スポンサードリンク

中西里菜のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:中西里菜(なかにしりな)
愛称:りなてぃん
生年月日:1988年6月26日
出身地:大分県
血液型:A型
公称サイズ(2009年8月時点)
身長/体重:158 cm/― kg
スリーサイズ:85 - 59 - 80 cm

キャッチフレーズ

キャッチフレーズ

キャッチフレーズは「大分県出身、片えくぼチャームポイントちなみに得意料理はあったか~いお味噌汁」。

ニックネームは「りなてぃん」。「てぃん」は「ピーターパン」に登場する妖精「ティンカーベル」に由来する。

AKB48の1期生として活躍

AKB48の1期生として活躍

2005年10月30日、AKB48の第1期生オーディションに合格している。高校を中退して、「歌手になる」という夢を叶えるために大分から1人で上京した。

AKB48の1期生の序列は?

AKB48の1期生の序列は?

デビューシングル「スカートひらり」でMステに出演した際には前列にいたので、序列は上の方、中心的なメンバーでした。

人気メンバーの証であるシングル選抜にも起用され続け、クリスタルボイスと評された清楚な歌声と、曲ごとに多彩に表情を変えるパフォーマンスで当時は、前田敦子や篠田麻里子らも凌ぐ人気を獲得していたとも言われています。

Mステにて

Mステにて

モザイクをかけられているのが中西里菜です。後述のように某女優としてデビューしたため現在はテレビ番組でその存在が消されています。

大島優子曰く

大島優子曰く

2期生の大島優子は「これまでの並び順でいうと(前田敦子)、まいまい、にゃんにゃん、りなてぃんとかの次で4番手、5番手でしたから」と、AKB48での序列では中西の後塵を拝していたことを認めています。

AKB時代の中西里菜の動画をご覧頂ければわかりますが、普通に可愛いので人気は出るのは当たり前だったでしょうね。

会いたかった初回限定 小嶋陽菜 前田敦子 高橋みなみ 中西里菜 - YouTube

出典:YouTube

AKB時代の動画

AKB48 中西里菜 17歳 すっぴん自宅公開 やまぐちりこ Private Video Nakanishi Rina , Yamaguchi Riko - YouTube

出典:YouTube

AKB時代の動画

AKB48 禁じられた二人 高橋みなみ×中西里菜 - YouTube

出典:YouTube

AKB時代の動画

ユニットセンターを務める

ユニットセンターを務める

2007年4月、AKB48初の3人組スピンオフユニット「Chocolove from AKB48」に宮澤佐江、秋元才加とともに選ばれる。ユニットでは、中西がセンターポジションを務めた。

しかし、2007年から病気に…

しかし、2007年から病気に…

持病の喘息と腰痛が悪化。当時の劇場支配人であった戸賀崎智信によれば「ステージで踊ると呼吸困難に陥り、歌うことが出来ないという状態」との説明があり、以後、公演を長期休演しています。

2007年10月の6thシングル『夕陽を見ているか?』でも選抜メンバーから外れました。

病気が少しは回復し、選抜復帰。しかし・・・

病気が少しは回復し、選抜復帰。しかし・・・

2008年6月の9thシングル『Baby! Baby! Baby!』で選抜に復帰しています。

しかし、これが中西にとって最後のシングル選抜メンバー選出となりました。

そして、AKB48卒業

そして、AKB48卒業

2008年10月5日、AKB48劇場で行われた公演において、AKB48からの卒業を発表しました。この日は、同じ1期生の大江朝美、成田梨紗、戸島花、駒谷仁美が同時にAKB48からの卒業を発表しています。

卒業理由としては、腰の状態が悪くこれ以上AKB48で活動していける自信がなかったとのことです。

卒業コメント全文

中西里菜はコンサートをもって、AKB48を卒業することになりました。腰の状態が悪くて長期休暇をとる形になり、復帰してからの約半年間、自分なりに一生懸命頑張ってきました。

だけど腰の状態が悪く、公演を一部休んだりと自分の思うように踊れなく、とても悔しい思いをしました…。次のステージのレッスンや公演そのものを、とても今の腰の状態で乗り越える自信がなく、自分の判断で卒業という道を選びました。

自分にとってこの三年間は言葉では表すことのできない濃い三年間だったと思います。学んだことだって数え切れないぐらいあるし、嬉しかった事、悲しかった事、悔しかった事、本当にたくさんある。

たくさんの人に支えられて、とてもに幸せでした!!

メンバーやスタッフさん、そして応援してくれたファンのみなさん、本当にありがとうございました(^O^)

AKB48は夢の通過点だと思っています。だから諦めずにこれからも頑張っていきます!!!

自分の夢を掴んで、おもいっきり笑顔になれる日がくるように☆

残り少しの公演とラストのコンサート、三年間の想いを込めて悔いのないようにやりきります(>_<)

これからもよろしくお願いします。

中西里菜

悔やまれるAKB48卒業

悔やまれるAKB48卒業

人気メンバーとして活躍していただけに、腰の状態が悪くなってしまったことによるAKB48卒業はファンはとても残念でした。

【中西里菜】AKB48卒業後

グラビアアイドルとして活躍

グラビアアイドルとして活躍

AKB48卒業後、中西はoffice48からアイ・クリエイト、アイプロダクション、プラチカと事務所を移籍。グラビアアイドルとして写真集1冊とイメージビデオ1本をリリースしています。

その後、2010年6月6日、自身のブログにおいて「芸能活動を休止し、充電する」ことを理由に、大分へ帰郷することを発表していました。

みなさんお久しぶりです
中西里菜です(^O^)

この度、地元
大分に帰る事にしました
東京にでてきてから5年間
AKB活動、そして
卒業してからのタレント活動とたくさん思い出ができました

そして
たくさんの出会いもありました(^O^)

里菜にとって
すごく幸せな時間でした★

ここで一度,大分でお休みをして、充電期間に入ろうと思います。
某女優に転身、引退

某女優に転身、引退

2010年夏、芸能界を引退いて大分に戻っていたと思っていた矢先、某女優としてデビューしました。

この記事では詳細については割愛させて頂きますが、2012年3月8日に某女優も引退しています。

AKSからAKB48のイメージを傷つけるような仕事を3年間は行わないという「合意解約書」に反していたため、AKSから提訴されましたが、その後、同地裁は差し止め仮処分を認めず、却下しています。

この一連のやり取りで「中西里菜」=「某女優」だということが法的に立証されています。

中西里菜の現在

2012年に結婚、2013年に出産

2012年に結婚、2013年に出産

2013年6月13日、自身のブログにおいて、結婚したことを明らかにしています。

2012年11月11日に結婚したようで、旦那はとしくんと呼ばれているが写真は公開されていません。

その後、2013年2月10日に子供を出産したので、できちゃった結婚のようですね。

みなさんお久しぶりです!☆
お元気ですか?
久々の更新で
多分、これが最後の更新になると思います。

(中略)

そして最後に。
私事になりますが
いま結婚して、幸せに暮らしています。

私、超~~~元気\(^o^)/

今、とっても幸せです。

夢が叶えば幸せだと
あの時は思いこんでいたけど
いろんな事が幸せだと感じる今、
幸せの形が変わってきました。
これから先、
たくさんの幸せをもっとみつけます☆

だから心配しないでね!!
またどこかでお会いする機会が
あるかもしれませんが
いまはこの生活を大切にしたいです。
だから優しく見守ってもらえると
嬉しいです。

今まで私の事、応援してくださった
皆様。

本当にありがとうございました。
中西里菜と子供の写真

中西里菜と子供の写真

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 12030 view

元AKB西野未姫が面白い!リアクションだけではなくダンスも魅力【動画・画像あり】

元AKB48のリアクション女王・西野美姫が面白すぎると話題に!リアクションだけでなく彼女の魅力はダンスにもあ…

maturiki48 / 7059 view

【元AKB】平嶋夏海の現在の仕事まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さん。AKB48卒業後はどのような活動を行っているのでしょうか。今回は平…

アイドルオタク / 9219 view

【ガチ!?】フィーリングカップルでAKBと一般男性が合コン!!結果、柏木由紀りんはチ…

AKB48と公式に合コン、フィーリングカップルをするという神イベントが開催された。アイドルと恋愛するという誰…

maturiki48 / 4722 view

AKB「ジャーバージャ」センターと選抜メンバー・序列・MVまとめ!曲名の意味は?

AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」のセンターと選抜メンバー、序列とポジション、MVについてまと…

cibone / 6875 view

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 14266 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 17091 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB48新公演「神曲縛り」が凄い!セットリスト・公演メンバー・ファンの感想などまと…

AKB48劇場で始まった新公演「神曲縛り」が早くも話題になっています。作曲家の井上ヨシマサ氏のプロデュースの…

AKB48オタク / 3804 view

大島優子の子役時代が現在よりも可愛い?時系列でまとめてみた!

元AKB48の大島優子。実はAKBに入る前は子役として活動していました。現在もかわいいですが、当時はもっとか…

sagada / 19600 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3860 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19350 view

元AKB岩佐美咲(わさみん)の現在は演歌歌手!競艇場でギャンブルデビューの噂も?

2016年3月に卒業公演を行った、AKB48異色の演歌歌手・「わさみん」こと岩佐美咲。そんな彼女が現在は競艇…

AKB48オタク / 6436 view

柏木由紀の総選挙順位が5位に転落!手越スキャンダルが原因?「2015年と2016年の…

手越祐也とのスキャンダルで大ダメージの「ゆきりん」こと柏木由紀が、2016年の第8回総選挙で5位に転落……。…

AKB48オタク / 9062 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

2017年にAKB48を卒業した横島亜衿(よこしまあえり)。AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名され…

geinou_otaku / 14532 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);