スポンサードリンク

▼世間では「たぬき顔」な女性が大人気に!!

世間の男性は「たぬき顔」女子にハマり中!?

世間の男性は「たぬき顔」女子にハマり中!?

「たぬき顔」女子が今人気となっています!

有村架純

有村架純

癒しオーラがあって凄く可愛いです。

芸能人では石原さとみや有村架純などがたぬき顔女子としての注目を集めています。今回はそんな「たぬき顔」なAKBメンバーを集めてみました。

▼「たぬき顔」の特徴と性格とは!?

たぬき顔の特徴まとめ

たぬき顔の特徴まとめ

簡単いうと、
・顔の輪郭が丸い
・目は二重で大きい
・眉はアーチ型

などが大きな特徴です。

●1. 顔の輪郭は「丸顔」
タヌキ顔の輪郭は、丸顔が多いと言われています。タヌキのような愛くるしい形で、小顔というよりも若干顔は大きめです。日本人に一番多い輪郭で、やさしく女の子らしい「かわいい顔」は、人に親近感を与えます。笑顔がとても印象的なのです。

●2. 目は「二重」
タヌキ顔の目は、丸くてぱっちり大きく黒目がちです。愛くるしいアイドル顔や童顔に欠かせない「二重」は、同様にタヌキ顔のチャームポイントです。また若干たれ目で、表情豊か。思わず見入ってしまう、とてもかわいい目をしています。

●3. 眉はゆるい「アーチ型」
タヌキ顔の眉は、穏やかな印象のゆるい緩いアーチ型です。流行にさほど左右されない、やさしいタヌキ顔の雰囲気の決め手です。

●4. 鼻は丸めの「団子鼻」
タヌキ顔の鼻は、ふっくら大きめの団子鼻です。タヌキ顔は小鼻もふくよかで、鼻自体がそれほど高くありません。角の立たない丸いイメージを持っています。

●5. 口は大きめで「半開き」
タヌキ顔の口は、大きめで口角が上向き。そして「半開きの口」が多いと言われています。キツい印象はなく、いつもやさしく笑っているような、相手に心地良いリラックス感を与える形です。

●6. 耳は「ぷっくり厚め」
タヌキ顔の耳は、ぷっくり厚めで丸い形をしています。福耳によく例えられるますが、耳たぶも厚めです。髪の毛を耳にかける仕草も、タヌキ顔の丸くかわいい耳の形がやさしい印象をさらに強めます。
たぬき顔の性格まとめ

たぬき顔の性格まとめ

・人当たりが良い
・おっとりしている
・コミュニケーション能力に長けている

ちょっぴり癒し系な雰囲気と色っぽい口元で多くの男性を虜にすると言われています。

人当たりが良く、コミュニケーション能力に長けており、ちょっぴり癒し系な雰囲気と色っぽい口元で、くの異性をトリコにします。
タヌキ顔の人は、優しい顔でおっとりしている感じもするのですが、実は自分をしっかり持っていて芯が強くマイペースに仕事や物事をこなす人が多い様です。

▼AKBグループの「たぬき顔」なメンバーまとめ!!

写真は大和田南那

写真は大和田南那

たぬき顔のAKBグループメンバーを集めてみました。

彼女達のかわいい画像に癒されて下さい。

●小嶋真子(AKB48)●

たぬき顔ですね

たぬき顔ですね

●大和田南那(AKB48)●

こちらも「たぬき顔」

こちらも「たぬき顔」

●川本紗矢(AKB48)●

かわいい「たぬき顔」

かわいい「たぬき顔」

●宮崎美穂(AKB48)●

目が特徴的

目が特徴的

●木崎ゆりあ(AKB48)●

見事な「たぬき顔」

見事な「たぬき顔」

●田中美久(HKT48)●

いいですね

いいですね

●太田夢莉(NMB48)●

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【汗かき女性】AKBで「汗っかき」なメンバーまとめ【画像付き】

汗かきはどこにでも存在するもの。それはアイドルの世界でも変わりません。今回は卒業生を含めた「汗かき」なAKB…

maturiki48 / 20881 view

【順位】2016年AKB総選挙の81位以下が発表!市川美織号泣、中井りか躍進など【画…

9月15日の同時開催コンサートにて、2016年度AKB48選抜総選挙の80位~100位がサプライズ発表!81…

AKB48オタク / 3531 view

【2011年】第3回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2011年に開催され、前田敦子の王座奪還に世間が沸いた第3回総…

AKB48オタク / 7397 view

元AKB48大島優子が放送禁止用語で海外逃亡!?情報まとめ

AKB48の元メンバー大島優子さんが留学することになりましたが、これは後輩に放送禁止用語を言って炎上したため…

アイドルオタク / 11272 view

AKBグループ卒業メンバーの現在~成功中の20人まとめ【元AKB48・元SKE48・…

AKB48・SKE48・NMB48・HKT48などAKBグループの看板から外れ、その後は個人として卒業後も活…

maturiki48 / 56843 view

AKBファンが身分証偽造で逮捕!写真会・握手会・コンサート等での不正行為は厳しく処分…

AKB48の写真撮影会に他人名義の身分証で入場しようとしたとして逮捕者が出ました。最近は運営もガチで厳しくな…

AKB48オタク / 6583 view

生駒里奈センターに絶賛の声!サイレントマジョリティーを48&46ドリームチームがFN…

AKB48、SKE48、NMN48、HKT48、乃木坂46、欅坂46から選抜された「ドリームチーム」が歌番組…

AKB48オタク / 7767 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB「紅白選抜」全順位・票数発表!NMB山本彩が1位に輝いた2016年紅白歌合戦の…

2016年紅白歌合戦で実施されたAKB「紅白選抜」の全順位・票数が明かされました。1位~50位の結果をファン…

AKB48オタク / 6478 view

【速報】AKB総選挙2017の総括&主要メンバーのスピーチ全文掲載まとめ

2017年第9回AKB48選抜総選挙の出来事についてまとめました。AKB48総選挙2017の主要メンバーのス…

AKB48オタク / 4164 view

【歌唱力】AKBで歌が下手なメンバーは!?「歌へた7」まとめ

歌が上手いメンバーもいればそうでないメンバーもいます。今回はAKBグループ7メンバーの中でも歌が下手なランキ…

maturiki48 / 16336 view

AKBとジャニーズのスキャンダルまとめ45選!アイドル同士の熱愛は多い!?

AKB48グループとジャニーズのメンバーのスキャンダルを時系列でまとめました。中には、彼氏彼女の関係にまで発…

akb48er / 74538 view

カラオケで盛り上がる!AKBの曲ランキングTOP40まとめ【動画あり】

AKB48は多数の楽曲を出しているが、そのなかでもカラオケで盛り上がる楽曲ランキングを決定した!このランキン…

maturiki48 / 7035 view

マジすか学園2のオススメ見所ポイントをご紹介!初代マジすか学園と比較した時の反応は・…

マジすか学園1に続くストーリーとして描かれたマジすか学園2。今回はそんなマジすか学園2の見所をご紹介!ぜひマ…

maturiki48 / 6521 view

AKBで私服がダサいメンバーまとめ!「ダサ7」をご紹介!

ファッション界ではおしゃれな人もいれば、そうでない人もいる。AKBグループのメンバー内でもおしゃれ神7もいれ…

maturiki48 / 17056 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);