スポンサードリンク

【ももクロ 紫】高城れにのプロフィール

ももくろ 紫

ももくろ 紫

【プロフィール】
名前:高城れに(たかぎれに)
生年月日:1993年6月21日
出生地:神奈川県
身長:158cm
血液型:O型
職業:歌手、タレント、女優
活動期間:2007年 -
事務所:スターダストプロモーション

2008年の結成時は最年長ということでリーダーを務めていたが、同年秋ごろに退任(後任は百田夏菜子)。グループのマネージメントを行ってきた川上アキラは当時を振り返り、真面目で考え過ぎて余裕がなくなってしまう状態だったため、一歩引いた立場の方が本人の色が出せると判断し、交代を決断したと述べている[13]。その後は「ももクロの感電少女」というキャッチフレーズ[注釈 2]で活動し、個性的なキャラクターで知られるようになっていった。
ももいろクローバーZのメンバー

ももいろクローバーZのメンバー

高城れにのイメージカラーは紫。

メンバーは他に百田夏菜子(赤色)、玉井詩織(黄色)、佐々木彩夏(ピンク色)、有安杏果(緑色)の計5人。

ももいろクローバーZ(ももいろクローバーゼット)は、スターダストプロモーション所属の女性グループ。
愛称はももクロ、ももクロちゃん。Zの文字を宙に書いて指を突き出すポーズを常用する。
飾らない性格が人気の秘訣

飾らない性格が人気の秘訣

高城れにの身長&体重は?

高城れにの身長は158センチ

高城れにの身長は158センチ

23歳の日本人女性の平均身長は158.2センチなので、高城れにはほぼ平均的な身長といえます。

メンバーの中でもほぼ平均

メンバーの中でもほぼ平均

百田夏菜子(赤色):155センチ
玉井詩織(黄色):160センチ
佐々木彩夏(ピンク色):160センチ
有安杏果(緑色):148センチ

高城れにの体重は47キロくらい

高城れにの体重は47キロくらい

プロフィール上は公表していませんが、おそらく47キロくらいでしょう。

158センチの標準体重は49.9キロなので、標準よりも3キロ近く痩せています。

また理想体重は47.4キロなので、ほぼ理想に近いスタイルです。

【悲報】高城れにが痩せすぎで拒食症の噂

高城れにの激やせ画像

高城れにの激やせ画像

これは、2010年8月から11月くらいに撮影された高城れに。

腕がひょろひょろすぎて、確かに拒食症のようにも見えますね。

2010年5月のメジャーデビューをきっかけに激やせしてしまったと言われています……どうしてでしょうか?

高城れにの拒食症は、事務所命令のダイエットが理由!?

高城れにの拒食症は、事務所命令のダイエットが理由!?

事務所から規定された体重をクリアすることができれば、晴れてメジャーデビューとなる公約に向けて、メンバー全員でダイエットを開始。

高城れにのみクリアすることができなかったが、このダイエットがきっかけで拒食症になったのではないかと言われています。

メジャーデビューのための公開調印式となった今回の会見には、50名以上の報道陣とオフィシャルサイトなどで集ったファン150名が参加。粛々と式典が進む中、今回調印するために「アイドル体重」をクリアしなければいけないという条件が発表されると、会場は大きくどよめいた。
「アイドル体重」とは、普通・標準体重の計算式“身長-100”に0.9をかけた数値のことだが、今回はより厳しい0.8をかけた数値で実測。ファンや報道陣の前で体重測定を行うことが明かされると、メンバーは恥ずかしさと緊張が入り混じった複雑な表情を見せた。
1人ずつ体重測定が実施され、6人中5人が難なくクリア。いよいよ最後の高城れにがクリアすれば調印ということろで、0.8kgオーバーで調印式中止かと会場は一時騒然。高城はショックのあまりその場にしゃがみ込んでしまったが、最終的に次回の測定までに規定体重をクリアすることという条件が課せられ、なんとか調印することができた。他のメンバーからは「(高城なら)大丈夫、絶対クリアしてくれます。6人でデビューします!」と友情を感じさせるあたたかいコメントも寄せられた。
高城れにに課せられた体重は46キロ

高城れにに課せられた体重は46キロ

高城れにの当時身長は157.5センチ。

この身長から100を引いて0.8を掛けた体重が規定の体重なので、計算すると46キロ。

0.8キロオーバーということなので、公開調印式の際の体重は46.8キロ。

ちなみに157.5センチの標準体重が49.6キロなので、この時点ですでに標準よりも2.8キロ軽い設定です。

●拒食症(神経性無食欲症、思春期やせ症)

 標準体重の85%以下にやせていて、しかも肥満を恐れている。生理が止まっている。自分の体型や体重に対する感覚が尋常ではない…などが判断基準です。なお、「無食欲症」といっても食欲低下は稀なので、日本ではこの名称は不適切とされています。
摂食障害はダイエットと関係が深く、ダイエットの習慣のある社会に見られる病気です。女性に多いのは細身のスターやアイドルへの憧れと、体型への社会的なプレッシャーがあると分析されています。しかしそれだけでなく、何らかのトラウマ(家庭内の問題や学校での広い意味でのいじめ、その他社会とのあつれき)の後遺症が原因の場合もあります。
【祝】現在は健康的な体型に

【祝】現在は健康的な体型に

現在は健康的な体型に戻った高城れに。

今ぐらいの体型が理想的ですよね。

高城れにの身長・体重についてまとめ

記事のまとめ

・ももいろクローバーZの高城れにの身長は158cm。

・高城れには2010年のメージャーデビュー当時、激やせして拒食症を疑われたこともある。

・高城れにの激やせの原因は、規定された体重をクリアすればメジャーデビューできるという公約に向けて、ダイエットを始めたことがきっかけだと言われている。

・現在の高城れには健康的な体型に戻っている。

高城れにの関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ももクロのメンバー人気順ランキングTOP12まとめ【歴代・最新版】

ももクロこと「ももいろクローバーZ」の歴代メンバー12人を、人気順にランキングしています!

geinou_otaku / 14543 view

【しおりん】ももクロ玉井詩織の父親や母親&芸能界入りきっかけまとめ

ももクロ黄のしおりんこと玉井詩織の母親や父親、そして芸能界に入ったきっかけをまとめています。家族とのエピソー…

geinou_otaku / 4558 view

【元ももクロ緑】有安杏果の出身高校&大学まとめ!目撃情報多数!

元ももクロ緑・有安杏果(ありやすももか)の出身高校や通っている大学についてまとめています。大学では目撃情報が…

geinou_otaku / 3078 view

ももクロ紫「高城れに」の本名&家族情報!母親・父親のエピソードまとめ【名前の由来・意…

ももクロ紫・高城れにの本名と母親や父親に関するエピソードについてまとめています。「れに」という名前の由来や意…

geinou_otaku / 11299 view

元ももクロ有安杏果の子役時代がかわいい!昔の画像まとめ

ももいろクローバーZとして活躍した有安杏果さんは、0歳の頃から子役として活動しており、子役時代がかわいいとの…

tomo1234 / 3850 view

【かなこ】ももクロ百田夏菜子の髪型「ショートvsロング」かわいいのはどっち?【比較画…

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)が髪型をばっさりショートにカットした時のネットの反応、ショートと…

geinou_otaku / 3678 view

【ももクロ赤】百田夏菜子(かなこ)の本名は中野有沙!?中学と高校の卒アル画像で検証!

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)の本名が実は「百田夏菜子ではない」疑惑が浮上しましたので、中学時…

geinou_otaku / 7517 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ももクロ赤】百田夏菜子(かなこ)の本名は中野有沙!?中学と高校の卒アル画像で検証!

ももクロのリーダー百田夏菜子(ももたかなこ)の本名が実は「百田夏菜子ではない」疑惑が浮上しましたので、中学時…

geinou_otaku / 7517 view

ももクロ百田夏菜子と彼氏の熱愛スキャンダル発覚!?真相を徹底調査!!【ホテル目撃情報…

「エクボは恋の落とし穴」のキャッチフレーズで知られるももクロの赤色担当であり、リーダーの百田夏菜子。そんなか…

maturiki48 / 8308 view

【しおりん】ももクロ玉井詩織の父親や母親&芸能界入りきっかけまとめ

ももクロ黄のしおりんこと玉井詩織の母親や父親、そして芸能界に入ったきっかけをまとめています。家族とのエピソー…

geinou_otaku / 4558 view

【あーりん】ももクロ佐々木彩夏が痩せた?太った?体重変化まとめ【激太り時の画像あり】

太ったり痩せたりを繰り返しているあーりんことももクロのピンク佐々木彩夏の体重変動をまとめています。現在は激や…

geinou_otaku / 25400 view

早見あかりの旦那の情報&結婚と子供まとめ!相手はフライデーされた彼氏だった

元ももいろクローバーのメンバーで、現在女優として活躍している早見あかりが2018年にかねてから交際していた彼…

sagada / 2095 view

有安杏果が医師と結婚!旦那との馴れ初めや現在まで総まとめ

元ももいろクローバーZメンバーの有安杏果は2019年11月に精神科の医師と結婚しています。有安杏果と医師の交…

sagada / 1893 view

【卒業】ももクロ紅白歌合戦落選の3つの理由まとめ【人気低迷】

2019年NHK紅白歌合戦にももいろクローバーZが落選!ももクロ落選の理由は「紅白卒業宣言」をしたから!?そ…

maturiki48 / 7043 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング