スポンサードリンク

唯月ふうかのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:川上桃子
別名義:momoko、桃、momo
生年月日:1996年9月8日
出生地:北海道札幌市
身長:154cm
血液型:A型
職業:歌手、女優、アイドル、タレント
ジャンル:J-POP、R&B、アニソン
活動期間:2006年 -
事務所:ホリプロ

ピーターパンに

ピーターパンに

2013年1月、ミュージカル『ピーターパン』で主役の9代目ピーターパン役に選ばれています。

この前から芸能活動をしていたそうなので彼女の過去を振り返りたいと思います。

唯月ふうかの経歴!伝説のアイドルとの評判

3B juniorのメンバーとして活躍。

3B juniorのメンバーとして活躍。

2003年、小学1年生の時にアクターズスタジオ(札幌校)に入所。

2006年、小学4年生の時にスターダストプロモーションに移籍、選抜メンバーユニット3B juniorの一員として本名の川上桃子名義で活動を始めました。

3B juniorではエース級の活躍をしており、伝説のアイドルと言われています。

ガールズユニットmomonaki

ガールズユニットmomonaki

2009年5月、3B juniorから選抜された谷川菜奈、矢野妃菜喜(現:月影妃菜喜)と共にガールズユニットmomonakiが結成され、momokoとして主に北海道を拠点に活動をしていました。

momoとしてソロデビュー

momoとしてソロデビュー

2011年、テレビアニメ『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』のエンディングテーマの歌唱者に選ばれ、単独メジャーデビューするにあたり、momoに改名し、「大好きだよ」をリリースしました。

スタダ退所、ホリプロ入所

スタダ退所、ホリプロ入所

2012年6月に事務所スターダストを退所。

その後、8月29日『37thホリプロタレントスカウトキャラバン2012』の決勝大会が開催され、歌唱審査ではYUKIの「ワンダーライン」を披露、演技力と歌唱力が評価され、審査員特別賞を受賞しました。

この後、ホリプロに入所しています。

2012年頃までは主にアイドルとして活躍。

2012年頃までは主にアイドルとして活躍。

ピーターパン前の経歴を見るとアイドルとしての活動が中心であったことがわかりますね。

アイドル時代に気になる噂がいくつかあるので、ピックアップしてまとめていきます。

唯月ふうかとももクロとの関係は?現在は共演NG?

ももクロ

ももクロ

唯月ふうかとももクロについてネットで話題になっていますが、何か関係があるのでしょうか?

調査してみました。

ももクロの「もも」は川上桃子のもも!?

ももクロの「もも」は川上桃子のもも!?

ももクロの「もも」は川上桃子のもも、ももクロ名付け親の百田夏菜子の母親が川上桃子(唯月ふうか)を強くイメージしたとの噂が流れています。

しかし一部の川上桃子ファンが流したデマとの説もあり、本当のところはどうかわかりません。

唯月ふうかは元ももクロではなく、元祖ももクロです。
ももクロ=桃子(現ホリプロ唯月ふうか)と幸せを運ぶ四葉のクローバー
http://purichou.blog66.fc2.com/blog-entry-4581.html

名付け親の百田夏菜子の母親が強くイメージした子が唯月ふうか
桃ちゃん(3Bのエース)→ももいろ→ピュアな女の子
ピュアな女の子=唯月ふうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115667661...
ももクロのメンバーが唯月ふうかをリスペクト?

ももクロのメンバーが唯月ふうかをリスペクト?

ももクロメンバーが「桃」と呼んでいてリスペクトしている子は川上桃子(唯月ふうか)であったとの噂が流れています。

ももクロメンバーが「桃」と呼んでいてリスペクトしている子は 元スタダ3Bjrのエース、momo(桃)こと川上桃子→現ホリプロ「唯月ふうか」
桃の歌声はほんとやばいです(≧ω≦) Fallin Snowがずっと頭の中で流れてて、つい口ずさんじゃいます (*´∀`)/
by百田夏菜子

桃は詩織の大好きな曲! 『Fallin Snow(フォーリンスノー)』を歌ってくれたのと一緒にあの空へ向かってを踊ってくれました (*>▽<*)
by玉井詩織

MOMOコンビだぜー なーんてねっ 相変わらず歌めちゃ上手くて聴き惚れたでありやす まぢ癒される~
by有安杏果

桃ちゃんみたいに歌いたい
by佐々木彩夏
ももクロが川上桃子(唯月ふうか)のバックダンサー

ももクロが川上桃子(唯月ふうか)のバックダンサー

「3B Junior」として活動していた時、ももクロがバックダンサーをしていたといいます。

他のももクロメンバーも川上桃子に衝撃を受け自分達の歌とダンスの未熟さを痛感して向上に奮起した。
要するにももクロのパフォーマンス力向上の源は川上桃子だった。
桃子は当時から踊りも歌も、とても小学生~中学生には見えなかった。
歴史が違ってたら、ももクロに居たかもしれない子。

ホリプロの前は本名でスターダストにいて、ももクロをバックダンサーにして歌ってたらしいね

すげえな川上桃子。「ももいろクローバー」の語源になっただけのことはある。
以前、「3B Junior」として活動していた時、その時のメンバーはなんと現ももクロメンバー。

他のメンバーをバックダンサーにして、唯月ふうかさんがメインボーカルを務めたこともあるなど、その中でも中心メンバーとして活躍していたようです。

3-B Jr. / voice - YouTube

出典:YouTube

川上桃子のバックダンサーを務める現ももクロ玉井詩織

ももクロ入りを断ったから現在は共演NGに?

ももクロ入りを断ったから現在は共演NGに?

唯月ふうかがももクロ入りを断ったから現在は共演NGになってしまったとの説があるようです。

唯月ふうかさんを中心にももクロを続けていく計画が、あったともいわれています。

しかし、唯月ふうかさんは、ももクロには参加はしていません。

その理由には、出身地である北海道を拠点に活動する考えがあり、

東京を中心に活動するももクロに参加するのが難しい現状があったのかもしれませんね。
この経緯が、唯月ふうかさんがももクロ(の誘い)を蹴った、とされていて、共演NG説につながっているようです。

実際に共演NGかどうかはわかりませんが、事務所も違いますし、活動の場も違います。

共演する機会は、あまりないのでしょうね。

【唯月ふうか】色々あってピーターパンに

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

天使すぎる橋本環奈の幼少期&すっぴん&メガネ画像まとめ【かわいい画像大量】

天使すぎるアイドルとして現在、大活躍中の橋本環奈の幼少期、すっぴん、そしてメガネ画像を大量にまとめています。…

geinou_otaku / 7 view

「=LOVE(イコールラブ)」メンバー全員の写真・プロフィールまとめ!

指原莉乃のプロデュースのもと、遂に始動した声優アイドル「=LOVE(イコールラブ)」。今回は、そのメンバー1…

AKB48オタク / 10 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 20 view

武田玲奈が宮脇咲良に似てる疑惑!大量の可愛い画像で比較検証!

モデル、女優、グラビアと幅広く活躍する武田玲奈ですが、HKT48の宮脇咲良に似てる疑惑がネット上で出ているよ…

sagada / 1 view

バクステ外神田一丁目メンバーの人気順と一覧プロフィール!ランキングで紹介

会いにいけるアイドルでもある少し変わったシステムのアイドルグループであるバクステ外神田一丁目です。バクステ外…

totsu1102 / 3 view

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ【最新版】

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 15 view

武田玲奈の彼氏はバトシン? 高校時代の元カレとのキス画像あり

モデルや女優として活躍している武田玲奈の彼氏(バトシン)についてまとめています。武田玲奈が高校生時代に撮影し…

geinou_otaku / 3 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 15 view

後藤真希(ゴマキ)の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

モーニング娘。時代は絶大な人気を誇ったゴマキこと後藤真希さん。 今回は、後藤真希さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 3 view

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚観まとめ!過去に野球選手と熱愛の噂!

タレントでグラビアアイドルの磯山さやかの彼氏スキャンダルをまとめています。2018年までに結婚が噂されている…

geinou_otaku / 2 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

geinou_otaku / 3 view

外岡えりかの現在!熱愛彼氏や結婚観&最近の活動まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!の創設メンバー外岡えりかさんの現在、そして熱愛彼氏の噂や結婚の予定について情報をまとめま…

cibone / 2 view

道重佐保は道重さゆみのはとこ!家族や親・大学も徹底調査

放課後プリンセスのメンバー道重佐保ですが、実はモーニング娘。の道重さゆみの「はとこ」とのこと。家族や親同士で…

sagada / 4 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ【ランキング】

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);