スポンサードリンク

大島優子のプロフィール

元AKB48のメンバー

元AKB48のメンバー

生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
趣味:旅行・映画鑑賞・舞台観劇
身長:152cm

大島優子の身長と体重

身長152cm、体重は44kg前後

身長152cm、体重は44kg前後

大島優子さんの身長は公表通りの152cmであるようです。日本人20代女性の平均身長が158.5cmと言われているのでやや低身長です。

体重は非公表ですが、ネットでは44kg前後と予想されています。44kgとするとBMI値は約19なので、だいたいこのくらいだと思います。

分類的には低身長だが…

分類的には低身長だが…

本人は低身長であることをポジティブにとらえているといいます。

きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介しています。

一転して、低身長をポジティブに捉えているのが、元AKB48で女優の大島優子(27)。身長が152cmだという彼女は、以前に出演したラジオ番組で身長の話題になった際、好きになった男性の身長が低かった場合でも、自分の身長がそれよりもさらに低ければ、男性は気まずさを感じなくて済むと、低身長ならではのメリットを紹介。また、父親の身長が160cmほどしかないため、子どもの頃は「他のお父さんよりも小さい」と感じていたそうだが、今では「一緒に歩く際に、お父さんより大きくならなくて良かったとすごく思う」としみじみ語り、リスナーの涙を誘っていた。

AKB48時代ナイスボディで知られた大島優子さん

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

身長は小さいながらも、しっかりとした体つきが注目を集めました。

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48時代の大島優子のスタイル

AKB48卒業後、写真集『脱ぎやがれ!』時代の大島優子さん

AKB48卒業後の大島優子のスタイル

AKB48卒業後の大島優子のスタイル

2014年9月頃ですが、以前と比べて胸が小さくなったのでは?といった声もあったようです。

やや太った時期にも見えますが、それほど変化もなく維持出来ていると言えますね。

大島優子写真集『脱ぎやがれ!』メイキングDVD短縮バージョン特別公開! - YouTube

出典:YouTube

動画

AKB48卒業後は女優として活躍の大島優子さん

少し痩せた?

少し痩せた?

20代後半に差し掛かり大人の色気も漂わせます。スタイル的にはやや痩せた様子。この状態で安定しているようです。

2015年07月

2015年07月

舞台『No.9―不滅の旋律―』の製作発表会見

2015年12月

2015年12月

VOCEベストコスメ年間グランプリの授賞式にて、2015年度THE BEST BEAUTY OF THE YEAR「2015年もっともビューティな人」に選ばれる。

2016年03月

2016年03月

映画「真田十勇士」のクランクアップ報告会見時。

2019年の大島優子

2019年の大島優子

舞台『罪と罰』のインタビュー時の大島優子。

大島優子流のスタイル維持法とは

様々なダイエット

様々なダイエット

自己暗示法やドローイング複式呼吸、ボクササイズや半身浴などその時々で様々なダイエットを試しているようです。

その他、ボディメイクにも気を使っているといいます。

大島優子流ダイエット①夜だけ「糖質制限」
20時以降糖質制限。主に炭水化物を制限している様です。

大島優子流ダイエット③運動♡
身体を作るうえで運動は欠かせないとのこと。最近は、ボクシングやヨガや骨盤矯正といった体感を鍛えるトレーニングも取り入れている様子。先日のコンサートではヨガのポーズを披露!

大島優子流ダイエット④半身浴♡
「思い込みダイエット」とも呼ばれますが、自分に暗示をかけて痩せるように脳を騙すということです。

たとえば、「今日は昨日よりも細くなっている」とポジティブな言葉を自分にかけるわけです。そうして自分で暗示にかかることで、痩せやすい体になっていくんだとか。

大島優子も「いつ水着を着ることになっても大丈夫なように、常にスタイルを意識していた」と語っています。ダイエットをしている人へのアドバイスとして、大島優子は「月に一度は水着を着てスタイルを比較してみるといい」と言っています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB長久玲奈は1億光年に一人の美少女!?かわいくない?本人は光年の意味を知らずNG…

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)は「一億光年に一人の美少女」とテレビ取り上げられ話題になり…

AKB48オタク / 5957 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9546 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

sagada / 11038 view

高橋みなみ(元AKB総監督)は厳しい指導者だった!AKB時代の説教エピソードや動画を…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 8799 view

元AKB前田敦子の顔が変わった!昔と現在を比較検証!【画像付き】

AKB48の元メンバー前田敦子さんの顔が変わったと話題になっています!そこで今回は本当に変わったかどうか確認…

アイドルオタク / 22175 view

横山結衣(元AKBチーム8)の現在!卒業理由や凄いダンスまとめ【横山由依と読み方同じ…

AKB48の中でも随一のダンススキルを誇っていた「横山結衣」。気になる横山結衣のプロフィールやダンスと画像や…

maturiki48 / 9587 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 17451 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6241 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

sagada / 24051 view

横山由依が太った?デブやブサイク疑惑&体重を総まとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、ネット上でデブやら太ったやら言われており、体重が…

sagada / 13000 view

内山奈月の現在!出身高校・慶応大学の学部もまとめ

AKB48の元メンバー内山奈月さんの現在や経歴についてまとめました。憲法アイドルとして活躍していた内山奈月さ…

cibone / 7351 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 13374 view

吉川七瀬の出身高校は千葉英和?大学など学歴を徹底調査

AKB48のチーム8千葉県代表メンバー吉川七瀬ですが、出身地や出身中学、出身高校、そして大学に進学したのかど…

sagada / 13243 view

【ゆいゆい】AKB小栗有以の一日警察署長姿がかわいい!【画像・動画まとめ】

「2万年に一人の美少女」と称されるAKB48チーム8の小栗有以が、中央警察署の一日警察署長に!昨年2015年…

AKB48オタク / 7991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);