スポンサードリンク

▼AKB新規ヲタクはみんな一緒の行動・思考をする?

AKB新規オタクあるある

AKB新規オタクあるある

AKBグループのヲタクになりたての人たちの行動や思考には共通するものが多い。今回はそんなAKB新規ヲタクあるあるをまとめてみた。

▼AKBグループ新規ヲタクのあるあるネタを大公開!!

元気に踊るヲタクたち

元気に踊るヲタクたち

①総選挙結果(順位)での選抜序列が1年間続くと思ってる

総選挙

総選挙

毎年行われるAKB48グループ選抜総選挙の順位が次の総選挙までの1年間ずっと楽曲の序列などに影響すると考えがち。あながち間違ってはいないが、総選挙は次の楽曲の序列を決めるものであって、1年間継続するものではない。新規ヲタクの人は、徐々に「違う・・・」と気づき始める。

②近距離で見たメンバーの小ささにビビる

握手会・ライブ

握手会・ライブ

握手会やライブに当然足を運ぶようになる。その時生で見たメンバーの小ささに驚く。これは非常に共感できるあるあるとなった。テレビなどでは、普通に大きいと感じていたメンバーもいざ、生で見るとさらにコンパクトになって立っているので、自分の目を疑ってしまうような感覚に陥る。

指原莉乃とも会える

指原莉乃とも会える

③イマイチ・・・だと思ってたメンバーを生で見たら可愛くてビビる

握手会・ライブ

握手会・ライブ

「そこまで可愛くはないな・・・」と感じていたメンバーでさえも生で十歳に見てみると小顔だったり、目鼻立ちがくっきりしていたりと、想像以上に可愛かったりするもの。さすがアイドルである。生で見たことをきっかけに推し変してしまう人も多い。

④タイガー、タイガー、ダイガー、ファイガー、・・・・・・ジャージャー!

ライブでのMIX

ライブでのMIX

楽曲の合間に掛け声をいれライブを盛り上げる「MIX」をヲタクになると覚えるのは当然だろう。しかし始めの頃はその全てを覚えきることは中々できずに詰まることも・・・

【NMB48】青春のラップタイムで覚える3連MIX & 2.5連MIX【AKB48】 - YouTube

出典:YouTube

動画

⑤とりあえず「ピンチケ」って言葉を使いたがる

劇場公演

劇場公演

AKB48劇場で販売される中高生向けのピンクのチケット(一般男性は青色のチケット)。転じて、AKB48ファンの素行不良、常識知らずな中高生を揶揄する言葉として使用される。AKB48の現場から広まり、今ではアイドルの現場で民度が低くマナーの悪い若いファンを広く「ピンチケ」と呼ぶことも一般的となっている。

覚えたての言葉をよく使う傾向にあり、「ピンチケ」と発しておけばヲタクっぽさを演出できることからも新規ヲタクには人気のワードとなっている。

⑥AKBヲタだとバレるのが嫌だから友達といる時はアンチを装う

アンチに

アンチに

最初の頃はヲタクであることを誇りに思っていない人が多い。ゆえに、友人などからバレるのを恐れ、AKBを嫌いな人=アンチを装う傾向にある。

⑦握手会で名前覚えてもらおうとしちゃう

認知厨

認知厨

なんといってもヲタクのメリットはメンバーに名前を覚えてもらえることである。それがゆえに握手会は命懸け。自分の名前をアピールしすぎてメンバーに逆に引かれてしまう経験もあるのではないだろうか?とにかく必死に自分をアピールしたがるのが新規をヲタクの傾向でもある。

柏木由紀先生が直伝!”小嶋陽菜に握手会攻略法!”w - YouTube

出典:YouTube

動画

●合わせてコチラの記事もチェック!!●

AKB新規オタクについてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【動画】AKB48の面白すぎるハプニング集6選【前田敦子・大島優子・島崎遥香・高城亜…

AKBで起きた面白い&可愛いハプニングを集めてみました!びっくりするようなことから、かわいそうになることまで…

maturiki48 / 302 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 470 view

【収入】秋元康の年収が凄い!!AKBの作詞・放送作家・文筆でこれだけの稼ぎが…

AKB48グループの総合プロデューサー秋元康の年収・収入が物凄いことになっているとの噂が浮上しました。一体、…

geinou_otaku / 378 view

光宗薫の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

AKB48の元メンバー光宗薫さんですが、現在はファッションモデルやタレントとして活動しています。 今回は光…

さくら / 259 view

元NGT48支配人・今村悦朗の経歴と現在!裏の外道経歴も暴露?

山口真帆暴行事件で話題のNGT48。元支配人の今村悦朗氏は責任を果たさず異動となりましたが、経歴や現在が気に…

sagada / 371 view

松井珠理奈は荻野由佳と不仲でパワハラも?実際の仲を調査

2018年の総選挙で、松井珠理奈が荻野由佳に対してパワハラをしたように見える場面が多々ありました。松井珠理奈…

sagada / 361 view

AKB48と乃木坂46の違い7選!両グループを徹底比較【人気逆転】

日本を代表するアイドルグループであるAKB48と乃木坂46。両者の違いは何なのか、今回はAKB48と乃木坂4…

アイドルオタク / 749 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

マジすか学園2のオススメ見所ポイントをご紹介!初代マジすか学園と比較した時の反応は・…

マジすか学園1に続くストーリーとして描かれたマジすか学園2。今回はそんなマジすか学園2の見所をご紹介!ぜひマ…

maturiki48 / 297 view

松井咲子の旦那はゾフィー上田航平!結婚と馴れ初め・子供・自宅まとめ

元AKB48メンバーの松井咲子さん。 今回は、松井咲子さんの結婚相手である元ゾフィー上田航平さんとの馴れ初…

さくら / 341 view

【PV】AKB「LOVE TRIP」MVフル動画が最速公開!センター指原莉乃の制服姿…

AKB48の45thシングル「LOVE TRIP」のMV/PV動画が早くも公開され話題になっています。一般人…

AKB48オタク / 264 view

AKB総選挙2016にゃんにゃん仮面・小嶋陽菜まとめ!順位は16位

2016年6月に行われた第8回総選挙にエントリーした謎のメンバー「にゃんにゃん仮面」。その正体をめぐり、ファ…

AKB48オタク / 235 view

仲川遥香の現在!JKT卒業もはるごんの人気が神すぎる!AKB48時代と一変

元AKB48はるごんの現在が凄すぎる!JKT48卒業発表も人気メンバーとして活躍する仲川遥香の現在やAKB時…

geinou_otaku / 478 view

【卒業生も】AKBグループの可愛い顔ランキングTOP20を大発表【最新版】

日本のアイドル業界で一大勢力となっているAKBグループ。今回は卒業生を含む可愛い顔ランキングTOP20を大発…

アイドルオタク / 428 view

AKBグループ握手会初心者が気を付けたいこと5選まとめ

AKB48ファンになって必ず参加したくなるのが、そうAKB48の代名詞でもあります「握手会」ですね。初めての…

maturiki48 / 317 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);