スポンサードリンク

福本愛菜のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:福本愛菜(ふくもと・あいな)
ニックネーム:あいにゃん
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
生年月日:1993年3月25日
出身地:奈良県
身長:158cm
合格期:1期生
選抜回数:5回

出身高校:奈良県立高田高校(偏差値62)

キャッチフレーズは

キャッチフレーズは

キャッチフレーズは「大和の国から、愛と幸せを込めて~あいにゃん波動砲発射~! ずどどどどどどどどどどどぼ~ん!!」

「ずどどどど…」の部分は、撃たれたリアクションをするのがお約束。由来は「『あいにゃん波動砲』っていうのは、奈良=大和、っていうことで、『宇宙戦艦ヤマト』からいただきました。もちろん、年代的に、『ヤマト』を見たことはないんですが…」

愛娘波動砲!!! - YouTube

出典:YouTube

動画

チャームポイントは?

チャームポイントは?

チャームポイントは、笑った時に出るほうれい線。えくぼ。八重歯。

スポーツが得意な彼女

スポーツが得意な彼女

スポーツには自信があり、メンバーの中で一番できると自負している。

水泳・バレー・ソフトテニスの経験があるが、やった事の無いバスケ、バッティング、ダーツなどもすぐにコツを掴んで出来るようになるなど、運動神経は良い。

元NMB48福本愛菜が卒業を発表!その理由とは?

卒業を発表した彼女

卒業を発表した彼女

公演で卒業を発表した福本愛菜。

卒業理由は「バラエティタレント」への道を目指すため。

1人のタレントとしてチャレンジして、バラエティのスキルを磨いていきたいという思いを強く抱くようになり、バラエティタレントへの道に軌道変更して、またスタートラインに立ってみることを決断しました。

軽い気持ちで出した答えではありません。それに自分が出した卒業という決断に後悔はしてません。この卒業で新たに夢への一歩を踏み出すことができたと思っています。これから進んで行く道は甘くないことだってわかってます。でも、それを乗り越える覚悟もできてます。だからこそもっともっと今まで以上に勉強して、絶対に自分の夢を叶えてみせます。

今まで支えてくださったファンの方々やスタッフさん、家族や友達、そして毎日一緒に過ごし、共にここまで歩んできたメンバーに輝く姿をお見せできるように頑張ります。温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。私は、NMB48が大好きです。これからも応援よろしくお願いします
卒業セレモニーで落とし穴にハマる

卒業セレモニーで落とし穴にハマる

文字通りバラエティタレントとしての一歩を踏み出した福本愛菜

満面の笑みで客席に手を振りながら花道を歩き始めた福本は、アンコール前にこっそりと仕込まれていた落とし穴に見事ズボッ! 事前に知らされていなかったメンバーと観客は爆笑の渦に包まれた。バラドル転身前に洗礼を受け、顔じゅう粉まみれとなった福本は、渡辺美優紀に今の気持ちを聞かれると「オーマイガー!」。この絶叫とともに同曲のイントロがスタートし、メンバー68人全員で披露するオチをつけた。なお、NMB48において「劇場以外で行われた初の卒業セレモニー」となっている。

現在の福本愛菜は?

吉本新喜劇の研究生に

吉本新喜劇の研究生になる

吉本新喜劇の研究生になる

他にもテレビやラジオなど、マルチに活躍している。

髪も茶髪になりNMB48時代とはだいぶ雰囲気が変わってかわいい感じになっている。

彼氏はいる?

これまでに熱愛報道なし

これまでに熱愛報道なし

これまでには目立ったスキャンダルはない。

NMB48時代に彼氏との目撃情報があったとの噂があったが証拠写真はないのでアンチのデマの可能性が高い。

ただ最近は好きな人がいると発言したこともある。

二人のトークは突っ込んだ内容となり、「恋愛」をテーマに。陣内のお約束の離婚ネタをはさみながら、話は福本の恋愛話へ。

陣内から「もう、秋元さんは関係ないから恋愛してもええんやろ?」と突っ込まれると、「恋愛したい、好きって感情がNMBにいた時に消えてしまったんです」と話しながらも、「でも実は…好きな人がいるんです」と爆弾発言。その人物は、吉本新喜劇の清水けんじだと告白。突然の展開に「お客さんはこういうのいいの?」と陣内もあたふた。どうやら、福本のファンは「友達みたいな感覚」なので、特に恋愛話をしても気にしないんだとか…。
福本愛菜が好きな清水けんじ

福本愛菜が好きな清水けんじ

清水 けんじ(しみず けんじ、1975年7月16日 - )は、日本の男性喜劇俳優、お笑い タレント。 京都府出身。血液型はB型。大阪NSC15期生(1995年)。吉本興業(吉本新 喜劇)所属。通称、しみけん。

彼氏がいるかは不明

彼氏がいるかは不明

特にスキャンダルもなく現在は彼氏がいるかは不明だ。

「恋愛したい、好きって感情がNMBにいた時に消えてしまったんです」とう言葉が本当ならあまり恋愛経験は多くないだろう。

ただNMB48を卒業後は綺麗になっているし恋愛はしてそうな気はする。

追記※現在は吉本新喜劇を卒業している福本愛菜

追記※現在は吉本新喜劇を卒業している福本愛菜

2017年から徐々に新喜劇への出演が少なくなっていた福本愛菜。
タレント業との両立が大変だったということもあり、2019年1月に新喜劇からの卒業を選択した。

現在はバラエティ番組を中心に活躍しており、タレント業は継続中だ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NMB藤江れいなが卒業!性格や噂の美脚まとめ【かわいい画像多数】

NMB48からの卒業を発表した藤江れいなさん。キャプテンとして後輩にも慕われていた藤江さんの性格や、噂の美脚…

cibone / 679 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 1848 view

元NMB山本彩加の空手の腕前は?ダンススキルが高すぎる!【かわいい画像多数】

NMB48の5期生として加入し、目覚ましい活躍を見せていた山本彩加さん。彼女が得意とする空手の腕前、ダンスス…

cibone / 677 view

元NMB久代梨奈の現在!謹慎や選抜復帰で人気上昇した過去まとめ

元NMB48久代梨奈さんに謹慎していた過去があったことをご存知でしょうか?チームキャプテンに就任&選抜復帰と…

cibone / 1419 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 685 view

「アカリンの女子力動画」で人気の吉田朱里がロレアルパリとコラボ!女性に話題だが変な炎…

「アカリンの女子力動画」で女性ファン中心に人気を集めているNMB48の吉田朱里が、このたび化粧品のロレアルパ…

AKB48オタク / 458 view

みるきー渡辺美優紀が妊娠中?NMB48卒業の流れまとめ(画像あり)

NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀さんが卒業発表、経緯についてまとめました。「妊娠中?」という荒唐無稽な…

AKB48オタク / 1396 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

白間美瑠の家は金持ち?実家と家族情報まとめ!父・母・弟と仲良し

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、SNSなどに写っている実家の様子やメンバーの発言などから家は相当な金持…

sagada / 3673 view

太田夢莉と山本彩の仲が良すぎる!さやゆーりの関係はまるで恋人?【画像多数】

元NMB48のエース・山本彩(さや姉)と次世代エースとして期待されていた太田夢莉(ゆーり)。現在はどちらも卒…

cibone / 1721 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。そんな彼女も2…

AKB48オタク / 537 view

元NMB久代梨奈の現在!謹慎や選抜復帰で人気上昇した過去まとめ

元NMB48久代梨奈さんに謹慎していた過去があったことをご存知でしょうか?チームキャプテンに就任&選抜復帰と…

cibone / 1419 view

NMB薮下柊が卒業!彼氏やスキャンダルの噂はあった?卒業理由を調査

NMB48の若手人気メンバーの1人でもあった薮下柊。そんな彼女が卒業発表を行いました。突然の卒業発表にスキャ…

totsu1102 / 730 view

【さや姉】山本彩の髪型の変化まとめ!ロングやショートを時系列で紹介

元NMB48の絶対エース山本彩。高いパフォーマンス力とリーダーシップでNMBを牽引してきました。髪型はショー…

sagada / 1134 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 507 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング