロ百田夏菜子の髪型「ショートvsロング」かわいいのはどっち?【比較画…

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)が髪型をばっさりショートにカットした時のネットの反応、ショートと…

geinou_otaku / 3678 view

【元ももクロ青】早見あかりの脱退理由&ハーフや太った噂まとめ【激太り前後の画像あり】

2011年にももクロを電撃脱退したももクロ青・早見あかりの脱退理由、そしてハーフや太った噂についてまとめてい…

geinou_otaku / 10361 view

ももクロ黄色・玉井詩織の性格はドS!?しおりんの魅力まとめ【子役?幼少期画像あり】

ももクロの黄色担当であるしおりんこと「玉井詩織」。彼女の魅力に引き込まれももクロファン=モノノフになる人も多…

maturiki48 / 4570 view

ももクロ紫「高城れに」の本名&家族情報!母親・父親のエピソードまとめ【名前の由来・意…

ももクロ紫・高城れにの本名と母親や父親に関するエピソードについてまとめています。「れに」という名前の由来や意…

geinou_otaku / 11299 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング