スポンサードリンク

向田茉夏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:向田茉夏(むかいだ・まなつ)
ニックネーム:まなつ
生年月日:1996年5月10日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:164cm
スリーサイズ:B81 W62 H88
靴のサイズ:24.0cm
合格期:2期生
所属ユニット:野菜シスターズ2011ver.
選抜回数:11回

2009年3月29日、『SKE48第二期メンバーオーディション』に合格。

キャッチフレーズ集

キャッチフレーズ集

キャッチフレーズは、「どんな時も笑顔を忘れず、みなさんに笑顔の花束をお届けします」。

以前は「ジャンプアップ! レベルアップ! けど実際は、あっぷあっぷの向田茉夏です」
「空模様のように 時には明るく 時には切なく いろんな私をみなさんにお届けします」
「ジャンプアップ! レベルアップ! テンションもアップアップ!!」
「SKE48のイチゴ娘。チームKIIの向田茉夏です」などを使用。

いちごが大好きな彼女

いちごが大好きな彼女

SKE48の「イチゴ博士」を名乗っており、目隠しして触っただけで、どの種類のイチゴか分かるらしい。

性格はマイペース

性格はマイペース

「競争をすることは苦手だけど、負けず嫌い。大人しそうに見られるけど、実際はそうでもなかったり。自分でも自分のことがよく分からないです(笑)」との事らしい。

握手会において塩対応で有名

握手会において塩対応で有名

AKBグループ屈指の塩対応として有名だった。

2010年冬の写メ会にて

2010年冬の写メ会にて

1234ヨロシクの写メ会でファンと離れすぎと話題になっていた。

もともとSKE48ファンだけに知られていたが、他のオタも写メ会の写真で塩対応である彼女の存在を知ることになる。

運動神経が悪い。ポンコツだった

運動神経が悪い。ポンコツだった

『週刊AKB』で行われた「運動神経No1決定戦」では、全48人の中で最下位。獲得ポイントはわずか29ポイント。下から2番目の後藤と矢神は81ポイントなので、ダントツの最下位だった。

向田茉夏がSKEを卒業した理由は?

2014年1月17日:卒業発表時の向田茉夏

2014年1月17日:卒業発表時の向田茉夏

学業を優先させる為、卒業を決めたようだ。

「今年は高校3年生、大学受験の年でもあって、学業のほうを頑張っていきたいなって気持ちと自分の夢にそろそろちゃんとした一歩踏み出さなきゃなっていう気持ちがあって、卒業を決めました」

私、向田茉夏もSKE48を卒業します。私は3月なんですけど、去年の今頃から自分の将来のことについて考えることが多くなりまして、今年は高校3年生、大学受験の年でもあって、学業のほうを頑張っていきたいなって気持ちと自分の夢にそろそろちゃんとした一歩踏み出さなきゃなっていう気持ちがあって、卒業を決めました。まだ、ちゃんとした日にちは決まってないので、また分かり次第お知らせしますので、残り少ない時間ですが最後まで応援よろしくお願いします
2014年3月23日:劇場公演最終日の様子

2014年3月23日:劇場公演最終日の様子

笑顔で卒業公演をする向田茉夏。

今日は、劇場公演最後でした。私がskeに入ったのは中学入学と同時。入った理由は、今まで、人見知りを直す為です。とかって意味のわからない理由を言ってましたが(笑)実際、自分でもなんで入ったのかわからないんです。 人前で話すのが苦手なのに、なんで入ろうと思ったんでしょう(笑) 自分で奇跡だと思います。それで、二期生として入れたことも幸せでした。
入って、会いたかった公演で渚のチェリーを任されて、この曲をやる意味も今思えばよくわかっていなかったなと。でも、その頃は必死でした(笑)そのときの最大限は出してました。 それでも、そのときのk2を引っ張ることはできませんでした。ごめんね、って沢山思ってました。それでも、二期生の皆、同じチームだったみえぴーや聖羅ちゃんは、何も言わずただただ見守ってくれていました。k2がほんとに大好きで最高のチームでした。組閣して、Sになりましたが、Sもほんとにいいチームだなと感じています*Sになれて、入れてよかったです!
ほんとに、この五年間は、楽しかったでも苦しかったでも辛かったでもなく、駆け抜けたって言葉がピッタリです。ほんとに、意味のある五年間でしたっ。奇跡の五年間でしたっ。この五年間を無駄にしない人生を私は歩んでいきます。私に関わって下さった皆さん、ありがとうございました。ほんとにお世話になりました。ほんとに愛されてました!茉夏」

卒業後の向田茉夏は?彼氏の存在も判明

彼氏バレの経緯まとめ

卒業前に彼氏が居た

卒業前に彼氏が居た

2014年3月に卒業してすぐ、彼女の私的Twitterアカウントが流出し彼氏の存在がバレた。

以下、彼氏バレの経緯を説明する。

現在は削除されているTwitterアカウント
http://twitter.com/mnt73527682

Twitterでアイコンにしていた写真

Twitterでアイコンにしていた写真

暗くてよく見えないが・・・

写真を明るくすると・・・

写真を明るくすると・・・

なんとなく向田茉夏っぽい雰囲気であることがわかる。

ピースの癖から彼女と特定

ピースの癖から彼女と特定

ピースの仕方からも「流出したTwitterの女性」=「向田茉夏」であることがわかる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元SKE佐藤聖羅の現在!卒業理由・結婚した旦那と子供まとめ

元SKE48の佐藤聖羅。2014年にSKEを卒業しましたが、また、卒業後の現在はどうしているのか気になるとこ…

sagada / 5598 view

松井珠理奈を嫌いな理由って?須藤凜々花が珠理奈をバカ呼ばわり!

2017年、須藤凜々花が、松井珠理奈を「ピュアでバカなんです」と評したことで話題に。バカ呼ばわりされた松井珠…

AKB48オタク / 16486 view

SKE熊崎晴香の大学はどこ?出身高校など学歴まとめ

アイドルと大学生を両立しているSKE48の熊崎晴香さんの通っている大学と出身高校を調査しました!熊崎晴香さん…

cibone / 16724 view

【髪型】SKE48須田亜香里のショートヘア画像がかわいい!舞台主演のため髪をバッサリ

SKE48の人気メンバー「あかりん」こと須田亜香里がミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』主演のために髪…

AKB48オタク / 4684 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 48402 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4760 view

小畑優奈はかわいくない?かわいい?人気だった理由も総まとめ【画像大量】

SKE48の次世代センターとして期待されていた小畑優奈のセンター抜擢時の記事、そしてなぜ人気だったのか、ネッ…

sagada / 4410 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松村香織の昔・過去!元キャバ嬢・バンギャ・メイドの黒歴史【画像多数】

元SKE48のかおたんこと松村香織は昔に何かとすごい遍歴があったそう。未成年でのキャバ嬢疑惑やバンギャ疑惑、…

totsu1102 / 9670 view

元SKE48松井玲奈の本当の卒業理由とは?松井珠理奈との仲も調査!

2015年にSKE48を卒業した松井玲奈。表向きには3つの理由を語っていますが本当の理由があるとかないとか。…

sagada / 8856 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4760 view

内山命の現在!高校&降格は彼氏スキャンダルが原因の噂まとめ

元SKE48メンバーの内山命の高校、また彼氏スキャンダルで研究生に降格になったという噂と現在について情報をま…

sagada / 7028 view

【神曲】SKE48シングル全22曲の売上ランキング【PV動画付き】

名古屋を起点とするAKB系のアイドルグループSKE48。今回はSKE48のシングルの売上ランキングを紹介しま…

アイドルオタク / 3652 view

古畑奈和はブサイクで清水富美加に似てる?画像で徹底検証!

SKE48の人気メンバー古畑奈和ですが、ファンからブサイクと言われており、また清水富美加に似てると言われてい…

sagada / 4427 view

菅原茉椰の中学と高校&彼氏情報まとめ【仙台市幸町中学出身】

SKE48の菅原茉椰ですが、仙台市幸町中学出身とのことです。菅原茉椰の出身中学や高校、そして彼氏の情報などを…

sagada / 9087 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);