スポンサードリンク

AKB48の帰国子女「ひらりー」こと平田梨奈とは?

アメリカ仕込みの英語力で活躍

アメリカ仕込みの英語力で活躍

AKB48の12期生として2011年に加入した「ひらりー」こと平田梨奈は、帰国子女のポテンシャルを活かし、英語力を武器に大活躍。
AKBの中でも一芸に秀でたメンバーとして密かな知名度を誇っていました。

平田 梨奈(ひらた りな、1998年7月16日 - )は、AKB48のチームAのメンバー。アメリカ合衆国・アリゾナ州生まれ、福岡県出身。AKS所属。
ひらりーの愛称で親しまれた平田は、米アリゾナ州出身の帰国子女。小学校卒業後に東京に転居し、2011年2月(当時 12歳)にAKB48の第12期研究生オーディションに合格した。日本語より得意という英語力を活かし、NHKの音楽番組で英5人組グループ、ワン・ダイ レクションにロンドンで英語インタビューを敢行したほか、乃木坂46のメンバーが英会話を学ぶCS放送TBSチャンネル1『乃木坂46えいご』(月1回  日曜後11:30)にも出演している。

AKB平田梨奈が18歳の生誕祭で卒業を発表

涙ながらの卒業発表

涙ながらの卒業発表

2016年7月、18歳の生誕祭公演で卒業を発表した平田梨奈。
早すぎる卒業にファンからは名残を惜しむ声も……。

AKB48の平田梨奈が18歳の誕生日を迎えた16日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた自身の生誕祭でグループからの卒業を発表した。
卒業理由は「大学に行きたい」

卒業理由は「大学に行きたい」

卒業発表では大学に進学する意図を明かし、前向きな人生設計を語りました。
AKB48での平田梨奈が見られなくなるのは残念ですが、さらに広い世界を知り、今までより素敵な彼女に変身してくれることでしょう。

平田は「生誕祭での発表で皆さんを驚かせてしまいましたが、私のことをずっと応援してくださってる皆さんに直接お知ら せしたかったのです」と説明。「私はもっと自分のやりたいことをやりたいなって思って、このままずっとAKBに甘えてAKBにいたらこれ以上自分は成長で きないなって思いました。あと大学に行きたいのでたくさん勉強して学んで素敵な女性になっていけるように頑張ります!」と卒業を決めた理由を明かした。
卒業公演の日程は未定だが「それまでの短い間、AKB48の平田梨奈としてメンバーや皆さんとすてきな思い出を作って いけたらと思います。12歳でAKBに入ってから6年間、AKB48は私の世界のすべてです。私にとってファンの皆さんは私の家族であり、先生であり、ク ラスメートであり、そしてかけがえのない存在です。これからも、ずっと私の成長を見守っていてください。まだまだ成長する平田梨奈見せます!」と、ファン に向けてメッセージを送った。

AKB平田梨奈ファンからは卒業を惜しむ声も

才能あるメンバーの卒業を惜しむ

才能あるメンバーの卒業を惜しむ

18歳という若い年齢での卒業に、ファンからは名残を惜しむ声も多々挙がっています。
それだけ彼女のポテンシャルが高く評価されていたことの表れでしょう。

大学進学か。
惜しいなぁ。
ひらりーのダンス好きなんだけどなぁ。
ひらりー、卒業かぁ……
JKTの合同コンサートの時、気になったメンバーだったのに
一ヶ月くらいアメリカに帰って金髪になってる時イキイキしてたから
辞めて良かったんじゃないの思う存分金髪で頑張ってくれ

次々とAKBを去っていく12期生メンバー達

これで12期生は9名中4名が卒業

これで12期生は9名中4名が卒業

これまでに鈴木里香、サイード横田絵玲奈、岩田華怜がAKB48を去り、そして今回の平田梨奈の卒業。
残る12期生メンバーは大森美優、佐々木優佳里、高橋朱里、田野優花、武藤十夢の5名となりました。

卒業した仲間の分まで輝いて

卒業した仲間の分まで輝いて

2016年度総選挙10位の武藤十夢、15位の高橋朱里を筆頭に、光るメンバーが多いAKB12期生。
ひらりーの卒業は寂しいですが、残ったメンバーがそれ以上に輝きを見せてくれるとファンとしても嬉しいですね。

ひらりー卒業公演は8月24日に開催

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木まりやのAKB卒業理由と現在!結婚と旦那/根本悠も総まとめ

AKB48の「まりやんぬ」こと鈴木まりやが2017年に卒業。鈴木まりやの卒業発表や卒業理由、ファンの反応、卒…

AKB48オタク / 5024 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 6558 view

AKB若手メンバーのすっぴんが酷すぎる!?小田えりな・向井地美音・武藤十夢・福岡聖菜…

とあるテレビ番組で一挙公開された、AKBの若手メンバー達の「すっぴん」姿。中には、あまりに化粧後の顔と違いす…

AKB48オタク / 19752 view

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 7484 view

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25758 view

AKB向井地美音(みーおん)のアンフェア子役時代の画像が可愛い!篠原涼子と共演してい…

AKB48のみーおんこと「向井地美音」の子役時代がかわいいと話題です。なんと小さい頃にアンフェアで人気女優の…

maturiki48 / 20232 view

元AKB小林香菜の現在!病気の壊死性リンパ節炎とは?旦那との結婚や離婚・子供もまとめ

「小林香菜」が病気に!?AKB48でおバカキャラだった彼女がまさか病気にかかるなんて。。若い女性にかかりやす…

maturiki48 / 7082 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 5262 view

長久玲奈の現在!AKB卒業理由と最近の活動まとめ

AKB48チーム8福井県代表の長久玲奈(ちょうくれな)さんが卒業を発表!ファンは悲しみに暮れていますが、その…

cibone / 7484 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 46019 view

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 4432 view

北原里英のすっぴんはブサイク?かわいい?画像で検証

元AKB48/NGT48の”きたりえ”こと北原里英のすっぴんがブサイク?かわいい?と話題になっています。画像…

cibone / 6508 view

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 12168 view

ハーフ顔の下口ひななの性格は?後藤萌咲との仲にヒビが入ったって本当?これを見てもかわ…

かわいくないと声のある(?)下口ひななの性格やハーフに関する噂、後藤萌咲との仲にヒビが入った噂についてまとめ…

geinou_otaku / 8247 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);