スポンサードリンク

元SKE48秦佐和子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:秦佐和子(はた・さわこ)
ニックネーム:しゃわこ
所属事務所:マウスプロモーション
生年月日:1988年9月14日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:161cm
スリーサイズ:B80 W57 H81
合格期:3期生
選抜回数:6回

キャッチフレーズは

キャッチフレーズは

SKE48時代のキャッチフレーズは、「あんまり見つめられると照れちゃう。そんなシャイな私のこの気持ち、届いてますか? しゃわここと、秦佐和子です」。

由来は、自分の名前を入れたかったから。「シャイな~わたし~この~」で「しゃわこ」となる。最初は「しゃかりき わっしょい この気持ち」と言っている時もあった。
ウィスパーボイスを持つ秦佐和子

ウィスパーボイスを持つ秦佐和子

囁くような喋り方が特徴のウィスパーボイスを持つ秦佐和子。
自己紹介の時の声が小さくて驚かれる事があったようだ。

またラジオの場合、放送事故と思われてしまうので、一人だけマイクをすごく近くにセッティングされ直した事もある。
総選挙では2度のランクイン

総選挙では2度のランクイン

2010年第2回:圏外
2011年第3回:33位(6,117票)
2012年第4回:25位(13,920票)

SKE48の中でも人気があったメンバー。

宝塚のモノマネをすると人格が変わるwww

宝塚のモノマネをすると人格が変わるwww

宝塚が好きでモノマネをするが、その時は普段の彼女から考えられない程の声量が出る。

アニメAKB0048の声優選抜になった彼女

アニメAKB0048の声優選抜になった彼女

声優を目指していた彼女にとっては大きなチャンスだっただろう。

秦佐和子がSKE48を卒業した理由は?

夢に向かう為に卒業

夢に向かう為に卒業

夢である声優を目指す為、SKEを卒業した彼女。

下記が卒業報告時のブログの内容。

発表の時もお話しさせていただきましたが、
私にとってSKEは夢へと歩き続けさせてくれた
橋のような存在でした。
今、その橋を渡りきって一人で歩き出すときが
来たのだと想います。
今まで私を支え続けてくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
SKEでの一番の宝物の一つが皆さんと
お会いできたことです。
いつか皆さんに一日に早くおかえりって言っていただけますように。
卒業公演にて

卒業公演にて

「私の夢は声優になること」と力強く宣言。

SKE48の入る前から声優を目指しており方向性ははっきりしていた。

最後に秦は「私の夢は声優になることですが、SKE48ととして3年半も舞台に立たせていただきました。だからこの3年半を生かして必ず声優になります。そしてその仕事を長く続けていけるようにがんばります。必ず皆さんの前にまた戻ってきます」と力強く宣言。SKE48としての最後の公演を大盛況のうちに終了させた。
SKE48に入る前から私の夢は声優になることで、メンバーになってからもステージで公演をやり続けることを疑問に思うこともありました。だけど公演に出ることでファンの皆さんやスタッフさん、そしてメンバーと同じ時間と空間を共有することができます。そこに大きな意義があるということを今日の公演で感じることができました。

そして最後の公演はあかりん(須田亜香里)が褒めてくれた髪型で出ようって決めてました。自分の中であかりんは3期生のエースだと思っているので、ソロデビュー目指してほしいです!

4月から声優になるために学校へ通います。本当に一般の人として通うのでクラスの方たちと仲よくなれるか不安もありますが、1人で声優になることを目指していた3年半前とは背負っているものが違います。できるだけ早くファンの方たちに声優になったことを報告できるようにがんばります。歌はそんなにうまくないので、もっとレッスンして歌も歌えるようになりたいですね。

現在の秦佐和子は?

声優事務所に所属した

声優事務所に所属した

2015年にマウスプロモーションに所属した事が明らかに。

声優になるという夢を実現した。

「VENUS PROJECT」秦佐和子メッセージ! - YouTube

出典:YouTube

声優としての仕事も増えてきている。

声優として活躍

声優として活躍

秦佐和子の声優としての活動は好調で、アニメ「VENUS PROJECT -CLIMAX-」の原エリコ役や「このはな綺譚」の皐役、「BanG Dream!」シリーズの若宮イヴ役などで注目を集めている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松井珠理奈は「顔が大きい」「老け顔」「性格が悪い」!?真実を画像やエピソードで検証!…

元SKE48のエース「松井珠理奈」さんは、大人びたルックスと強気な性格から「顔がでかい」「老け顔」「性格が悪…

maturiki48 / 16858 view

江籠裕奈の高校&出禁や彼氏スキャンダルの真相まとめ

SKE48メンバーの江籠裕奈の出身高校、また出禁や彼氏スキャンダルというワードが出てくる理由を詳しくまとめま…

sagada / 12980 view

東李苑の現在!本名&出身が中国や韓国の噂・SKE48卒業理由とその後や結婚まとめ【画…

中国や韓国出身だという声が多数ある元SKE48メンバーの東李苑(あずまりおん)。東李苑の出身地や本名、趣味と…

geinou_otaku / 15677 view

岡田美紅のものまね総まとめ!クオリティー高すぎ【動画あり】

ハイクオリティーなものまねで知られていた元SKE48メンバーの岡田美紅。「ものまねグランプリ」出演時のものま…

sagada / 4882 view

SKE48メンバー握手会人気順ランキングまとめ【歴代・最新版】

今回は最新のSKE48の握手人気メンバーをご紹介!SKE48の握手会はメンバーにとって切っても切り離せない存…

maturiki48 / 7259 view

【須田亜香里】SKE48あかりんが神7入りしたのに干される!?可愛い?可愛くない?

2016年の第8回総選挙で「神7」入りを果たしたSKE48の「あかりん」こと須田亜香里が干されている!?可愛…

AKB48オタク / 6098 view

元SKEちゅりこと高柳明音の総選挙名スピーチまとめ!髪をショートにする前後の画像も大…

2021年にSKE48を卒業した高柳明音。今回は高柳明音の総選挙の順位や名スピーチ、ショートやロングの髪型の…

geinou_otaku / 5259 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

矢方美紀の現在!乳がんのステージや手術後の様子まとめ

元SKE48の矢方美紀さんが病気であることをブログで綴っていましたが、ステージ2の乳がんであり、現在は既に左…

マギー / 4747 view

元SKE柴田阿弥の現在!出身高校と大学&彼氏情報まとめ

SKE48の元メンバーである柴田阿弥さんの卒業後の現在についてまとめました。アナウンサーとして活躍する柴田さ…

cibone / 9609 view

中西優香が結婚!現在&イケメンで男疑惑やSKE卒業理由も総まとめ

元SKE48の中西優香ですが、イケメンすぎて男疑惑があるようです。また、中西優香の卒業理由や現在の活動状況、…

sagada / 5405 view

元SKE大脇有紗の高校・大学まとめ【菊華高校・名古屋外国語大学】

正規メンバーへの昇格が発表されてすぐにSKE48を卒業した元メンバー大脇有紗さん今回はそんな大脇有紗さんの高…

アイドルオタク / 5222 view

SKE48卒業が悔やまれたメンバー15人を厳選まとめ【元SKE】

SKE48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔やまれた15人のメンバー」をまとめてみた。人気、実力、そして影響…

maturiki48 / 49248 view

松井珠理奈の父と母とは?母子家庭の噂の真実まとめ【母親・松井ユミ子さんの画像あり】

元SKE48松井珠理奈は母子家庭という噂が世間で流れているようです。珠理奈の母親である松井ユミ子さんや父親は…

NEW HORIZON / 19564 view

松井玲奈の舞台「ベターハーフ」での台詞が過激すぎて話題に!ネットニュースの記事に本人…

SKE48卒業後、舞台・ドラマ・映画と大忙しの松井玲奈。現在上演中の舞台「ベター・ハーフ」でも演技派女優の力…

AKB48オタク / 4604 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);