スポンサードリンク

【元AKB】倉持明日香のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:倉持明日香(くらもちあすか)
ニックネーム:もっちぃ
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
生年月日:1989年9月11日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:156.5cm
スリーサイズ:B82.5 W59 H85
合格期:4期生
所属ユニット:フレンチ・キス、チームYJ、野菜シスターズ、バランス戦隊ベジレンジャー、Team KISHIN From AKB48、チームZ、チーム亀有
選抜回数:6回

総選挙の順位

総選挙の順位

選抜総選挙
第1回:21位(1,355票)
第2回:23位(5,355票)
第3回:21位(12,387票)
第4回:22位(14,852票)
第5回:36位(18,435票)
第6回:52位(15,443票)
第7回:不参加

 2015年7月19日、卒業を発表

2015年7月19日、卒業を発表

サンケイスポーツ紙面において、卒業を発表しました。

卒業の理由は「スポーツキャスターを目指します」。

◎卒業後はスポーツキャスターを目指す
父はプロ野球のロッテの元投手・倉持明氏であることでもしられる倉持明日香は、大のプロレス好きで知られ、2012年からBS朝日で放送中のスポーツエンターテイメント番組「SPORTS X」(毎週金曜 PM11:30)で野球解説者の古田敦也氏とともにMCを務めていて、グループ卒業後はスポーツキャスターを目指す。と公表している。
2015年8月17日、卒業公演

2015年8月17日、卒業公演

 AKB48の倉持明日香(25)の卒業公演が17日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた。
4期生として加入した倉持は、先輩からも後輩からも愛され、慕われた。それを証明するように、先輩にあたる3期生の渡辺麻友は「歴代のどのチームより、後輩がのびのびできるチームだった。キャプテンのもっちぃ(倉持)がどんな垣根も超え、どんな種族(笑)からも愛されるすばらしい人格の持ち主なので」とその人柄を絶賛。11期生の名取稚菜は「円陣の前にみんなで号泣した。円陣から泣く公演ってあまりない」と明かし、メンバーとファンをホロリとさせていた。
スポーツキャスターを目指してAKB48を卒業する倉持は「伝えたいことはいっぱいあるんですけど…」と切りだすと、涙をこらえてしばし沈黙。「私はスポーツキャスターになりたいという目標に向かって新たな一歩を踏み出しますが、AKB48にいたからこそ見つかった夢です」と胸を張った。
現在は、お天気キャスターとしても活躍中

現在は、お天気キャスターとしても活躍中

TBS系情報番組「ひるおび!」のお天気キャスターとして活躍しています。

倉持明日香の父は元プロ野球選手の「倉持明」

元プロ野球選手の倉持明

元プロ野球選手の倉持明

1972年にドラフト4位でロッテオリオンズに入団。
その後はクラウンライターライオンズ、ロッテオリオンズ、ヤクルトスワローズに所属し、1983年に引退しました。

現役時代は、「クラさん」「ヒゲクラ」の名で親しまれていました。

父は、元・プロ野球選手で「炎のストッパー」と呼ばれた倉持明(現在はチバテレ・プロ野球解説者)。何度かテレビで共演した事や父娘始球式を務めたこともある(後述)。
父は1972年からヤクルトスワローズ、ロッテマリーンズなどで”炎のストッパー”の愛称で親しまれた元プロ野球選手。
倉持さんといえば、かつてロッテの守護神として活躍した倉持明氏を父に持つことで知られている。

倉持明日香の実家は神奈川県横浜市! やっぱり金持ち!?

生まれも育ちも神奈川県横浜市

生まれも育ちも神奈川県横浜市

父親がプロ野球選手だったということもあり、倉持明日香が小さい頃から横浜スタジアムへは何度も通っていたそうです。

倉持明日香の父の現役時代

倉持明日香の父の現役時代

ロッテで活躍した1980年、81年頃の年棒は1000万円強。

アートネイチャーのCMに出演していた父・倉持明

アートネイチャーのCMに出演していた父・倉持明

1981年からカツラメーカーの「アートネイチャー」とCM契約をしていた倉持明。
1983年に当時所属していたヤクルトスワローズから戦力外通告され、そのまま引退するも、「アートネイチャー」のCM契約は続行。

CM契約料だけで、年間800万円〜1000万円強の年棒に匹敵する収入があったそうです。

倉持には当面糊口をしのげる副収入があった。頭髪の薄い倉持は81年からかつらメーカー「アートネイチャー」のモデルとなり、テレビCMなどに出演。年間の契約金は800万円と1000万円強の年俸に匹敵する額が自動的に入るようになっていた。
副業も打ち切りかと思いきや「倉持さんのキャラクター性を高く評価している。ユニホームを脱いでも契約します」と社長自ら契約継続を宣言。倉持をCMに起用後、売り上げも上がったことで、こちらは“続投”となった。
引退後は解説などを務める

引退後は解説などを務める

敵味方を問わない「毒舌解説」が好評だったようです。

引退後は河合製薬の営業職やテレビ東京の解説者を経て、2015年現在は保険代理店を経営しつつ[要出典]、千葉テレビ放送『CTCマリーンズナイター』で解説者を務める[3]。野球理論と豊富な知識を兼ね備えた解説が特徴で、敵味方を問わない毒舌解説をしている。また投手出身だけあって、投手の立場で話すスタイルの解説を得意としている。

結論としては、野球選手として活躍して、さらにはCMで年間800万円〜1000万円強の収入があっただけでなく、解説者としていたということなので、普通に考えてお金持ちだったことは明らかですね。

そして現在も、保険代理店を経営しつつ解説者として活躍しているので、お金持ち確定です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

sagada / 34 view

本田仁美はかわいい?かわいくない?身長とダンスの実力も調査

AKB48/IZ*ONEの本田仁美さんのかわいさに今注目が集まっています!かわいくないという声もありますが、…

cibone / 25 view

【まゆゆ】渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が連続重版!全国で売り切れ続出の大ヒット…

2016年10月25日に発売された「まゆゆ」こと元AKB48渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が驚異の大ヒッ…

AKB48オタク / 22 view

倉持明日香の現在は?かわいくない噂や卒業理由も総まとめ!

元AKB48チームBのキャプテンとして活躍した倉持明日香。そんな彼女ですが、実はかわいくないと噂が立っていま…

geinou_otaku / 44 view

大島優子が逮捕寸前?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方がやばすぎ…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが2016年に判明しました。年収○○万円がな…

maturiki48 / 27 view

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 36 view

小栗有以と橋本環奈が似てる!2人を徹底的に比較検証!【画像付き】

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB小栗有以さん。そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人…

アイドルオタク / 19 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

総選挙32位!福岡聖菜の性格・貧乏・中学・高校などの情報まとめ

AKB48メンバーの福岡聖菜。2017年の総選挙にて32位を獲得し、前年圏外からの大躍進となりました。そんな…

sagada / 25 view

村山彩希に彼氏発覚!?スキャンダルを徹底調査【ゆいりー】

チーム4のキャプテン村山彩希さん。選抜にも選ばれ勢いに乗っていますが、過去にある彼氏疑惑が持ち上がりました。…

アイドルオタク / 56 view

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 60 view

【怪我】AKB大川莉央が倒れて緊急搬送!膝の脱臼で復帰は絶望的か?【画像・動画あり】

AKB48の大川莉央が公演中に突然倒れ緊急搬送。一年前と同じ「右膝蓋骨脱臼」と診断され、今後の復帰は絶望的と…

AKB48オタク / 29 view

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 17 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 47 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 782 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);